人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【活動報告】きな子ちゃんの飼い主様探しの進捗ご報告

【きな子ちゃんの飼い主さま探しの進捗ご報告】

ブログ上部の【セカンド固定】記事にも出ている「きな子ちゃん」の、飼い主さま探しの進捗をご報告させていただきます。(写真は、最近のきな子ちゃんです)

【活動報告】きな子ちゃんの飼い主様探しの進捗ご報告_a0318802_1993921.jpg



記事にも載せているチラシを作成したあと、先月下旬に、保護場所である富岡町の方が住まわれている福島県内の仮設住宅と集会場所、役場など約20カ所に貼っていただき、3週間が経ちましたが、現在までのところ、残念ながら飼い主様に繋がる情報はまだありません。

この間にも、福島県からの被災者の方が多く集まる柏崎市など他県の被災者支援センターの何カ所かに、ご好意でチラシの貼り出しや来訪者へのお声掛けをしていただきました。本当にありがとうございます。


ところで、震災時に富岡町に住んでおられるか住民票を置いておられた方は、現在、上記の13仮設住宅だけではなく、福島県内の約40市町村に、また、県外にも、全国全ての都道府県に分散して住んでおられるとのことです。(富岡町役場のHPで定期的に情報開示されている資料による。)

そして当初は富岡町の町民の方全員への情報提供は行われておられなかったのですが、最近では、町の広報誌と社会福祉協議会の情報誌を、全国の富岡町民の方に配布されているとのこと。思い切ってご相談したところ、通常こうしたペット情報を掲載される欄はないようですが、「首輪をして保護された」こと、また、現在病気のため、飼い主さま探しに急を要するという事情などを汲んでくださり、7月20日配布の号の締切に間に合い、きな子ちゃんの情報を急きょ掲載していただけることになりました!


7月21日現在、まだHPには最新号のPDFはアップされていないようですが、こちらの紙面に載れば、富岡の方全員に、とにかくきな子ちゃんのことが伝わるということになります・・・!(おそらく本日頃、町民の方々のお手元に郵送されているかと思います)


急きょの掲載のため、限られた紙面での記事ではありますが、カラー写真で首輪なども配置した写真を載せていただけるなど、ご担当者様には大変なご配慮をいただきました。本当に感謝申し上げます!ありがとうございました!


▼こちらが掲載予定の情報誌「みでやっぺ!」です。(※これ自体は100号でいったん終了しつつ、すぐ新しい情報誌がスタートするとのこと。きな子ちゃんの記事はその新しい紙面第1号に掲載される予定です。)
http://www.odagaisama.info/?page_id=25


きな子ちゃんの体調は、決して楽観視できない状況との報告をフォスターフォームさまからお受けしています。なんとか間に合って、どうか飼い主さまと会えますように!!一刻を争う気持ちで、飼い主さまからのご連絡、飼い主さまをご存じの方からの情報ご提供をお待ちしています。


以上、長文になりましたが、きな子ちゃんの飼い主さま探しの直近までの状況をご報告させていただきました。

これからも、被災地の犬猫のため、できることを精一杯、RAIF一同頑張ってまいりますので、どうぞこれからもご支援いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-07-21 23:15 | 活動報告

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル