人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

スタッフ4名、きな子ちゃんに会いに

飼い主様ときな子(にゃんこママ)ちゃんが再会できた日の前日の7/26(土)、RAIFのスタッフのうち4名が、千葉県内にあるきな子ちゃんと銀次くんのフォスターホーム(預かりさん)T様のお宅にお邪魔しました。


きな子ちゃんは病気が発症してからどんどん食が細り、1週間以上ほとんど食べ物を口にしなくなってからは、強いストレスがかからないよう、できる限りきなちゃんが穏やかに過ごせるようにと、フォスターホームのTさまは、本当に細やかにお世話をしてくださっていました。

スタッフ4名、きな子ちゃんに会いに_a0318802_01211536.jpg


きなちゃんは痩せ細ってはいたものの、目にはしっかりした力があって、この日の前夜に本当に久しぶりに、ひとくちウェットを食べることができたそうでした...

それが呼び水になってか、私たちがいる前でも、大匙2杯程度の量でしたが、前日よりさらに大目に、ウェットをしっかりと食べてくれました。

スタッフ4名、きな子ちゃんに会いに_a0318802_01185590.jpg


お腹がいっぱいになって、うとうと....
心地良いひととき....

スタッフ4名、きな子ちゃんに会いに_a0318802_01203182.jpg


* この翌日に飼い主様と再会できてから、きなちゃんは毎日、少量ですがしっかり食べているそうです。
そして、食べるようになってから下痢もおさまってきて、7/28(月)からは1回もありませんでした。

お家の先住ちゃんたちとキッチンで一緒に揃ってご飯を食べるきなちゃんの様子を、Tさま、久しぶり過ぎて「夢のよう」と言われていました。


土曜日に話を戻します。
こんなに細っそりしてしまっても、自らジャンプして台の上のお気に入りのベッドへ。。

スタッフ4名、きな子ちゃんに会いに_a0318802_01250859.jpg


そしてこの時(土曜日)の帰り際...
「きなちゃん、明日はきなちゃんが良く知っている、大好きな人に会えるよ。がんばってね....」

最後ににそう話しかけると、急に首を上げ、澄んだ眼差しでまっすぐにこちらを向いて、私たちが立ち去るまで、そのままじっと見つめていてくれました。。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-07-29 21:33 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル