「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

「ご飯の作成」の報告です!

 いつも温かいご支援ありがとうございます。

 「自分がヤマトセンター止めに送ったご飯は どうやって福島まで届くのかしら?」と、不思議に 思われている方も多いかとおもいます。
今日は「一挙公開ご飯の行方」をお知らせしますwww
まず、センター止めにて送付いただきました 皆さん心からの支援物資は、東京の仮拠点に ヤマトさんより配達されます。 ヤマトセンターさんでは、突如として現れた大口配送客に びっくりどっきりされているみたいです。 突然、沢山の猫餌を大量に運ぶ個人客なんて都内のヤマトセンターでも 今までに前例がないと思いますので^^; 今に「新・都市伝説”大量キャットフードをオーダーする客”」になるよねww とボランティアさん内で話してます。 (こうして都市伝説は作られていくのかもしれませんね(笑))
 都内仮拠点に送られてきました沢山の支援物資を週2日にわけて ボランティアさんが「おいしいご飯」に仕上げてくれます。
南から北から西から(東は東京湾なので)、電車を乗り継ぎ仮拠点に 指定日と時間になると、ぞろぞろとボランティアさんが集結してきます。 みなさん、主婦や会社員の方なので、各々普段着のまま、 平日は仕事帰り等の状態で仮拠点に一挙に集合いたします。

 作業工程は 1.支援物資の積み込み、荷解き、記録、段ボール片づけ。 2.ご飯作成。
ボランティアさんが仮拠点に着いて、先ず1.の工程から始まります。 10人程1列に並び玄関から部屋までバケツリレー方式で 皆さんからの支援物資を一気に運びこみます。 (仕事の服装で、こんな引っ越し業者並みの作業をしているところが 少し笑えますwww)
a0318802_11343293.jpg

 次に、支援者の荷物の記録と中身の確認を行います。物資内に入っている 温かいメッセージも、記録写真に残して、圏内給餌者と支援者を繋ぎます。
大量の段ボール箱を荷解きして、資源ごみとして纏めたあと、物資の中身を 「ご飯作り材料」と「圏内給餌者にそのまま渡す物資」の2つに分けておきます。
a0318802_11323734.jpg

 どうですか?少し怪しい感じですよね^^; 大都会の東京で、まさか誰もこんな事が夜な夜な繰り広げられているとは 想像しずらいですよね・・・正に[都市伝説]ですwww
a0318802_11141872.jpg

◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2013-09-11 20:00 | 活動報告

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル