「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【11月23日の活動報告】みやさん編「初めての、、」

RAIFが支援する「みやさん」の、11月23日の活動報告を掲載します!昨日掲載したディア・ママと一緒に行われた活動を、みやさんの視点で書かれているところもありますので、ぜひ続けてご覧ください♪

**********

昨日の未明の関越道は大荒れで、

私が影響を受けた上り車線の事故は、重傷者が出て、

下りの事故では亡くなられた方がいるようです。

渋滞に巻き込まれてから2時間足止め。

作業車が来てようやく通れるようになって2時間でしたが、

トラックから道路に流れた燃料が燃えないようにと、消防の人が砂を敷いて頑張ってくれたようです。

火災が起きてたらもっと大惨事。

火の粉が飛んできたかもしれません。


ようやく車を走らせたと思ったら、さっきまでスイスイだった上り車線が大渋滞。


新たな事故が起きていたようです。

怖いです。

ホント事故には気を付けないと。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。



車を出してから必死に走りまして、

福島には9時に着きました。

仲間の方達が待っていてくれました。

ありがたいです。

私のせいで、活動時間が短くなってしまいました。

ご迷惑と心配をお掛けしました。


昨日は、初めて仲間のDさんとタッグを組みました。

そう、お互いずっとやっていて、初めて^ ^


初めにお互いに掛けたいポイントに捕獲器を掛けて回り、

前日に仲間のSさんが掛けてくれた捕獲器の様子を見に浪江に行きました。

今後、給餌を継続することが困難な場所。

先日カメラを仕掛けたら、最低3匹は食べにきています。

そのうちの二匹は毎日何度も来ていました。

この子達を置き去りにするわけにはいきません。

近くの給餌ポイントへ誘導っていっても一匹は明らかに1歳未満の中猫さん。

子猫は餌場から離れません、健気です。

だから、どうしても保護したくて。。。

a0318802_0134992.jpg

a0318802_0135664.jpg


入っていてくれました。

おそらく目的の子。

一安心。


防寒対策バッチリな捕獲器。

あとで迎えにくるからね~と言って、活動に戻ります。


Dさんが行っているポイント。

私も何度か行ったことがありますが、

最近バリケードが出来て、いつもの道では入れないとのこと。

一緒に行って確認できて良かった。

家屋の倒壊が激しいポイント。

私が中に入ろうとすると、

「危ないから私がやるよ」

と、Dさん。

a0318802_01464.jpg


勇ましい、、

お互いの給餌ポイントを回って、捕獲器の回収。

私の行っているポイントで、

仰向けで顎が挟まったまま静止いている、猫でないなにか。。

Dさんがすぐに駆けつけ、確認。

「ハクビシン?」

おぅ。。

無理です、、

私、、怖いです。。

毎度毎度、捕獲器にアライグマが入っちゃったらどうしよう、、ってビビっている私です、、、。。


でも、Dさんてば、怯むどころか

「かわいそうにねー、今取って出してあげるからねー。」

と、めちゃ優しく話しかけてるではありませんか!


そして、ほどなくして

a0318802_0143125.jpg

a0318802_0144013.jpg


出て行きました。

疥癬でボロボロのタヌキでした。

いやぁ、Dさんがいて良かったです!

それにしても、勇ましいんではなくて、「愛」のある人なのだな、、と思った私。^ - ^


また、日の入りの時間。。
a0318802_01569.jpg


急いで他の気になるポイントを回りました。

先週、イノシシ除けをやったポイント。

a0318802_0153413.jpg


ちーーーーん(-。-;


そして、保護っ子のお迎え。

もう一台掛けて帰りました。

今日言ってくれている仲間に回収してもらうんだけど、連絡がないってことは、ダメだったかな。

a0318802_0155554.jpg


この子を保護したいのです。

期限は12月末まで、、、

a0318802_016719.jpg


またまた真っ暗な6号を南下して帰路へ。

友部で^o^

a0318802_0161932.jpg


やっぱりラーメン^o^

そして、、、

もう、、最近その日のうちに絶対に帰ってこれない、、

パーキングで車中泊。

a0318802_0163645.jpg


清々しい朝ですわ。。

a0318802_0164625.jpg



本日の保護っ子。

浪江町川添北上ノ原

a0318802_017353.jpg

a0318802_0171274.jpg



今回も無事に活動できました。

皆様に支援いただいたフードを使わせていただきました。

ありがとうございました。


**********

みやさんのブログは、以下のリンク先からもご覧いただけます。
ふに三昧☆猫だらけ〜くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^ ^;


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2013-12-03 23:27 | 活動報告

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

最新のコメント

シミズでございます様、ご..
by Yでございます(笑) at 22:14
姫夢ママさま、いつも応援..
by へっぴり腰のYです。 at 21:55
サザエでございます(≧∇..
by シミズでございます(笑) at 16:19
つくしちゃんにも、優しい..
by 姫夢ママ at 23:25
もと様 いつも温かいご..
by 給餌班見習いY at 17:46

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル