「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【12月15日の活動報告】みやさん編-「7匹、、か、、」

RAIFが支援する「みやさん」の、12月15日の活動報告を掲載します!

記事中に出てくる保護猫さんは、RAIFお預かりではなく、みやさんがご自宅で保護されている子たちです。お問い合わせは、記事の最後に付けたリンク先ブログへお送りくださいね。

また、最初に登場する「ふわり君」は、「【11月30日の活動報告】みやさん編ー保護しきれない、、、。」の時保護された仔です。その後の診察でFIP(猫伝染性腹膜炎)感染の疑いが濃厚となり、小さい体で闘病中です。。(;_;)

          **********

ふわり君。

元気です。
a0318802_22392225.jpg

a0318802_22393850.jpg


腹水が少し減りました。

経過は良いようです。

マンソンがにょろーんと出てきましたので、マンソンによる腹水の疑いもあるそうです。

だといいのですが。

とりあえず投薬頑張ってます。


ころ君。

大分慣れました。

a0318802_22401044.jpg

a0318802_2240271.jpg


先週保護。

鼻ぺちゃ、丸顔。。

ころ君の兄妹^o^

a0318802_22405935.jpg


黒白は、仮名:めいちゃん♀
白は、仮名:りく君♂

ころ君含め、保護場所にまつわる名前にしてみました^o^


この4匹の子猫達、体調が整い、ウィルス検査がパス出来たら、

受け入れ先が決まりそうです。

猫の館ME様いつも声かけありがとうございます。

先日、まさむねも里親様宅へ。

私は、毎日保護にゃんのお世話で忙しくて、

なかなか里親様募集の呼びかけができなかったり、対応する時間がないので、

本当に助かります。

何と言っても、MEさんはきちんと見極めて里親様を探してくれますので安心なのです^ ^

キャットラウンジ猫の館ME
http://s.ameblo.jp/catloungeme/


同じく先週保護の「いと」ちゃん。

a0318802_22415931.jpg


4ヶ月くらいの女の子。

浪江町川添南大阪保護。


同じく先週保護。

仮名:まこちん

a0318802_22422924.jpg


若い男の子。

浪江町川添北上ノ原保護。

前日に掛けた捕獲器に入ってくれて、

ぽこさんが埼玉まで運んできてくれました。

まだシャーですけど、車の中でずっと鳴いていたそうなので慣れると思います^ ^


先々週保護の、仮名:ちゃむ君。

a0318802_2243314.jpg


この狭いゲージの中でいない振りをしてます。

はい、見え見えですが~。

シャーとパニックが凄まじいですが、手は出ません。

良い子^ - ^


ってことで、先週と先々週とで7匹保護、、、。

あ、もう一匹。

富岡で、飼い主様がずっと探されていた子を保護しました。

私は頼まれて捕獲器をセットしただけですが、いいタイミングだったんだと思います。

生きています。2年9ヶ月経った今も。

住民の方はじめ、多くのボラがずっと置き餌をしていたのです。

食べるものがあれば生きています。

ただ、保護できるかどうかは天候やらタイミングやら、、。

あと10匹見つかっていないそうです。。。


詳しくはこちら。
http://s.ameblo.jp/takemunmun0214/entry-11727780185.html

岳っちさんとは団体は関係無く、個人的なお付き合いをさせていただいており、

レスキューの連携を取らせていただいています。


そしてこの週末。。

ころちゃん兄妹保護の場所で、

a0318802_22435249.jpg


まだ生後1年位の三毛さん。

授乳中でした。

辛いけれど、リリース。

私一人では判断できず、浪江に戻って「おやじさん」にも確認してもらいました。

お乳の周りの毛が丸く広がっている場合は授乳中なんだそうで、

下の二つの乳が丸見え。。

子猫は一匹か二匹。。

元の場所で離すと、お店の中にぱぁーっと消えて行きました。

フェンスがあって、お店の中は覗けないのです。

少しは寒さも防げて、敵からも逃れられるよね。

頑張ってご飯運ぶからね。

生きてね。


今回はRAIFさんより捕獲器を3台借りました。

a0318802_22542394.jpg


残念ながら目的の子は入りませんでした。

一晩かけないとダメですね。

捕獲器を借りる時に、フード支援もしていただきました。

a0318802_22444899.jpg

a0318802_2245955.jpg


そして、おねだりして

a0318802_2245216.jpg


暖かグッズ^o^

これ嬉しい~^o^とても助かるぅ~^o^

言ってみるもんだ!


レスキュー前日に旦那に買ってもらった、クロックス^o^

お洒落してレスキュー。

長靴だけどね(≧∇≦)

a0318802_22455196.jpg


浪江町は雪が薄っすら!

a0318802_22461416.jpg

a0318802_22463031.jpg


水は凍っていて、、

a0318802_22465496.jpg


さぶい。。

イノシシには完敗。。

a0318802_22473047.jpg



撤退期限迫るポイント。

時間の猶予がないので、その場でカメラチェック。

a0318802_22475738.jpg


3匹は食べにきていて、そのうちの一匹は先週保護出来た「まこちん」。

あと2匹。。

保護してあげないと路頭に迷ってしまう。。


新たにカメラも設置。

a0318802_22483037.jpg


前回は失敗してラスカルしか確認出来なかった、、。

今回こそは!

帰路。

a0318802_2249146.jpg

a0318802_22492151.jpg


明るいうちに圏内を出れて嬉しい~。

最近毎日カツ食べてます。

ふわりが勝つように。。

願掛け。


友部にてカツ丼。

a0318802_22494558.jpg


勝つど~^o^


今回は皆様からご支援いただいたフードと、

RAIFさんよりご支援いただいたフードを使わせていただきました。


引き続きのご支援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

          *********

みやさんのブログは、以下のリンクからもご覧いただけます。
ふに三昧☆猫だらけ~くな&ぴゅる&ぽむの日常(まだまだ工事中^^;)
現在は特に保護猫用のフードが不足しているとのことです!


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2013-12-24 22:00 | 活動報告

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

最新のコメント

シミズでございます様、ご..
by Yでございます(笑) at 22:14
姫夢ママさま、いつも応援..
by へっぴり腰のYです。 at 21:55
サザエでございます(≧∇..
by シミズでございます(笑) at 16:19
つくしちゃんにも、優しい..
by 姫夢ママ at 23:25
もと様 いつも温かいご..
by 給餌班見習いY at 17:46

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

人気ジャンル