「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

アクセスカウンター

検索

くろまめちゃん、フォスターホーム様へのお届け

街のイルミネーションも賑やかだったクリスマス当日の25日、新たにフォスターホーム(以下、FH)として名乗りを上げてくださったS様のお宅に、RAIFのメンバー・みぃむぅさんKさんが「くろまめ」ちゃんをお届けしてきました。

くろまめ」ちゃんは、11月30日に富岡町で保護された仔猫です。(詳しい経緯は、「【11月30日の活動報告】ディア・ママ編-保護できました!」をご覧ください。^^)

今年最後の記事は、みぃむぅさんからの、お届け時のご報告です!♪♪
どうぞご覧ください。

          ◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

S様は「ディア・ママ」つながりでFH(フォスターホーム)にお申し出を頂いた方で、これまでもディアママや他の保護団体に物資などの支援をされたり、ご自宅でも保護して家猫さんとして迎え入れた猫ちゃんが6匹いるという、保護猫活動を熱心にされて来られた方です。
事前に訪問もさせていただき、安心してお預けをさせていただきました。

くろまめちゃんは思ったより小さく(S様もそうおっしゃっていました)、すごく可愛い子でした。フーシャー言わず、ずっと固まってビビっていました。^_^;

a0318802_21161072.jpg


S様がすぐにゲージに移して、落ち着くようにと上から半分くらい毛布をかけてくれました。

a0318802_2117943.jpg

▲これは毛布をかける前ですが、こんなに大きな三段ケージを用意してくださっていました!

くろまめちゃんのゲージはS様の寝室に置いてありましたので、そこから私たちはリビングに移動。

くろまめちゃんの隔離期間の預かりをされていたKさんから、病院での検査結果やKさん宅でのくろまめちゃんの様子などをご説明し。。

その間もご主人は、少しでもくろまめちゃんが落ち着くようにと、部屋を暗くしたり扉をそっと閉めたり。
くろまめちゃんへのおやつをキッチンで用意して運んだりされていました。(*^^*)
a0318802_225556.jpg

▲これ、ご主人が用意してくださった、くろまめちゃんへのおやつです~^^

それでもまだ気になるようで、くろまめちゃんの様子をこっそり覗いたり♪♪
a0318802_21213220.jpg


素敵なご主人でした(^O^)

先住猫さん達も新しい猫がくるのに慣れているのか、くろまめちゃんのお届け用ゲージのニオイを嗅いだりはしていましたが、特にくろまめちゃんに反応したりフーシャー言ったりせずにいてくれました

a0318802_21274199.jpg

▲ また新しいにゃんこが来るにょかにゃ? スンスン・・・(と、くろまめちゃんのケージにかける毛布を嗅ぐ・・・)

a0318802_21284596.jpg

▲こにょチビちゃんが今度の新入りね~~ クンクン・・・

a0318802_21302972.jpg

▲さらにこちらは、くろまめちゃんのお兄さんのようなクロネコさん。玄関にお出迎えしてくれたフレンドリーなニャンコさんです。^^

S様は、「早く慣れてもらって、ゲージフリーにしたい」とおっしゃっていて、当日すぐに、隠れ家になれるような猫ベッドを買いにいきます、とも言われていました。

私宛に定期的に報告もお願いしましたので、また報告がありましたらこちらで報告しますね。

S様ご夫婦くろまめちゃんが落ち着ける事にすごく心を配って下さっていました
こちらのお宅で家猫修行をすれば安心だと思いました。

くろまめちゃん頑張れ~O(≧▽≦)O

          ◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

くろまめちゃんは、これからS様宅でゆっくり人馴れ&家猫修行を進めていただきながら、里親募集をする予定です。

先週保護された「あずきちゃん」「はなちゃん」と、くろまめちゃんと同時に保護された「うずらちゃん」をKさま宅で会わせると、やはり仲間だったようで一緒になって安心した様子だったとのことでした。一足先にFHさまが決まってKさま宅を出た「くろまめちゃん」、その点はちょっと可哀想でしたが、その分S様宅で、一歩早く幸せになってもらいましょう!

今後もくろまめちゃんのことを、どうぞよろしくお願いいたします!


◆Sさま宅で家猫修行を始めたばかりの「くろまめちゃん」ですが、生涯大切にしてくださる里親さまを募集しています!

◇「くろまめ」ちゃん(仮名)
オス、黒、推定生後半年前後
エイズ(-)、白血病(-)、1回目ワクチン(6種)済み、去勢手術済み、
保護場所:福島県富岡町、保護日:11月30日

◇これまでにお伝えした「くろまめ」ちゃんのようすは・・・
・保護第一報
 「【11月30日の活動報告】この日保護した猫たち
・保護時の状況
 「【11月30日の活動報告】ディア・ママ編-「保護できました!」
・保護直後の様子
 「[保護っ子情報]新しい保護っ子・うずら&くろまめ

---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、「こちら」をご覧下さい。
お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------

◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2013-12-31 18:00 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

最新のコメント

シミズでございます様、ご..
by Yでございます(笑) at 22:14
姫夢ママさま、いつも応援..
by へっぴり腰のYです。 at 21:55
サザエでございます(≧∇..
by シミズでございます(笑) at 16:19
つくしちゃんにも、優しい..
by 姫夢ママ at 23:25
もと様 いつも温かいご..
by 給餌班見習いY at 17:46

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル