「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【保護っ子情報】ちーちゃん&のんちゃんの年末年始

本年の記事第1回目は、「のんちゃんちーちゃん」のフォスターホーム・Yさま宅での近況です!Yさまからの、可愛いふたりのレポートをどうぞ!^^

     ◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

皆さま、明けまして、おめでとうございます。

のんちゃん&ちーちゃんをお預かりしています、Yです。

のんちゃん&ちーちゃんが我が家に来て、はや半月・・・。
仕事から帰宅し、夜一緒に遊んで心が近づいて・・・。
と思いきや、朝には「あにゃた誰ー?!」と走って逃げていく2にゃん・・・。(-""-)

猫の記憶力って・・」と脱力する日々の繰り返しです。。

なので、年末年始はお家に籠ってお相手をすることに決め、24時間体制でにゃんこさま達にお仕えしておりました。

しかし・・・にゃんこさま達はなんと、昼間ほとんど眠っておられます!(←いつ大掃除したら良いんでしょうか?!)

のんちゃんの脱力眠りです。寝顔は笑っているようで・・・かわいい(*´ω`)

a0318802_23151034.jpg

a0318802_23152673.jpg


お腹の模様は・・・パンツ? いえいえ、ドラえもんのポケット♪ 
きっと幸せがこのポケットにいっぱい詰まっているはず(*^-^*)

遊び疲れて途中で眠りはじめるちーちゃん。
気をつけないと落ちますよ~(*´ω`)

a0318802_23161196.jpg

a0318802_23172497.jpg


遊んでいる隙に少しだけ触ることができました。柔らかくて、温かくて、「モフモフしたーーーい」感触です♪

a0318802_23175998.jpg

a0318802_2318992.jpg


のんちゃんはかなり大型の猫になりそうですので、抱き心地はとっても良いと思います(あくまで個人的な感想です)。

a0318802_23183781.jpg

a0318802_23504947.jpg


とってもかわいい2にゃんですが、残念なことに、我が家の家猫たちと相性が良くないようです。お家フリーにしていたところ、家猫たちは中年~老猫ばかりなので、のんちゃん、ちーちゃんのパワーに押されまくってしまい、居場所をなくしてしまいました。

そのため、のんちゃん、ちーちゃんには窮屈な思いをさせて、申し訳ないのですが、家猫とは部屋を区切り、部屋隔離にさせていただきました。

のんちゃん、ちーちゃんが寂しくないように、朝晩遊ぶ時間を確保しつつ(←のんちゃん、ちーちゃんには迷惑かもしれませんが^^;)、人馴れ・家猫修行を続けていきたいと思います。

運動量の多い2にゃんですので、できれば広いお家で思いっきり走り回れるようにさせてあげたいものです。

ちーちゃん、のんちゃんにピン!ときた方はRAIFまでどうぞご連絡を!!よろしくお願いいたします♪♪♪

     ◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇


◆Yさま宅で家猫修行中の「ちーちゃん」「のんちゃん」ですが、生涯大切にしてくださる里親さまを募集しています!

◇ちーちゃん(仮名)
オス、キジ白、推定年齢1~2歳、
エイズ(-)、白血病(-)、ワクチン(5種)済み、去勢手術済み、
保護場所:福島県富岡町、保護日:11月2日、
◇のんちゃん(仮名)
オス、キジ白、推定年齢1~2歳、
エイズ(-)、白血病(-)、ワクチン(5種)済み、去勢手術済み、
保護場所:福島県富岡町、保護日:11月2日、

◇2ニャンのこれまでのようすは以下のリンク先(太字)を・・・
・ 保護時の状況 「11月2日の活動報告
・ 隔離期間お預かり中の状況
 「保護っ子4ニャンのいま・・・」 「幸四郎、豹変
・ FHさま宅
 「保護できました!+保護っ子移動
 「【保護っ子情報】フォスターホーム様宅1週間!ちーちゃん&のんちゃん

---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、「こちら」をご覧下さい。
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------

◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-01-02 23:27 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル