「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【保護っ子情報】くろまめちゃん、毎日が修行中!<動画あり>

RAIFスタッフ・みぃむぅさんから、フォスターホーム様宅でお世話いただいている「くろまめちゃん」の近況が届きました!最後の動画まで、いまの「くろまめちゃん」の様子をぜひご覧ください〜♪

     ◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

12月24日のクリスマスイブ♡フォスターホーム(FH)宅のS様にお届けしたくろまめちゃん
a0318802_2138256.jpg


お届け後3~4日で、早くもゲージフリーに!

ゲージに入れておくと「だちゃえ~!だちゃぇ~!」と鳴いていたそうで、出してあげると、S家の女の子・マリンちゃんが、そっと寄り添ってくれたそうです...。(マリンちゃん、ありがとう~ヽ(;▽;)ノ)

a0318802_21374573.jpg

a0318802_21375718.jpg

S様宅の、他の猫さんにも可愛がってもらっているようで、くろまめちゃん自身も他の猫さんを怖がったり威嚇したりせず、大丈夫みたいです。くろまめちゃんは、先住猫さんのいるお家でもOK!な子です。
a0318802_21381080.jpg

a0318802_21453987.jpg

▲みんな可愛い~!(´▽`*) ・・・でも、どの子がマリンちゃん??(←編集担当の取材不足・・・(*´Д`))

( ※ ご連絡いただきました!長毛のキジ白さんがマリンちゃんでした。d(^_^o))

...というように猫馴れはばっちりですが、人馴れはあと一歩といったところだとか...。

抱っこは出来ても、すぐにイヤイヤして逃げてしまうそうなんです。
しかし、なんと!爪切り、させてくれるそうです。。。

S様曰く「主人とふたりがかりですけど・・・」

でもそれでも、爪切りさせてくれるのすごいです!!エライです!!

2か月前まで、給餌ボランティア以外の人間をほとんど見ることもなく原発被災地域に住んでいたくろまめちゃんです。まだまだ家猫修行中ですが、意外に順調な慣れっぷり...ですか??


1月4日には、S様がワクチン接種に連れて行ってくださいました。

まず連れて行く為のキャリーバックに入れるのに、一度ゲージに入れ、そこからキャリーバックに誘導して入れたとお聞きしました....。。(ご苦労様です!!)

病院に行ったくろまめちゃんはビビリまくりで、S様の腕の中に顔をうずめていたそうです可愛い♡
その隙に、ワクチン打たれて、終了~。

その時1.5~6kgだったそうなので、今は食いしん坊なくろまめちゃんの事、2kg近くなっているかもしれません。

ご飯は好き嫌いせずドライもウエットもなんでも食べる良い子とのこと。
食いしん坊さんで、ご飯の時は足にスリスリしてくるそうな。(o^^o)♪

他の猫さんの残したご飯も食べちゃうとか( ̄▽ ̄)

まだ小さいのでやんちゃに遊びますが、性格は穏やかな子だと思うとS様はおっしゃっていました。
すごく暮らしやすい子だと思います、と・・・。S様、ありがとうございます。
a0318802_22103820.jpg


以上、みぃむぅさんによる、くろまめちゃんの近況レポートでした~。

最後に、S様のご主人による、生くろまめちゃんの動画をお届けします!♪




◆Sさま宅で家猫修行中の「くろまめちゃん」は、生涯大切にしてくださる里親さまを募集しています!

◇「くろまめ」ちゃん(仮名)
オス、黒、推定生後半年前後
エイズ(-)、白血病(-)、1回目ワクチン(6種)済み、去勢手術済み、
保護場所:福島県富岡町、保護日:11月30日

◇これまでにお伝えした「くろまめ」ちゃんのようすは・・・
・保護第一報
 「【11月30日の活動報告】この日保護した猫たち」(12/8)
・保護時の状況
 「【11月30日の活動報告】ディア・ママ編-「保護できました!」」(12/16)
・保護直後の様子
 「[保護っ子情報]新しい保護っ子・うずら&くろまめ」(12/13)
・FH様宅への移動
 「くろまめちゃん、フォスターホーム様へのお届け」(12/31)
---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、「こちら」をご覧下さい。
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------

◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-02-05 22:40 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

最新のコメント

シミズでございます様、ご..
by Yでございます(笑) at 22:14
姫夢ママさま、いつも応援..
by へっぴり腰のYです。 at 21:55
サザエでございます(≧∇..
by シミズでございます(笑) at 16:19
つくしちゃんにも、優しい..
by 姫夢ママ at 23:25
もと様 いつも温かいご..
by 給餌班見習いY at 17:46

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

人気ジャンル