「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【保護っ子情報】ディア・ママ編-保護っ子さんたちに会ってきました♪《RAIF独自の追記あり!》

RAIFがサポートする「ディア・ママ」が、保護っ子たちに会いにKさま宅を訪問しました。その時の記事を転載させていただきます!
(後ろに、RAIFからの追加情報が付いてます!そっちも見てくださいね〜。)

***************


この子、誰だか分かりますか?

a0318802_21432024.jpg



鋭い方は分かったはずですが・・・

では、これなら分かるかな?

a0318802_21433594.jpg


答えは、「くまっしー」です!


先日、「福島被災動物レスキューRAIF 」のボランティアスタッフの「Kさん」のお宅にお邪魔した時に会ってきました♪

保護っ子たちの預かりをしてくださっている「Kさん」のお宅には、私がお邪魔した時点で4匹の保護っ子がお世話になっていました。

Kさん」のお宅には、先住さんも多くいらっしゃいますが、福島の"あの子達"を救出するためにと2部屋を提供してくださり、日々のお世話と心身のケアをしてくださっています。
「Kさん」、いつもいつも、ありがとうございます!!


では、保護っ子さんのお写真をご紹介します。


まずは「くまっしー」。

保護当日は、このように寂しそうで疲れたお顔をしていました。

a0318802_21454542.jpg


が、今では

a0318802_21455896.jpg

a0318802_21461386.jpg


優しい「Kさん」のお蔭でこんなに甘えたサンになっています。

a0318802_21463738.jpg


「僕、Kかーしゃんが、大好きなんです


お次は、「幸四郎」。

保護時は怯えてシャーしてきました。

a0318802_21481571.jpg


しかし、今は、シャイな子ではありますが、心を開いてくれナデナデOKになりました!

a0318802_21483628.jpg

「どうしよう(;'∀') 変なおばちゃんが撫でてくる」 ←私の事を完全に忘れている(^_^;)

a0318802_212402.jpg


「Kかーしゃんのお膝は僕だけのもの


穏やかなお顔になって心身ともに落ち着いている姿を見れて嬉しかったです♪
ただ「幸四郎」は、シャイなので「Kさん」以外はちょっと怖いようで・・・
(もしかして私だけ怖がられている??? (;_:))

a0318802_21524413.jpg

「あなたは誰ですか?」
「僕に気安く触らにゃいでください」


私が近寄ったらゲージに避難してしまいました(T_T)


ラストは、「うずら」&「あずき」。

別々の日に保護した子ですが、同じ場所にいた子です。
月齢と姿からして兄妹だと思います。

保護時のお写真です。

a0318802_21541669.jpg

うずら

a0318802_21545791.jpg

あずき


Kさん」のお宅では、兄妹一緒にしていただいています。
ビビりな2にゃんなので・・・いつも一緒に猫ベッドにお籠りしているそうです。
人の気配がしなくなると出てきてお食事やおトイレはしているとのこと。

私がお邪魔している間も、ずっーとお籠りされていたので、ちゃんとお顔は見れず・・・(;_:)

別の日に「くろさん」が強引(?)に撮影したお写真がありますので、ご覧くださいw

a0318802_22275450.jpg

うずら「むむっ、 変なヤツがこっちを見てるニャ!?  あずき、お兄ちゃんがいるから心配するニャ」

a0318802_22281615.jpg

うずら「なぜか僕・・・ベッドから出されている?」

a0318802_22285158.jpg

あずき「うずらお兄ちゃん~、あたちをひとりにしニャいでー!」

a0318802_222997.jpg

あずき「見ニャいでください(;'∀') Kかーしゃん~、助けてください~」


今回ご紹介した4ニャンは、先日22日に行われた「被災動物の譲渡会」に参加させていただきました。
そして、4ニャンともお問い合わせを頂戴いたしました!!!
現在RAIFの方が対応させていただいております。

無人の町で不安と飢えに震え生きてきた子達です。
捕獲器に入った時も怖かったはずです。
今まで沢山の恐怖を経験してきた分、これからは穏やかに過ごして欲しいと切に願います。


くまっしー」、「幸四郎」、「うずら」、「あずき」、保護させてくれてありがとう。

Kさん」、保護っ子のお預かりをしてくださってありがとうございます。

福島被災動物リレスキューRAIF 」のみんな、いつも支えてくれてありがとうございます。

そして、"あの子達"のことを想い私達を応援してくださっている「皆さま」、いつもいつも温かいご支援とご協力を、ありがとうございます。

これからも微力ではありますが、"あの子達"の給餌と保護を頑張りますので、宜しくお願いいたします。

a0318802_2242295.jpg


全ての子達の その瞳が 希望に満ち溢れ輝き続けることを願います。

 *************

ディア・ママのブログは、以下のリンク先からもご覧いただけます。
『心はいつも一緒 ~福島の”あの子達”と共に』

◇◇◆◇◇◆◇◇

ここからは、RAIFからのお知らせです。

うずら」くんと「あずき」ちゃんは、数日前、里親希望者さまのお宅に、トライアルに出発しました。
暖かいご家庭の雰囲気に包まれて、少しでも早く、人のお家での安らかな生活を満喫できるようになってほしいと願っています。

また、3月上旬に、RAIFのメンバーがKさま宅を訪れた時の、くまっしー幸四郎ちゃんの情報ですが...。

くまっしーと幸四郎はすっかりスリゴロになっていました。^^

a0318802_2213399.jpg


2匹で取っ組み合いをしたり、おもちゃで遊んだり、くまっしーはやたらと人の足の間を通ったり。以前はKさまだけに慣れている感じでしたが、Kさま以外の人間を前にしてもリラックスした様子だったとのこと。

a0318802_23564975.jpg

a0318802_2357119.jpg


幸四郎くんには、「猫の館ME」での譲渡会で検討してくださったご家族が、お見合いにKさま宅を訪ねてきてくださいました。本当にありがとうございました!

a0318802_22132547.jpg

a0318802_2336107.jpg


明日は、くまっしーのお届けについての記事をお送りする予定です!



◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-03-19 23:00 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル