「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【保護っ子情報】くまっしーのお届け報告

3月7日、「くまっしー」がついに里親希望者様のお宅へと向かいました!
当日のお届けを担当したRAIFスタッフのみぃむぅさんから、その様子をお知らせします!^^

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇


先日の2月22日に「キャットラウンジ 猫の館ME」さんで行われた譲渡会。ここでくまっしーを希望されたT様のお宅に、3月7日、RAIFメンバー2人でお届けに行ってきました。

T様には小3の息子さん・H君がいて、譲渡会でくまっしーを非常に気に入ってくれて...。

「くまっしーがいい。くまっしーじゃなきゃ嫌だ。今日連れて帰りたい!!」

と言ってTさまを困らせたほどだったとか。

猫好きの男の子で、譲渡会後ラウンジ(猫カフェ)にも顔を出していったそうです。
そしてなんと、次の日も遊びに行ったとか。

お届け前のお宅訪問の時までに更に1回行かれていて、「計3回『猫の館ME』さんに行きました」とおっしゃっていました。
小3の男の子が猫カフェに喜んで行くなんて、なかなか将来有望な「猫好き男子」になりそうです(^_-)-☆

くまっしーは推定3~5歳なので、飼い猫だった可能性があるため、当面6月までを目処に、飼い主捜索をしています。
その事もご了承いただいて、「それでもくまっしーを」と言って下さいました。
なので、6月までは「預かり様」という事になります。

a0318802_219323.jpg

▲お届けの日、Kさま宅での最後の1枚・・・。

くまっしーはRAIFの一時保護宅のKさんの家からのお婿入りとなったわけですが、Kさんから「焼きカツオ」などのおやつと、じゃらしのおもちゃを婿入り道具にもらい、キャリーバックに入れられ....。

車に揺られること1時間ちょっとで、T様のお宅に到着。

リビングに通して頂き、そこでキャリーバックを息子さんのH君に開けてもらいます。

a0318802_2047386.jpg


ちょこっと顔を出したくまっしー。
すぐにHくんが頭をなでなで。

a0318802_2047323.jpg

その後そろりそろりと出たくまっしー。
a0318802_20475167.jpg


しかし・・・。
出たとたん、我が物顔で部屋をウロウロ探索。

a0318802_20484614.jpg


T様のお宅には、「カフェ君」という先住猫さんがいるのですが、カフェ君の方がビビリ気味!

ソファの下に隠れていましたが、そろりと出てきてくまっしーの入っていたキャリーバックをクンクン...。
a0318802_2050099.jpg

こちらが、「カフェ君」。くまっしーと同じ白黒猫さんですね!背中が黒っぽいのがカフェ君ということで・・・。

その後くまっしーを見るやいなや「フーッ!!!」と言ってキッチンのレンジの上に。。。

でも、くまっしー、我関せず。気にせずウロウロ。
出窓にのぼってくつろぐ・・・。

a0318802_2059957.jpg


どっちが先住猫さんだか、わからないくらい(^_^;)

出窓からの景色が気にいった様で、ずっと眺めていました。

a0318802_20594251.jpg


カフェ君のいるキッチンにも気にせず入っていって、なんと猫トイレでおしっこまでするという大物っぷり。

カフェ君、それをずっと目でおって「う~っ」って怒っていました。
でも攻撃はしてこないんです。優しいなぁカフェ君。

そんなカフェ君の気持ちなどお構いなしのくまっしーは、カフェ君に接近。。

a0318802_2054894.jpg

▲ちょ・・!!くまっしー、お邪魔していきなりそれはまずいでしょ~(滝汗・・(;^ω^) レンジの上で緊張しているカフェ君にもへ~ぜん・・・。すみません、Tさま、躾がちょっと・・・・

そこで猫達の様子をずっと見守っていた大人3人に小3男子が気付く。

「くまっしー、大物じゃなくてKY(←古い・・・)なヤツだったのね・・・。(苦笑)」

カフェ君がフーシャーしてても、「きみ、何にそんな怒ってるの??」って感じで
一同、「あんただよっっ」と突っ込みたくなる感じ。

T様はそんな様子をみて、ちゃんとカフェ君のそばにいって、優しくなでながら、「ごめんね~怖かったよね。びっくりしたよね。大丈夫だよ。」って話しかけてあげていました。

そしてくまっしーとの仲についても、「手を出すわけじゃないし、時間をかければ大丈夫そうですね」とおっしゃって下さいました。

くまっしーは、H君が抱っこしても全然平気。リラックス〜。
a0318802_212745100.jpg


T様に抱っこされた時はこの表情でした。
a0318802_2155518.jpg

なんとも幸せそうな...(*^_^*)

お邪魔してから30分も経たずに、この表情。
写真には撮れなかったのですが、T様に抱っこされた時、H君の目尻あたりをぺろっと舐めたんです(^▽^)

H君は、「なんだよ。俺の目、うまいのかよ~」って照れくさそうに、でも嬉しそうに言ってました。

現在は飼い主捜索中ですが、飼い主様が見つからなかった場合は、前述のように6月以降の正式譲渡となります。
その場合でも、こちらのご家庭なら、くまっしーは本当に幸せに暮らしていけると思いました。

正式譲渡となった際は、またこのブログでもご報告いたします!

T様、H君、カフェ君、ご主人様(平日のお届けのため、ご主人は不在でした)、
くまっしーの事、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


by みぃむぅ

◇◇◆◇◇◆◇◇


~ 最後に・・・補足画像です ~


去年の終わり頃のこと...

a0318802_20344711.jpg


無人の町に設置した定点観測カメラに写された、くまっしーと見て間違いないと思われる、猫さんの画像のひとつです。暖をとる所もない福島の極寒の夜、ひとりでそっと給餌ボランティアが設置したフードを食べに来ている姿...。

a0318802_20275768.jpg

▲そして保護されて...


あれからわずか3か月の間に、くまっしーはこんなにも大きな幸せを掴むことができました。
3年もの間、たったひとりで地獄のような暮らしを耐えて生き抜いてきたくまっしー。
これからは優しい人に見守られて、いままでの100倍も1000倍も、暖かくて平和な生活ができるんだね。本当に幸せにね!!

皆さま、くまっしーへの温かい応援、本当にありがとうございました!



◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-03-20 23:00 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル