人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【保護っ子情報】バジルとミント、移動しました!

3月18日、神奈川のフォスターホーム(預かりボランティア)のK様宅に、国有化予定地で保護された「バジル」&「ミント」が家猫修行に出発しました!


【保護っ子情報】バジルとミント、移動しました!_a0318802_21475560.jpg

◆バジル(仮名、オス)
推定年齢:生後5~6か月
エイズ(-)、白血病(-)、
去勢手術済み、
保護日:2月28日
保護場所:福島県双葉郡大熊町

【保護っ子情報】バジルとミント、移動しました!_a0318802_21482212.jpg

◆ミント(仮名、オス)
推定年齢: 1~2歳
エイズ(-)、白血病(-)、
去勢手術済み、
保護日:3月8日
保護場所:福島県双葉郡大熊町
※ ミントは一時隔離Kさま宅に滞在せず、退院後直接のお届けとなりました。


以下、バジル&ミント到着当日の、Kさまからの実況報告です^^

◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇


到着時のバジルくんとミントくん。
おとなしいです。じっとしていました。


▼バジル
【保護っ子情報】バジルとミント、移動しました!_a0318802_21302460.jpg

▼ミント
【保護っ子情報】バジルとミント、移動しました!_a0318802_21304167.jpg


その後ケージに移動させようとしたら、移ってくれずにキャリーに籠ったまま粘るバジルくんと、移ったケージの中で固まるミントくんです。

▼バジル
【保護っ子情報】バジルとミント、移動しました!_a0318802_21305583.jpg

▼ミント
【保護っ子情報】バジルとミント、移動しました!_a0318802_21311034.jpg


ミントくんのゲージを怖がらないように囲っています。

Kさまは、お家である習い事の先生をされていて、週何回か生徒さんが入れ替わりいらっしゃいます。当日もレッスンの日だったので、知らない人の出入りに驚かないよう、ケージを丁寧に囲っていてくださっていました。(*^^*)

【保護っ子情報】バジルとミント、移動しました!_a0318802_21312670.jpg


レッスン中に、お水を飲んでる音が聞こえました。

・・・ってことは、人の出入りにも意外に落ち着いていたってことかも・・ですね。

ミントくん、目を合わせた時、初めて目をつむりました♪
ちょっとだけ安心したかな。


(RAIFスタッフの)Kさんも私も触ってないけど、息子がシッポと顔を触りました。
顔は、ちょっとビックリしてたけど、文句言いませんでした。
まだニャンとも言いません。おとなしいです。


ご飯も食べました。
バジルは引きこもりのままです。
でも、バジルくん、キャリーにご飯のトレイを入れたら完食。
最初は私が見るとやめて、隠れるとガツガツ…(^^)


そして、キャリーに籠っていたくせに、私が部屋を出ていったら、、キャリーから出て来て・・・キッチンに居ました!
でも、まだビクビクで、キャリーに走って戻りました。


▼キッチンにちょっこり現れたバジルくん!まだ初日なのに・・・いい匂いがしたの?
【保護っ子情報】バジルとミント、移動しました!_a0318802_21314991.jpg


今日の報告は、一応この写真まで(^o^)

・・・という事だったのですが、夜になって・・・。

夫がミントくんを出して抱っこしました!!

【保護っ子情報】バジルとミント、移動しました!_a0318802_2132649.jpg


ほ、ほんとだ!!初日からそれはすごいっ!!

そしてその翌日、2日目のバジルくんの写真もご紹介します。^^
まだキャリーの中ですが、緊張感ありありの初日の写真にくらべて、顔つきが早くも穏やかになってきている感じですね♪

【保護っ子情報】バジルとミント、移動しました!_a0318802_1522070.jpg



Kさま、本当にありがとうございます!
まだまだおっかなびっくりの2にゃんだと思いますが、どうか宜しくお願いいたします。

これからも、Kさまからの2ニャンの近況をどんどんお伝えしていきたいと思いますので、思いのほか柔軟性豊かそうなバジル&ミントを、ぜひ応援お願いいたします!m(__)m

by みーちゃん (&おだっち)

----------------------------------------------------------------
■ フォスターホームを募集します! こちらをクリック
■ フォスターホーム・里親様を待つ保護っ子 こちらをクリック
----------------------------------------------------------------
お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com



◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-03-23 23:59 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル