「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【里親さま便り】くろまめちゃんの幸せ報告^^

RAIFの里子第一号の「くろまめ」くん
このたび名前がケビン」くんになりました\(^o^)/

そのご報告と、里親さまからの幸せ便りをお届けします!

a0318802_2255257.jpg

a0318802_2262164.jpg



旧・くろまめくんの里親であるS様宅の猫ちゃんは、みんな名前が「OOン」と、最後に「ン」が付くので、ご主人が考えられて、みんなとお揃いになるように「ケビン」と名づけたそうです。

お届けして3ヶ月。
S様宅は私の家から比較的近いため、先日久しぶりにくろまめ君の様子を見に、訪問させて頂きました。

私を見たら逃げちゃうかな~・・・・と思いつつ・・・・、

もしかして顔見せてくれるかな~...☆☆

なんて淡い期待を抱いてお伺いしたら

えーえー、
期待通り、逃げられました(T ^ T)

だーーっっと走り去っていく黒い塊を、一瞬見ました。


いいんですよ元気ならそれで・・・。


※ というわけで、最新のくろまめちゃんこと「ケビン」くんの写真はなし!です。(^_^;) その代わりと言ってはなんですが、Sさま宅の猫さんたちをご紹介で~す


こちら↓は、私が来ても構わずウロウロしてくれていたプリンくん。
ご主人一筋、ラブラブで、あまあまです。
a0318802_2235628.jpg

▲ ご主人大好きプリンくん♪

先日お宅訪問した時も、ケビンくん(旧くろまめ)をお届けした時も、ご主人にべったりでした(#^.^#)

そんなプリンくん。
S様からケビンくん(旧くろまめ)の様子を色々聞いている中、ふと見たら、猫タワーでこの寝方!!!
a0318802_224825.jpg


思わず写真を撮ってしまいました。
か、可愛いっっ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

S様によると、よくこの格好で寝ているとか。
頭に血が登らなのかな~??なんてくだらない事を考える私。


▼こちらは、ケビンの遊び相手、レオンくん
a0318802_2242160.jpg


レオンくんはケビンくん(旧くろまめ)の遊び相手だそうで、よく追っかけっこをしたりして、ご主人に「うるさいぞ~!!」と怒られているそうです(^.^)
ケビンくん(旧くろま)のやんちゃ兄弟ってとこでしょうか。

「ケビン出て来ないかな~」って感じのレオンくん。
レオンくんは行くたびに、いつも玄関でお出迎えしてくれます。
この日も玄関で出迎えしてくれて、指出したらすんすんっといつまでも匂われました。(*^^*)

我が家の猫の匂いがしたのかしら。
・・・それともなんか臭かった((((;゚Д゚))))

ケビンくん(旧くろまめ)は、S様御夫婦との距離感はまだ微妙なところがあるそうです。
でも、ご飯の時は誰より大きな声で「ごは~ん」「ごは~ん」と催促して甘えてくるそうです。

また、ご主人が寝ていると、上に乗ってきたりする事もあるとか。
御夫婦揃って、「ケビンはいい子なんですよ~♡」とケビンくん(旧くろまめ)をベタ褒めでした。


ケビンくんなんて格好良い名前を付けてもらって...と話をすると、奥様が

「ケビンって言いにくいし、みんな”ン”が付くから間違えちゃうのよね~。
だからまめ~って呼ぶ事が多いんですよ~

どうやら代々「OOン」の名前を付けているのはご主人らしい。。
でもそんなご主人も、ケビンくん(旧くろまめ)を私に一目見せようとして下さった時、

「まめ~まめ~」って呼んでました(^^ゞ

「本名ケビン 通称まめ」ってとこでしょうか。^^


ケビンくん、先住猫さんとも仲良くS様御夫婦からも可愛がってもらってます(o^^o)♪

引き続きケビン君(まめちゃん)の事、よろしくお願い致しますm(_ _)m

a0318802_2244572.jpg



追記
ケビンくん(旧くろまめ)、私が帰ったあと、出てきたそうです(泣)

じゃらしで遊んだそうです(涙...上の写真)

「知らないおばちゃんやっと帰ったにゃ」ってとこですかね。

ケビン~・・・
いつかおばちゃんとも遊んでね~(願)


by みぃむぅ

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

旧くろまめちゃん、現ケビンくんは、2月20日に正式譲渡のご報告をさせていただきました。その時までの記事はこちらです♪ 幸せになってくれたことが、私たちへの最高のご褒美ですね!顔は見せてくれなくても・・・・(*´▽`*)

・里親さま決定報告
「くろまめちゃん、里親さま決定のご報告」
 http://raif.exblog.jp/19473181/
・フォスターフォームさま宅での家猫修行
「【保護っ子情報】くろまめちゃん、毎日が修行中!<動画あり>」
 http://raif.exblog.jp/19423668/
・フォスターフォームさまとしてS様宅にお届けしたとき
「くろまめちゃん、フォスターホーム様へのお届け」
 http://raif.exblog.jp/19247721/
・保護直後の状況など
「[保護っ子情報]新しい保護っ子・うずら&くろまめ」
 http://raif.exblog.jp/19127004/
・くろまめちゃんの保護
「【11月30日の活動報告】この日保護した猫たち」
 http://raif.exblog.jp/19098543/


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-04-19 22:00 | 里親さま便り

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

最新のコメント

シミズでございます様、ご..
by Yでございます(笑) at 22:14
姫夢ママさま、いつも応援..
by へっぴり腰のYです。 at 21:55
サザエでございます(≧∇..
by シミズでございます(笑) at 16:19
つくしちゃんにも、優しい..
by 姫夢ママ at 23:25
もと様 いつも温かいご..
by 給餌班見習いY at 17:46

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

人気ジャンル