「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【保護っ子情報】続々移動!マイケル、黒福ちゃん、ヤマちゃん、ワカメちゃん

みなさまこんにちは!みーちゃん@と申します。
いつも暖かいご支援をいただき心から感謝しています。

しかし、私達【RAIF】はシェルターを持っていません。
そんな私達が福島の被災動物をレスキューするには、保護された仔達を預かってくださるボランティアさん(RAIFではフォスターホーム[以下:FH]と呼ばせていただいています。)にご協力いただく事しかありません

そして今本当にありがたい事に、お一人お二人と、保護っ子の為に手を差し伸べてくださっていますし保護っ子たちにもそれぞれ動きがありましたので、ご報告させていただきます。


【 マイケル 】★☆

ブログでの速報:http://raif.exblog.jp/19483858/

a0318802_2227870.jpg

a0318802_22164659.jpg

保護主ディアママの活動報告:http://raif.exblog.jp/19467989/


a0318802_21482154.jpg


http://raif.exblog.jp/19521063/

2月12日に見かけた時のマイケル、写真では大きな体に見えますが「体毛がボサボサで腰骨が浮き上がっていました」とあるように、19日に保護された時の写真はそれまでの生活を物語っているかのようなお顔です。

それにしても茶白+長毛+洋風=マイケルって・・・世代が出ていますね~(^ム^)

すぐに我らが隔離&ケアホームのKさんに受け入れてもらって、病院へ。

エイズは陽性でしたが血液検査は特に問題ないという事で、あとはしっかり食べてもらって元気になって欲しい、と思っていたのですが・・・

とても大人しくほとんど鳴く事もしないマイケルですが、ストレスのためか自分で毛をむしり取ってしまう行為が続き、皆で心配をしていました。
そこで保護主・ディアママの古くからの猫師匠さまが、受け入れて面倒を見てくださる!という事になり、3月23日に迎えに来ていただきました。

病院での結果や保護されてからの様子をKさんに直接聞き、本当に猫のベテランさんらしく全てを「マイケル優先」でテキパキと準備してくださったそうです。

RAIFとして無事に「委譲」させていただいておりますので、皆さまご安心くださいね。猫師匠さま、今後ともよろしくお願いいたします。
(そして私もいつかお会いしたいでーす^^)


【 ヤマ 】ちゃん★☆

ブログでの速報:http://raif.exblog.jp/19483858/  

a0318802_21563710.jpg

※女の子・・・は間違いで、男の子で〜す!

保護主ディアママの活動報告: http://raif.exblog.jp/19521063/

マイケルと同じポイントに居て、2月19日に保護された半年くらいの黒猫さん。
まだまだ小さくてお目目くりくりの可愛い男の子です。


【 わかめ 】ちゃん★☆(サザエさんシリーズのトップバッター)

ブログでの保護速報:http://raif.exblog.jp/19576207/

a0318802_2231273.jpg

a0318802_2232591.jpg


その後の検査結果等:http://raif.exblog.jp/19624607/

白キジさん?黒系サバ白さん?独特の毛色をしていますね~
美猫さんです^^
6ヶ月くらいですが、ヤマくんより少しだけ大きいかな?

このヤマ&わかめですが・・・・

3月29日に三重県のFHさま宅に移動しました♪

Eさんは忍者の町で有名な伊賀の方ですが、「自分に何か出来るならば・・」とFHのお申し出をいただき、すぐに訪問させていただきました。

人柄も保護活動の姿勢も何の心配もありません。
ペットシッターさんでもあり、地元の愛護活動にも参加されていますので、今後の「里親探し」も積極的に行っていただけます。
私も時々お邪魔させて貰お~っと☆

※ EさんのHP: http://www.petsitter-lol.com/


東京⇒京都⇒三重という長時間・長距離の移動を頑張ってくれた2にゃんを
「よう来たな・・・よう頑張ったな・・」て泣いて迎えてくださったEさん。

本当によかった、この方なら間違いない!と思って、私も疲れがぶっ飛ぶくらい嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

ヤマちゃんの写真わかりにくいですね(><)
a0318802_2222646.jpg


わかめちゃんは篭ってしまって、写真撮れず。。(申し訳ない・・)

そしてそれぞれケージINして、ブランケットで覆ってくださいました。

a0318802_2252467.jpg


翌日には、Eさんから

「長い道のりを経てやってきた2頭、本当に愛おしい、キラキラと輝く命です。まだまだカチンコチンですが、ワカメちゃんはなでなでOK、ヤマくんはまだ耳が倒れているので声をかけるだけにしました。2頭ともお水もご飯もペロリ、ウンチもおしっこもしっかり出ました。慣れるのにそう時間はかからなそうです。」

とのご連絡をいただきました~♪
これからも様子をお知らせいただけるので、こちらに掲載しますね(*^_^*)


【 黒福(くろふく) 】ちゃん★☆

ブログでの保護報告:http://raif.exblog.jp/19403342/ 

a0318802_2264096.jpg


※同日一緒に保護された「銀次」こと銀ちゃんは、一足先にFHさま宅ですっかり落ち着いている様子

http://raif.exblog.jp/19546847/
http://raif.exblog.jp/19600839/

黒福退院: http://raif.exblog.jp/19484077/  

a0318802_229581.jpg


黒福は、くろさんとMattyさんが給餌に回っている中で、一時はとても具合が悪そうだったそうです。
くろさんから「どうしよう・・」って泣きそうな声でお電話があったっけ(←くろさん、暴露しちゃったよ~)

保護しかない!という事で後日の給餌の折、滞在時間ギリギリまで粘りに粘ってやっと保護ができたという、執念の保護っ子です。

この黒福ちゃんは・・・・
3月29日に京都にやって来ました・・という事で私が預からせていただきます。

a0318802_221061.jpg

a0318802_22101776.jpg


写真で見るよりかなり小柄です。
そしてずっと鼻ズビズビ(><)鼻ちょうちんを作っています。

できるだけ早いうちに健康診断に連れて行こうと思っています。

でもしっかりご飯も食べてくれていますし、トイレもどっさり(^^)なんですよ。

黒福は、関西エリアで里親さまを探そうと思っていますので、特に関西方面のみなさま、どうかご協力くださいね!

今、私の家には個人保護の「幸ちゃん」=「サーちゃん」も里親募集をしていますので、2にゃん合せて「☆幸福コンビ☆」頑張らねば(=^ω^=)

黒福の様子も、こちらで時々掲載させていただきますね。
京都弁で書こうかな~?(←嘘です~)

以上、「マイケル」「ヤマ」「わかめ」「黒福」の委譲&移動報告でした。


私達【RAIF】は一時預りボランティアさん(フォスターホーム)を必要としています!

シェルターを持たず、活動を共にしているメンバーもあちこちに点在している【RAIF】ですが
残されている「いのち」を諦める事はできません。
FHさんがお一人増えれば、ひとつの「いのち」を救い出せます。

(※ 「FHについて」は、『ここ』をお読みください)

FHの利点は地域を柔軟に考えられる事(といっても、RAIFスタッフが訪問・お届け出来る範囲にはなりますが)

単に預かるだけでなく、その「保護っ子」のことを誰よりも想ってくれる力が増す事、そして「福島の被災動物はまだまだたくさん残っている。何も終わっていない」と風化を止める力にもなって行けると考えています。

どうか皆様のお力をお貸しいただけませんでしょうか!
そして一緒に「いのち」を救っていただけないでしょうか!

皆様からのご協力を心からお待ちしております。
お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com

そして、皆様のおかげでこうして活動をさせていただける事を胆に命じて、これからも進んでいきたいと思っております。
これからも、なにとぞよろしくお願いいたします。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-04-07 22:40 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

最新のコメント

シミズでございます様、ご..
by Yでございます(笑) at 22:14
姫夢ママさま、いつも応援..
by へっぴり腰のYです。 at 21:55
サザエでございます(≧∇..
by シミズでございます(笑) at 16:19
つくしちゃんにも、優しい..
by 姫夢ママ at 23:25
もと様 いつも温かいご..
by 給餌班見習いY at 17:46

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

人気ジャンル