「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【保護っ子情報】銀ちゃんきなちゃんのFHさま便り・第2弾!

フォスターフォーム(一時預かり、FH)のTさんから、きなこちゃんが来てから2週間目のご報告と、その後1か月半して落ち着いている様子の近況が届きました!季節の変わり目で猫風邪気味なのか、ちょっと体調を崩していたようです。

Tさん宅での暮らしが3か月になってすっかり馴染んだ銀次くんの近況と併せてお伝えいたします♪


◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

a0318802_23533577.jpg

【きな子ちゃん・その1】

我が家にきな子ちゃんが来てから2週間経ちました。
先住2にゃん+銀ちゃんが暮らすリビングできな子ちゃんもフリーで過ごしてもらっていますが、なかなか距離は縮まらず(^_^;)

きな子ちゃん、ご飯の時間になると3にゃんを蹴散らしながらシャーシャー言って私の足元にへばりつき、鼻息荒く催促します(汗)(^▽^;)
a0318802_234751.jpg

早くご飯、ちょーだい!!のきなこちゃん♪
つい最近、保護されるまで食べられない日々もあったんだものね...。毎日数回ご飯が出てくる日常が本当に当然になって飢えを忘れたら...

・・・って、もともとフードファイターなのかもですが...f^_^;)


先住2にゃんはビビったのか距離を置いていますが、銀ちゃんさすが!
ずかずか近寄ります。

写真は、近寄る銀ちゃんから逃げるきなちゃん。
耳がなくなってます!!
a0318802_23474731.jpg

近寄るな~~!(シャー!)って、、、。銀ちゃんちょっと嫌われたみたい??(^_^;)

対ヒトには、可愛らしい鳴き声で愛嬌たっぷりのきなちゃんです。♪


★★★★★★

そして、5月9日のご連絡から・・・

a0318802_23485799.jpg

【銀次くん】


銀ちゃんが我が家にやってきてもうすぐ3か月、きな子ちゃんは1か月と3週間になります。
ここのところ立て続けに不調がみられ、通院しておりましたが、だいぶ落ち着いてきました。

a0318802_23503326.jpg


気管支に炎症?空気が抜けるような咳がまだ残っており、ステロイドで治療中。
a0318802_23492382.jpg

スピ~~......。早く良くなれ~....

とはいっても、快食快便、なんでもよく食べます。先住のPと仲が良く、お天気の良い日は窓際で日向ぼっこしながらPちゃんの毛づくろいをしてあげています(でも逆は見たことがない・・・)。
a0318802_23495450.jpg

a0318802_23514611.jpg


もう1頭の先住のMともうまく距離を置いていますが、銀ちゃんは、きな子を見ると「遊ぼ!」とばかりに追いかけてしまうので、かなり怖がられています。
a0318802_2347261.jpg

▲追いかけて嫌われちゃった??きな子ちゃん、ツ~ン

人懐こくて甘えん坊。寝る時も必ずお布団に入ってきます。

a0318802_2350446.jpg

a0318802_2351415.jpg

銀ちゃん、いい味だしてますね~~

RAIF内部でもただいま銀ちゃん大人気!
大柄でまったりしていて、神経質な所が全然ない、器が大きい銀ちゃん。おススメです!

★ただいま里親さま、大大募集中!!★
銀次(仮名)
推定5~6歳、エイズ(+)、白血病(-)、
葛尾村で保護。



そしてこちらは・・・↓

a0318802_23525745.jpg

▲1か月半経った【きな子ちゃん・その2】

4月始めに風邪をひき、その後発熱。風邪は治ってきたようですが軟便がみられるため整腸剤で治療中。検便の結果、虫や感染症の菌はなかったようです。

鼻水が治まってきたので、別室のドアを開けっ放しにし他の猫と交流してもらおうとしていますが、銀ちゃんに対する警戒が強く、シャーフーがすごい(!!)ので、人間不在時は別室でひとりにしています。

性格はわりとクール?
抱っこしたり撫でたりしているとそれなりに喜んでくれているようですが、一緒に寝てもずっとお布団にいることはなく、しれーっと出ていってしまいます。べったりしないタイプのようです。

a0318802_23535227.jpg

猫らし~いツンデレ女王様タイプにゃにょ?
でも、きなちゃん、どんどん可愛くなってますね!(*^^*)
Tさん、ありがとうございます!!


★飼い主さまを探しています★
きな子(仮名)
推定4歳、エイズ(+)、白血病(-)
富岡町で保護、赤字に白い水玉模様の首輪をしていました。



どうぞ、2ニャンのこと、これからも応援よろしくお願いいたします!!

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇


◆銀次くんのこれまでの様子は、以下のリンク先から・・・
・保護時
「【1月28日の活動報告】葛尾村の黒猫保護できました!」(1/30)
 http://raif.exblog.jp/19403342/
・FH様宅移動
「【保護っ子情報】銀次くんの移動と黒福ちゃんの退院」(3/5)
 http://raif.exblog.jp/19484077/
・「いつでも里親募集中」掲載!
「【保護っ子情報】銀次くんを「いつ里」に掲載しました♪」(3/13)
 http://raif.exblog.jp/19546847/
・FH様宅での暮らしぶり
「【保護っ子情報】銀次くんのフォスターホーム便り」(3/28)
 http://raif.exblog.jp/19600839/

◆きな子ちゃんのこれまでの様子は、以下のリンク先から・・・
・保護時
【速報!】2ニャン保護できました!!(3/9)
 http://raif.exblog.jp/19546818/
・保護時の続報
週末の1ニャン保護!+先週の保護猫さん続報(3/17)
 http://raif.exblog.jp/19576207/
・保護時の経緯
【3月7日~8日の活動報告】-ディア・ママ編-「命」を救うために神様がくれたチャンス(3/22)
 http://raif.exblog.jp/19596467/
・FHさま宅へ移動
「【保護っ子情報】首輪をしてた「きな子」ちゃん、フォスターホーム宅へ!」(3/26)
 http://raif.exblog.jp/19600853/

---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、「こちら」をご覧下さい。
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-05-17 23:59 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル