人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【SOS】白血病のタラちゃんに温かいお家を探しています!

今週はなかなか更新ができず、見に来てくださっている皆さまには申し訳ありませんでした。m(__)m
そして久しぶりの更新なのに大変恐縮ですが、今日は皆さまへのお願いです。

RAIFの保護っ子、黒キジの「タラちゃん」のお家を探しています。

タラちゃんは、福島県被災地から保護された子で、きれいな黒キジ柄にゴールド系の目の色をした、推定2歳のオス猫さんです。保護直後のウィルス検査で白血病感染が判明しています。

限られた保護枠の中で他の保護猫さんとの割り振りもあり、給餌活動もしているメンバーの「シミズ」さんが一時預かり(フォスターフォーム)をしてくださることになりました。しかし「シミズさん」も福島被災猫を中心に5頭の猫さんを飼われている多頭飼いのため、できればタラちゃん1頭だけを飼ってあげられるお家を探しています。

RAIFメンバーの中で散々調整しあってはいるのですが、難しい部分もあり・・・。タラちゃんを、タラちゃんだけを見てあげられる温かい家庭で過ごさせてあげたいとメンバー一同切望しています。

どなたか、タラちゃんの預かりをしていただけませんでしょうか・・・m(__)m

【SOS】白血病のタラちゃんに温かいお家を探しています!_a0318802_23144854.jpg


いまは猫さんがいないお宅で、猫飼い経験がある方でしたら理想的かと思います。


保護主でもある「ディア・ママが昨日ご自分のブログに掲載した、タラちゃんへの思いをつづった記事を以下に転載させていただきます。

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇


2月1日に給餌ポイントで作業していた時に、現れた子

お腹を空かせて早く私が給餌し終えるのを、待っていた子

保護しようと思えば、確実に保護出来る状況でした。

でも、保護枠が・・・


その出逢った日から約2か月後に、この子を無事に保護できました。

【SOS】白血病のタラちゃんに温かいお家を探しています!_a0318802_2336042.jpg



大柄だけど骨細で美しい黒トラさん。

このエリアで保護した子達の仮名は「サザエさんシリーズ」にしているので、この子の名前は「タラちゃん」にしました。


捕獲器の中では怯えていました。

しかしゲージに移し換えた後は・・・

【SOS】白血病のタラちゃんに温かいお家を探しています!_a0318802_2337848.jpg



推定2歳の男の子で、震災後生れと思われる「タラちゃん」。

一般的にトラ猫さんはフレンドリーな性格と言われていますが、「タラちゃん」もフレンドリーな子のようでした。


保護後は、病院で検査し白血病が陽性と判明しました。 (エイズは陰性)

皆さまの「美味しいご飯」をちゃんと食べれていたようなので、衰弱や脱水症状はなし。

しかし現在は、食欲がなく1日1回補液しているそうです。

もしかしたら、去勢手術などのストレスの影響で一時的に食欲がなくなっただけなのかもと・・・

(RAIF注:本日4月13日、また少しづつ食べ始めたと病院から連絡がありました!)


いま「タラちゃん」は、入院しています。

温かい家庭で、ゆっくりと休ませてあげたい。

病院ではなく、温かいお家に・・・

どなたか、「タラちゃん」の里親様に、なっていただけませんか?

どなたか、「タラちゃん」のフォスターフォームに、なっていただけませんか?


現在、保護っ子さんのフォスターフォーム(預かりさんボランティアさん)が不足しています

"あの子達"を救うためにフォスターフォームになっていただけませんか?

どうか・・・「タラちゃん」と"あの子達"のために、宜しくお願い致します。


2月1日に出会っていた時に保護していれば・・・

なんであの時に保護してあげなかったのかと後悔しています。

いつもそう。

あの時に無理してでも保護してあげていればと。

でもこれ以上無理をしてしまったら破たんしてしまう恐れが・・・

でも、でも、でも・・・

あの時、保護していればと、後悔の嵐です。



どうか「タラちゃん」に、救いの手を!

【SOS】白血病のタラちゃんに温かいお家を探しています!_a0318802_2351737.jpg



タラちゃん」が安心して過ごせる「温かいお家」を

タラちゃん」の瞳に、「明るい未来」を

どうか、どうか、どうか宜しくお願い致します。


《急募》保護っ子の預かりボランティアさん

完全閉鎖されると言われている「双葉町(一部のエリア)」と「大熊町(一部のエリア)」の猫さんは、立ち入りできる今しか、救出チャンスがありません。
しかし、保護っ子の「預かりボランティアさん(フォスターホーム)」が不足しております。どうか、"あの子達"に生きるチャンスをください!

詳しくは下記のリンク先をご覧ください、ご協力をお願いいたします。

お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
フォスターホームを募集します! こちらをクリック
フォスターホーム・里親様を待つ保護っ子 こちらをクリック
---------------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-04-13 00:43 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル