「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【保護っ子情報】バジルとミント、FH宅で1か月経ちました♪

閉鎖予定地から、2月・3月と順番に保護された「バジル」「ミント」
現在、一時預りボランティア(フォスターホーム)さんをしてくださっているKさんから
2にゃんの近況を頂きました☆☆☆

(4/7)
ディアママが被災地で保護したミント
定点カメラに写っていて、必ず保護したいと願っていたシャムmixくん。
a0318802_19565452.jpg

お目目真ん丸で見事なブルー
お顔も丸い(^-^)
a0318802_21172082.jpg

a0318802_23816100.jpg

1~2歳だそうです。
a0318802_21183922.jpg

保護後、病院で量った体重は約4キロ。若いからか、筋肉質な感じです(^^)
先に保護され、ボランティアKさん宅で過ごしていたバジルと一緒に来ましたが
ミントは病院から我が家に直行。
どんな性格かもわからず、ケージへ。
落ち着けるように覆いをしていましたが、最初はコチコチに固まって何も出来ない感じでした。
a0318802_2384132.jpg

でも、わりと早く心が触れてきて、実は人間好きだと思うような行動をするように(^O^)
自分から寄ってくるようになりました。
a0318802_2385993.jpg

バジルと一緒によく遊びます。
そして、やんちゃなバジルにとっても優しいミント。穏やかな性格です。

(4/8)
a0318802_21281886.jpg
外側から、
網戸越しのバジルとミント
小さいバジルは、いつも顔が真剣(^-^)
いい目してるやん!
シャムmixのミントは穏やかな性格♪気持ち良さそう。
我が家では、基本フリーです
夜は一緒に二段ケージで
寝てもらっています(^^) 












(4/13)
バジルとミントをお預かりして以来、
ずっとサイエンスダイエットをバリバリ食べていますが
無くなったので、今日はメディファスを買ってみました。
これがまた、イケるらしく、ガツガツ(^^)催促されます!
バジルの左目の上下の模様(色)目を閉じると繋がります☆
a0318802_2002127.jpg


(4/14)
只今、レスリング中♪
夕方だけおとなしかった(^^)
キャリーの中でミントとバジル・・・
まっすぐ並んでお腹出して寝てた~(^O^) 
a0318802_2392698.jpg


(4/18)
バジルとミントは只今運動会中。
ミントはどっしりとしているので、突撃されるとドヒャーです(^^)
バジルは、小動物という感じで動きが素早いです(^^)
写真は、ちょっと眠い(フリ)の2ニャン。
a0318802_19593916.jpg

a0318802_21373224.jpg


(4/20)
ディアママが被災地で保護し、ワクチンや去勢手術をして
Kさんが連れてきてくれたバジルとミント
我が家で生活をして一ヶ月(と少し)経ちました!
大切にお預かりしております。
二歳くらいのシャムmixのミントは、筋肉質で、とってもおだやかな性格です。
コタツ布団の上で寛ぐ姿を見ると、
寒くて人の居ない地域で、冷たい場所でねていたんだろうな、と
思いをはせます。
とても甘えっ子です。お兄ちゃんって感じです(^^)

キジ白のバジルは、まだ一歳未満のようです。
a0318802_23141876.png

とても活発で、一人でも遊んでいます。
捕まるのが嫌で、チョロチョロ逃げますが、私が台所に立っているとちょっかいをだしてきたり(^-^)
こんな無防備な寝方を見ると、やはり安心感があるのかな~と思います。
別々に保護された2ニャンですが、とても仲良しです。
ミントはバジルのワガママを許します。
二人で運動会をしたり、レスリングしたり、元気です。
昼間は大きめのキャリーで一緒に寝たり。
夜は、一通り遊んだら、一緒にケージで寝てもらっています。
仲良く並んで寝ています!
a0318802_23125766.png

(だんだん)家猫になってきていますよ~ 
a0318802_21423173.jpg


(4/21)
バジルとミント
a0318802_21441424.jpg

午前中に掃除したんですけど(*^_^*)掃除している間は隠れて大人しくしています。
今は目いっぱい運動会。
室内飼いでも、これだけ運動していたら、お腹は空くねぇ♪
ふだんは、あまりニャアニャア言わないのですが、
私がフードの袋を出したとたん、飢えているように叫び始めます。
食欲もかなりのもの。与えた分は完食です(^^)
よく食べ、よく動き、よく出します。・・・仲良くバトルしな~です
でも、ミントはバジルに優しくて、バジルにご飯を横取りされても黙っています
バジルはミント兄ちゃんに甘えているんですねぇ。 

(4/23)
バジルとミント、並んでごはーん(^O^)
食べる時だけじゃなくても一緒に行動することが多いです♪
ふたり揃ってチョロチョロしていたり。
当然、トイレを2つ用意したのですが、どっちでもよいみたいです。
今日、ミント君を見ていたら、片方のトイレでウン○をして、
きれいに紙砂で隠し、なんとそのあと、もうひとつのトイレで、小を(*^^)v
バジルも、ミントが使ったトイレで自分も~。共有です(^^)
ご飯もトイレも、どっちがどっちでもOK!仲良しですよ~♪ 
a0318802_23172098.jpg


◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇
Kさん、ありがとうございます!バジルとミント、仲良く家猫修行しているようですね。
Kさんはご自分のFacebookにまめに様子をUPしてくださって、私達はいつも嬉しく拝見しています。
これからも、素敵な里親さまを探す活動を一緒になってやっていきたいと思っていますのでよろしくお願いいたします!
◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

今後、給餌にも入れるかわからない地域からレスキューできた、バジルとミント。
里親さまを大・大・大募集しております。
★バジルは1才未満のまだまだやんちゃ盛り。
お顔の模様が個性的ですが、ミントと一緒に過ごしているので
甘噛みや他の猫さんとの距離感も日々学んでいるようです。
★ミントは1~2歳で、まだまだ若い猫ですが、弟分のバジルと一緒に仲良く遊びながらも、お兄ちゃんらしくワガママを許してくれたり、ご飯を譲ったり・・・おっとりとした優しい性格のようです。
真ん丸で綺麗なブルーのお目目。少しより目っぽく見えるのがとても愛嬌あります。

2ニャンはとても仲良しなので、一緒に考えていただけたら嬉しいです。
猫は仲が良い子達同士なら、自分たちで賢く留守番も出来ますから、
お留守番が多少長いお宅でも安心です!
皆さま、どうかよろしくお願いいたします!

これまでの2にゃんの経過はこちらをご覧ください。
【保護っ子情報】バジルとミント、保護宅での最初の1週間:http://raif.exblog.jp/19614578/
【保護っ子情報】バジルとミント、移動しました!:http://raif.exblog.jp/19583294/


※いつでも里親募集中:
バジル・・・http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-205343.html
ミント・・・http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-205344.html


私達RAIFはシェルターを持っていません。
Kさまのような「一時預かりボランティアさま(フォスターホーム)」がおられたら保護をする事ができます。
ありがたい事に、RAIFのFHさんは、私達以上に保護っ子達のことを考えてくださっています。
その仔を想う人のこころや人と人との繋がりが、幸せを手繰り寄せていく・・・
私達はそう信じています。
みなさま、ほんの少しの居場所を、福島の残された子達に作っていただけませんか?
少しだけ私達RAIFに力をお貸し願えないでしょうか。
何卒、よろしくお願いいたします!


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-05-12 20:00 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル