「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【保護っ子情報】のん&ちー 近況報告

「のん」と「ちー」が、フォスターホーム(FH)Y様宅に家猫修行に行って半年。
2にゃんの、のんびり家族生活をご報告頂きました♪

★★★★★

こんにちは、ご無沙汰してしまいました。
のん&ちーをお預かりしていますYです。
のん&ちーが我が家にて家猫修行を始めて6か月が経過しました。
暖かくなってきたので、最近は窓辺で伸びてる2にゃんの姿を見る機会が増えました。

a0318802_23181930.jpg
▲ある暖かな日、のんが開きに・・・

給餌の時には2にゃん一緒にフードを食べに来ていたと聞きました。我が家はフードを数か所に置いてあるのですが、のん&ちーで一皿を分け合って食べている姿を時々見かけます。
後ろ姿がなんだかでっぷりしてきたような(汗)

a0318802_23185675.jpg
▲のんがポリポリ食べ始めたら、ちーもやってきてポリポリ。
一緒に食べるとおいしいね♪

のんは、まだ触ろうとすると逃げていきます。
でも、のんの方が、ちーよりも寂しがりのような気がします。
必ず誰かのそばで寝たがります。
我が家の飼い猫をストーカー的に追いかけて、威嚇されまくっていますが、
それでもめげずにそばに行きます。
食いしん坊なので、台所に立っていると足にスリスリしてきます。(*´ω`)
着替えて脱ぎすてておいた衣服の中に埋もれていることもあります。
甘えたくても甘え方がわからないのか、我が家の飼い猫に遠慮しているのか?
時々見つめ合って、アイコンタクトを試みています。

a0318802_23191537.jpg
▲一緒にくっついて寝ようとして、追い払われ、神妙な顔で香箱を組むのん

a0318802_2320247.jpg
a0318802_23201651.jpg
▲各自の寝床でなら、そばで寝ることを許され、安心して寝るのん

ちーは暴れん坊です。
触れますが、噛みます(涙)。そして、一人で遊び、興奮し、襲い掛かってきます(涙×3)
ちーは一緒にベッドルームで寝たり、ひとりリビングルームで寝たり、とっても自由気ままに過ごしている感じです。
やんちゃ坊主で、いつも「こら、ちー」「ダメ、ちー」と怒られています。
が、全く反省している気配はなく、「やべっ!」と一瞬逃げるものの、すぐに戻ってきて悪戯を再開します。

a0318802_23204310.jpg

a0318802_23205949.jpg
▲「何、触りたいの?仲良し写真撮りたいの?しょうがないなぁ・・・でも、僕まだ完全に心許したわけじゃないからね!」という顔でしょうか?

a0318802_23211622.jpg
▲ここなら爪研いでいいんだよね♪と何故か回転しながら爪を研ぐちー

a0318802_23212961.jpg
▲怒られて、高い所に逃げて、反省中?のちー

人間がそばにいることには慣れてきたようで、のん&ちーが寝ている上を跨いでも逃げたりせず、そのまま寝ているようになりました。お客様が来ると姿(気配)を消してはしまいますが、のんは様子を見に姿を現すようになりました。
彼らのペースで人間との距離を少しづつ縮めてくれているようです。

保護されて半年以上経過したのん&ちーですが、どこかワイルドな感じが残っています。
真夜中の大運動会も継続中です(涙×5)

こんな2にゃんを深い理解と愛情をもって、立派な家猫にしつけて下さる本当の家族を探しています。
どうぞ、よろしくお願い致します<(_ _)>

★★★★★


◆Yさま宅で、スリゴロにゃんこさん目指して修行中の
「ちーちゃん」「のんちゃん」。
生涯大切にしてくださる里親さまを募集しています!

◇ちーちゃん(仮名)
オス、キジ白、推定年齢1~2歳、
エイズ(-)、白血病(-)、ワクチン(5種)済み、去勢手術済み、
保護場所:福島県富岡町、保護日:11月2日、
◇のんちゃん(仮名)
オス、キジ白、推定年齢1~2歳、
エイズ(-)、白血病(-)、ワクチン(5種)済み、去勢手術済み、
保護場所:福島県富岡町、保護日:11月2日、

◇2ニャンのこれまでのようすは以下のリンク先をどうぞ!

・ 保護時の状況 「11月2日の活動報告」(11/7)
http://raif.exblog.jp/18928967/
・ 隔離期間お預かり中の状況
  保護っ子4ニャンのいま・・・(11/27)
   http://raif.exblog.jp/19035705/
  幸四郎、豹変(12/5)
  http://raif.exblog.jp/19086186/
・ FHさま宅
  保護できました!+保護っ子移動(12/15)
   http://raif.exblog.jp/19151494/
  【保護っ子情報】フォスターホーム様宅1週間!ちーちゃん&のんちゃん(12/23)
   http://raif.exblog.jp/19204078/
  【保護っ子情報】ちーちゃん&のんちゃんの年末年始(1/2)
   http://raif.exblog.jp/19281299/
  【保護っ子情報】のん&ちー、1か月経ちました!(1/23)
   http://raif.exblog.jp/19371993/
  【保護っ子情報】のんちゃん&ちーちゃんは、毎日が日曜日!(2/28)
  http://raif.exblog.jp/19473323/
---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、「こちら」をご覧下さい。
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
里親さまを待つ保護っ子「こちら」→ http://raif.exblog.jp/19171847/

[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-05-20 20:30 | 里親さま便り

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル