「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【本日のにゃんこ】 黒猫ヤマちゃん♪

【RAIFにゃんこ】

2月19日福島県富岡町で保護されたヤマちゃんは、保護当時、生後半年前後の子供の黒猫さんでした。

黒猫って入力すると、最初に「クロネコ」って変換されることが多いですよね。。


黒猫のヤマちゃん・・・・

クロネコヤマちゃん・・・。(ベタすぎ。ていうか、当たり前すぎ?)

だからヤマちゃんって名前を付けられたわけ?、って思うと、これが全然!!違うんです。

ヤマちゃんは華奢で可愛くて、絶対女のコ間違いなし!!
と、保護した誰かさんf^_^;)が自信満々、神秘的な黒髪の女性のイメージで、「マヤ」と名付けてくれたのでした。


保護の翌日、動物病院に連れて行ったら、男のコとあっさり発覚!!

(※病院に行くまで頑なに縮こまっていたので、誰にも分からない状態だったのでした;....^_^A)

慌てて「マヤ」を逆にして、「ヤマ」・・・(※注:実話です・・・・)


なんつー手抜きなネーミング!

ヤマちゃん、可哀想に・・・

と、スタッフOは、つねづねヤマちゃんに同情していたのですが・・・

「クロネコ・ヤマちゃん」。
実は偶然の結果、またとないピッタリなネーミングになっていたのでした。


そんなヤマちゃんは、いま三重県のフォスターフォーム(FH)さま宅で家猫修行の真っ最中!です。^^

a0318802_2391527.jpg


おんにゃの子と間違えられたくらい華奢で可憐だったヤマちゃんも、保護してから4か月経ち、顔立ちから少しづつ子供っぽさが抜けて、オトナっぽい、精悍な顔つきの青少年になってきつつあるそうです。(^ ^)
ちょっと寂しいような気もしますが、すくすく健康に育ってくれている証拠ですね!

フォスターフォームさま宅に移動したばかりの頃から、先住猫さんたちとすぐに仲良くなれたフレンドリーなヤマちゃんなのですが、先住さんが男の子でも女の子でも、上手に仲良くできると、FHさまから太鼓判いただきました。(*^^*)

まだまだちょっぴりビビリンチョだそうですが、撫でるとゴロゴロいう甘えたさん。そして好奇心いっぱい!

毎日すくすく成長中のご様子です♪

お家にもう1ニャン、と考えておられるあなた!

こんな黒猫ヤマちゃんを、どうぞヨロシクお願いいたします!!(^ー^)ノ


◆「ヤマ」(仮名)
性別:オス♂、毛色:黒
推定年齢:生後10ヶ月くらい 
エイズ(-)、白血病(-)
M.E様宅在住(三重県)



★これまでのヤマちゃんのブログ★
・ヤマ保護時

 「【速報!】2ニャン保護できました!!」
 http://raif.exblog.jp/19483858/
 「『2月19日の活動報告】ディア・ママ編-「命」は待ってくれないから・・・」
 http://raif.exblog.jp/19521063/
・保護後の続報
「先週と今週の保護猫さん情報!」
 http://raif.exblog.jp/19624607/
・フォスターホーム様宅へ移動
「【保護っ子情報】続々移動!マイケル、黒福ちゃん、ヤマちゃん、ワカメちゃん」
 http://raif.exblog.jp/19634495/
 「【保護っ子情報】ワカメちゃんとヤマちゃん、家猫修行始まりました」(4/25)
 http://raif.exblog.jp/19690960/
---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、「こちら」をご覧下さい。
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------   
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-27 00:40 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

最新のコメント

シミズでございます様、ご..
by Yでございます(笑) at 22:14
姫夢ママさま、いつも応援..
by へっぴり腰のYです。 at 21:55
サザエでございます(≧∇..
by シミズでございます(笑) at 16:19
つくしちゃんにも、優しい..
by 姫夢ママ at 23:25
もと様 いつも温かいご..
by 給餌班見習いY at 17:46

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

人気ジャンル