「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

川崎のRADACさま譲渡会に参加しました^^

先日の6月22日(日)、JR川崎駅から徒歩7分の「さいわい会館」で行われた、RADACさまの『犬猫定期譲渡会』に、RAIFの保護猫・バジルとミントが初めて参加させていただきました!今日はその時のご報告です。

a0318802_13164718.jpg

ここが会場の「さいわい会館」入り口です。ブルーのテントと、幟(のぼり)が目印。1階と2階をゆったり使って行われており、とても清潔で良く管理された、すばらしい譲渡会でした。

1階にはワンコさんたちがお目見えしていて、右上に見える非常階段をのぼると2階がニャンコさんの譲渡会場となっています。
a0318802_13195723.jpg

▲入り口の「参加者一覧」に、バジルとミントも入れていただいていました♪
a0318802_1522918.jpg

▲暖冷房完備、入り口は2重にドアがあり、危険防止策もばっちりの会場です。

a0318802_2349658.jpg

▲生れてはじめて電車に乗って移動中のバジル(こちら向き)ミント(背中向き)
ドキドキしてちょっと息が速くなっていました・・・。(>_<) ごめんね~~

小さかったバジルもあっという間に大きくなり、体はミントと同じくらいになりました。フォスターフォームのKKさま、計10kg近い2ニャンを運ぶのに四苦八苦(;´Д`)・・・でした!

a0318802_1315021.jpg

▲ふたり一緒の大きなケージを使わせていただいたお陰か、トイレにぎうぎうになりながらも、すぐに落ち着きを取り戻し・・・

フォスターフォームKKさまが、周りへの好奇心がわいているようなので、カバーも掛けない方が落ち着きそうだとのアドバイスをくださり、周囲が見えるようにオープンに。。
a0318802_23505985.jpg

▲30分ほどで、お水やカリカリも食べられるように!ビビりではなく、落ち着いてくれていました^^

それにしても、どうもトイレをバジルが占領しがち・・・・。バジルはお兄ちゃんには甘えながら強気で、いつも居たい場所を奪ってしまいます。(´▽`*)

a0318802_23502025.jpg

▲こんなお顔で、ぼくも青い砂ベッド(←猫トイレ)に入りたいって訴えるミント。

バジルをトイレから出して、ミントだけを入れてあげると・・・
a0318802_23493424.jpg

a0318802_23512094.jpg

▲すぐにバジルが浸食~~
a0318802_1391737.jpg

▲結局すぐにまた、ぎうぎうです!!
a0318802_029129.jpg

▲Zzzzz.... 

RADACさまは、保健所の引き出しや地域猫の保護で頑張っておられる個人ボランティアさんをサポートされている団体です。毎月第4日曜日に、今日のような『定期譲渡会』を開催していらっしゃいます

★RADACさまのHPはコチラ!→ http://radac.net/


当日参加された猫さんたちをちょっとだけご紹介しますと・・・

a0318802_13295458.jpg

▲こちらは、この日最初に決まったふわ白仔猫さんの「エルサ」くん!決められた里親候補者様も大喜びでいらっしゃいました。^^
a0318802_13344563.jpg

▲当日、トライアルから戻ってきて即参加した「元気」くん。推定7歳の穏やかな茶トラさんです。”茶トラLOVE”のYUMIKOさん、大コーフン!
a0318802_13351113.jpg

元気くん自体には全然問題がなかったのですが、先住猫さんが猫とは適度な距離を置きたいタイプだったので、猫同士のスキンシップが大好きな元気くんと合わず、トライアル中止となってしまったとのことです。
残念でしたが、見ていても本当に良い子の元気くんなので、いいご家族が早く見つかってほしいです!
a0318802_13362063.jpg

▲元気くんと一緒に飼われていた幸助(こうすけ)くん。推定5歳。ご高齢の元飼い主さんが飼えなくなり、元気くんたちと一緒に持ち込まれてしまったようです。とっても良い子で、ニャンコ嫌い。一頭飼いしてくださる方、募集中!
a0318802_13372116.jpg

▲まだ生後2か月の姉妹「あさぎ」ちゃんと「つらや」ちゃん。元気いっぱいで譲渡会でも遊びまくり!スタッフOが遅いお昼をお部屋の陰で食べ始めると、遠くからじーーーっとガン見してくれました。( *´艸`)
a0318802_1341465.jpg

そのあとふたりもご飯をもらって、お腹が膨れたら爆睡。仔猫さんは天真爛漫です!
a0318802_13414247.jpg

▲ゴージャスなシルバーメッシュの被毛が美しい「チョロ」ちゃん。推定2歳。近寄って写したらちょっとお怒りでしたが、とても穏やかな性格の女の子だそうです。


他にもまだまだ、かわいい子達がいっぱいでした!来月決まっていなければまたお目見えしてくれるはず・・・。気になる子がいましたら、RADACさままでお問い合わせください!

★RADACさまHP → http://radac.net/ 


シトシト雨がちな日曜日。前日「くるねこ」さんにもご紹介いただいていたのですが、残念ながらご来場者は控えめで、この日バジル&ミントにご縁を作ることはできませんでした。


そんなまったりしてきた3時半ごろ、ある人がバジ&ミンを訪ねてきました・・・

あ!この人は!!

a0318802_1415871.jpg

▲「バジル!ミント!私のこと、分かる?!憶えてないよね・・・。でも、憶えてる?!」
a0318802_1511398.jpg

▲バジル「ミント、このおばさん、誰~?」
ミント「う~~ん、なんとなく・・・・・。わかんない~~


国有化による閉鎖も噂されている、第一原発のおひざ元大熊町。そこの定点カメラに写された姿を見て、絶対助け出さなければ!と2週続けて捕獲器をかけて、必死の思いで保護することができたバジルとミント。
その時の思いがあふれて、それぞれをギュっと抱きしめるディア・ママです。

a0318802_13464935.jpg

▲バジル(あ~羽交い絞めされちった・・・)
a0318802_13472287.jpg

知らないおばさんに抱っこされて戸惑うバジ&ミン・・(^^ゞ


▼ちなみに、バジルは比較的長い間抱っこOKです。
a0318802_1403638.jpg

▼ミントはナデナデの方が得意みたいでした~
a0318802_13593292.jpg



1階のワンコさんの写真も沢山撮らせていただいたのですが、写真がいっぱいすぎて入りきらなくなってしまいました。ワンコの参加者さん、ごめんなさい~~


バジルとミントは、来月7月27日(日)にまた、RADAC『犬猫定期譲渡会』に参加させていただく予定です。いよいよ、のん&ちーの参加もあるかも?!。[会場:神奈川県川崎市、JR川崎駅から徒歩7分『さいわい会館』にて]

どうぞよろしくお願いいたします!!

byスタッフO こと、おだっち(写真はいくつか、KKさま撮影のものも使わせて戴いています)
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-07-02 20:00 | 活動報告

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル