「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

きな子ちゃん、飼い主様と再会できました

フォスターホームTさまのブログより

★★★★☆★★★★

本日、きなちゃんの飼い主さんが我が家に来てくださいました。
この1週間で、嬉しい急展開となりました!!

昨日はボランティアの方々がお見舞に来てくださり、皆さまからパワーをいただいたきなちゃん、なんと自らフードを食べたのです!!

食欲廃絶してから2週間近く経っていましたので、とにかく嬉しビックリで。。。
急に食べてお腹に負担をかけたらいけないので、スプーン2杯でいったん終了。

そしたら、今日も、飼い主さんと対面して少し落ち着いたきなちゃん、フードを食べました!!
2週間近くほとんどものを食べず、身体はガリガリにやせ細っているにもかかわらず、しっかりと4本足で歩き、目力は衰えないきなちゃん、本当に強い子です。

飼い主さんは、きなちゃんの子どもたちの写真をたくさん撮られていて、中にはきなちゃんといっしょに写っているものもあり、なんだかウルウルしてきました。
きなちゃんが元気だったころの写真をお渡しすると、とても喜んでくださいました。

きなちゃんの状態が悪くなってから、仕事部屋にまぐを入れて、きなちゃんがひとりぼっちにならないようにしてきました。
逆に、過剰にコミュニケーションを取りたがる銀ちゃんを、なるべく部屋に入れないようにしてきました(銀ちゃん、ごめんね><)。
今日はボランティアのNさんに銀ちゃんのお相手をしていただいたり、みんにゃが一つの部屋に集まって穏やかに過ごすことができました♡

久しぶりに「小確幸」という言葉を思い出しました。
村上春樹さんの造語、字のとおり、「小さいけれど確実な幸せ」です。

食べるきなちゃん、わーい
a0318802_9152059.jpg

Tさまのブログ
http://raks-mariko.sblo.jp/article/101985616.html


追記: 再会から一夜明け、Tさまからメッセージいただきました。

昨日は、飼い主さんのSさんときなちゃんを中心に、銀ちゃん、ぱいふー、まぐがそろって、皆穏やかな表情をしていて、すごくいい時間が流れていた気がします。

いま思い出したのですが、Sさんは、何度もきなちゃんの鼻先に指を持っていき、
「もう忘れちゃったかな?」と言っていました。
きなちゃんは、思い出そうとするかのように鼻をくんくんさせていました。

劇的な再会シーンとは違いますが、「ママ、こんなに遠くに来ちゃって・・・」としみじみ嬉しそうにきなちゃんをなでるSさんと、ふだんはちょっと抱っこしてもすぐに猫ベッドに戻ってしまうきなちゃんが、ずーっとSさんのそばで寝そべっていたのが印象的でした。

きなちゃん、今日も食べました。
それも、「開けて~」とばかりに自らドアをガタンガタンするので、開けたところ、スタスタとキッチンに行くではないですか。
何かスイッチが入った??
皆さんのお見舞いや応援、願っていた飼い主さんとの再会のおかげで、きなちゃんの周りがとても良い波動に満ちたのだと思います。

★★★★☆★★★★


★ 写真リポート ★

「きなこ」改め「にゃんこママ」の飼い主様との再会に同席させていただきました。
しばらく、食事をとれていなかったと聞いていたので心配したのですが、、、
a0318802_9291013.jpg

a0318802_9295359.jpg
飼い主のS様になでられ立ち上がり、少しですがご飯を食べていました。嬉!

a0318802_934960.jpg
静かにゆったりとした時間が流れていました。
a0318802_9393828.jpg
目力あり!

a0318802_9442826.jpg
自力でジャンプしてマイベッドへ。



病状のこともあり、今後もフォスターホームのTさま宅で過ごすことを飼い主様にご了解頂いてます。RAIFとしてもサポートして行きます。

情報誌掲載にはたらきかけてくれたスタッフOさん、
富岡町の窓口ご担当者様、情報紙のご担当者様をはじめ、
多くの方がきな子の記事を拡散して下さったおかげで、
飼い主様を見つけることができました。

改めて御礼申し上げます。

-----
くろ
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-07-28 23:48 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

最新のコメント

シミズでございます様、ご..
by Yでございます(笑) at 22:14
姫夢ママさま、いつも応援..
by へっぴり腰のYです。 at 21:55
サザエでございます(≧∇..
by シミズでございます(笑) at 16:19
つくしちゃんにも、優しい..
by 姫夢ママ at 23:25
もと様 いつも温かいご..
by 給餌班見習いY at 17:46

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

人気ジャンル