「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

7/27のRADACさん里親会ご報告(バジル&ミント決定!)

7月27日(日)、「RADAC」様の『定例犬猫里親会』にRAIFから4ニャン参加させていただきました。2度目の参加となるバジル&ミントは、ご来場者の方からお申込みをいただくことができました!!そして里親会まったく初参加の、のん&ちーは・・・。

当日の模様をご報告させていただきます!

★★★★★★★★★★★★★★★


猛暑が始まって数日目の7月27日。この日も35度を超える神奈川県川崎市。13時半という炎天下に、早くもバテながら会場に向かうと・・・

a0318802_23191871.jpg

▲こちらが目印の青いテントと幟(のぼり)。今回も目立っていました。
a0318802_2320428.jpg

▲開催後しばらくすると、会場の外ではフリマなども行われていました。
a0318802_23211485.jpg

内部はエアコンが効いて、外の暑さとは段違い!
a0318802_2321264.jpg

▲炎天下にも関わらず、多くの方々が次々と訪れてきてくださいました!本当にありがとうございます!!

前日に人気ブログ「くるねこ大和」さんに里親会のことが掲載され、見てきたという方もいっぱいいらっしゃいました。そして、ありがたいことに、バジル&ミントをご存じの方も何人も!


前回以上に場所馴れ?リラックスできたバジル&ミントは、お客さまに次々抱っこされまくり!( *´艸`)
a0318802_02003.jpg
a0318802_0202113.jpg
a0318802_031254.jpg

バジルの抱っこは、「されるがまま~~」派と判明!全然抵抗しません。^^
a0318802_0314517.jpg

ミントは意外に男の人の方がリラックス~
a0318802_021381.jpg



いっぽう、里親会も初めてなら、FH様以外の人間がいっぱい!な環境に放り込まれるのも生まれて初めて「のん」&「ちー」コンビは・・・


リネンに覆われたその奥にひっそりと・・・まさに深窓の令息(笑)
a0318802_0242627.jpg

その中を覗くと・・・。
最初から最後までこの姿勢のまま固まっていたおふたかたが・・・
a0318802_0245673.jpg

特にのんちゃんはこのポーズ▼のまま、最後の最後まで、びくともしませんでした(号泣)
a0318802_0254747.jpg

ちーちゃんは、ちょっと触ってみれちゃうかな~??
a0318802_0264458.jpg

と思ったら、FH様にさえシャーしちゃいました(汗)
a0318802_0272216.jpg

時々むりやりリネンを上げて、お顔見せ~~(お怒りですね!(^_^;))
a0318802_028339.jpg



★★★★★★★★★★★★★★★

ところで今回はお客様も多かったですが、さすがに仔猫シーズン!小さい参加者さんもいっぱいでした。^^
定例里親会の他の参加猫さんを、ごく一部ですがご紹介しま~す♪

a0318802_21492474.jpg

▲お客さんがいっぱいでものびのび~♪りらーっくす!「とるま」ちゃん(3か月、♀)天真爛漫でした。
a0318802_2152491.jpg

▲ハッチ君(黒白)とプリちゃん(キジ白)。好奇心いっぱい!
a0318802_21593946.jpg

なんでもおもちゃにして遊んでました^^

もちろん可愛いオトナ猫さんもいらっしゃいました。
a0318802_21545463.jpg

▲推定3歳の女の子「にこちゃん」と「いーちゃん」。まだ中猫さんのように小柄で、目力抜群!性格は穏やかなのだそうです~。手ぶくろとソックスがツボの可愛さでした!
a0318802_2159897.jpg

a0318802_21465796.jpg

▲若草くん。推定1歳で、ワンコともニャンコとも暮らせて人間も大好きだそうです!
a0318802_21512599.jpg

▲綺麗な三毛猫さん「あさゆう」ちゃん。推定1歳。ずっと寝ていらっしゃいました。^^
a0318802_2211768.jpg

シルバーメッシュっぽい「うさぎ」さん、推定2歳女子。よく見るとちょっとだけ薄茶交じりで、ひょっとして実はサビ猫さん??とってもアートっぽい、スタイリッシュな柄でした。
a0318802_223257.jpg

正面から見ると、お顔はくるさんの所のぽっちゃん似?う~ん、魅力的~

そしてフリースをかぶって亀になっていた「ノン」くん。かわいい!
うちののんちゃんも、こっちのノンちゃんも、性格似てるかもですね・・・(笑)
a0318802_2271822.jpg

あぁ、またワンコさんの写真が...。すみません。ワンコさんもいっぱいいらっしゃっていました。(汗)

ともあれ、気になる子のお問い合せは、ぜひRADACさまのHPへどうぞ!
クリック!→
http://radac.net/satooyakaiinformation.html

★★★★★★★★★★★★★★★


そんなこんなで、多くの方で賑わった今回の里親会。
閉会30分前には、さすがに客足もいったん引いたようでした。

この隙に、意外に写真が難しいバジルのアップを撮影!
a0318802_23245099.jpg

▲バジルは目頭からの瞬膜(猫さんに固有の、第2のまぶたのような膜です)があまり閉じなくて、ちょっとロンパリ(死語)みたいに見えがちですが、獣医さんによるとちゃんと見えていて、目自体には何も問題がないとのことです。
a0318802_232594.jpg

▲元気に走り回っていて、全然問題ないんだよね~バジル?
「んっ? う、うん!」


最後になって数人の方がいらっしゃり、そのうちの若いご夫婦はバジル&ミントをご存じで、会いに来てくださったようでした!

a0318802_23392510.jpg

バジル&ミントも落ち着いて抱っこ!

バジ&ミンのことなど、様々お話させていただき、その場の雰囲気に乗ってではなく落ち着いて検討していただけるよう、連絡先をお渡ししたのですが・・・

譲渡会終了後、その日のうちに、バジルとミントを一緒に、とのお申し込みが!!



翌週末さっそくスタッフ2名でご自宅訪問をさせていただき、ゆっくりお話しをお聞きした結果、バジルとミント、2ニャン一緒に、お盆の週末頃からトライアルに入ることになりました!

詳しくはまたお届けレポートなどでお伝えできたらと思いますが、これまで2ニャンを応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました!!


なお・・・
カチカチだったのんちゃん&ちーちゃん。帰宅後はどうなるか?!と心配されていたFHのYさま、意外にすんなり普段の生活に戻れていたようで、ホッと胸をなでおろすの巻~・・・だったそうです。また次回、ちゃんと参加できそうでした!^^


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-08-09 23:30 | 活動報告

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル