人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

保護っ子 のん&ちー 近況報告

、RAIFの保護にゃんこ 「のん」「ちー」のフォスターペアレントのYさんから、
2にゃんのお悩み相談最新報告です!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
ちーちゃん、最近おかしいんです・・・

ちーちゃんの方からそばに寄って来て「にゃあ、にゃあ」と何か一生懸命訴えるんです。
顔をみて「ちー」って呼ぶと「にゃ」と返事をして、そばに来ることもあるんです。
だから、ブラッシングしてみたら、できたんです。そして、ゴロゴロ♪
顔を近づけたら「クンクン」ってお鼻で挨拶!?

嬉しいというより、戸惑いの方が大きいのです。

心配性の私はちーちゃんはどこか体の調子が悪くて
必死に訴えているのだろうか?と悪い方にしか考えられないのです。

甘えているの・・・? 

本当に・・・?

まだまだ、私の方から近寄って行けば、逃げたりと、人馴れ十分とは言えないのですが、8か月前の保護時は「人間が見ているとご飯を食べない」という、
ひたすら警戒されていた状況だったことを思い出すとプチ感動状態です(嬉涙)

もう大丈夫、一緒に本当のお母さんを探そうね、ちーちゃん♪
保護っ子 のん&ちー 近況報告_a0318802_1551714.png

保護っ子 のん&ちー 近況報告_a0318802_1553774.png


のんちゃんは相変わらずで・・・

手の届く範囲で寝てるけど、手を伸ばすと遠くにいってしまう。
ご飯の時は足にスリスリするけど、目が合うと離れていく。
寝室にはついてくるけど、お布団に一緒に入ることはない。

そばに居るけど、あと一歩・・・
警戒心が取りきれない。

のんちゃんは、ごはんもおもちゃも、ちーちゃんに譲ってしまうところがあるから、
ちーちゃんが一緒だと時間がかかりそう・・・
でも、ちーちゃんは小心者だからのんちゃんがいないと自由に動けない。
でも、のんちゃんもきっと甘えたいんだ・・・
のんちゃんは、ちーちゃんより大人っぽくて時間がかかるけど、きっと甘えん坊だと思う。

のんちゃんに、どうしたら、気持ちが伝わるんだろう・・・もう大丈夫だよ。

甘えていいの、いたずらしてもいいの、
愛されるために生まれてきたんだから。

保護っ子 のん&ちー 近況報告_a0318802_1585276.png

保護っ子 のん&ちー 近況報告_a0318802_159797.png

なんだか、私自身の苦悩報告となってしまい、申し訳ございません<(_ _)>

預かり初心者、フッーシャッーにゃんこも初めて、という私自身が猫様の下僕修行中の身、苦悩の日々でございます。
皆様からのアドバイスをお待ちしております。
どうぞ、よろしくお願い致します。





☆☆☆☆☆☆☆

ちーちゃん&のんちゃんは、生涯大切にしてくださる里親さま大募集中です!

◇ちーちゃん(仮名)
オス、キジ白、推定年齢1~2歳、
エイズ(-)、白血病(-)、ワクチン(5種)済み、去勢手術済み、
保護場所:福島県富岡町、保護日:11月2日、

◇のんちゃん(仮名)
オス、キジ白、推定年齢1~2歳、
エイズ(-)、白血病(-)、ワクチン(5種)済み、去勢手術済み、
保護場所:福島県富岡町、保護日:11月2日、


▼2ニャンのこれまでのブログ記事も見てくださいね♪
・ 保護時の状況
11月2日の活動報告(11/7)
  http://raif.exblog.jp/18928967/
・ 隔離期間お預かり中の状況
 保護っ子4ニャンのいま・・・(11/27) 
  http://raif.exblog.jp/19035705/
幸四郎、豹変(12/5)
  http://raif.exblog.jp/19086186/
・ FHさま宅
 保護できました!+保護っ子移動(12/15)
  http://raif.exblog.jp/19151494/
 【保護っ子情報】フォスターホーム様宅1週間!ちーちゃん&のんちゃん(12/23)
  http://raif.exblog.jp/19204078/
 【保護っ子情報】ちーちゃん&のんちゃんの年末年始(1/2)
  http://raif.exblog.jp/19281299/
 【保護っ子情報】のん&ちー、1か月経ちました!(1/23)
  http://raif.exblog.jp/19371993/
 【保護っ子情報】のんちゃんとちーちゃんは、毎日が日曜日!(2/24)
  http://raif.exblog.jp/19473323/
【保護っ子情報】のんちゃん&ちーちゃん病院へ!
http://raif.exblog.jp/19952515

---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、「こちら」をご覧下さい。
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-08-06 17:00 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル