「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

幸せいっぱいお届け報告! 【わかめ】

今年の3/15に保護された「わかめちゃん」。

生後半年くらい、おめめクリクリのわかめちゃんは、
忍者の町:三重県伊賀市のフォスターホーム【Eさん】のお宅で家猫修行をしていましたが、この度関西・中部エリアでの里親さま決定第1号さんになりました!
大切に預かってくださっていたEさんの苦労話も含めてご報告させていただきます!!(by みーちゃん@)☆☆☆

まだ朝晩冷え込む時期の3月末のある晩に、ヤマくんとともに我が家にやってきたわかめちゃん。
遠路はるばるやってきて、ようやくご対面できた時のわかめちゃんのイカ耳&カッチンコッチンの表情は
忘れられません。大きなお目目をこれでもか~!ってくらいに見開いて。
a0318802_19501816.jpg

ビビッてはいるものの、なかなかの芯の強さを感じさせました。

その後、先住猫たちとはうまく折り合いを付けてくれていましたが、
2匹共に人にはなかなか警戒心が溶けなくて、この子達はかなり時間がかかるかも…と思う日々でした。早く幸せのご縁をつないであげたいという気持ちで焦る事もありましたが、ここは腹を据えて、ゆっくりじっくり向き合っていこうと思っていた、6月下旬、突然わかめのお見合い話が!

え?えぇ?えぇぇぇぇぇっ!!!ホントに?本当に???もちろん胸は弾みました!

希望者Sさんは6月末に大阪に引っ越されるので、それまでに何とかお見合いを!との依頼にどうにか時間を作ることはできたのですが・・・あのビビリンチョです。まず無事にお見合いに臨めるか、それが心配でした。

わかめちゃんと頭脳戦(?)を繰り広げる間に、
お見合いに連れていけないかも?追いかけまわしてトラウマになってしまったらどうしよう??「(こんなビビリっ子)無理~!」って断られてしまうんじゃないか??
いろんな思いがグルグルと渦巻いて、私も半泣きになりながらどうにかこうにかキャリーに入ってもらうまで、ま~いろんな汗をかきました。

お約束の時間から30分も遅刻してようやくSさんのお宅に到着。

いざキャリーをオープンしてみると・・・
体を低くしてじ~っとあたりを警戒するわかめちゃん。
でも、Sさんは開口一番「かわいいですね!写真で見るよりずっとかわいい!」を連発してくださいました。

え?こんなお顔ピキピキでも?かわいいって言ってくださるのですか!?
またここで泣きそうでした(←嬉しくて^^)
暫くお話をしている間にお部屋を探索するわかめちゃん。
Sさんはそんなわかめちゃんの何を見ても「かわいい」「是非よろしくお願いします」と言ってくださいました。

ご主人と一緒にいろんなサイトを見る中で、わかめちゃんの写真をご主人が見つけた時に、お二人共に
「この子だ!」と感じてくださったそうです。そしてその運命を感じてくださった方達が、なんとウチから車で10分のところにいるなんて!!!
これをご縁と言わずして何と言いましょうか!!!

嬉しい気持ちや反省の気持ち(決まらないかもと諦めかけていた自分が恥ずかしい)そして、すっかり花嫁の母のような淋しい気持ち・・・そんな色んな想いをRAIFに報告させていただきました。

7月に入り、新居のお宅訪問も何の問題なく、お届けはなるべく早くに・・という事でわかめちゃんのお届は7月12日に決定。本当にトントン拍子でした。

既にピカピカのケージ、キャリー、トイレ、ベッドを用意してくださっていたよ、というお話通り、わかめちゃんをお迎えする準備はお気持ちとともにパーフェクトに整えてくださっていたようです。
a0318802_19491951.jpg


お届け当日、食べていたフードとにおいのついた砂を用意して向かう道中、たった3ヶ月でしたがわかめちゃんとの思い出を一人回想していました
(また涙・・・どれだけ涙腺崩壊してんねん!って自分でも思いましたが)

何度お引渡しの場面に立ち会っても、やはり涙が出ます。でも、別れは淋しいけれど、間違いなく幸せになれるんですもん。私のメランコリックでセンチメンタルな感傷なんてそんなもんどっかいっちまえ~!です。

あのメヂカラで幸せを引き寄せたわかめちゃん。
ほんの少しだけれど、そのお手伝いができたことがこの上なく幸せです。
a0318802_1951045.jpg


Sさんはとても優しくて穏やかで、そして何よりわかめちゃんのことをとても理解してくださっていることがひしひしと伝わってきて、本当に感動的でした。
今後、わかめちゃんがご夫婦の愛情を独り占めして、 どんなにアマアマべたべたのかわいい子になるか、私も楽しみです。
a0318802_19482468.jpg


わかめちゃんは私に「あきらめちゃいけない」ってことを教えてくれました。

幸せへのカギは「あきらめないこと!」「前向きなこと!」そして・・・写真は「命」ですね(*^。^*)☆☆☆
a0318802_19252470.jpg


Eさん、本当にありがとうございました!
一緒に見届ける事ができて私も幸せでした♪

トライアル中、Sさんに何度かご連絡をさせていただきましたが、わかめも少しずつ自分のペースが出来ていった様子でした。

ちょっと距離をおいてならSさんが居てもケージから出て過ごすようになったり、指をクンクンしたり。
そんな進歩に、「思っていた以上の馴れ具合だと思います」って^^

「わかめちゃんをずっと大切にします」とも言っていただき、先日無事に正式譲渡とさせていただきました。

口数の少ない旦那さまもとてもやさしそうな方で、ご夫妻とわかめちゃんは本当にお似合いだと思います。
福島で保護され、東京のKさま宅を経て、偶然的にEさんのお宅に移動したわかめちゃん。
でも、その運命の赤い糸は「車で10分」の所に繋がっていました。

引き寄せ割った不思議な「ご縁」にバンザーイです(=^×^=)

Sさん、落ち着いたら、また一度寄せていただきますね。
これからもわかめちゃんのことを、よろしくお願いいたします!

私達RAIFは小さなグループで、シェルターを持てる力はありませんが
一時預りボランティア【フォスターホーム】の皆様の力をお借りして、保護活動を続けています。
現在10人くらいの人数ですが、スタッフや協力者さん達との交流を深めながら同じ思いをもって頑張ってくださっています。(FHのみなさん、いつも本当にありがとうございます)

でも、保護をしてあげなければならない仔達がまだまだ残されていて・・・
もし預かってくださる方がおられたら、また保護する事ができます!

みなさま、是非ご一考いただき、力をお貸し願えないでしょうか。
フォスターホームの詳細は⇒http://raif.exblog.jp/19138172/
いつもお願いばかりで申し訳ありません。

RAIFは、これからも皆で心を合わせて地道に活動を重ねていきますので、
あたたかいご支援・応援をよろしくお願いいたします。

wakame☆wakame☆wakame☆wakame☆wakame☆wakame☆wakame

★わかめちゃんの最近の記事はコチラ!
【保護っ子情報】ワカメちゃんとヤマちゃん、家猫修行始まりました」(4/25)
 http://raif.exblog.jp/19690960/
 【本日のにゃんこ】わかめちゃん!」
  http://raif.exblog.jp/19831736/
【トライアル開始】
http://raif.exblog.jp/19995012



いつもRAIFへの応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-08-07 22:00 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

最新のコメント

シミズでございます様、ご..
by Yでございます(笑) at 22:14
姫夢ママさま、いつも応援..
by へっぴり腰のYです。 at 21:55
サザエでございます(≧∇..
by シミズでございます(笑) at 16:19
つくしちゃんにも、優しい..
by 姫夢ママ at 23:25
もと様 いつも温かいご..
by 給餌班見習いY at 17:46

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

人気ジャンル