「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【きなちゃんを偲んで】

既にお伝えしましたように、にゃんこママ(きな子)は8月2日、虹の橋を渡っていきました。今日が初七日になるんですね。

3月に私たちの保護っ子となってから、あっという間に駆け抜けるように逝ってしまったきな子。きなちゃんの最期の様子を、フォスターホームのTさんにお聞きしました。お寄せいただいたご報告から、少し抜粋します。


**************************

【8月2日 今日は診察の日なので、いつもどおりきなちゃんを連れて行ったのですが、15分ほどの間にキャリーバッグのなかで柔らかい便をしていました。それが足や尻尾についてちょっと大変な状態になっていました。

帰宅してから濡れタオルでふいたのですが、なかなか臭いががんこで、思い切って洗ってみることに。尻尾からそろそろ始めたら、それほど抵抗しないので、脚も洗って、ドライヤーで乾かしました。
それからフードをスプーン1杯食べ、いつものようにベッドに戻りました。

16時頃、トイレに下痢をした後と、カーペットにも点々と染みがありました。
いよいよコントロールできなくなってきたなと思い、とりあえずシャンプーシートやらウェットシートやらで体をふいたのですが、そうしている間にも軟便が漏れてきて、慌ててトイレに誘導しました。

きなちゃん、最後の力を振り絞ってトイレに入りましたが、そこでへたり込んでしまいました。
その後だんだん呼吸が早くなってきて、危険だと思いました。
少し足をかくような動きがあり、口で呼吸するようになりました。
皆で、きなちゃん大丈夫だよ、って言い続けました。きなちゃんが安心して旅立てるように。】

**********************

a0318802_21313341.jpg

きなちゃんは、まだまだ寒い3月、ディアママが給餌中に突然現れました。
焼きかつおを差し出すとガツガツと食べたそうです。

a0318802_2130141.jpg

偶然にも連日で保護活動ができたので(※普段、ディアママは日帰りで活動しています)、翌日に捕獲器をかけてくれました。

そしたら・・・ちゃんと入ってくれてて!
大人しくちょこんと座って、小さな声で鳴いていたきな子。
ディアママは直感的にこの子は家族に愛され育てられたのだろう、と感じたそうです。(保護できて、本当に良かった。。心からそう思います。)

帰りの車の中では、もう膝に乗ってなでさせてくれたきなちゃん。
預かってくださったフォスターホームのTさまが深い愛情をもって、お世話をしてくださいました。


ディアママが直感したとおり、飼い主さんに可愛がってもらっていたんですね。
飼い主さんはすぐに会いにきてくださいました。
きなちゃんは本当に幸せな猫さんだったと思います。


・・・そして、8月3日、きなちゃんは荼毘に付されました。

a0318802_21345338.jpg

Tさんがその事をご自身のブログに書いてくださっています。
  http://raks-mariko.sblo.jp/article/102128816.html
  ↑こちらからご覧下さい。

a0318802_21354536.jpg

RAIF母さん(Tさん)からのお手紙を持って、きなちゃん上手に虹の橋を渡れたかな?


RAIFを代表して、シミズさんとみぃむぅさんも参列してくれました。

***************************

【きな子は穏やかな顔で、寝ているみたいでした。
最後までT様御夫妻が愛情を持って大切に大切にして頂いたからだと思います。

みんなが集まっているからか、お別れを言いにきているのか、
RAIF保護っ子の銀次とT様宅の猫ちゃんが、ずっときなちゃんのいる部屋に集まっていました。
a0318802_2318348.jpg

そしてお花を添えて最後のお別れをしました。


きな子は最期までがんばりました。
飼い主様もにゃんこママを見つけてくださって、そしてすぐに会いにきて下さってありがとうございます。
にゃんこママも飼い主様に会えて嬉しかったと思います。
安心したんだろうな。。。

にゃんこママ(きな子)のお骨は、しばらくしたら飼い主様の元にお渡しする予定です。
T様御夫妻、最後まで愛情を持って接して頂いて、ありがとうございました。

きな子!お空にいったらきな子の子供達を見守ってね。
私達はきなちゃんの事が可愛くて大好きだったよ。
ありがとう。。。         みぃむぅより】

**********************

a0318802_21412016.jpg

きな子は、最期まで、その姿を通して私達に勇気を見せてくれました。
私達はあなたの事を忘れません。
皆さまにも、一生懸命生きたきな子のことを心に残しておいていただけたら。。と願っております。

たくさんの応援、本当にありがとうございました。 

a0318802_23202180.jpg

a0318802_23213891.jpg

[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-08-08 23:38 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

最新のコメント

シミズでございます様、ご..
by Yでございます(笑) at 22:14
姫夢ママさま、いつも応援..
by へっぴり腰のYです。 at 21:55
サザエでございます(≧∇..
by シミズでございます(笑) at 16:19
つくしちゃんにも、優しい..
by 姫夢ママ at 23:25
もと様 いつも温かいご..
by 給餌班見習いY at 17:46

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル