「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

外部リンク

アクセスカウンター

検索

白い王子様 幸四郎様 近況報告

白いモフモフ王子「幸四郎」君のお母様から、幸ちゃんのあまあま近況報告を頂きました。

☆☆☆

RAIFのみなさん、こんにちは。

幸四郎は、マイペースに過ごしていますよ~^^
また、私たちへの甘え方、甘えたい時のアピールの仕方など、幸ちゃんらしさも出てきて、毎日が微笑ましく、楽しく過ごしております。
ただ、時折「荒れる」?ような…ちょっと取り乱すような時もあります…イライラしているような、何かが不安そうな…。
以前Kさんがおっしゃってた、「幸ちゃんが少し荒れている」と同じ状況なのかも?しれません。

もしかしたら…ここが「ずっとのおうち」だと思ってないのかな~ 
またどこかに移動になるのかな~なんて思ってるのかしら? と感じたりします。
幸ちゃんをなでながら、「ずっとのおうちだよ!」と伝えているんですが、幸ちゃんはまだ理解できてないのかもしれませんね…汗

幸ちゃんには、嫌な思いや無理強いはなるべくしたくないので、幸ちゃんのペースに合わせて、ゆっくりゆっくり、信頼関係を築いていきたいと思っています♪
(本当は抱っこしたいけど、嫌がるので、我慢!!笑)

最近の写真をいくつか添付しますね。

ボク、この爪とぎがお気に入りなの!
a0318802_21471987.jpg


レオ先輩もこの爪とぎが大好きみたい!ボクが先にくつろいでたのに、無理矢理乗ってきたよ!
a0318802_21493386.jpg


にゃんこなべで寝るのも好きなんだ!ママがボクのお腹を見て「立派!」って言うんだ~ ←この後右手が伸びてレオにちょっかいを出し、キレられたw
a0318802_21502878.jpg


ママがボクの後ろ姿を見て「立派!」って言うんだ!
a0318802_2150547.jpg


ボクはレオ先輩が大好き!だからたくさん毛繕いしてあげる!でもしつこいと逃げられちゃうんだ…
a0318802_21513396.jpg


暑すぎて、のびちゃう~~~
a0318802_21525538.jpg


ボク、レオ先輩の尻尾が大好きなんだ!だからくっついちゃう! ←レオが怒って尻尾をバシバシと激しく振っても、KYなのか尻尾にちょっかいを出しますw
a0318802_21531150.jpg


レオ先輩、毎日暑いっすねぇ…
a0318802_21545740.jpg


にゃんこなべで爆睡してたレオ先輩に甘えてみたよ! 
←無理矢理、レオの上にどすん!と乗りましたw ※水色の首輪を付けました!
a0318802_22102034.jpg


ママに甘えてたらこんなポーズになっちゃった!「赤ちゃんみたい!」と言われたよ!
a0318802_21554111.jpg

首輪は、幸ちゃんを迎えに行く前に、私の母がプレゼントとして買ってくれていて、
迎えに行った時にすぐにつけるつもりだったんですが、Kさんにご相談したところ、「今つけると、首輪の鈴の音を怖がるかも」とアドバイスを受け、幸ちゃんの恐怖心が落ち着いたタイミングを見計らって付けました♪

幸ちゃんが来て、先住のレオの環境がガラリと変わり、ストレスをかけて可哀想な事をしてしまったかなぁ。。。と思ってしまう事もありましたが、幸ちゃんが友好的な性格なので、レオも新しい環境に徐々に慣れてくれてます(^o^)
最近は、幸ちゃんが近くにいても、私に甘えてきたり、オモチャで遊ぶようになりました!
以前は、警戒してて、幸四郎がいないタイミングを見計らって甘えて来てましたから(笑)
そんな感じで、2匹の猫さんたちと楽しく暮らしています(*^_^*)
毎日暑くて大変でしょうが、みなさまも気をつけてくださいね。

RAIFのこと、ずっと応援しています
☆☆☆

Mさん、いつも楽しい近況報告、ありがとうございます!
レオくんも新しい環境を受け入れてくれている様子に安心しました。
支援物資に入れてくださっている幸ちゃんのキュートな写真にも萌え萌えです(笑)
里親さまから保護っ子の幸せな様子をお知らせいただけると、とても嬉しく力を貰えます。
これからも皆で力を合わせて頑張っていきますので、見守っていてくださいね。
(by みーちゃん)


◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇
◆幸四郎ちゃんのこれまでの様子は、以下のリンク先から・・・

・保護時の速報
「【緊急報告】今週もまた!保護できました!!」
http://raif.exblog.jp/18935851/
・保護時の状況
「【11月8日の活動報告】」(ディア・ママ記事)
http://raif.exblog.jp/18997937/
・入院中
「保護っ子4ニャンのいま・・・」
http://raif.exblog.jp/19035705/
「[保護っ子情報]幸四郎、豹変。」
http://raif.exblog.jp/19086186/
・K様宅での暮らしぶり
「RAIFの隔離基地「Kさま宅」ってどんなとこ?」
http://raif.exblog.jp/19333903/
「【保護っ子情報】はなちゃんの移動と、Kさま宅の保護っ子たち!」
http://raif.exblog.jp/19403255/
「【速報】満員御礼!「猫の館ME」さんでの被災猫譲渡会」
http://raif.exblog.jp/19497781/
「2/22の「被災猫の譲渡会」レポート!《第2弾》」
http://raif.exblog.jp/19500472/
「被災猫の譲渡会」会場からのレポート《第3弾!》
http://raif.exblog.jp/19518056/
「【保護っ子情報】ディア・ママ編-保護っ子さんたちに会ってきました♪《RAIF独自の追記あり!》」
http://raif.exblog.jp/19549785/
【保護っ子情報】幸四郎ちゃん、トライアルへ!!
http://raif.exblog.jp/19661770

【保護っ子情報】幸四郎くん 近況
http://www.exblog.jp/myblog/entry/edit/?eid=a0318802&srl=19830029

---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、「こちら」をご覧下さい。
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------

◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-08-13 10:00 | 里親さま便り

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル