「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

外部リンク

アクセスカウンター

検索

8/31のRADAC様の里親会、参加ご報告

8月31日(日)に川崎で開催された、RADAC様の「定期犬猫里親会」のご報告をさせていただきます。
今回RAIFから参加させていただいたのは、参加2回目の「のん」&「ちー」と、初参加のお嬢様たち「あま」&「牡丹」

残念ながら今回はご縁をつかむことができませんでしたが、多くのご来場者さまにお話をし、ディア・ママも最後に駆けつけてくれ、充実した会になりました。(*^^*)

a0318802_23572829.jpg

まずは入り口の風景。こういうのぼりが立っています。^^
a0318802_0215480.jpg

開始早々から多くの方が足を運んでくださいました!
a0318802_2358761.jpg

二度目となる、われらが「のん」&「ちー」は??・・・と見れば、リュック型キャリーの中で、ふたりぎうぎうに押しくらまんじゅうしながら現実逃避していました~(涙・・・)

でも、前回のような緊張感はなく、かなり進歩したかな?!

a0318802_23583916.jpg

今回の接待部長は、初参加の「牡丹(ぼたん)」ちゃん
「アタシが可愛いのは分かったから、写真撮るのやめてくれるかちら?」

ぼたんちゃんは狭いケージやキャリーが大嫌いで、入っていると鳴いてしまうのです。

抱っこは全然OKなので、脱走防止用にハーネスとリードを付けて、会場内でケージから出してみることに・・・。(注・ドアは部屋のドアと出入り口のドアが二重になっており、部屋のドアもしっかり閉まる会場となっています。ご安心ください!^^)

a0318802_2359284.jpg

a0318802_0221127.jpg

さっそく参加者さまにも抱っこ!
こちらの方を始め、何人かの方がRAIFの子たちをかなり真剣に考えてくださいました。今回は最終的にはご縁を掴めませんでしたが、長い間会場に滞在されてじっくりお話を聞き、特に先住猫さんとの相性についてなど、真剣に検討される方が多かったように思いました。

何人かの方に抱っこされたり触られたり、疲れてきちゃった?ぼたんちゃん。
目の前のケージに上って、どっかり腰を落ち着けてしまいました(;^ω^)
a0318802_1151832.jpg

他の猫さんがじーっと見てても、堂々とやりたい放題・・・お疲れを癒やす、ぼたんちゃん。
a0318802_115433.jpg

▲「狭いところ、大嫌いなんだもん!」

ぼたんちゃんは、今年の6月に保護されてまだ3か月弱の、1歳未満と思われる中猫さんです。
初めから、ふつうの猫さんにはありえないくらい社交的で、人間大好きな猫さんですが、捕獲器に入れられて移動したときのショックだけは残っているのか、ケージやキャリーが大嫌いです。

あまちゃんと牡丹ちゃんのフォスターホーム(預かり)のKKさまは、ケージ外に出すことになることを予測し、事前にハーネスとリードを用意してくださり、大変役にたちました。今回は2ニャンのためご一家でお力を合わせ参加していただき、本当にありがとうございました。m(__)m


そのもうひとりの初参加、「あま」ちゃんは、まだちょっとビビりさんで、ケージの中でじーっと固まって時間が経つのを待っていたのに・・・・
a0318802_1161520.jpg

▲こちらが、あまちゃん。やはり1歳前後の、美人さんです!
a0318802_1163359.jpg

▲「頭の上に勝手に乗っかる、フリーなやちゅがいる?!ムムっ!」
a0318802_1165785.jpg

「落ち着かないにょ~~(涙)」

あまちゃん、ごめんなさい・・・。
今回は最初から最後まで、ケージの隅っこでじっとガマンのあまちゃんでした。(手を入れて撫でることはお許しいただけました!


ところで、RADACさまの里親会には、ワンコさんも多く参加していらっしゃいます!
a0318802_1252565.jpg

ワンコさんの会場は1階。頃合いを見て様子を見に行くと、途中で外の空気を吸いに、わらわらと出てきて…。リフレッシュタイムでした♪
a0318802_118242.jpg

こんな可愛い子たちがいっぱい!どうぞワンコ派の方も、ニャンコ派の方も、迷ってる方も、RADAC様の定期犬猫里親会にお越しくださいね~(*^^*)
a0318802_1183914.jpg

▼会場出入り口のスペースでは、毎回チャリティグッズ販売やフリマも行われています。
a0318802_119084.jpg


 ワンコさん情報や次回の里親会の予定は、RADAC様のHPでご確認ください!
  RADAC(ラダック)HP→ 
http://radac.net/
 

さて、既報のように、終了間近の時間帯に、多忙な中かけつけてくれた、保護主代表のディア・ママ
さっそく、ぼたんちゃんに、再開のご挨拶!(=抱っこ)
a0318802_1193361.jpg


のんちゃん、ちーちゃんは・・・というと、最後まで相変わらず、このぎうぎうの姿のまま、一日が終わろうとしておりました・・・
a0318802_120787.jpg

a0318802_1211361.jpg

▲それでも撫でてみる、ディア・ママ。めったに会えないから、スキンシップのチャンスは逃さず。

そして・・・

あれ??
a0318802_120243.jpg

なにが起きたのか、自覚ないままに、いつの間にか抱っこされている、ちーちゃん

a0318802_211686.jpg

▲あ、あのぉ~・・・・・・・・・
(↑目が泳いでる)
ちーちゃんの穢れなき初抱っこは、ディアママに強引に奪われてしまったようです・・・A^_^;

そして、ちーちゃんを剥がしたあとに・・・!
a0318802_22401286.jpg

▲二人を引き離して初めて、お顔が見えた、のんちゃん
本日最後の瞬間に、やっと姿を現しました。。(;´Д`)
a0318802_120509.jpg

そして、間もなくキャリーのふたを閉め、お帰りの時間となりました!また来月こそ、来場の皆様にお顔を見せてね~


ところで、本日の参加猫さんですが・・・
a0318802_1213856.jpg

ちょっと写りが悪すぎてすみません。この3兄妹のうち、三毛ちゃんとキジ白ちゃんは、本当のお家が見つかりました!うまみちゃんととろみちゃん、だったはず・・・(笑)
a0318802_122144.jpg

こちらは楽しいコントを繰り広げていたオトナ猫さんのおふたり。
白い子がミッツさん(女子)。お隣の本物アビシニアンのアビちゃんに絡んでました。(^^;
a0318802_22521790.jpg

アビちゃん、10歳男子となかなか難しい年齢でしたが、美しいアビシニアンの魅力で、ぶじ里親さまをゲットされてました。おめでとうございます!
a0318802_1223264.jpg

帰り間際に、ミッツさんと、ご縁をつかんだ半長毛の黒猫さんが、ケージ内唯一の仔猫さんを、突然ぺろんぺろんとなめていました~。仔猫さん、たじたじ。美味しいニオイでも??
いつ見ても笑えることをしているミッツさんも、絶賛里親さま募集中です。(RAIFの子以外へのお問い合わせはRADAC様HPへ!)


長くなりましたが、RAIFの子たちも本当のお家探しを頑張りますので、気になる子がいましたら、ぜひ今月9月の里親会にいらしてくださいね!千葉の行徳の「来夢様里親会」と神奈川は川崎の、このRADAC様の里親会、それぞれ近いフォスターホーム様宅の子が参加をさせていただく予定です。
RAIF一同、こころよりお待ちしています!


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-09-08 20:30 | 活動報告

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル