「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【ご報告】11/8写真による里親会in京都

先日(11/8)秋晴れの中【写真による里親会】を無事行うことができました。
a0318802_8594226.jpg

9月に行った京都ミニ写真展の場所ですので、観光客やマルシェのお客さんなど、道行く方々が殆どでしたが、動物好きな方を中心に、目に留めてくださる方も多くいらっしゃいました。
実際にチラシをお渡ししながら、福島にはまだ多くの猫達が取り残されている事やレスキューできた子達のその後など、RAIFの活動とあわせてご説明させていただいた方が、20名くらいはおられたと思います。
a0318802_925198.jpg

里親希望については、様々ご事情がある方も多く、すぐに里親さんに繋がることはなかったのですが、今回主催してくれたKさんの「ペットショップに行く前に」の思いの通り、動物を飼うならばこういうふうに里親募集をしているところから欲しい、とか
福島の猫達を助けてあげたいね・・とか言ってくださる方もいました。
a0318802_932298.jpg

a0318802_932987.jpg

アンちゃんピンポイントで募集カードを持って帰られた方と、モカに興味を持ってくださった方がおられましたので、写真カードだけでもアピールできる事は多いのではないかという確信みたいなものを感じることができました。
この里親会は継続してやっていこうと!声を掛けていただいていますので、いつか「ご縁」に繋がれば、嬉しいですし、震災に対する関心を持っていただけるキッカケになれば良いなと思っています。

そして、今回もたくさんの方がFacebookでシェアしてくださって、それを見て足を運んでくださった方がおられました。静岡のFB友達のシェアをご覧になったそうです。
その方は、ワンコの預かりさんをされているということでしたが今後何か協力できることがあれば、とも言っていただき(しっかりFB友達にもならせて貰いました^^)
人の輪も広げさせていただくことができました。
こうやって動物が繋いでくれた縁を大切にしていきたいと思っています。
Oさん、また来てくださいね♪

最後になりましたが、主催者のKさんと幸子さんから、当日のチャリティー物販と募金箱に入れていただいた寄付金をRAIFとDo-Catさん(※同志社大学のサークルです)に等分してそれぞれ¥6640のご寄付を頂戴しました。
活動費として大切に使わせていただきます!ありがとうございました。

この里親会は、来月12/20にも開催されますので、もしも機会があればご来場いただきたいと思いますのでどうかよろしくお願いいたします。

PS.「ねね」が増えましたので、早速募集カードも作ってもらわなくっちゃ~。
Kさん・幸子さんよろしくお願いしまーす:笑
(byみーちゃん@)


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
-----------------------------------------------
★ 今年最後の... ★
RADAC定期犬猫里親会
11月23日(日)13:30~16:00
JR川崎駅「さいわい会館」
◯ 場所:神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17
 川崎駅徒歩7分
のんちゃんとちーちゃんが参加! 
★詳しくはこちらへ http://raif.exblog.jp/20387950/
▼「さいわい会館」への地図と詳しいアクセス先
http://radac.net/logos/accesstosaiwaikaikan.pdf


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-11-20 17:46 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル