人気ブログランキング | 話題のタグを見る


「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

祝!銀ちゃん 家族ができました

みーちゃん@です。
いつもRAIFにあたたかいご支援、本当にありがとうございます。
みなさまのおかげで保護っ子たちも元気に過ごしておりますが、
そんな中、今日はとびっきり嬉しいご報告をさせていただきます。

今年の1/28に保護された「銀次」こと銀ちゃんですが、一時預かり(フォスターホーム)をしてくださっていたTさんが、この度、正式にお家の仔として迎えてくださることになりました!

保護されて、ちょうど10か月目の偶然です。

銀ちゃんは葛尾村での数回にわたるTNRの際、どうしても捕まえられなかった猫さんだそうです。
保護時はお顔も険しく、トラバサミにかかったと思われるせいで(※これは違法です:怒)右前足の先端が欠損しています。
外での暮らしがどれほど大変だったことか。

そんな銀ちゃんですが、Tさんのお宅でみるみるうちに
優しくて、猫にも人にもフレンドリーな男の子になりました。

Tさん曰く、2週間で陥落したそうです\(≧o≦)/!
顔つきが凄く変わったのも、皆さまはこの場でご覧になってご存じですよね!

保護時の銀ちゃん
祝!銀ちゃん 家族ができました_a0318802_20153864.jpg

T様宅での銀ちゃん
祝!銀ちゃん 家族ができました_a0318802_16591865.jpg


Tさんが細やかに心配りをしてくださって、銀ちゃんはソファやキャットタワーも何のその。
祝!銀ちゃん 家族ができました_a0318802_16565566.jpg

祝!銀ちゃん 家族ができました_a0318802_16581075.jpg

全く支障ない生活をしていましたし、なにより先住猫のぱいふーくんとは大の仲良しさん。

「ヒシッ」と抱き合うように寄り添っている2にゃんの写真にはいつも和まされたり、時には吹き出しそうになったりしていました(笑)。
保護後3ヶ月・4月の写真
祝!銀ちゃん 家族ができました_a0318802_16532556.jpg


↓最新「ぎうぎう」写真
祝!銀ちゃん 家族ができました_a0318802_16492547.jpg

祝!銀ちゃん 家族ができました_a0318802_16501630.jpg

祝!銀ちゃん 家族ができました_a0318802_16503679.jpg

銀ちゃんは、素敵な家族の元で仲良しのぱいふーとこれからもずっと一緒に暮らすことができます。

銀ちゃんは今年の1月28日に保護されました。
被災地の中では比較的給餌に各地から入りやすく、一斉TNRが行われた場所でしたが、銀ちゃんはその網をかいくぐって捕まらずにいた、風格のあるボス顔の猫さんでした。

大怪我をしていた「黒福」ちゃんの保護のために仕掛けた捕獲器に、偶然先に入ってくれていたのですが、手先を切断する怪我をしており、そのままRAIFの子として保護することになりました。

それからちょうど10ヶ月です。

本当におめでとう!良かったね^^

Tさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
そして銀ちゃんを応援してくださった皆さま、本当にありがとうございました。

---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-07 22:00 | 保護っ子情報