「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【里親様便り番外編!】♪♪シトリン、里帰りの記♪♪

昨年の8月に保護された美人ママ・・・・といえば、みなさま覚えておられるでしょうか?
アンバー&ルチル(仮名)を連れて、突然くろさんとディアママの前に現れた猫さん。
その綺麗な黄水晶のような瞳から「シトリン」と名付けられた若いママ猫さんです。


a0318802_22563375.jpg
 ▶保護時のディアママのブログ: http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11905316041.html


シトリンは、ご縁あって10月に里親さまが決定しました。
※その後、浅草ねこ園さんに受容れていただいた仔猫達も素敵な家族が見つかりました(現:アンちゃんとサラちゃん)

その里親のIさんがお正月休暇で帰省をされるので、その間、我が家でお預かりする事になり私もワクワク(≧▽≦)


せっかくなので、わが家の仔達を合わせて他の猫との生活も味わってもらおう、とか
一緒に過ごしたアンちゃんと引き合わせてあげたらお互い覚えているかしら?とか・・


「あれ?リンちゃんやん~(⤴)」
「あっアンちゃん。元気やった~(⤴)?」

・・・と、2ニャンの会話を妄想したり(笑)


でも、初日に皆にゃんがいるスペースに開放したところ、リンちゃんはすぐに押入れの隅、その後はベッドの下に籠城してしまいました(><)
それから暫くすると、前と同じように洗濯機の横の狭い隙間に入ってしまって。

そこは寒いよ~、こっちおいでよ~と話しかけてみたのですが、じっと固まるリンちゃん。仕方が無いので、隔離用の小部屋に入ってもらいました。
アンちゃんは、少しいつもと違う雰囲気に気付いているようでしたが、反対に警戒してあまりそこに近づかず。。。
久し振りの再会はさせてあげられなかったので残念でした。


まぁそんな事を考えるのは人間の勝手で、リンちゃんはビビっているのだから、あまりストレスをかけないようにするのが一番かなと思い、そのまま過ごして貰う事にしました。

猫ベッドにアンカを入れているのですが、それを抱きかかえるようにしているリンちゃんは
本当にかわいい~
a0318802_23011218.jpg

このお正月、京都は数十年ぶりの大雪に見舞われて寒かったのですが、小部屋の暖房は古くて全く役立たず。。。ファンヒーターと電気アンカで凌いでもらいましたが(人間が就寝時はアンカのみ)リンちゃんは元気に過ごしてくれました。
a0318802_23023307.jpg

一人っきりの時は、探索もしていたみたいです。

「確か、前はこんな物置いてなかったはず。。(↑洋服ハンガー)でも隠れるのに丁度良いかも・・」
という感じのお顔。
a0318802_23034696.jpg

まだビビリなのは残っていますが、短時間なら抱っこもできました~

見た目はふっくらしていますが、抱っこすると軽いんです(=^○^=)

・・・という事で、里帰り中、ご飯もトイレも特に問題なく過ごしてくれましたし、お迎えの日には爪切りをして、準備OK!
リンちゃんは、無事に「自分のお家」に帰っていきました


Iさんのお家でもかなりキョリが縮まってきているそうです。
a0318802_23050923.jpg

a0318802_23053064.jpg

リンちゃんは自分のスピードでその生活に慣れ、それを楽しんでいるのではないかな、と思います
それで良いんやでリンちゃん、そしたら、またね!

PS.Iさん、いつでもご用命くださいね(笑)

by みーちゃん@


---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-01-18 22:00 | 里親さま便り

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル