「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

アクセスカウンター

検索

うに君 体重増えました!

RAIF保護っ子の中でもモフモフ度の高さには自信のある?「うに」君。
11月のブログで頑張ってお薬を飲んでいる姿(J様も頑張ってましたね)をご報告しましたが、
本日はFHのJ様より最近のうに情報をお届けします♪
a0318802_1822505.jpg


*************************************
うにちゃん、このところ、お腹のほうは、落ち着いています。
お薬を続けているのがよいのでしょう。
歯肉炎は、相変わらず歯茎の赤さと、少し出血もありますが、ササヘルスが効いたのか、以前は気になった口臭がなくなりました。

12月の下旬に、お薬をもらうために、病院に行きました。
体温測定のとき診察台の上で「やだにゃ~」と鳴いていたら、また先生に「かわいい声ね」とほめられてしまいました。
体重は、なんと5.5キロに!
お薬を飲ませるために、おやつをあげていたのも原因かと思います。
もともと、小柄なのに、これ以上増えてはまずいと、年末から少しごはんを減らして、今日、測ったら、5.4キロになっていました。
a0318802_182549100.jpg

私は、お正月、風邪をひいて、ずっと寝ていたのですが、うにちゃんは、優しくそばに寄り添ってくれていました。ありがたかったです。
a0318802_18262540.jpg

a0318802_18263947.jpg


少し古いのですが、11月に撮ったうにちゃんの動画をYoutubeにアップしました。
雑音が多いのですが、鳴き声も聞こえますので、よろしければご覧ください。







*************************************
うに君の優しさを引き出してくださったのはJ様の深い愛情。半年でここまで人馴れしてくれるとは・・・J様、本当にありがとうございます!


うにちゃんは、エイズ陽性、白血病は陰性です。
猫エイズは、人間にとっては怖い病気ではなく、本猫にとっても、発症までの潜伏期間がある為、発症前にその一生を終える子も少なくありません。
出来るだけストレスの少ない生活、適切な健康管理を行う事で、うにちゃんが元気に生活を続けられるのです。

過酷な環境からやっとの思いで救い出されたうにちゃんは、FHJ様の手厚いケアのお蔭で健康を取り戻し、甘えん坊の家猫さんに近づきつつあります。
うにちゃんを終生家族の一員としてお迎えしたい方がいらっしゃいましたら、お見合いもできますので、ぜひご連絡下さい。お待ちしております!


うに」(仮名)
オス♂ 推定1歳前後 
2014年7月保護
エイズ陽性、白血病は陰性
キジ白の半長毛。
瞳は、イエロー&グリーン。
尻尾は、長くてフサフサ。

▼うにちゃんのこれまでの経緯はこちらから♪
シナモンとわかめ、トライアル開始!1ニャン保護もできました!
http://raif.exblog.jp/19995012/
【保護っ子情報】うにちゃん、少しづつ健康になってきました
 http://raif.exblog.jp/20150785/
本日のRAIFにゃんこ 【うに】近況7連写!
 http://raif.exblog.jp/20237622
ゴージャス「うに」君 登場
 http://raif.exblog.jp/20302676/
うにたんのお薬生活
http://raif.exblog.jp/20388611

◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-01-24 17:52 | 本日のにゃんこ

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

最新のコメント

シミズでございます様、ご..
by Yでございます(笑) at 22:14
姫夢ママさま、いつも応援..
by へっぴり腰のYです。 at 21:55
サザエでございます(≧∇..
by シミズでございます(笑) at 16:19
つくしちゃんにも、優しい..
by 姫夢ママ at 23:25
もと様 いつも温かいご..
by 給餌班見習いY at 17:46

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル