「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【保護っ子情報】マーレ、短期間でここまで甘えたに☆

今年最初の給餌活動の時保護された、長毛茶トラの「マーレ」。既報のとおり、保護主のディア・ママディア・ママ宅で人馴れ修行を初めていましたが…。


●保護時の記事2題です!▼
「新年初めの給餌にて保護!==追記あり!==」
「【活動報告】マーレが保護された日-シミズさん編」


なんと、たったの3週間でベタベタの甘えたさんに変身!!してくれました(≧◇≦)


あまりにも嬉しいニュースなので、ディア・ママが最近アップしたブログ記事から転載してご報告させていただきます!m(__)m



▼ここから、ディア・ママの記事の転載となります☆

*************************
ディア・ママ ブログ「心はいつも一緒~福島のあの子達と共に~」
【保護っ子情報】愛しい「マーレ」の幸せのために・・・



2015年1月3日、今年初めての福島での活動時に保護した「マーレ」。



保護後、動物病院に検査入院し、7日に退院でき我が家に来てくれました


a0318802_01012562.jpg



最初は、見るもの関わるもの全てに怯えていましたが…

我が家に来てからの一週間で劇的に変化していきました。




初めてのおやつ、「ちゅ~る」


a0318802_01020656.jpg

初めての、「ナデナデ」


a0318802_01023232.jpg


初めての、「抱っこ」


a0318802_01024973.jpg


初めての、「ホットタオル」


a0318802_01030866.jpg

初めての、「ブラッシング」


a0318802_01032353.jpg


初めての、「ゴロゴロ」


a0318802_01034524.jpg


日々健康状態が安定していき、人との暮らを愉しんでくれるようになりました060.gif




我が家に来て一週間を過ぎた時点で、24時間ケージフリー(隔離部屋内だけ) に!

最初はケージ外を警戒していたけど、今では室内を動き回り楽しんでくれています024.gif


a0318802_01044062.jpg


ガラス越しに見える「マーレ」のシルエットw


すっかり私を信じてくれたのか、「マーレ」は、目が合っただけでゴロゴロと喉を鳴らし、激しくスリスリしてくれるようになりました053.gif


a0318802_01051390.jpg

常に温もりを感じていたいようで…


a0318802_01063386.jpg

いつもぴったりくっついてきます016.gif



a0318802_01065487.jpg

ナデナデしていると…


a0318802_01072287.jpg

マーレ 「オバちゃん、大好き~ ゴロゴロ」
「私も、マーレが大好きですぅ~016.gif デレデレ」

もう…「マーレ」の純粋すぎるストレートな愛情表現に私はメロメロです。



私から離れてくれたので、そろそろ隔離部屋から出ようとすると…


a0318802_01075386.jpg

マーレ 「今なら腹モフさせてあげるけど、どーする??
「させていただきます053.gif

部屋から出ていけないように、セクシーポーズで誘惑してきます042.gif



そんな可愛い「マーレ」ですが…

a0318802_01082003.jpg

保護されてからは、毎日しっかりと栄養あるご飯を食べて、野生動物に襲われる心配もなく温かい部屋でくっすり眠れたおかけで少しだけふっくらしてきました!!

ホットタオルとブラッシングも毎日しているので毛艶もよくなりました!!

心身ともに落ち着いてきたように感じます012.gif




a0318802_01084149.jpg




マーレ」に出逢え保護でき、
こうして時間を共にする。

いくつもの奇跡と運命を感じます。
このまま「マーレ」といつまでも一緒にいたいけど…
そろそろ「マーレ」の幸せのために次のステップに進まないと…ね。
もう大丈夫。
みんな幸せになるために、愛されるために生まれてきたのだから…


そろそろ…
マーレ」のことだけを愛してくれる里親さん探しをはじめようね。





◆仮名「マーレ ♂ 推定1~2歳 エイズ白血病共に陰性


a0318802_01090580.jpg

a0318802_01101439.jpg

a0318802_01102829.jpg

a0318802_01104112.jpg

▲ 可愛い尻尾をしています



・柄ー長毛の茶トラ。ソマリのようなゴージャス風貌
  (顔や足など先端部分に縦縞アリ)
・瞳ーイエロー&グリーン
・尻尾ー短い
・性格ー大型猫さんらしく「攻撃性がなく」、「おっとり」で「静かに甘える子」

保護後、血液検査・去勢手術・ワクチン接種・検便・駆虫・爪切りなど初期処置済み。


洋猫の血が入っているようで、立派なたてがみをしたとても大きな猫さんです。
捕獲器を持ち上げた時に重くてびっくりしました。
体重は4.9kgありました。
ちゃんと栄養をとり落ち着ければ7kg台になると思います。
以前このポイントで保護した「うに」と兄弟かも知れません。



今回保護したポイントで数回姿を見かけていたので、今回保護出来て安心しました。
このエリアで保護した子の仮名は「海シリーズ」にしていましたので、この子の仮名は「マーレ」といたしました。
マーレ」とは、イタリア語で「」。
凛々しく美しい海のような輝かしい未来を願いそう名付けました。


獣医師による見立てで「マーレ」は1~2歳。
震災後生れとなりますので体調が落ち着きましたら里親様を募らせていただきます。


ビビッ! と運命を感じた方がいらっしゃいましたら、下記までご連絡をください055.gif
  ↓
福島被災動物レスキューRAIF」  raif.fukushima@gmail.com



*************************

こんな可愛いイケにゃん「マーレ」にぜひ本当のお家を探してあげたいと思います!
これから新たなステージに立つ事になるマーレですが、どうぞよろしくお願いいたします!!(^O^)/



★シェルちゃんの預かりボランティア(フォスターホーム)さまのブログ
 「かりそめの猫屋敷」
★タラちゃんのフォスターホームさま「シミズさん」のブログ
 「猫がなく眠れない夜に…」
  http://ameblo.jp/alice-in-wonderland-321/
---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧です➡ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子のページ)➡ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◆お問い合わせ先(メールに下記アドレスをコピペしご連絡ください)
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-02 13:00 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

最新のコメント

シミズでございます様、ご..
by Yでございます(笑) at 22:14
姫夢ママさま、いつも応援..
by へっぴり腰のYです。 at 21:55
サザエでございます(≧∇..
by シミズでございます(笑) at 16:19
つくしちゃんにも、優しい..
by 姫夢ママ at 23:25
もと様 いつも温かいご..
by 給餌班見習いY at 17:46

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル