「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

外部リンク

アクセスカウンター

検索

【訃報】大雪の中で保護したマイケル、虹の橋へ

昨年2月、大雪の中で保護されたマイケル。

大柄の茶トラ男子ですが、遠目にも痩せこけているのがはっきり分かったという姿で保護され、その後「猫師匠」さまに移譲して大切にケアしていただきながら人馴れ修行を続けていました。

しかし大変残念なことに、先日1月26日に虹の橋を渡ったとの連絡を受けました。


写真は雪の中彷徨うマイケルを、くろさんが望遠で撮影したものです。

a0318802_23595545.jpg

a0318802_00001324.jpg

▼保護直後のマイケル
a0318802_23251874.jpg


以下、ディア・ママからのご報告を転載させていただきます。



心はいつも一緒~福島のあの子達と共に~』より
【訃報】愛する保護っ子「マイケル」

******************************************


まずはじめに…
私のなかで心の整理がつかず、ご報告が遅くなってしまいましたことお詫び申し上げます。



2014年2月12日、全国的に大雪となり高速道路も閉鎖されました。

私達は高速が閉鎖される前に福島入りしていたので、なんとか給餌活動をすることができました。

その大雪のなかガリガリに痩せこけた猫さんと出会いました。

a0318802_23154272.jpg
遠目に見ても骨が浮き出ているのが分かりました。

a0318802_23155699.jpg

空腹に耐えられなかったのでしょう、大雪の中この子は食べ物を求めて彷徨っていました。

その日は捕獲器がなく保護してあげられず、温かいウェットフードと「美味しいご飯」を近くに置いてあげることしか出来ませんでした。




翌週の2月19日、保護を試み、無事にこの猫さんを保護でき

a0318802_23511653.jpg

マイケルと名付けました。





マイケルは、長い被災生活のダメージを受け弱っていました。

そんな「マイケル」に十分なケアをできる人は、なかなかいませんでした。

そこで私が最も信頼する「猫師匠」に、「マイケル」のことをお願いしました。



マイケル」は、「猫師匠」のもとで穏やかな日々を過ごさせていただきました。

a0318802_23533292.jpg

長い被災生活でボロボロになった心身を「猫師匠」はめいいっぱいの愛で包みケアしてくださいました。

猫さんの知識と経験はもちろんですが、その愛で「マイケル」はどれだけ安らぎを与えてもらえたことか…

猫師匠」も「獣医さん」も「マイケル」の苦しみを和らげるために、手を尽くしてくださいました。

心より感謝いたしますありがとうございました。




しかし…もう限界だったのでしょう。




2015年1月26日午後1時過ぎ、「マイケル」は、旅立ちました。




マイケル」は、最後まで頑張りました。

もしかしたら、やっと痛みから解放され安心しているのかもと思うような安らかな顔をして旅立ちました。



a0318802_23575052.jpg



マイケル」へ


原発事故さえなかったら、「マイケル」は死なずに済んだはずだよね。

もっと早く見つけ早く保護をしてあげればと悔やんでいます。

まだ心の整理がつかなくて…ごめんね。

週末あなたを保護した場所に行くから、沢山お話しようね。

マイケル」は、最後まで立派に生き抜いたね、いい子だよ。

どんなことがあっても、今までもこれからも、「マイケル」は私の大切な保護っ子だよ。

愛しているよ、安らかに・・・おやすみなさい。




最後に…

猫師匠」、いままで「マイケル」を大切に守って下さって、ありがとうございました。「マイケル」は、「猫師匠」のもとで生きる喜びを味わえて幸せでした。

(転載は以上)
******************************************



マイケル、がんばって生きてくれてありがとう!!

いまは虹の橋の向こうで、安らかに休んでください
私たちはマイケルのことを忘れません。

心からマイケルの冥福を祈りたいと思います。

猫師匠さま、本当にありがとうございました。


RAIF一同

a0318802_23322701.jpg
a0318802_23331300.jpg

[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-01 00:49

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル