「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

「つくし」「れんげ」「ナミ」保護のご報告!★訂正あり!★

RAIFブログでのご報告が大変遅くなってしまいましたが(いつもいつもスミマセン…m(__)m)、ここ3週間続けて、週末ごとに福島被災地からニャンズを保護することができています!

そのうち、この週末の保護っ子は後日改めてとして、先週までに新しく保護できた子をご紹介させていただきます~。



まず、1月25日には、「つくし」ちゃんを保護しました。
茶トラ男子で、保護時生後3か月ちょっとの仔猫さんです。

a0318802_23261895.jpg
仮名「つくし
・オス♂、
・推定年齢:生後3か月くらい
・柄:茶トラ、瞳:イエロー、尻尾は長くてまっすぐ
・性格:たぶんおっとり
・エイズ(-)、白血病(-)、

●つくしちゃん保護時のディア・ママブログ!


保護数日にして、保護した当日から!抱っこもできました。
まだ怖がっている部分もありますが、基本は穏やかで人を受け入れてくれる子みたいです!(^^)v

*「保護数日後」ではなく、保護直後から抱っこ出来たそうです!!大きな間違い、大変失礼いたしました。謹んで訂正*\(^o^)/*させていただきます。^^

a0318802_23301593.jpg
▲ドキドキ… でもあったかいニャン・・



そして翌週の1月31日には、「れんげ」ちゃんを保護。
同じ茶トラですが、保護時生後1歳前後の女の子でした。

a0318802_23465715.jpg
仮名「れんげ」
・メス♀、
・推定年齢:1歳くらい
・毛色:茶トラ、瞳:イエロー、尻尾は長くてまっすぐ
・エイズ(-)、白血病(-)、 
・回虫・条虫・コクシがありました~~(>_<)
・体重は3.4kgくらい?

つくしと同じ場所で保護され、とてもよく似ていますので、姉弟でしょうか?
保護後に撫でさせてくれたようです。
a0318802_23554235.jpg
れんげちゃん保護時のディア・ママブログはコチラ!



さらに翌2月1日には、サビ三毛女子の「ナミ」ちゃんも保護!やはり保護時生後1歳前後でした。

a0318802_00000610.jpg
仮名「ナミ
・メス♀
・サビ三毛、
・推定年齢:1歳くらい
・回虫・条虫・コクシあり~~(>_<)
・体重:3kgくらい?


お顔の色が薄くて、表情が分かりやすいサビちゃんです。鼻筋はまっすぐ!^^

a0318802_00011987.jpg
ナミちゃん保護時のディア・ママブログです~


保護後まもなくの上の写真では、穏やかな表情をしてくれていましたが、やっぱり、かな~り怖がっているようです…。(^_^;)

人馴れさせてあげるよ!という方~、是非ぜひご連絡くださーい♪



いつものように動物病院への搬送、入院や検査、避妊去勢手術後の一時預かりを、S様ご夫妻にお願いいたしました。Sさま、本当にお世話になっております。ありがとうございます!!



そしてその後の最新の近況も少しだけ。


とりあえず「れんげ」ちゃんと「ナミ」ちゃんはコクシ治療中!ですが、Sさま宅も既に保護ニャンずでいっぱいのため、幸い虫が出なかった「つくし」ちゃんがこの週末、神奈川のフォスターホーム(FH)のY様宅へと移動しました。


「つくしくん、ちょーちょーカワイイ!!大人しい!」とさっそくFHさまにも、最寄りの病院の看護師さんにも大評判!です~~(≧◇≦) ヨカッタ~~


▼さっそくFHのYさまから送られてきた、つくし君ブロマイド(^_^;)
「引っ越しし過ぎて、ぼくいまどこにいるのか分からにゃい…」
a0318802_00033071.jpg

まだ可愛い「シャー」をしながら固まっていますが、撫でても抵抗が少ないようなので、順調にいけば今月後半の里親会に参加できるかも?!



Sさま宅にお預かりいただいている保護っ子のうち、キティーちゃんは京都に移動しましたが、現在お預かり先が少なく、まだまだFHさま大募集中です!
(Sさま宅在住の保護っ子「義経」「ソフィー」ちゃんたちは、近々近況をご紹介させていただきま~す♪)


いつものお願いで恐縮ですが、もし1ニャンなら預かれるというご家庭がおありでしたら、どうぞRAIFまでご連絡いただけますよう、よろしくお願いいたします!!m(__)m



★シェルちゃんの預かりボランティア(フォスターホーム)さまのブログ
 「かりそめの猫屋敷」
★タラちゃんのフォスターホーム、シミズさんのブログ
 「猫がなく眠れない夜に…」
---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧です➡ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆「ペットのおうち(RAIF里親募集中の子のページ)➡ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◆お問い合わせ先(メールに下記アドレスをコピペしご連絡ください)
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-09 20:00 | 活動報告

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル