「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

クリス譲渡&2週連続の保護…ご報告いろいろ

またまたご報告することがたくさん溜まって(汗!)申し訳ありません。m(__)m
まずは、昨年の12月初めに保護された「クリス」ちゃんが本当のお家を見つけられた速報です!

 ▶保護の時のご紹介記事:「週末3ニャン保護できました!」(2014/12/09)


クリスちゃんは薄茶系シャムミックスのきれいな子で、保護後すぐに関西の方から里親希望のお声がかかり、京都のみーちゃんシェルターへいったん移動したあと、トライアルに入っておりました。

a0318802_17312932.jpg

詳しくは、間もなく別記事でご報告させていただきます!m(__)m RAIF卒業生クリスちゃんを、これからもよろしくお願いいたします。



そして、保護のご報告です!

2月8日、ディア・ママとくろさんにより、イクラ」ちゃんと「しじみ」ちゃん保護することができました!
そして先週末の2月14日には、小さい仔猫さんチョコ」ちゃんを緊急保護しました。

特にしじみちゃんは、給餌の時ディア・ママの前に現れて、ずっと保護しなければ…と何度もトライしていたキジ白さんです。やっとの思いで保護できました!


 ▼ディア・ママの記事
 拡散希望【2月8日の活動報告】茶白「イクラちゃん」& あのキジ白「しじみ」を 無事に保護 !!!



▼しじみ(仮名)
毛色:キジ白、瞳:イエロー&グリーン、尻尾は普通の長さ、
推定年齢:1歳未満、メス♀
エイズ(-)、白血病(-)、
a0318802_18164119.jpg
a0318802_18164793.jpg

しじみちゃんは11月の給餌のとき現れて以来、ディア・ママの給餌のたびに毎回のように姿を見せるようになった子です。
妊娠の恐れがあることから保護を決め、捕獲器を掛け始めてからばったり見なくなり…。この冬を越せないのではと心配でしたし、Facebookを通じて多くの方たちからも心配していただきました。

保護を決めてから3か月近く経ちましたが、今月ついに保護できて、現在は一時預かり場所としてディア・ママ宅で過ごしています。
今後はあの、保護猫カフェ【浅草ねこ園】さまが受け入れてくださる予定です!
いつもいつも、本当にありがとうございます。m(__)m



▼イクラ(仮名)
毛色:茶シロ、瞳:イエロー&グリーン
推定年齢:1歳未満、オス♂
エイズ(-)、白血病(+)、
a0318802_18233771.jpg

猫さんを見かけながらも、一度も保護できなかったポイントで、たった2時間の間に捕獲器に入っていてくれた「イクラちゃん」。
現在保護枠がないこともありますが、白血病が陽性だったことで、イクラちゃんが寂しいことがないようにと同じ白血病キャリアの「タラちゃん」のフォスターホーム(FH)をしてくれているシミズさんがFHをしてくださることになりました。
シミズさん、本当にありがとうございます!!m(__)m

イクラちゃんについては、明日別の記事でお伝えします!


そして直近のもう1ニャン!


 
▼チョコ(仮名)
毛色:長毛三毛?(白、ゴールド、こげ茶MIX?)
推定年齢:生後半年くらい、メス♀、
エイズ(-)、白血病(-)、

a0318802_18530737.jpg
a0318802_18542002.jpg

保護枠がまったくない中でしたが、ディア・ママが極寒の中、給餌ポイントで偶然出合った幼い猫さんを放っておけず、緊急保護されたのがこの「チョコ」ちゃんです。

ゴージャスなような、生きてるモップみたいな?!(≧▽≦)
絶対忘れない印象的でキュートなチビにゃんです。この子は保護主のディア・ママがしばらくのあいだケアすることになりました。

保護時のディア・ママの記事もぜひ見てくださいね!

 ▼ディア・ママの記事
 【2月14日の活動報告】この子猫さんを見捨てる事なんて出来なくて…「チョコ」を緊急保護。



★ 楓(かえで)、マーレに続いて、これからは「しじみちゃん」にも会いに行ける浅草ねこ園さまのHPと、行き方などはこちらへ!!

●『猫カフェ 浅草ねこ園へようこそ!』(公式ホームページ)
●『猫カフェ 浅草ねこ園ブログ 里親募集中!』(公式ブログ)


保護っ子たちがどの子も幸せになるようメンバー一同がんばっていきますので、どうぞこの子達をよろしくお願いいたします!
 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

=RAIFの子たちが参加します!=

RADAC定期犬猫里親会
2月22日(日)13:30~16:00
JR川崎駅「さいわい会館」
◯ 場所:神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17
 川崎駅徒歩7分
今年の猫の日!のん&ちーとつくし君が参加します♪ 
★詳しくはこちらへ http://raif.exblog.jp/20387950/

▼「さいわい会館」への地図と詳しいアクセス先はこちら!
http://radac.net/logos/accesstosaiwaikaikan.pdf



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-20 21:30

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル