「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

外部リンク

アクセスカウンター

検索

2013年 11月 27日 ( 1 )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

保護っ子4ニャンのいま・・・

11月2日(土)に保護できた「のんちゃん」、「ちーちゃん」。

そして11月8日(金)に保護できた「玉三郎」と「幸四郎」。
あれからどうなったのかな、と思われていたかと思います。
長期入院している子もいて、すぐにはお伝えできずにいるうちに大変長らくお待たせし、申し訳ありません!

保護猫さんの「あれから」を、(やっと・・!^_^;)ご報告させていただきます!
4ニャンは、全員それぞれの保護の翌日に、いったん動物病院に入院し、駆虫や健康診断を済ませました。

そして、「のんちゃん」と「ちーちゃん」は、2週間ほど入院したあと、現在は隔離期間の預かりをしていただけるKさま宅で、人馴れ訓練の真っ最中。元気にカリカリをたべて過ごしています。


a0318802_0454961.jpg■ のんちゃん
(写真は保護時)
キジ白、推定年齢1~2歳。オス。
エイズ・白血病、共に陰性でした。(保護後、ワクチン、去勢手術済み)

のんちゃんは、保護の時の写真では元気そうに見えたのに、保護後の検査で貧血がみつかり、1週間後に再検査をしていただきました。
結果、病気は特に見つからず、あまりフードを食べられずに栄養失調になっていたからではないか、との診断です。
もちろん現在は、元気にモリモリ食べているそうです!^_^

まだまだフーシャーさんで、預かりのK様がじっくり相手をしてくださっている毎日です。


a0318802_0464966.jpg■ ちーちゃん
(写真は保護時)
キジ白、推定年齢1~2歳。オス。エイズ・白血病ともに陰性。(保護後、ワクチン、去勢手術済み)

ちーちゃんは、保護時に暴れたのか、足の爪を怪我して出血していて、丸2週間入院治療を受けていました。
病院でもとてもビビリさんだったようですが、K様宅暮らしも11月23日時点でやっと1週間。おうちでもまだ、ビビりさんです。^_^

いまは、2段ケージの上段のベッドに籠城ちう〜。
お顔を見せてくれないけど、カリカリは完食しているそうです。


a0318802_0474111.jpg■ 玉三郎
(写真は、保護時。)
キジ白、推定年齢2~3歳??まだ若い。オス。

タマちゃんは左耳に3つ穴があり、中で繋がっているほどの大怪我をしていました。
それと関係があるのかどうか、残念なことに、白血病検査は、陽性でした。
(エイズ検査は陰性、FIPについては検査未定です。)

そのほか血液検査では、肝臓とすい臓の数値が高く、要・経過観察とされました。

痛みがあるせいなのか、かな~り攻撃的で、治療は鎮静剤を打ってから診ていただいている状態です。
こんなに美形なのに、隔離部屋では不敵な面構えで人をにらんでるとか~~(涙)

長期入院となる予定です。。


a0318802_02974.jpg■ 幸四郎
(写真は11月23日撮影。)
白猫、推定年齢2~3歳??まだ若い。オス。
エイズ・白血病ともに陰性。FIP検査は未定です。

血液検査では特に問題がなく、ワクチンも去勢手術も無事済みました。

でもまだ、怖くてつい手が出るファイターだそうで~す!
ベテラン看護師さんがいるK宅かかりつけ医で、Kさんのご意向により、人馴れ訓練を兼ねて、診ていただいています。

その看護師さんの、コーちゃん評、いただきました。

「ごく少しずつ軟化してきています。」
「時間をかければ人なれできる子だと思います。」
「様子をよく見て自分で判断している面白い子です。」

・・・なんだそうです。
頭いい子みたい?コーちゃんって。^-^

人間を近くで見ることもいままであまりなかったよね。
少しづつ慣れようね!

これからも預かり様からのご連絡を、随時ご報告していきますので、4ニャンのこと、よろしくお願いいたします!


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2013-11-27 22:30 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル