「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

外部リンク

アクセスカウンター

検索

2014年 04月 03日 ( 1 )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

【保護っ子情報】うずら&あずきのお届け報告!

RAIFの一時預かり・Kさま宅でも2ニャン一緒に籠りっぱなしだった「うずら」くんと「あずき」ちゃん。現在は、「ふたり一緒に」と言ってくださった優しい里親さま宅にトライアルに行っております!
そのお届けの時のレポートを、RAIFスタッフのみぃむぅさんからお届けします。(*^^*)

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

2月22日(土)に行われました「キャットラウンジ 猫の館ME」さんの譲渡会で、この『うずら・あずき兄妹をふたり一緒に』とお声をかけて頂きましたO様宅に、3月16日(日)、2ニャンのお届けに行ってきました。

うずら・あずきは人馴れをまったくしておらず、Kさん宅でも、いつもふたりで寄り添っていたそうです。

保護宅のKさん宅からふたり一緒のキャリーバックに入れて車で出発。
車の中でも終始無言のふたり。固まったままです。

時々様子をみるとびっくり顔で「どこ行くにゃ」と目で訴える(^_^;)

ちょっと渋滞にもはまってしまい、1時間半ほどでO様宅に到着。

a0318802_21361594.jpg

到着してすぐのキャリーバック内のふたり。
手前がうずら。お兄ちゃんの後ろから様子を伺うあずき。

「ここはどこにゃ」
警戒しています。

キャリーバック内のうずらをみて、ご主人が「大きくなりましたね」

そうなんです。うずら、譲渡会よりちょっと大きくなってました。
やっぱり男の子ですね。そしてそれに気付くご主人。

譲渡会でもうずら・あずきをちゃんと見て頂いていたからこそですね。

人馴れしていないうずあず兄妹のために、リビングに隣接した和室を用意して下さったO様。奥様はそこで一緒に寝てくださるそうです。(^-^)

a0318802_22162454.jpg

a0318802_22161341.jpg


Kさんよりお借りしたりっぱなゲージがちゃんと組み立てて用意してあり、爪とぎやトイレ、ご飯とお水入れのお皿に猫ベットまで、うずあず兄妹のために用意してあって。
ふたりが来るのを待っていて下さっていたのがわかって嬉しく思いました

そんなお気持ちを知るよしもないうずら・あずきはビビリまくり。

ゲージに移ってもらおうと、Kさん宅で使っていた猫ベットをゲージの3段目に置いて、それからゲージの中にキャリーバッグを入れてみると・・・。
バッグの扉を開けた瞬間、うずらが飛び出し、一気に3段目まで!
そして猫ベットの上に乗っかり、警戒しつつうずくまる・・・。

a0318802_214156.jpg

▲3段目のうずらくん。この乗ってるベッドはKさん宅で使用していたもの

完全に出遅れたあずきは、固まってしまってキャリーバックから出て来ない(>_<)
a0318802_21575730.jpg

▲キャリーバックをバラして出そうとするも、固まって動かず。。

「うずらお兄ちゃんどこ??」不安げな様子。

a0318802_2158245.jpg

▲そんなあずきを心配そうに見下ろすうずら


ちょっと様子を見ましょうという事で人間たちはリビングに移り、今後の事など話しながらちょっと様子を伺うと、うずら・あずきもこっちを見ていました(^。^)

それってうずあず兄妹もO様をちょっと気になっているって事で、”これはいいぞっ”って感じです


その後、半ば強引に、バラしたキャリーバックからあずきをゲージに移しました。

するとうずら同様、3段目まで駆け上り うずらのそばに・・・。
a0318802_22172868.jpg

▲3段目まで駆け上がったあずきちゃん。

a0318802_22193278.jpg

これ、写真ではツーショットの様に見えますが、あずきがうずらの下に潜り込もうとしてひょっこり顔をだしたところをパシャリ。

なので実は、あずきの身体はうずらのお腹の下にある状態なんです(^_^;)
上からみたらきっと「X」みたいになってます。

奥様は、うずあず兄妹が到着した時、「喉が渇いてないかしら」とお水を用意されたり、ふたりが落ち着くようにと和室の扉を閉めて安心させようとしてくださったり、心を配って下さいました。


人馴れしていないため、トライアルは1ヶ月位と考えています。
O様ご夫婦はとても穏やかなご夫婦で、その温かいご家庭の雰囲気の中で、うずら・あずきもゆっくりと人馴れしていってくれればいいなと思います。

O様、人馴れしていない兄妹を一緒にお迎え下さり、本当にありがとうございました。
うずら・あずきを、どうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m



by みぃむぅ

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇

◆うずら&あずき兄妹の保護時からこれまでの様子を、以下のリンク先でご覧くださいね!
・保護時
 「【11月30日の活動報告】この日保護した猫たち」(うずら、12/8)
  http://raif.exblog.jp/19098543/
 「保護できました!!+保護っ子移動♪」(あずきちゃん、12/15)
  http://raif.exblog.jp/19151494/
・保護時の続報
 「[保護っ子情報]新しい保護っ子・うずら&くろまめ」(うずら、12/13)
  http://raif.exblog.jp/19127004/
・保護時の経緯
 「【11月30日の活動報告】ディア・ママ編-「保護できました!」」(うずら、12/16)
  http://raif.exblog.jp/19151674/
 「【12月14日の活動報告】ディア・ママ編-「おんにゃの子2匹保護しました!」」(あずきちゃん、12/25)
  http://raif.exblog.jp/19193137/
・Kさま宅での様子
 「RAIFの隔離基地「Kさま宅」ってどんなとこ?」(1/16)
  http://raif.exblog.jp/19333903/
 「2/22の「被災猫の譲渡会」レポート!《第2弾》」(2/26)
  http://raif.exblog.jp/19500472/
 「「被災猫の譲渡会」会場からのレポート《第3弾!》」(3/2)
  http://raif.exblog.jp/19518056/
 【保護っ子情報】ディア・ママ編-保護っ子さんたちに会ってきました♪《RAIF独自の追記あり!》(3/19)
  http://raif.exblog.jp/19549785/

---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、「こちら」をご覧下さい。
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-04-03 23:00 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

最新のコメント

シミズでございます様、ご..
by Yでございます(笑) at 22:14
姫夢ママさま、いつも応援..
by へっぴり腰のYです。 at 21:55
サザエでございます(≧∇..
by シミズでございます(笑) at 16:19
つくしちゃんにも、優しい..
by 姫夢ママ at 23:25
もと様 いつも温かいご..
by 給餌班見習いY at 17:46

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル