「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

外部リンク

アクセスカウンター

検索

2014年 06月 15日 ( 1 )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

京都のワンニャン写真展でRAIFをご紹介いただいています

みなさまこんにちは。みーちゃん@です
いつも私達RAIFにあたたかいご支援をいただき、本当にありがとうございます!

さて、今回はお知らせです。私事でもあるのですが、私の愛猫「たま」が、次のような意義深い写真展に出させていただいています!(9日から28日まで開催中です)


ペットショップで買う前に 
~家族ができたワン幸せだニャー写真展~
http://homepage2.nifty.com/meow_meow/index.htm

ほんの10年くらい前までは、私はこういう事を全く知りませんでした。
ワンコもにゃんこもどっちかというと「ちょっと苦手」だった私は、ほんの小さなキッカケから、ワンコもにゃんこも、そのの賢さや健気さにも触れ、大好きになりました。

特に「たま」を保護してからは動物を取り巻く日本の現状をだんだん知るようになり、心を痛め、そして自分も何かやれるのではないのか?と考えるようになって現在に至るわけですが、こうしてRAIFで被災動物のレスキューに関わる事になったのはその延長であり、必然だったのだと思っています。

a0318802_1925630.jpg

▲京の町屋の作りを活かしたカフェ兼食堂が会場となっています。


今回出会ったこの写真展を主催されているKさん。また、Kさんとの出会いを作ってくださり、いつもいつも応援してくださっているSさん・Bさんご夫妻

この活動をする中で本当に素晴らしい出会いがあります。お一人お一人が「自分にできる事」を言葉だけで無く具体的に動いておられますし、そういう人たちとの出会いが嬉しいです。世の中にはこういった事を知らない人もたくさんいると思います。かつての私がそうだったように・・

a0318802_23572792.jpg

▲RAIF代表みーちゃんが出品した愛猫「たま」ちゃんの写真がこちら♪


ペットショプで売られている動物達、知らずに買う人、その陰で様々な【人間の勝手な理由で】捨てられる動物たちが数多くいること、それを救う人たち、そして震災によって取り残された動物がまだまだたくさんいること・・・少しでも知って欲しいと願います。
昨年私が保護した猫達の里親さんが、親戚の家に遺棄された仔猫達の里親を探す為に、今、頑張っています。自分発信の行動から、一人でも動物を救うための行動を一歩踏み出してくれたり、新たな種を蒔く事ができれば少しはお役に立っているのかも。

a0318802_23561927.jpg

▲向かって左側にRAIF里親募集のチラシ、右側に保護っ子の詳しい情報チラシを貼っていただきました。他にも保護猫カフェなど、主旨に賛同する店舗や団体の情報が・・・^^


今回の写真展ではRAIFの里親募集のチラシも置かせていただいています。
「震災」はまだ何も終わっていません。まだまだ救わなければならない「生命」が取り残されていること、多くの救いの手が必要なことも知っていただきたいなと思っています。

二条城近くの素敵な町屋で今月末ごろまで開催されていますので、お近くの方(お近くでなくても・・^^)、是非足をお運びくださいね。

a0318802_2355421.jpg

▲会場となる「ランチと配食と喫茶の店『ハイ どうぞ』」の入り口です♪

■写真展
ペットショップで買う前に 
~家族ができたワン幸せだニャー写真展~

■開催期間: 2014年6月9日(月)~28日(土)
■開催時間: (月)~(金)11:30~14:00
         (木)「もくもくカフェ」15:00~18:00
         (日)日曜食堂11:00~15:00
■会   場: 「ハイ どうぞ」(ランチと配食と喫茶の店)
         京都市中京区西ノ京小倉町22
■連 絡 先: 075-821-7060
※今回の展示物に関するお問い合せ先:
toraneko-torachan19@ezweb.ne.jp
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-15 19:30 | 活動報告

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

最新のコメント

シミズでございます様、ご..
by Yでございます(笑) at 22:14
姫夢ママさま、いつも応援..
by へっぴり腰のYです。 at 21:55
サザエでございます(≧∇..
by シミズでございます(笑) at 16:19
つくしちゃんにも、優しい..
by 姫夢ママ at 23:25
もと様 いつも温かいご..
by 給餌班見習いY at 17:46

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

人気ジャンル