「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

外部リンク

アクセスカウンター

検索

2014年 11月 29日 ( 1 )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

11/23の里親会@川崎、ご報告♪

11月23日(日)3連休ど真ん中、快晴のもと、今年最後のRADACさんの里親会が川崎で開かれました。今回は参加希望猫さまが多く、RAIFからはのん&ちーの2にゃんのみの参加となりました。

のん&ちーの里親会参加は3回目ですが、2回お休みしたので、3か月ぶりの参加になります。
2にゃんとも、預かりが自宅で里親会参加準備を始めると、「にゃんだか様子がおかしいにゃ・・・」とお昼寝タイムにも関わらず、うっすら目を開け、見張っております。


a0318802_21331210.jpg

んっ・・なにしてるにゃ(byちー)

a0318802_213325100.jpg

寝てはいけない予感がするにゃ・・・(byのん)


そして、久しぶりの外出に預かりの方が緊張し、上手くキャリーバックに入れられず、この後、どたばたと追いかけっこするはめに(汗)

会場入り後は前回同様、固まったままの2にゃん・・・

a0318802_21335656.jpg

いっつも、のんが先に隠れて・・・僕が前面に押し出されるにゃ(byちー)


今年最後の里親会だからなのか、開場と共に沢山の方々が猫さまに会いにご来場!
熱気むんむんで、会場の室温もぐんぐん上がり、次々に里親さまが決まっていく仔猫ちゃんを横目に、固まり続けるのん&ちー・・・そんなにくっついて暑くないのか?!


そんな中、大人猫をご希望の方もおられて、のん&ちーにも興味をもっていただけたのですが、ちーを抱っこしていただこうとケージから出そうとすると「絶対出ないにゃ」と踏ん張るちー・・・

それを見て「あっ、かわいそうだから、良いです。」とケージに手を入れちーをナデナデしてくださるご来場者さま・・・


「あ~こんな優しい方にもらわれて欲しいのに」と心の中で叫ぶ私。

a0318802_21341971.jpg

「可愛い」と注目されるたびに、どんどん奥に入っていくちーと、押しつぶされていくのん

a0318802_21342968.jpg

家族連れの方が多く、会場全体がとても温かい雰囲気に包まれていました。
幸せそうに猫さまを抱っこしている様子をみていると、猫さまの持つ癒しのパワー感じます。

a0318802_21343992.jpg

茶シロ―ず、全員にお声がかかっていました(≧▽≦)

a0318802_21344866.jpg

のん&ちーの隣ケージのくろねこ兄弟、抱っこされまくっていました(*^▽^*)


他にも沢山の猫さまが参加されていましたが、猫さまたちと遊んでいましたら、あっという間に閉館の時間になってしまい、写真があまりとれませんでした。すみません<(_ _)>


以前チャリティショーを開いてくださったキョンヒさまのご友人が、飼い猫さんのお友達になる猫さんを探しにおいで下さいました。
わざわざ川崎まで足をお運びいただき、ありがとうございました!
運命の猫さんが見つかると良いですね♪

また、RAIFブログを見てRADACさん経由でタオルをご寄附くださった方もいらっしゃいました
タオルはRVボックスに掛ける他にも給餌活動の際にいろいろ使えるので大変助かります。
ありがとうございます!大切に使わせて頂きますね。


今回は残念ながら、のん&ちーのご縁を繋げることはできませんでしたが、どこかに必ず赤い糸は繫がっていると思いますので、2にゃんと一緒に頑張っていこうと思います。

ねっ、のん&ちー、それまでは私で我慢してね♪



---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-11-29 21:40 | 活動報告

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル