「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

外部リンク

アクセスカウンター

検索

カテゴリ:お知らせ( 48 )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

猫の館MEさんで譲渡会が開催されます!

a0318802_20563530.jpg


猫の日の2月22日(土)『キャットラウンジ猫の館ME』さんで、福島で保護された猫たちの譲渡会が開催されます!

アンティークな西洋館の雰囲気や、意識の高い意欲的な企画の数々で人気の保護猫カフェ『キャットラウンジ猫の館ME』(千葉県浦安市)で、猫の日の2月22日(土)13時から、「猫の譲渡会」が開催されることになりました。

そして、RAIFの保護猫たちや、RAIFがサポートする「みやさん」宅の保護猫たちも、今回の譲渡会に参加させていただけることになりました!参加する子たちはまだ未定ですが、決まったらこのブログで紹介させていただきます。

どうぞ、RAIFや「みやさん」のブログなどに登場している可愛い保護猫たちに、ぜひ会いに来てください!!

お友達・お知り合いへの情報拡散も、ぜひご協力をお願いいたします!

『キャットラウンジ猫の館ME』ブログの告知記事
http://ameblo.jp/catloungeme/entry-11750847738.html

「被災猫の譲渡会」
日時:2014年2月22日(土)13時~16時まで    
キャットラウンジ猫の館ME

(ショップスペースにて)  
入場料は無料です。


【場所】
〒279-0041
千葉県浦安市堀江6‐9‐1
Rita新浦安2階
電話 047(720)2222
Email: nekonoyakatame@jcom.home.ne.jp

OKストアのある東野交差点から市役所通り沿い(通称段差道路)を市役所と逆方向(東海大浦安方面)に進み、徒歩1分。1階にやわらぎ鍼灸整骨院さんの緑色の看板があるビルの2階です。

【交通】
アクセスの詳細ページはこちら
http://ameblo.jp/catloungeme/theme-10069413903.html

◆電車バスをご利用の場合◆最寄り駅は次の2つ。
JR京葉線 新浦安駅
東京メトロ東西線 浦安駅

■JR京葉線・新浦安駅から 
おさんぽバス 舞浜駅行き
「市役所入口・郵便局前」下車徒歩2~3分

■東西線浦安駅から 
東京ベイシティバス 6番 舞浜駅行き
「東野一丁目」下車徒歩1分 または
4・8・12番 ディズニーリゾート方面行き
ともに「市役所入口・郵便局前」下車徒歩2~3分


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-01-26 19:59 | お知らせ

1月25日(土)はご支援のチャリティ・ベリーダンスショー!

ブログのTOPからふたつめに固定記事として掲載している「チャリティ ベリーダンスショー CANDAN CANA」の開催日が近づいてきました!!収益のすべてをRAIFに寄付してくださるというこのショーを企画された「Mariko」さんに、準備のご様子をお聞きして、メッセージと出演される皆さんの写真をお寄せいただきました!

          ◇◆◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◆◇

チャリティベリーダンスショー開催まで間もなくとなり、出演者一同リハーサルに励んでおります!

様々なジャンルを融合させた、即興による独自の世界観を奏でるAylaさん(Ruhani Belly Dance Arts)、現地の人に間違われるほどの華やかさ、物語のような表現力豊かな踊りで魅了するIKUYOさん(Studio Kelebek主宰、http://raksikuyo.com/)をゲストダンサーに迎えた、豪華な2部構成のショーです。また、Studio Kelebekからは、ショーを華やかに盛り上げるサポートダンサーたち、可愛いらしい踊りを披露する新人ダンサーたちも出演いたします。

福島で飢えや寒さと戦っている動物たちや、新しい家族のお迎えを待っている保護っ子さんたちに優しさの輪が届きますように、心を込めて踊ります。
当日、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。(Mariko)

a0318802_0434457.jpg


          ◇◆◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◆◇

も~、眩しすぎます~~☆☆
でも、もちろん今回は、異世界のような魅惑と華やかさだけでは、終わりません!!

当日会場でも、このイベント専用に作成したRAIFの「ご支援のお願い」のチラシを配布してくださることになりました。Marikoさんも、掲載内容にもアイデアを出してくださいました。短期間の作成でしたが、会場に来られた方に訴えるものができたかな...と思います。(Marikoさん、そして作成をしてくださったNIYAさん、くろさん、ももさん、ありがとうございました!←内輪で盛り上がってしまい、恐縮です〜
m(_ _)m)

福島の子たちのことをご存じないお友達にも、ベリーダンスのチャリティショーとオーガニック・カレーを楽しんでいただきながら、自然に関心を持ってもらえる、いいきっかけ作りにぜひご利用ください!ぜひ、ご参集と拡散をお願いいたします!!


SOLD OUT
座席は完売したようです。皆さま本当にありがとうございました。
(お問い合わせなどは下記アドレスまでお願いいたします)

★メールアドレス→ candancana@live.jp

開催日: 2014年1月25日(土)
開 場:  18:00
開 演:  19:00
料 金:  4,000円(オーガニックカレープレート&1ドリンク付)
開 場:  ナタラジ銀座/Nataraj

(東京都中央区銀座6-9-4 銀座小坂ビル9階)
※銀座松坂屋向かい、ユニクロ銀座店のすぐそばです


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-01-14 19:00 | お知らせ

フォスターホーム(一時預かりボランティア)を募集します!

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

いつも【RAIF】への温かいご支援を頂き、誠にありがとうございます。
皆様からのご支援で、【RAIF】は活動を継続することができます。
心から感謝いたします。

福島にもあれから3度目の厳しい冬が訪れ、「あの子達」を一刻も早く1匹でも多く“保護”したいと願っていますが、私達はシェルターを持っていません。
そんな私達が保護活動を続けるために、お一人でも多くの方にフォスターホームの主旨にご賛同頂き、フォスターホームネットワークを広げていきたいと思っております。

皆様のご協力をお待ちしています。何卒、よろしくお願いいたします。


【フォスターホーム】とは

動物保護活動先進国アメリカでは、保護動物を「フォスターホーム/フォスターファミリー」と呼ばれる、ボランティアの一般家庭でお世話する「フォスターホーム制度」を取り入れた活動が活発に行われています。

フォスターホーム制度を導入することで、シェルターの維持に必要な安定した資金(家賃、人件費、光熱費、火災保険など)が得られない場合にも、団体の支出に大きな影響を与えることなく保護活動を行うことが可能になり、フォスターホームネットワークを広げることで、保護頭数を増やすことができます。

また、シェルターで保護動物のケアを行う場合には、頭数が多いためにケージでの飼育を余儀なくされるなどの十分なケアが行き届かない飼養環境におかれるケースが見受けられることもありますが、フォスターホーム制度では、一般家庭で日常的なケアが行えることから、保護動物の精神的身体的負担が少なくなると考えられています。

日本では2013年9月に施行された動物愛護管理法の改正により動物取扱業者への規制が強化されました。シェルターの運営にも様々な制約が課せられ、保護シェルターを持つことは団体を立ち上げたばかりの私達にはたいへん難しいのが現状です。

しかし、被災地にはまだまだ多くの動物達が取り残されています。私達RAIFは「給餌活動」で「命を繋ぐ」メンバーの後押しをする活動を大きな柱としていますが、その給餌活動も永久的に継続することは難しく、1匹でも多くの動物を「保護」することが重要だと考えています。

シェルターを持たない私達が出来る保護活動は何か?そう考えた時に行きついたのがこの【フォスターホーム制度】です。


【RAIFフォスターホーム理念】

Foster・・・
 ・ (実子でない子供などを実子のように)育てる・養育する・世話する
 ・ (希望などを)心にいだく
Home・・・
 ・ (生活の場としての)家、わが家、自宅《団欒のイメージをもつ》

このFH(フォスターホーム)は従来の「預かり様」からもう一歩深い観点に立ち、保護された動物をFosterするHome・・つまり「預かっている」だけではなく、本当の温もりを与え、この仔を絶対に幸せにしてあげたい・・という親のごとき愛情を注いでお世話を頂きたい、という思いが込められています。

お一人お一人にそんなイメージを膨らませて頂きたい・・という願いも込め【RAIF】はFH(フォスターフォーム)の考えを浸透させたいと思っています。

ただ、ただ「生きる」ことしか考えない愛しき健気なあの子達。FH(フォスターホーム)様にはその「幸せ責任者」として、より積極的な関わりを持って頂き、私達RAIFと一緒にあの子達を支え、あの子達が愛情あふれる家族の元でずっと暮らせる幸せを見つけるお手伝いをして頂きたいと願っております。私達RAIFはそんなFH(フォスターホーム)様を全力でサポートさせて頂きます。どうかご協力を頂けますよう、よろしくお願いいたします。


【フォスターホームさんの規定】

① ペット飼育可の住宅にお住まいであること
② ご家族全員の賛成とご協力をいただけること
③ 事前のアンケート記入とご自宅訪問をさせていただけること
④ 預り動物の近況をお知らせいただけること
⑤ お預り期間中のRAIFとの取決めにご協力いただけること
⑥ 特に「里親探し」に積極的にご協力いただけること


皆様からのお問い合わせを心からお待ちしております。


a0318802_16274114.jpg


お問い合わせ先  raif.fukushima@gmail.com


~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~



◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2013-12-14 19:00 | お知らせ

【 フードのご支援のお願い SOS! 】

いつも応援とご支援をありがとうございます。

引越しに伴い、休止していた支援物資のお願いを再開させていただております。
休止していた関係で、フードの在庫が尽きつつあります。
一か月で約3トンが必要です。

動物たちが寒い冬を越すために、心よりお願いいたします。

支援物資のお願い。
  ●ドライフード・・・総合栄養食なら何でもOKです。
   2.5キロ前後の6袋位の小袋入り、
   または3キロ前後の大袋入りが助かります。
   商品例 商品例:小袋入り

  ●カップ入りウェットフード・・・浅めのカップ入りだと猫さんが食べやすいです。
   給餌日だけ食べられる「ご馳走」です。 商品例

  ●「焼きカツオ」や「ささみ」
   これも給餌日だけの嬉しい「オヤツ」です。 商品例

  ●犬用フード
   仮設住宅に収容できず、自宅に繋がれている犬の為の支援です。
   商品例1 商品例2 商品例3

 通販元から直接、送っていただく場合ヤマト運輸の利用でお願いいたします。
★配送業者を選択する欄がない場合、必ず備考欄に「ヤマト運輸指定」とお書き下さい。
 商品例に上げた通販元でなくてかまいません。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

受取り窓口が、ヤマト運輸の035-120 浦安舞浜センター止め に変わりました。 ネットで送り先を登録されている方は、登録内容の変更をお願いたします。

*先に、ご案内しました送付先に誤りがありました。
 お詫びして、下記の通り訂正いたします。

 (誤) 035-120 浦安美浜センター止め
 (正) 035-120 浦安舞浜センター止め

概発送分については、両営業所で集荷漏れのないようにいたしております。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 ヤマト運輸伝票の記載は以下のようにお願いいたします。
 届け先  :〒279-0043
        住所欄 : ヤマト運輸 035-120 浦安舞浜センター止め
 宛名    : RAIF (090-3406-8111)
          上記電話番号は伝票用です。
          電話でのお問い合わせはご遠慮願います。
          お問い合わせはメールにてお願いいたします。
          : raif.fukushima@gmail.com

----------------------------------------------------------------
◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。

★受取り窓口が変更になりました。上記リンク先をご確認下さい★
 ネットで送付先住所を登録されている方は必ず変更をお願いいたします。

[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2013-12-06 12:48 | お知らせ

【RAIF】にご支援・ご協力を頂いております皆様へ

先日、某団体の代表様より名指しで批判を受けました件ですが、ご指摘内容には誤解があり、当事者に事実関係を確認し、下記の通りご報告させて頂きます。

●発泡スチロールの件
9/29(日)に回収済み
詳細に関しましては、ボランティアさんのブログをご覧ください。
 心はいつも一緒 ~福島の“あの子達”と共に~

●捕獲器の件
複数の団体が自由に利用していました。  こちらで確認できたものは返却いたしましたが、批判をされてる代表様からシリアルNoの公開がないためこれ以上、確認できません。

【RAIF】としてはこのご報告をもって今回の件については終了させて頂きたいと思います。
ご心配をおかけした皆様、大変申し訳ございませんでした。
今後とも、ご支援のほど宜しくお願い申し上げます。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2013-10-16 21:52 | お知らせ

ブログアップされました〜

みやさんの給餌活動の報告がアップされました〜(^.^)

可愛い可愛い兄妹猫ちゃんが保護されました〜
そして痩せたサビ猫ちゃんも…
良かったね。ご飯食べてゆっくり休もうね!

里親様募集中の猫ちゃん達の写真もあります(^o^)/

どうぞよろしくお願いします(^人^)

こちらをクリック!

[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by raif_fukushima | 2013-09-10 17:27 | お知らせ

相棒「M君」のご報告です♪

皆さま、こんにちはディア・ママです。
いつも福島の圏内に取り残されている ”あの子達” のために、応援とご支援をしていただきまして、有難う御座います。
 

RAIFでは、各メンバーにより圏内全エリアへほぼ毎週「給餌保護活動」を行なっています。
まだ拠点がないせいもあり東京の仮拠点から福島まで毎回給餌担当者が「ご飯」を運び出しています。
そのためメンバーが所有する一般乗用車を使用するため積載量にも限界があり、かつ燃費も悪く、メンバーに負担が重く圧し掛かっている状態です。
(積載量が多いので長距離運転は本当に危険です)
(まだ団体に資金がないので、高速・ガソリン代など全て自己負担なのでお財布の負担が・・・)
一刻も早く福島に荷受可能な倉庫を持ち、また大量のご飯とお水が積める給餌専用車両を所有したいと考えていました。
 

そしてこの度、なんとその願いの1つが叶いました!
 

いきますよぉ~!
a0318802_23324673.jpg
▲「RAIF 1号車」の「M君」で~す♪
 

大量の物資を運ぶために必要なパワーとスペース、さらに積雪にも耐えられる四駆、3ナンバーで大き目の車だけどキビキビと動き回ることが可能な頼もしい車さんです♪
a0318802_23334848.jpg
▲「ご飯」を沢山積める様に3列目のシートは外す予定です。


中古車ですが、前持ち主様が大切に使われていたので新車のようにツルツルのピカピカです。
また、整備士の資格を持っていらっしゃる方だったので受け渡し前に完全整備をして下っていました!
タイヤもピカピカだったのでもしかして新品をはめてくださったのかも知れません♪
 

a0318802_2334297.jpg
▲「名古屋駅」でひかりに乗り換えして岐阜まで行ってきましたw


実は私、この車を受け取りに先日9月5日に岐阜県まで行ってきました。
前持ち主様がわざわざ遠方より駅まで車を運んでくださって待っていてくださったんですよ。
お土産までいただいてしまって恐縮でした(汗)
いただいたお土産は、その日のうちに東京仮拠点に集まったメンバーで美味しくいただきました、ご馳走様でしたぁ~♪
(写真撮るの忘れてしまいました、すみません)
 

5日に私達の手元にきてくれた相棒「M君」は、その日のうちに東京に持ち込み東京仮拠点で沢山の「美味しいご飯」を積み込みました。
a0318802_23383782.jpg
▲いい気になってバンバン積み込んだら・・・(冷汗)

a0318802_2339892.jpg
▲後部座席にもいっぱい積み込みましたw  
 

メンバーみんなに止めたほうがいいと制止されたけど「まだまだ大丈夫」といい気になって積み込んでしまった結果・・・
車体は問題なかったけど、タイヤが悲鳴上げていましたw


今回7日の出動は、東京から私を入れて2名と福島で1名ピックアップするので計3名でした。
福島に着いた段階でそのままの状態での走行は危険と判断し、福島の方の家に150キロほど「ご飯」を下ろしてから出動しました。
(どんだけ「ご飯」を積んだのか? 恐くてここでは発表できませ~んwww)
 

っと、いうことで皆さまからの温かいご寄付でRAIFの第一目標だった「給餌保護活動用の車」を確保することができましたことをご報告いたします!!!
「ありがとうございました! みんなで大切に使わせていただきます!!」
車体と諸経費等の支払いについては、後日「収支報告」にてお知らせいたします。
(車検も2年残って状態の良い頼もしいこの車自体は約27万でした)
 

ちなみに・・・
無理して買わなくてもレンタカー借りればいいんじゃないの?
と思われる方もいらっしゃると思いますが、無理なんです。
理由は、「傷」。
警戒区域は草木が茂り放題のため車体に細かい傷が多数出来てしまうから無理なんです。
草木が無い所に車を停めて「ご飯」と「お水」を運んでいると、時間が足りなくなってしまうため全てのポイントを廻る事は出来ません。
a0318802_23405392.jpg
▲こんな道とは思えない場所をバックで入っていかないとダメなポイントもあります。
 

a0318802_23413560.jpg
「美味しいご飯」と「皆さまの想い」を届けるために、また今週も「M君」が都内を通り抜け福島の ”あの子達” の元に向かうはずです!!!


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2013-09-09 23:59 | お知らせ

チャリティコンサートのお知らせ

RAIFの支援者には様々な方がいらっしゃいます。
エレキバイオリニストの岸倫仔さんもそのお一人。
震災以後、被災地の動物のために自分のできることは…と考えた倫仔さんはトップアーチストの皆さんに声をかけ「にゃんピース」を結成。チャリティコンサートを通して、私たちの活動を応援し続けてくださっています。あの感動のステージが帰ってきます!

a0318802_20394081.jpg



Nyan-PEACE Produce 動物救護支援チャリティーコンサート Vol.4
 ~Nyan-PEACE with UTAKAI~
日 付
2013年10月24日(木)
時 間
【昼の部】 開場 12:30  開演 13:00
【昼の部】 開場 18:30  開演 19:00

(昼、夜、同じ内容です)

会 場
ティアラこうとう小ホール
料 金
昼の部、夜の部とも 各\2,000
学生¥1,500(中学生以上は学生証を提示のこと)
全席自由
満員の際は入場をお断りする場合がありますのでご了承ください。

 
チケットのネット販売はこちら


メンバー
?Nyan-PEACE?
 ヴァイオリン 岸倫仔、石井有子、中村備生、永島千恵、山成御治代
 ヴィオラ 角谷奈緒子、金子なお
 チェロ 河田夏実、三枝慎子
 コントラバス 加藤人
 フルート 伊藤真智子
 ソプラノ 青木寛子
 ギター 岩谷耕資郎
 ドラムス 沼直也

?UTAKAI?
 粕谷ひろみ
 一茶良子
 影山晃子(劇弾BKYU) 
 菅谷圭(double drible)
 久保由美子(ソプラノ)、他
詳 細
Nyan-PEACEのクラシック。ポピュラー、倫仔オリジナル曲によるコンサートと
‘UTAKAI’プロデュースによるお芝居のコーナーあり。
コンサートと音楽劇が両方楽しめます。
なんと倫仔は舞台女優デビューいたします。

前回までの寄付金額は815,270円に達しました。

このコンサートの収益の5割以上を、東日本大震災の被災地で保護された犬猫の医療
費として、またTNR(Trap<捕獲し>Neuter<不妊手術を施し>Return<元の場所へ戻す>
費用として、または捕獲器やケージなどの支援物資を購入して寄付させて頂きます。
物販においては収益をRAIFの活動資金として現金で寄付いたします。
必ず何に使われたかわかること、または支援品を購入して寄付いたします。

寄付報告は2013年11月11日の岸倫仔ブログにていたします。

コンサートに関してのお問い合わせ、
及びコンサートに来られないけれど寄付をしてくださる方はmill@linnko.netまで
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2013-09-06 07:12 | お知らせ