「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

カテゴリ:保護っ子情報( 118 )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

厳しい人馴れ修行中 ヤマ君です!

2月19日に保護された「ヤマ」君の預かりボランティア(FH)様、E様からヤマ君の厳しい人馴れ修行の様子が送られてきました。
家猫さんへの道のりは険しい。。。

皆さん、ヤマちゃんを応援して下さいね!

★ヤマ★
2014/02/19 富岡にて保護
♂ 生後半年位(保護時) 
エイズ・白血病共に陰性
毛色:黒 
尻尾:ふつう

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆
こんにちは。
Eです。
ごぶさたですみません!
携帯カメラ恐怖症のヤマくん、
なかなかかわいいショットを撮らせてくれません(>_<)

苦心の作(?)をご覧下さいませ。
プチ黒豹なヤマくん、
イメージはバビル2世のロデムです!
(わかるかなぁ!?検索してみてください!)
a0318802_2316444.jpg

a0318802_23264848.jpg

ヤマくん、いつも誰か(他の猫、♂♀問わず)とくっついて寝ています。
ほとんど鳴きませんが、ご飯のときだけは高めの声で小さく「ナァ~ン」と言いますね。
普段は逃げ回って決して触らせてくれませんが、ご飯の食べ始めの時だけは、どこを触っても大丈夫です。
食い意地が張ってます。
a0318802_23192128.jpg

お外でひもじい思いをしてきた子は、必ずと言っていいほどすごい食い意地ですね~。
でもヤマくん、スレンダーでしょう?
a0318802_2327589.jpg

頭が小さくて、(犬でいうところの)マズルが長めで毛並みは黒々艶々、よ~く見ると首回りに桜吹雪のように白い小さな点々があります(遠山の金さんかよっ!)。

人差し指を差し出すと、おそるおそる匂いをかぎにくるんですが、
口が半開きになってイケメンが台無しです(ぷぷっ!)
いろんな表情を撮影できないのが本当に悔しい!
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

いえいえ、かっこいいヤマちゃんに、お目目まんまる可愛らしいヤマちゃん。
ヤマちゃんの魅力、お写真で伝わってますよ!
精悍なヤマちゃんの表情を早く全国のファンに見せて下さいね~。


★シェルちゃんの預かりボランティア(フォスターホーム)さまのブログ
 「かりそめの猫屋敷」
  http://ameblo.jp/damakofuaifurito13/
---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧です➡ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子のページ)➡ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◆お問い合わせ先(メールに下記アドレスをコピペしご連絡ください)
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-03-06 23:03 | 保護っ子情報

2/22 RADAC里親会 のん・ちー・つくし参戦しました!‏

こんにちは、のん&ちー&つくしをお預かりしていますYです。
2月22日(日)猫さまの日に川崎RADACさん里親会にのん&ちーつくしを連れて、出席してきました。

3にゃん、特につくしは初めての参加、小さい体で頑張りました。
a0318802_1832010.png
つくし(左)「ここはどこでしゅか、ちー先輩」ドキドキ
ちー(中央)「ここは、僕たちにメロメロな人間が集まって来る怪しい集会だ!
大丈夫だ、僕たちがついているぞ、なぁ、のん兄ぃ?」
のん(右) 「・・・・」

a0318802_18335978.png
つくし「あっ、黒猫のはっぴさんが、猫ベッドの下で待機しています!何かの下に身をひそめるのがルールですか?のん先輩」

a0318802_18343713.png
のん「・・・・・」

a0318802_18371166.png

つくし「あっ、三毛猫のみこ志さんが寝ていますよ、寝ていても良いのですか?ちー先輩」
a0318802_18373670.png
ちー「い、い、今、接客中にゃ(ドキドキ)ちょっと待っててにゃ、つ、つ、つくし、大丈夫か?!今助けにいくからにゃ・・・」
a0318802_18382386.png
つくし「んっ?あれっ、のん先輩・ちー先輩がいない。。。でも、あったかいから良いか♪ 僕ここで眠っても良いですか?ちー先輩」
ちー「△#★×○※うにゃっ~???!!!」
のん 「・・・・」

こうして、怒涛の2月22日は終了しました。

3にゃんは帰宅後一晩ぐっすり眠り、23日早朝?かられておりました(はぁ~)
里親会会場にはうにちゃんのFHのJさん、シェルちゃんのFHのO夫妻も来て下さいました。

Jさんには帰路、駅まで3にゃんを送って頂きました、ありがとうございます。
O夫妻からは猫じゃらしを、つくし君にプレゼントしていただきました。ありがとうございます(*^▽^*)

つくし君には沢山の問い合わせありました。
ありがとうございます。

RAIFの譲渡条件を考慮の上、お申し込みをお願いしましたので、まだ里親さまが決まるまでは少し時間がかかるかと思います。

毎回出会いの場を提供して下さるRADACさま、遠方から猫さま達に会いに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。


★シェルちゃんの預かりボランティア(フォスターホーム)さまのブログ
 「かりそめの猫屋敷」
  http://ameblo.jp/damakofuaifurito13/

---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧です➡ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子のページ)➡ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◆お問い合わせ先(メールに下記アドレスをコピペしご連絡ください)
  raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-03-05 18:00 | 保護っ子情報

シャムMIX仔猫【クリス】に家族ができました!

みなさま、こんにちは。みーちゃんです。
いつも福島の子達を応援くださり本当にありがとうございます。

さて、昨年の12/6に保護された【クリス】ですが、「保護できました!」報告の後、全く近況をお知らせできずにいて申し訳ありません(アセ)
http://raif.exblog.jp/page/49/
a0318802_14553290.jpg
(ディアママの保護時の記事http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11963339386.html
実は、保護後まもなくから良縁話があり、この度、無事に新しい家族が決定しました!
保護されてから2か月後には嫁入りした、というハッピー猫さんです
(^_-)-☆

クリスの里親のKさんは、兵庫県宝塚市在住。
余談ですが。。。私は小学校の時からの宝塚歌劇団の大ファンで昔はよく通ったものです。 (*^_^*)
そんなこともあり、宝塚に里親さんとのご縁ができることは個人的に2倍嬉しい~♪

KさんはFacebookを通してRAIFの活動を応援していただいていて、先住ちゃん(もあちゃん)のお友達としてクリスを選んでくださいました。
クリスは、保護後いつもお世話になっているSさんのお宅で暫くケアをしていただき、京都にやって来たのですが、Kさんとのお話が進行中でしたので、ミニシェルターではなく我が家の隔離部屋に入ってもらいました。
で・・この写真をご覧ください。左側の大きい猫は我が家の長女:たまです。
よく似ていませんか?
a0318802_14573190.jpg

クリスが来た時から、たまに保育士さんの役目をしてもらうことにしました。
なので、我が家はこれから「たまホーム保育園」と呼ばせていただきます。
プップー(≧▽≦)(注:某有名メーカーの回し者ではありませんよ~)

ビビっていたクリスにとっては、たまの存在が色々と安心材料になったのではないか、と思います。
「このおばちゃん(たまは今年9歳になります)、アタチに似ている・・・」
時にはお互いの猫ベッドをシャッフルしていて笑わせてもらったり、
ご飯もシャッフルしているから、慌てて「違うよ~」という時もあったっけ。。。。
a0318802_1542840.jpg
そんな中でKさんとのお話が進み、2/1にお届けさせていただきました。
翌日には「クリスちゃん、見ていない時に缶詰は完食してました。ドライフードは残します。少しずつ慣れてくれたら、と思いますので心配しないでくださいね」とKさんから、ご連絡をいただきました。
少し離れたところから見ているもあちゃんも可愛い~。1才半だそうですが、とても小柄な猫さんです。
クリスは大きくなりそうな予感がしますが。
a0318802_14595986.jpg


数日後にはこんなにかわいい写真を見せていただきました。
a0318802_1501218.jpg

娘さんが撮られたそうですが、一緒に写っている人形とクリスが可愛い過ぎます♪
暖かい木漏れ日のような光の中で、その目線の先はKさんでしょうか?
少し前まで外の過酷な生活をしていたであろうこの仔が、もう二度とそんな目に合わないと思うと本当に嬉しく拝見しました。

クリスは【ミュウミュウ】という可愛い名前も付けてもらいました。
数日後には「どうも私たちが留守の間にニャンたちは交流をはじめたみたいです。今日、ケージを開けたら、何ともあがトイレに入ろうとしてミュウが目をパチパチさせていました。今も二匹で二階の部屋にいるので仲良くなれそうな気がします(^-^)」ということで、もあちゃんとの距離も少しずつ縮まっている様子。
a0318802_1515529.jpg

たまホーム保育園にいる時、ミュウちゃんは仔山羊みたいな鳴き声で、
私が撫でると「ヤメリョーシャワリュニャー・・メ~~」みたいな感じだったのですが、今ではKさんの撫で撫でにゴロゴロしているともお聞きしました(*^_^*)

まだ少しビビることもあるそうですが、Kさんご家族の愛情でスリゴロさんになるのはそう遠くないと思います。
Kさん、本当にありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

そうそう、Kさんのお宅にはロンちゃんというワンコもいますよ~。
a0318802_1524593.jpg

クリスはミュウミュウとして、これからにぎやかな家族と共に生きていきます。
応援してくださっていた皆さま、本当にありがとうございました(ペコっ)

RAIFには里親さまを待っている猫さん達がまだまだたくさんいます。
保護時は痩せていたり超ビビリの仔もいますが、今はそれぞれのフォスターホームさんの細やかなケアの元で家族との出会いを待っています。
みなさまからのお問合せを心よりお待ちしております。
お問合せ:raif.fukushima@gmail.com 福島被災動物レスキューRAIF 
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-28 17:49 | 保護っ子情報

イクラちゃん FH様と初対面! 

2月8日、RAIFの保護枠がいっぱいな中、目にしたこの子を見捨てられない!と、ディアママさんの熱意と執念で奇跡的に保護された「イクラ」ちゃん。
その時の記事はこちら
http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11988196002.html

ご縁あって、先に保護された「タラ」ちゃんのFH様、RAIFのメンバーでもあるシミズさんが預かって下さる事になりました。
保護時の仮名は茶々丸君でしたが、「タラ」ちゃんの心の友と言えば「イクラ」ちゃん。愛の詰まった新しい名前が決まりました。
さて、イクラちゃんとの初対面の様子を、シミズさんご本人がご報告です!
(タラちゃん 最新記事はこちら http://raif.exblog.jp/20798451

保護直後のイクラちゃん
a0318802_22452147.jpg

「イクラ」ちゃん
保護時1才未満 
4.4キロ

エイズ陰性・白血病陽性

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

シミズでございます。

本日イクラちゃんをお迎えに行って参りました。
病院の診察室にてご対面(笑)

先生から駆虫のお話しと血液検査の結果等説明を伺っている間
ずっと鳴いていました。

先生曰く
『 食欲も旺盛 でよく食べるし、ウンチも普通に出ているので食べ過ぎに注意してください。ずっと泣いてるけど……』

食べ過ぎ注意かぁ~
うちがデブ猫製造工場だとばれているのかしら?

書類等を受け取り我が家に!
帰りの車の中でもずっと鳴いていました。
でも窓から外を見たり、キョロキョロしてました。
ケージの入口から手を入れてナデナデしたら鳴き止みました(笑)
a0318802_22595153.jpg

とりあえず我が家に着いたらお風呂場に直行しました
福島から来たのでやはりシャンプーはしたいですね(^ω^)
暴れても今のうちに洗ってしまえ~~~~
と言う勢いでお風呂場へ……………

意外や意外に大人しくシャンプー出来ました(笑)
ってか訳が分からず知らない間に誘拐されたみたい!

ドライヤーは音が嫌いみたいで出来ませんでしたが
ストーブの前で乾かす間にご褒美のウェットと焼きカツオをあげたら完食(笑)
a0318802_2305660.jpg

お水も飲んで、ケージに入れたらトイレに入ったのでするのかと思いきや………
お約束の 『 トイレに籠城 』(爆笑)

抱っこして上の段に乗せてナデナデしたら、ゴロゴロゴロゴロ(=^ェ^=)
大音量でゴロゴロゴロゴロ (笑)

駆虫中なのでタラちゃんとはまだ一緒には出来ないので
隔離部屋のケージでしばらくは過ごしてもらいます。



今は隔離部屋でおやすみ中です
タラちゃんとはまだご対面はしていませんが
タラちゃんは茶白の猫ちゃんは見慣れているので(笑)大丈夫とは思いますが
イクラちゃんは………反応がちと心配(汗)
a0318802_2325154.jpg

とりあえず初日のご報告でしたm(_ _)m

タラちゃん、イクラちゃんの最新情報は、シミズさんのブログでチェック! 「猫がなく眠れない夜に・・・

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
なんと!
シミズさんとイクラちゃんは初対面を果たしたその日にすでにお手手ゴロゴロな関係になったようです!驚くほど人懐っこいイクラちゃんはもう、食べるものを求めて、極寒の中をさまよい歩くことはありません。
イクラちゃんの保護に手を差し伸べて下さった皆様に改めて感謝申し上げます。
本当にありがとうございます。
家猫修行中のイクラちゃんは、里親様を大募集しております!
イクラちゃんの丸いお顔にご縁を感じた方は是非RAIFにご連絡下さい。
>---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧です➡ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子のページ)➡ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◆お問い合わせ先(メールに下記アドレスをコピペしご連絡ください)
  raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-21 17:57 | 保護っ子情報

キキ&ララが「浅草ねこ園」様を卒園☆

昨日のブログでご紹介したキティー
美女・キティーが生んだ激カワ兄妹の「キキ」&「ララの近況ご紹介です!
キキ&ララは、老舗の保護猫カフェ【浅草ねこ園】さまが引き取ると手を上げていただいたことで、無事保護することができた子達でした。


 当時の記事はコチラ!▼ 
 『仔猫の保護のお知らせー【ディア・ママの活動報告】』
 http://raif.exblog.jp/20383137/


すぐに「浅草ねこ園」さまに移譲し、落ち着いたところでカフェスタッフ・デビューをしていましたが、さすがキティーのおこちゃま。早々とトライアルのお声をゲットすることができました!!(≧▽≦)


そしてそして、早くも正式譲渡を決め、本当のお家を見つけることができました~~☆☆


ちょっとご報告が遅くなりましたが、浅草ねこ園さまのブログ記事から転載してご紹介させていただきます。
そして、美人ヤンママのキティーにも一刻も早く、幸せ便りが届きますように!!


以下、【浅草ねこ園】さまブログより
「祝・キキララ卒園!」
 http://ameblo.jp/asakusanekoen/entry-11982857837.html


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


a0318802_22471529.jpg
福島圏内からレスキューされたかわいい仔猫キキララ兄妹がトライアルを終え本日正式譲渡となりました!

a0318802_22481289.jpg

お家に着くと、すぐさま冷蔵庫の裏にふたりそろってかくれんぼ
しばらくはご家族皆さんに会うたびに逃げて隠れてばかりで、ご家族もこのままコレが続くのかと心配してらっしゃいました。

a0318802_22484781.jpg

しかしそこはさすが仔猫
時間が経てばそこら中昼夜問わず大運動会が繰り広げられご家族も変貌ぶりに驚いてらっしゃいます。


a0318802_22491559.jpg

暖かそうなベッドにも一緒です。

a0318802_22494116.jpg

もう既に我が物顔でリラックスしまくりです。


a0318802_22500525.jpg
キキララにステキなご家族ができました。
新しいお名前はキキが健二郎(ケンジロウ)ララが満(ミチル)

これからずーっと兄妹一緒だね♪
いつまでも元気で長生きしてね!
健二郎君、満ちゃん、卒園おめでとう!!



<皆様へお願い>

ねこ園に移譲され里親募集中の楓ちゃん卒園児アンちゃんサラちゃん(元アンバー&ルチル)健二郎君満ちゃん(元キキ&ララ)がレスキューされた人の住めない場所、福島圏内にはまだ助けが必要な仔たちがたくさんいます。人知れず寒さと飢えに耐え必死に生き延びています。早く保護しなければもう時間がありません。個人で活動されているディアママ様が毎週末給餌&保護しに行ってくださっています。しかし、保護枠がもう限界です。一時的にでも預かってくださる方を大募集しています。保護猫にかかる医療費はレスキュー団体のRAIF様が全面的に支援してくださるそうです。

詳しくはこちら→http://raif.exblog.jp/19138172/
1匹でもいいのでどうか一時預かりをお願いします!!


~浅草ねこ園の里親募集中のねこたち~
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

a0318802_22544387.jpg
アメショMIX系or立ち耳スコ(獣医師談)の人懐こい4~5歳くらいの女の子
避妊済み
引越の際、捨てられたようです。

a0318802_22554327.jpg
人懐こい1歳未満のシマ三毛ちゃん

a0318802_22555586.jpg
2014,9月生まれの黒白仔猫ちゃん
以上3にゃんはお客様のおうちで保護されています。
ご興味のある方はねこ園まで!

a0318802_22560966.jpg
福島被災地からレスキューされた仔
▲楓ちゃん(アビシニアン風キジトラ)♀
2014、3月初旬~中旬頃生まれ、避妊済み
※RAIF出身のかえでちゃん、超お膝大好きな人懐っこい子に変身して、がんばってます!!(涙)

a0318802_22574097.jpg
ミーナちゃん(アメショ柄)♀
2014.3月下旬頃生まれ、避妊済み

a0318802_22575556.jpg
ちょう♂ 2013.4月上旬~中旬生まれ、去勢済み

a0318802_22581311.jpg
金太♂、2~3歳くらい?、去勢済み

ただ今、4匹+α(エイズ&白血病陰性)里親様大大大募集中~!!

もちろん、11匹のオリジナルねこ園児たちも元気ですよ~!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
転載は、以上です。


偶然ですが、そんな【浅草ねこ園】さまは、最近TV取材を受けられ、明日2月17日に放送が予定されているそうです。

▼▼▼
【TV出演のお知らせ】
テレビ東京「L4YOU」2月17日(火)16:00~16:52に浅草ねこ園が出ます!
きっとあまり長い時間ではないのでお見逃しなく!
▲▲▲


テレビ東京か、系列で「L4YOU」が放送されている地域にお住いのみなさま、どうぞご覧になってみてくださいね!(^^)/
RAIF出身の、牡丹ちゃんの子供?カエデちゃんもテレビで見ることができるかも?!
RAIFとしても、楽しみです!
どうぞよろしくお願いいたします~~m(__)m



★シェルちゃんの預かりボランティア(フォスターホーム)さまのブログ
 「かりそめの猫屋敷」
  http://ameblo.jp/damakofuaifurito13/
---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧です➡ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子のページ)➡ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◆お問い合わせ先(メールに下記アドレスをコピペしご連絡ください)
  raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-16 23:30 | 保護っ子情報

キキララのお母さん猫【キティー】 京都に来ています!

みなさま、こんにちは。
いつもRAIFにあたたかい応援をありがとうございます。

さて、先日こちらで紹介された「浅草ねこ園」さまに受け入れていただいた後、素敵な家族ができた仔猫たち「キキララ」。その天真爛漫な様子で新しい家族に笑顔を巻き起こしていることと思います。(浅草ねこ園さま&里親さま、本当にありがとうございます)

その「キキララ」を福島の地で子育てしながら頑張ってきてくれた「キティー母さん」ですが、1/22にミニシェルター@京都にやって来ました。
(キティー保護時のディアママの記事:http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11963339386.html

お会いしたことは無かったのですが、以前からの知り合いであるMさんが関西に出張で来られるところをお願いし、搬送していただきました。
当日ちょっとしたハプニングがあり、電車は遅れまくり。。orz.
そんな中、Mさんはなるべく早く到着する電車に飛び乗ってくださり、座席がない電車と電車の間のところでキティーの様子に配慮しながら運んでくださいました。
そして、京都駅で初対面。
ほんの少しの時間でしたがかなり盛り上がり(笑)近いうちの再開を約束して、お別れしました。
Mさん本当にありがとうございました!

キティーは。。というと、大変な生活をしてきたであろうにもかかわらず、とても穏やかで落ち着いた猫さんで、人馴れも何も問題ありません。
a0318802_22223840.jpg
a0318802_22231719.jpg

一時預かりをしてくださっていたケビン(くろまめ)の里親のSさんが大切にお世話してくださっていたからだと思います。(Sさん、いつもありがとうございます)
最初から嫌がらず抱っこもさせてくれました。
a0318802_22244588.jpg

トイレ掃除やご飯の用意の最中も「ニャアニャア」と鳴きながらスリスリ~。
かわいくて仕方がありません(^_-)-☆
a0318802_2225913.jpg
a0318802_22252023.jpg

それと、キティーは「カリカリ」と音を立ててドライフードを食べます。本当に良い音を立てるので、見ていると自然と笑みがこぼれます。
そうそう、ミニシェルターではキティー効果といいますか、ちょっとした変化が起きていますよ~。
先の住猫さんたちのマーブル・モカ・ねねは、ご飯の用意をしても私の姿が見えなくなるのを待ってから食べていたのですが、キティーはどこ吹く風で、自分の分の(特に)ウェットを食べ終わると、今度はマーブルたちの分を狙います。
「あかんよ~」というと「にゃー(何で?)」
それが「ヤバい!」と思ったのでしょうか・・・私が居ても、マーブル・モカは今までより早く降りてきてご飯を食べるようになってきました~(≧ω≦)
※その様子は次回にでも:笑

キティーを見習って、皆にゃんに、人は怖くないよって知ってほしいなぁ。。。

そんな人馴れバッチリ!穏やかな【キティー】は里親さまを大募集しています。
頑張ってきたこのママ猫を、どうか家族に迎えてあげてくださいませんか?
お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
まで、どうぞよろしくお願いいたします。
(by みーちゃん)


★シェルちゃんの預かりボランティア(フォスターホーム)さまのブログ
 「かりそめの猫屋敷」
  http://ameblo.jp/damakofuaifurito13/
---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧です➡ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子のページ)➡ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◆お問い合わせ先(メールに下記アドレスをコピペしご連絡ください)
  raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-15 17:12 | 保護っ子情報

慎重派「のん」・甘えんぼ「ちー」近況です♪

12月はワクチン、1月は里親会と、お出かけが続いたのんちーの近況報告です。
あっ、FHのYです。手抜きのまとめて報告で、すみません<(_ _)>

12月の動物病院では、採血、ワクチンも大人しく良い子でできました。

体重は2にゃんともちょっと減って、5kgちょっと、血液検査では以前少し高かった中性脂肪、コレステロール値、肝機能が正常値になっていました。
体重が減って「病気?!」と心配した私に獣医さんは
「適正体重です」と一言(恥)
寒い日が続き、ストーブ前は大渋滞ですwww

a0318802_20262296.png
ストーブの一番近くにいつものんがいます。のんは私のお膝よりもストーブLOVE♡ストーブ前はちーにも譲らない。

a0318802_20264239.png
いつも、ストーブ前にで~ん
a0318802_20293264.png
「来たな、ちー、負けないぞ!ここは僕の場所にゃー」





a0318802_2029473.png
「僕、別にここじゃなくても、エアコンも入ってるし・・・」

「えっ行っちゃうの・・・?」意外とクールなちーです。


そして、1月25日はRADACさんの里親会に参加させていただきました♪

今回は可愛い2にゃんのお顔がよく見えるように、ケージ内には猫ベッドのみを設置しました。

a0318802_20302562.png
「ここはどこだ~」とびびりまくるのん(写真手前)。

ちー(写真奥)は比較的余裕?

a0318802_20313719.png
ちーは時々ケージから出てもらって、来場者の方にナデナデ、抱っこしてもらいました。

ちーのこと気にいって下さった方もいたのですが、先住猫さんが高齢ということで、積極的にはお勧めしませんでした。
ちーは若くて元気がいっぱいです。我が家では、飛ぶように走っています。高齢猫さんには少し負担と考えました。
そんな元気いっぱいのちーですが、環境に適応していく力がある子だと思います。
そして、とても甘えん坊さんです。この子には、早く本当の家族を見つけてあげたいです。


a0318802_20321049.png
のんは里親会でずっと固まったまま、お耳もペタリンコです(T_T)

「僕はここにはいません。見なにゃいで下さい。」オーラが出ています。

のんは、まだ十分人馴れしていません・・・
表情豊かで、見ていて面白い子なのですが、当初私が想像していたよりも内気でびびり、慎重な子だと思います。

人のいなくなった街で、野生動物と一緒に生きるということは、たくましさだけでなく、臆病(=慎重)さが生き残る為に必須だったのでしょう。

びびりの性格はのんが生きていく上で大切な個性です♪

のんのペースに合わせて、じっくりとご縁を探していこうと思います。



そして、12月は妹分のマリンの卒業がありました。

マリンがいなくなった我が家は少し静かになりました。

マリンを里子に出してから、2-3日くらいでしょうか、のんが時々ウロウロ歩き回ってはニャーニャーと鳴いていました。

「マリンちゃんは本当の家族の所に行ったんですよ」という私にきょとん、と見つめるのん・・・
a0318802_203454.png

ちーは特にいつもと変わらず・・・んっ、少し甘え度が増した?

でも、我が家には女王猫さまがいるので、召使いに甘えているところを見つかると猫パンチが飛んでくる。

誰にも遠慮せずに甘えられるお膝が欲しいね、ちー。

a0318802_20343568.png
意外とマイペース?



こんな感じで、のん&ちー+女王猫と一緒にぬくぬく寒い冬を温かく過ごさせてもらっております。

やっぱり、猫と過ごす冬は最高に幸せ♪皆様もいかがでしょうか?

おまけ(=^・^=)最後にマリンの里親さまから幸せそうなお写真届きました。

私の膝の上ではお腹を出すことはなかったから、里親様のことは私以上に信頼しているんだね。
寂しいけど、嬉しくて、泣けてきます。
マリン、大好きだよ、幸せにね♪
a0318802_20352944.png
a0318802_20354972.png


3にゃんとY様のラブラブ生活の様子はこちら(涙)
http://raif.exblog.jp/20448706

慎重派「のん」と甘えん坊「ちー」兄弟は、じっくりと愛情を注いでくれる家族を待っています。
2にゃんにご縁を感じられた方からのご連絡をお待ちしております!
お問い合わせ: raif.fukushima@gmail.com


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-10 12:30 | 保護っ子情報

ケン君、メイちゃん幸せ近況レポート

昨年2月22日の猫の館MEさんでの譲渡会に参加して、まだまだ人馴れ修行が必要だったにも関わらず
良縁を見つけた幸運な兄弟にゃんこ、ケンちゃん(仮名うずら)、メイちゃん(仮名あずき)。
前回の里親O様からのご報告http://raif.exblog.jp/19978071では、果てしない大運動会やら仁義なきリビング荒らしなど、好奇心たっぷり、大変なやんちゃぶりをご紹介しました(汗)

そんな2ニャンを「まだ若いから仕方ないですよ」と受け入れ、温かく見守って下さっているO様ご夫妻の優しさに育まれ、2ニャンはすくすく成長中のようです。
本当に良いご家族に恵まれました。
そんなO様から最近のショットです!


ご無沙汰してます。
最近の、ケン、とメイです。
最近は、ケンちゃんのほうがなついてくれてます。

ケンちゃん★安心した表情ですね♪
a0318802_10154142.jpg

メイちゃん
★お兄ちゃんに守られ、人馴れはもうひと踏ん張り?やんちゃはばれているぞ~!
a0318802_10155380.jpg
a0318802_1016329.jpg


O様、ぬくぬく2ニャンの近況をお知らせ下さり、ありがとうございました!
メイちゃんの雪解けも間近でしょうか。
またのご報告を楽しみにしましょう!
>---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-08 17:36 | 保護っ子情報

ひよこちゃんの近況ご報告♪

神奈川のフォスターホーム(FH)・KKさま宅でお預かりいただいているひよこちゃん
11月と1月の里親会は、日程が合わずデビュー待ちになりましたが、2月はいよいよ参加できるかも??

ということで、ひよこちゃんの近況を、KKさまにお聞きしました!



a0318802_22362176.jpg
▲あたし、「ひよこ」にゃにょ。お澄ましポーズしてみました~
おとなしい女のコなのよ♥



ひよこ(仮名)
★エイズ(-)、白血病(-)、
★色柄:サビ柄
★瞳:グリーン&イエロー
★尻尾:長くてまっすぐ
★健康状態:良好です

★★★★★★★★★★★★★★★★★★


ひよこちゃん、甘ったれ娘になってしまいましたよ♪
でも人見知りビビリで、生徒が来たら毎日テレビの後ろに隠れます。

(★RAIF注:FHのKKさまはご自宅でお教室をされているので、毎日多くの生徒さんがいらっしゃるという環境なのです。^^KKさまご家族にはベタベタの甘ったれさんですが、お客様には人見知り気味~という、ひよこちゃんでした!)


a0318802_01475435.jpg
▲Kママの側で日向ぼっこしてたら、ひよこ、眠くて目が開かないにょ~…



私がコタツでうたた寝してると、お腹の上に乗ってきます。
最初は夜鳴きしてたけど、すっかり家猫です。
夜は、ずっと夫に任せていたのですが、最近は、私の枕で朝まで寝てることも多いです。私が寝てる部屋のほうが暖かいから?


a0318802_01503665.jpg
▲Kママのお膝の上が、ひよこのお気に入り場所にゃの♥



朝、私の顔にスリスリにゃあにゃあで起こしたり。
その日によって、変わります(^^)

1月20日には、連夜私の枕をシェアして寝ていた、ひよこちゃん(^^)
お利口さんね。アラーム鳴ってもなかなか起きない私の顔に、ニャアニャア言ってスリスリ攻撃(^o^)絶対起きるよね。

ある日には、氷をチョイチョイ、ひとりで遊んで、アイスコーヒーのカップを倒したり。好奇心いっぱいな楽しい動きをしていたりします。(^_^;)

ケージは滅多に入りません。


2キロくらいだった体重は倍以上に増えました。
病院から搬送してきたRAIFスタッフのみぃむぅさんから受け取った時は、
片手でヒョイでしたが、重たくなりました。


a0318802_01520841.jpg
▲Kママの脇を枕に抱っこ~♥
人間の家族にくっつくのが大好きなひよこちゃんなんです~


本当に穏やかな性格で、パンチや噛みつきが無いです。
でも遊ぶときは別です(^^)


来月の譲渡会は参加出来たらと思います。


a0318802_01533202.jpg
▲やっぱり、お昼寝が一番好き~…zzzz...


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

おっとりさんの【ひよこ】ちゃんは、里親様大大募集中!です♪

人馴れして甘えっ子の優しい女子にゃんこさんをお探しの方、いらっしゃいましたら、ぜひ一度ひよこちゃんに会ってみてください!!

どうぞよろしくお願いいたします♪(*^^*)



▼ひよこちゃんの最近の記事はこちらから~
[RAIFにゃんこ「ひー」ちゃん(ひよこ)]
 http://raif.exblog.jp/20248557/
[ひよこちゃんの家猫レッスン]
 http://raif.exblog.jp/20196907
「【保護っ子情報】ひよこちゃん、◯◯飼育中?(>_<)」
 http://raif.exblog.jp/20324421/
「本日のにゃんこ:ひよこちゃん、ちょっと大きくなりました♪」
 http://raif.exblog.jp/20449205/
「ひよこちゃん☆まったりな日々♪」
 http://raif.exblog.jp/20595861/



---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
 (メールに上記アドレスをコピペしてお送りください。)
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-04 18:00 | 保護っ子情報

【保護っ子情報】マーレ、短期間でここまで甘えたに☆

今年最初の給餌活動の時保護された、長毛茶トラの「マーレ」。既報のとおり、保護主のディア・ママディア・ママ宅で人馴れ修行を初めていましたが…。


●保護時の記事2題です!▼
「新年初めの給餌にて保護!==追記あり!==」
「【活動報告】マーレが保護された日-シミズさん編」


なんと、たったの3週間でベタベタの甘えたさんに変身!!してくれました(≧◇≦)


あまりにも嬉しいニュースなので、ディア・ママが最近アップしたブログ記事から転載してご報告させていただきます!m(__)m



▼ここから、ディア・ママの記事の転載となります☆

*************************
ディア・ママ ブログ「心はいつも一緒~福島のあの子達と共に~」
【保護っ子情報】愛しい「マーレ」の幸せのために・・・



2015年1月3日、今年初めての福島での活動時に保護した「マーレ」。



保護後、動物病院に検査入院し、7日に退院でき我が家に来てくれました


a0318802_01012562.jpg



最初は、見るもの関わるもの全てに怯えていましたが…

我が家に来てからの一週間で劇的に変化していきました。




初めてのおやつ、「ちゅ~る」


a0318802_01020656.jpg

初めての、「ナデナデ」


a0318802_01023232.jpg


初めての、「抱っこ」


a0318802_01024973.jpg


初めての、「ホットタオル」


a0318802_01030866.jpg

初めての、「ブラッシング」


a0318802_01032353.jpg


初めての、「ゴロゴロ」


a0318802_01034524.jpg


日々健康状態が安定していき、人との暮らを愉しんでくれるようになりましたemoticon-0159-music.gif




我が家に来て一週間を過ぎた時点で、24時間ケージフリー(隔離部屋内だけ) に!

最初はケージ外を警戒していたけど、今では室内を動き回り楽しんでくれていますemoticon-0123-party.gif


a0318802_01044062.jpg


ガラス越しに見える「マーレ」のシルエットw


すっかり私を信じてくれたのか、「マーレ」は、目が合っただけでゴロゴロと喉を鳴らし、激しくスリスリしてくれるようになりましたemoticon-0152-heart.gif


a0318802_01051390.jpg

常に温もりを感じていたいようで…


a0318802_01063386.jpg

いつもぴったりくっついてきますemoticon-0115-inlove.gif



a0318802_01065487.jpg

ナデナデしていると…


a0318802_01072287.jpg

マーレ 「オバちゃん、大好き~ ゴロゴロ」
「私も、マーレが大好きですぅ~emoticon-0115-inlove.gif デレデレ」

もう…「マーレ」の純粋すぎるストレートな愛情表現に私はメロメロです。



私から離れてくれたので、そろそろ隔離部屋から出ようとすると…


a0318802_01075386.jpg

マーレ 「今なら腹モフさせてあげるけど、どーする??
「させていただきますemoticon-0152-heart.gif

部屋から出ていけないように、セクシーポーズで誘惑してきますemoticon-0141-whew.gif



そんな可愛い「マーレ」ですが…

a0318802_01082003.jpg

保護されてからは、毎日しっかりと栄養あるご飯を食べて、野生動物に襲われる心配もなく温かい部屋でくっすり眠れたおかけで少しだけふっくらしてきました!!

ホットタオルとブラッシングも毎日しているので毛艶もよくなりました!!

心身ともに落ち着いてきたように感じますemoticon-0111-blush.gif




a0318802_01084149.jpg




マーレ」に出逢え保護でき、
こうして時間を共にする。

いくつもの奇跡と運命を感じます。
このまま「マーレ」といつまでも一緒にいたいけど…
そろそろ「マーレ」の幸せのために次のステップに進まないと…ね。
もう大丈夫。
みんな幸せになるために、愛されるために生まれてきたのだから…


そろそろ…
マーレ」のことだけを愛してくれる里親さん探しをはじめようね。





◆仮名「マーレ ♂ 推定1~2歳 エイズ白血病共に陰性


a0318802_01090580.jpg

a0318802_01101439.jpg

a0318802_01102829.jpg

a0318802_01104112.jpg

▲ 可愛い尻尾をしています



・柄ー長毛の茶トラ。ソマリのようなゴージャス風貌
  (顔や足など先端部分に縦縞アリ)
・瞳ーイエロー&グリーン
・尻尾ー短い
・性格ー大型猫さんらしく「攻撃性がなく」、「おっとり」で「静かに甘える子」

保護後、血液検査・去勢手術・ワクチン接種・検便・駆虫・爪切りなど初期処置済み。


洋猫の血が入っているようで、立派なたてがみをしたとても大きな猫さんです。
捕獲器を持ち上げた時に重くてびっくりしました。
体重は4.9kgありました。
ちゃんと栄養をとり落ち着ければ7kg台になると思います。
以前このポイントで保護した「うに」と兄弟かも知れません。



今回保護したポイントで数回姿を見かけていたので、今回保護出来て安心しました。
このエリアで保護した子の仮名は「海シリーズ」にしていましたので、この子の仮名は「マーレ」といたしました。
マーレ」とは、イタリア語で「」。
凛々しく美しい海のような輝かしい未来を願いそう名付けました。


獣医師による見立てで「マーレ」は1~2歳。
震災後生れとなりますので体調が落ち着きましたら里親様を募らせていただきます。


ビビッ! と運命を感じた方がいらっしゃいましたら、下記までご連絡をくださいemoticon-0154-mail.gif
  ↓
福島被災動物レスキューRAIF」  raif.fukushima@gmail.com



*************************

こんな可愛いイケにゃん「マーレ」にぜひ本当のお家を探してあげたいと思います!
これから新たなステージに立つ事になるマーレですが、どうぞよろしくお願いいたします!!(^O^)/



★シェルちゃんの預かりボランティア(フォスターホーム)さまのブログ
 「かりそめの猫屋敷」
★タラちゃんのフォスターホームさま「シミズさん」のブログ
 「猫がなく眠れない夜に…」
  http://ameblo.jp/alice-in-wonderland-321/
---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧です➡ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子のページ)➡ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◆お問い合わせ先(メールに下記アドレスをコピペしご連絡ください)
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-02 13:00 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

最新のコメント

シミズでございます様、ご..
by Yでございます(笑) at 22:14
姫夢ママさま、いつも応援..
by へっぴり腰のYです。 at 21:55
サザエでございます(≧∇..
by シミズでございます(笑) at 16:19
つくしちゃんにも、優しい..
by 姫夢ママ at 23:25
もと様 いつも温かいご..
by 給餌班見習いY at 17:46

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

人気ジャンル