「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

外部リンク

アクセスカウンター

検索

カテゴリ:保護っ子情報( 118 )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

タラちゃんがおデブになった理由…(;´Д`)

真菌で悩んでいたタラちゃんでしたが、すっかり完治してくれたようです!
フォスターホームのシミズさんからのご報告を転載させていただきます♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★

昨日タラちゃんの病院に行って来ました
先月末に連れて行く予定だったのに……
いろいろ予定が被ってしまって昨日になってしまいました_| ̄|○

行く前にシャンプーしたかったのにそれも出来ずに

a0318802_00484062.jpg


どこに行くの?

a0318802_00094847.jpg


って感じなのかなぁ~

『 いつものところだよ 』

病院に着いてからもかわいい声で鳴いていました。

診察台に乗せて先生が

もう大丈夫ですね。(※真菌おハゲの皮膚病のこと)
完治しましたが 再発もありますので、梅雨の時期から夏場にかけては気をつけてくださいね

だそうですよ。

で…… ふと体重を見たら


a0318802_00362061.jpg



えっ (((o(*゚▽゚*)o))) ⁇

何かの間違えでは………

しかし………何度測っても 同じ


すみません _| ̄|○

預かりとして失格ですよねぇ~f^_^;)



我が家に来たときは前々日まで何も食べられずに確か補液をしていたタラちゃん

我が家に来てからも家にあったロイカナは食べてくれなくて……

ウエットはモンプチのスープ入
カリカリはこの小粒タイプ

a0318802_00391513.jpg


そしてお腹が空くと

a0318802_00314995.jpg


こうしてカリカリの袋を持って来て
手でガサガサ催促をします(笑)

a0318802_00182090.jpg

無視していると延々続きます

根負けしてあげてしまいます
それに食べられなかった記憶が可哀想で、ついついあげてしまいました


保護された子は食に貪欲です
ましてタラちゃんは前々日まで食べなかったと聞いたら……

それに我が家にはもう一人保護されておデブになった子がいます(爆笑)

a0318802_00190308.jpg


その結果が………


あ~あ やっぱり我が家は
デブ猫製造工場なんだわ

未来の里親さま
ごめんなさいm(_ _)m



タラちゃん里親さま絶賛募集中です
お問い合わせは下記まで

よろしくお願いしますm(_ _)m



「タラ」(仮名)
性別:♂、毛色:黒キジ
推定2歳(2014.3保護時)
エイズ(-)、白血病(+)
S.M宅在住(東京都)




この頃はスマートだったわ\(//∇//)\


★★★★★★★★★★★★★★★


手でフードの袋をカサカサさせてご飯をねだるタラちゃん、カワイイ!!

タラちゃんは保護時ガリガリだったとはいえ、骨格はしっかりして大柄ニャンコさんだったそうなので、この体重はデブ過ぎというわけではないかと……思います!(^_^;)(多分…)


▼シミズさんのブログは、以下のリンク先からもご覧いただけます。
『猫がなく眠れない夜に…』
 http://ameblo.jp/alice-in-wonderland-321/entry-11964306652.html



シミズさんのブログ記事「タラちゃんがおデブになった訳」のタイトル下、「テーマ:タラちゃん日記」のところをクリックしていただくと、これまでこちらのRAIFブログでは全部はご紹介しきれていませんでしたタラちゃんの記事が、すべてまとめてご覧になれます!

どうぞタラちゃんを、よろしくお願いいたします~~!



---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-01-30 20:00 | 保護っ子情報

布団大作戦★マーブル・モカ・ねね

みーちゃんです。

先住のマーブルモカねねですが、ねねはともかく、マーブルとモカの茶色坊ちゃまたちはいつもくっついています。

どちらかというと、モカがマーブルのお尻にひっついて(><)
マーブル(2014年11月撮影)
a0318802_15552768.jpg


こちらがお尻引っ付きっ子のモカ
a0318802_15571896.jpg


自立心旺盛?ねね様
a0318802_1559059.jpg



作り付けの棚が塩梅よくキャットウォークになっているのですが、反対にその為になかなか人間がいる時間に降りてきてくれません。

で。。。私やっと気がつきまして、、、

「そうや!布団作戦や!」

と。
確かに、家の仔達も私のベッドの上に集合しているものね。
ということで、慌ててマットを購入し、毛布を引いて(出来たら、電気毛布なんか引いてあげたら良いかしら?)
そしたら、早速遊んだらしき跡が!
a0318802_15525938.jpg
マーブル&モカが「ヒャッホー~」って遊んでいるような気がします。




◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-01-28 17:44 | 保護っ子情報

シェル お届けしました!◆修正ありまぁす!◆

みぃむぅです。

12月にディアママにより保護された小さなサビ柄の女の子「シェル」
回虫がいた為ケビンの里親様であるS様宅で駆虫をして頂いていました。

この度無事駆虫が完了しましたのでFH(フォスターホーム)のO様宅へ1/11(日)にお届けしてきました。

おとなしくまだ人馴れしていないシェルは移動中もO様宅についてからも固まったままでした。
a0318802_19164019.jpg
入れてきたキャリーバックを開けてもじっとしているシェル

a0318802_19171736.jpg
ちょっと強引にゲージに入れたらすぐにトイレに御篭りのシェル
「ここはどこでしゅか?」
ちょっと不安そう・・・

a0318802_19175758.jpg
a0318802_1918635.jpg
キョロ・キョロ
「どっちを見ても知らない人でしゅ」

a0318802_19242826.jpg
O様宅のゲージはこんなに立派。お水を用意して下さっているO様。

a0318802_1925528.jpg
一度リビングに戻りその後帰る時に再度見に行ったらハンモックに移動していました(^-^)
このハンモックはいいね~♪
(個人的にうちの猫にも欲しい・・・)

a0318802_19253711.jpg
まだ緊張気味のお顔ですが可愛い顔してま~す\(^o^)/

実はハンモックの中にいる写真を撮ろうとした時ご主人が後ろから(フラッシュを使わずに写真が撮れるように)小さなライトを照らしてくれているのです。
ご主人ありがとうございました~
おかげでちゃんとお顔撮れました~

O様はブログをやられていて今後のシェルの様子もそちらに掲載して下さるそうです。

「かりそめの猫屋敷」
http://ameblo.jp/damakofuaifurito13/

シェルはO様宅で人馴れ、家猫修行をしながら家族に迎えて下さる里親さんを募集していきます。

※シェルちゃんは1月下旬現在、乳歯が生え変わっていることから、生後半年くらいではないか、とのことです。

シェルにビビッときた方はRAIFまでお申し込みお待ちしております♪


ディアママは「この冬一番」という寒い12月初旬の給仕活動中にガリガリに痩せたシェルを見かけました。
残念ながらその時保護できず、翌週末ディアママは執念で同じポイントに捕獲器を仕掛け、シェルが奇跡的に入ってくれたのです。
そのような思いがありやっと救い出すことができた子です。

その時の経緯はこちらから
先週見かけたサビ仔猫、無事保護できました!
http://raif.exblog.jp/20517912





◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-01-26 19:12 | 保護っ子情報

まだ2kg弱!幼ニャン「このは」ちゃんの近況☆

11月22日に保護された仔猫【このは】ですが、新しく一時預りボランティア(フォスターホーム)になってくださったIさんから、早速近況をいただきました☆


保護時の記事12/23)▶ http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11957227642.html

「このは」お届け報告(20141230日掲載)  http://raif.exblog.jp/20603430/


a0318802_17303835.jpg

「このは」(仮名) 

・性別:(メス)、毛色:黒サビ、瞳:イエロー
・尻尾:長くて真っ直ぐ
・推定年齢: 生後2か月(保護時)
・エイズ(-)、白血病(-)、
・保護日: 2014年11月22日
・I.M様宅在住(千葉県)


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

こんにちは!
このはさんですが、もうすっかり我が家に慣れた様子で、最近ではLDKを出て一人で洗面所やら寝室やらを散歩しております。
階段もあの短い手足で上り下りするんですよ!!
初めて見たときはびっくりしました。

性格は女の子らしくて遊び方も優しいです。が、
子猫特有の遊びの激しさとやんちゃさもありものすごい甘えん坊なので里親さんになった人にべったりになるかと思います。

a0318802_17355328.jpg
このは、遊び疲れて寝ちゃったでしゅ…


食欲も旺盛で、小さな声で一生懸命ねだり倒してきます。
もうメロメロです。

a0318802_17381564.jpg
a0318802_17545983.jpg
このはと遊んで~~♪♪


同居猫たちにもよく甘えて遊んでいますので先住さんが居ても大丈夫そうです。

お留守番も特に悪させずにしてくれます。
最近撮ったこのはさんの写真も添付します。

ちなみに体重は1.5㎏まで増えました。(保護時:1.15kgでした)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ということで、【このは】のチャームポイントを紹介していただきました!

a0318802_17323516.jpg


Iさん宅の先住の一人(猫)、ハチワレのりん君は、兄弟猫と一緒に処分して欲しいと保健所に持ち込まれた猫さんだそうです。Iさんに助けられて本当に良かった(涙)
最初はこのはのにおいに反応してひたすら威嚇していたそうですが、水のいらないシャンプーで洗ってからは、しっぽにじゃれつくこのはの為に、ひたすら振ってくれているそうで、Iさん曰く「おっとりのんびり面倒をみています」とのこと。

りん君~ありがとう。優しいね(#^.^#)

そして茶白のそら君もよく毛づくろいをしてくれているそうです。

「福島県猫同士だにゃん~」とかなんとか・・・2匹して喋っているのかしら^^


このはは、コロコロとしたタイプの猫さんです。

そして食べ盛りの育ち盛り。

この近況を頂いた数日後は、1.8kgになっていたそうです^^


a0318802_17393933.jpg
▲寝る子は育つんでしゅ~…zzzz...


それにしてもこのはの写真、とっても可愛いと思われませんか?

黒猫やサビちゃんは、写真が難しいのですが、Iさんのご主人が一眼レフで撮ってくださっているそうです。


キュートなこのはの写真をたくさん撮っていただき、どんどん紹介していきますので、皆さまからのお問合せをお待ちしています



---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。 http://raif.exblog.jp/19171847/
外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-01-20 19:30 | 保護っ子情報

モデルにゃんこ・アン 近況報告

こんにちは、みーちゃんです。

先日3連続でお伝えした「マーブル・モカ・ねね」ともう1ニャン
京都にいるのが「アン」なのですが最近の近況報告をさせていただきます。

マーブル&モカ
a0318802_22553418.jpg

ねね
a0318802_2256213.jpg

アン
a0318802_22561735.jpg


※アン保護時のディアママのブログ:
http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11912633213.html
手足が長~い、スレンダー美人のアンちゃん。
前回、アンはとにかく猫じゃらしが大好き!とお伝えしました・・なのに・・・
2回目のワクチン接種の時、キャリーに入って貰うためじゃらしで誘導しようと試みたところ、警戒MAXにさせてしまったんです。。orz
それからというもの、引出しからじゃらしを出す真似をしただけでも脱兎のごとく逃げ出すアン。
当分の間
「このちと怪しいにゃん」
という警戒目線を外さなかったアンですが、まだまだ仔猫気質が残っているところがまた可愛いところで「アンちゃん~」とダミ声・・優しく声を掛けると。。
こんな可愛いお顔を見せてくれます(*^_^*)
a0318802_22594143.jpg


指でチョイチョイとすると、クンクンガウガウ~ガブー
a0318802_231358.jpg
a0318802_2312673.jpg

白い手袋をはめているような前足をあてがいながら興味深々です。

また最近は、先住のケイ(♂2才)と遊び友達になったようです。
ケイとは月齢が一番近いからか、よく2にゃんで追いかけごっこをしていますが、特に朝方にバタバタするのは猫さんのお約束ですよね\(◎o◎)/我慢がまん!
そして、わざわざ小さいベッドに一緒にムギュ~。ベッドが変形しています
a0318802_2324310.jpg

実はこれ、メッシュ素材で夏季仕様なのですが、その季節には殆ど使ってくれなくて、冬場になってから皆にゃんから人気なんですよ~。不思議です^^

アンは普段はほとんど鳴きませんが、時々鳴く声が少し独特です。
「にゃー」とか「にゃーん」ではなく「ニキャッ」「ニキョッ」のあいだのような鳴き方をします。
そして軽やかに歩く後ろ姿は少し内股で、短いしっぽがかわいいです。
写真を撮ってお見せしたいのですが、その姿がなかなか撮れませんーー(―_―)!!

ご飯も何でも食べておやつも大好きです。
どんなタイプの物も喜んで美味しそうに食べていますが、まだまだスマートな体型をキープしてくれています。
まだ少しビビリですが、目線を落としてゆっくり近づくとじーっと見つめ返してくれます。
a0318802_2341885.jpg

そんな時のアンの表情はまるで人間みたい。何を考えているのかなぁ?

大人っぽいお顔とうらはらに、性格や行動はまだまだ幼さが残るアンちゃん。
三毛猫さんは気がきつい仔が多いと言われますが、アンは穏やかなほうだと思います。
他の猫たちの間で上手く生活ができる様子を見ると、自分をあまり主張せず淡白に生きていくタイプの猫さんだと思いますので、先住さんのいるお家でもきっと大丈夫だと思います。
みなさま、そんなアンちゃん
里親さまを大大募集しております。

どうぞよろしくお願いいたします。




◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-01-14 17:40 | 保護っ子情報

「このは」お預け報告 

報告が遅くなりましてすみません。
12月13日(土)に【このは】をフォスターホーム(以下FH)様にお預けしました。

※保護された時のディアママの記事http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11957227642.html

今回、新たにFHになってくださったI様は、このはと同じ福島の被災猫【そら君(旧名:キャプテン)】の里親さまです。
RAIF代表が以前里親対応をしていた、某団体の保護猫:そら君をはじめ、里親活動で大変お世話になったKさん(愛称)がI様に声を掛けてくださり、お力を貸していただけることになりました。

また、このはの里親探しでもKさんが全面的にバックアップしてくださるという事で、私も心強く思っています。

当日は、ケビン(仮くろまめ)の里親様で、現在RAIFの病院搬送ボラをして下さっているS様宅に、I様ご夫妻とKさんがお迎えに来てくださいました。
私も同席させて頂き、FHとしての説明をさせて頂いてご了承後、このはを預けました。

I様御夫妻はとても優しそうで、S様宅の猫さんを見てもにこにこされていて猫好きオーラが出ていました(^-^)

※I様は、そら君の他にも保健所からも猫さんを迎えておられるそうです。

私もこのはとは初対面。
I様もおっしゃていましたがとても小さく本当に可愛らしい子でした。
一度に知らない人間が来たのにちょっとびっくりして逃げていましたがすぐに捕まっていました( ̄▽ ̄)
a0318802_7145319.jpg

ご主人、奥様それぞれに抱っこされた時もおとなしく抱っこされていましたよ~♪
a0318802_7134822.jpg
a0318802_7142178.jpg

ちょっとビビリさんなところもありそうですがすぐに人馴れしそうな感じです。

I様が持参されたキャリーバッグにちょこんと入って、このはちゃんは預かり様宅に旅立って行きました。(S様ちょっと寂しそうでした。。。)
a0318802_715898.jpg

このははこれからI様宅で家猫修行をしながら里親様募集をしていきます。
I様宅でのかわいい様子は近日公開!!
お楽しみに~\(^o^)/        

byみぃむぅ




◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-30 17:51 | 保護っ子情報

ひよこちゃん☆まったりな日々♪

とっても穏やかな優しいおんにゃの子「ひよこ」ちゃん。神奈川のフォスターホームKさまのお宅で、すくすく家猫さんに成長しています♪

11月末、里親会デビュー!!・・・と考えていたのですが、いつも参加させていただいているRADACさまの里親会では、偶然参加猫さんが予約満杯となってしまい、年内デビューはお預けに~~(>_<)


残念でしたが、もう家猫さんばっちりの子なので、来年こそ!里親様探しを本格的に開始させてあげた~~い!ひよこちゃんなのでした。

a0318802_22401905.jpg
あたし、こんど何かにデビューするの。


でもひよこちゃん自身は、デビューする日が来ることなんか知らずに(^_^;)、まいにち日向ぼっこしています~

a0318802_22484789.jpg
むにゃむにゃ…☆お日さまが気持ちいいにゃ~...

ひよこちゃん、あんなにガリガリだったのに、ふっくらしてきました~!


a0318802_22521049.jpg
そう~?カメラの角度かにゃ~?(^^;

いやいやいや、そんなはずない…

a0318802_22534400.jpg
まいにち猫パトでお外のチェックも、ぬかりなし。です。

今日もMちゃんたら、レッスンに遅れそうで走って来るよ~



そして、すっかり甘えたさんのひよこちゃん(^^)

ご飯ちょーだい!

Kさまに、ニャーニャー、ゴロゴロ、スリスリおねだりします~。

a0318802_22582626.jpg
ひよこちゃんは、1歳前後。
8月の台風を思わせる暴風雨の日に、ディア・ママに保護されました。


絶対爪を出さない・周りを傷つけない、優しいひよこちゃんを生涯本当に愛してくださる、暖かいご家庭を大募集しています!!


a0318802_23122889.jpg

可愛いひよこちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします~~!(^O^)/


ひよこ(仮名)
★エイズ(-)、白血病(-)、
★色柄:サビ柄
★瞳:グリーン&イエロー
★尻尾:長くてまっすぐ
★健康状態:良好

▼ひよこちゃんの最近の記事も、見てくださいね~
[RAIFにゃんこ「ひー」ちゃん(ひよこ)]
[ひよこちゃんの家猫レッスン]
「【保護っ子情報】ひよこちゃん、◯◯飼育中?(>_<)」
「本日のにゃんこ:ひよこちゃん、ちょっと大きくなりました♪」

▼オマケ画像!クリスマスツリーで遊ぶひよこちゃん♪


---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-27 23:20 | 保護っ子情報

祝!ジェム王子の正式譲渡報告 果たして新しいお名前は?!

「わかめ」「シトリン」に続き、関西で本当のおうちを見つけた「ジェム(仮名)

嬉しい正式譲渡のご報告です。



a0318802_23421570.jpg

▲ジェム(仮名)
オス♂、キジトラ、瞳はイエロー&グリーン、尻尾は中くらいの長さ、
エイズ(-)、白血病(-)、
推定年齢:1~2歳、
保護日:2014年8月9日



夏の暑い日にマーブルと一緒に保護されたジェム。

▼保護時の記事はこちらから!

http://raif.exblog.jp/20081554/


マーブルと一緒に東京のK様のお家にしばらく滞在後、京都のみーちゃん@の元へ。

そして、マーブルより一足お先に、大阪の里親様のお家へ迎えて頂きました。


里親様はこれまでにご自身でも子猫の保護・里親探しをされている素敵なご夫妻です。♡


お家の中には4台のキャットタワーや立派な専用の猫部屋が2部屋!




共働きでお仕事をされている間は、猫部屋に設置されたカメラでLIVE配信された映像をチェックされているという徹底ぶり。
なんと、この専用猫部屋の1部屋を、ジェムのためにご用意頂きました!


11月初旬にトライアルを開始したジェム。先住の3匹女子にゃんずと仲良くなれるかな。。

そして、気になる新しいお名前は。。。


以下、里親様からのメールです。


***********************************


ジェム君ですが、人間には大分慣れました。触られても全く平気です。

撫でるとゴロゴロといいます。我家のメス達と比べると体も大きいので、ゴロゴロの音も大きいです。

 https://www.youtube.com/watch?v=U_8bYlsXF5w&feature=youtu.be

 

動いている人間はまだ怖いようで、歩いて近づくとキャットタワーのボックスに入ってしまいますが、じきに慣れると思います。

 

食欲旺盛でトイレも快調です。

明け方になると、一人でボールを転がして遊んでいるようです。 

 

ただ我が家の猫たちがジェム君を受け入れず、怪我をしてもおかしくない程のケンカをするので、人間のいないときはジェム君を保護部屋から出せません。

どちらがケンカを仕掛けているのかは今のところ不明です。

でもジェム君は保護部屋を自分の部屋と理解しているようで、扉を開けておいてもほとんど部屋から出てこないので、今の状態を維持して他猫と慣らすのはもう少し時間をかけたいと思います。



ジェム君は、名前を【でん助】と改めさせていただきました(笑

 

食事もトイレも快調で、ぼちぼち人間との遊びも始めています。

早朝には一人でボール遊びをして暴れまわっています。

また、人間に対して毛繕いもしてくれます。



▲でんちゃん、まだまだ子供?!可愛い~~(≧◇≦)

でん助くんはよく慣れています。結論から言うと、猫の飼育初心者向けの猫だと思います。

健康で粗相はなく人間にべったりで、遊びも、一人でもよく遊びます。餌の好き嫌いも無く、猫草も大量に食べますが今のところ嘔吐もありません。

 

はっきり言って、うちの先住猫たちより飼いやすいくらいです。


しかしでん助くんは他猫との付き合い方がよく分からないようで、今のところは保護部屋に隔離しています。

 

保護部屋の扉は開けたままで、開いている部分にネットフェンスを付け、猫同士その存在を認識できる状態にして様子を見ているところです。

 いろいろ作戦を練り、いずれ他猫との共生を成功させるつもりです。

餌を与えたり撫でたりすると、常に前足をふみふみするので可愛いです。

↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=YUI4AD_XUvQ&feature=youtu.be


***********************************


なんと、ジェム王子、でん助」くんという和風なお名前になりました(^◇^)


先輩女子にゃんずからはまだちょっと厳しい目線を送られる一人男子ですが、きっとその優しい性格で、女子にゃん達からも可愛がってもらえるようになるでしょう^^


里親様、でん助くんをどうぞよろしくお願いいたします。



▼ジェム改め・でん助くんのここまでの経緯も見てくださいね♪
☆1番最近の記事
「幸!【ジェム】お届け報告」
☆保護時の様子はこちらから
 http://raif.exblog.jp/20081554/
☆その後の様子はこちら
「【保護っ子情報】8月9日保護の3ニャンご紹介!」
 http://raif.exblog.jp/20130350
「家猫修行中日記!「マーブル」&「ジェム」」
 http://raif.exblog.jp/20151717/
【保護っ子情報】マーブルとジェムの最新情報!
 http://raif.exblog.jp/20195908/

---------------------------------------------------------

◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-25 20:00 | 保護っ子情報

マリンのトライアルご報告

優しい家族が見つかったアイドルにゃんこ「マリン」。
3ヶ月半という間、マリンを暖かく見守ってきた仮親Y様(ご本人談)からの涙の「マリン・おめでとう・トライアル報告」をお届けします。

**************************************
真夏の給餌活動中に突然現れたマリン。

のん&ちー兄ちゃんたちとの3か月半の仮住宅での生活を終え、12月初旬同じ神奈川県内のI様宅にトライアルに出ました。

I様がお見合いに来られた時、マリンはパニック状態、
でもそんなマリンを「怖いよね」とそっとケージ越しにやさしく見つめて、決して無理されようとしないI様にこの方なら、マリンがどんな子であっても最後まで大切にして下さると確信し、里親さまになって頂くための手続きを開始しました。しかし、お互いスケジュールが合わず、トライアル開始まで3か月以上の期間を要してしまいました。

その間にマリンはすっかりのん&ちーの妹として、我が家の生活に溶け込んでしまっていました。。。
のん&ちー、マリン、寂しいけど耐えるんだよ。
a0318802_1224913.png
▲11月のある日・・・ストーブ前を猫達が独占。私も仲間に入れて欲しい(涙)

a0318802_1226349.png
▲里親様宅に到着直後のマリン。
お兄ちゃん達が居にゃいし、またケージだし、にゃんなの!?とにかく隠れなにゃきゃ、としっかりベッドに同化中。

「大丈夫、幸せにね(涙)」と後は里親様に託しました。


a0318802_12272623.png
▲トライアル2日目

「おしっこしました」「ご飯はペロペロ程度で、ちと心配になってきました」とメールが届きました。
でも、写真のマリンは落ち着いている表情。
マリンの好きそうなフードを幾つかお伝えしてお願いしました。

a0318802_12274672.png
▲トライアル3日目、この頃から急激にI家の人々に接近

以降のメールは、

「帰って顔を見せると、ニャーニャーないてくれます。」
「マリンちゃん日に日に慣れてくれています。スリスリしたり、じゃれて私の顔に自分の顔をくっつけてきたり、かなりかわいいです。ご飯、うんちもしっかりです。」

a0318802_12282936.png

a0318802_12284542.png
▲マリン、トライアル12日目



マリン、いよいよ本領発揮、女子力全開で里親さまを騙そう魅了しようとしています♪

もう、大丈夫だね。寂しいけれど、本当にお別れです。。。



どうぞ、幸せになってにゃ(*^▽^*)



仮親Yより。





---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-23 17:00 | 保護っ子情報

京都保護っ子の最新情報!(3/3)「ねね」と仲間たち♪

みなさま、いつもRAIFへの応援ありがとうございます!
京都でフォスターホーム(FH)をさせていただいているみーちゃん@です。
本日はトリを飾って、「ねね」ちゃんと皆にゃんのキュートな様子をお伝えしいたします。


▼ねねが保護された時のディアママの活動報告です。1匹ずつに保護時のドラマや思いがあります。是非お読みくださいね!
【心はいつも一緒 ~福島の”あの子達”と共に】
【11月1日の活動報告 その1】保護依頼の子は保護出来ず…でも「ねね」が入ってくれました。

>ねね(仮名)
性別:メス♀、毛色:キジ(むぎわら)
推定年齢:3歳(2014.11保護時)
エイズ(-)、白血病(-)
A.M様宅在住(京都府)


ねねは保護後、まもなく早々に京都にやって来ました。福島から東京そして関西にやって来るなんて、皆にゃん夢にも思っていなかったでしょうね\(◎o◎)

ねねは新しく保護依頼を受けた場所での活動の中で保護できた猫さんです。
a0318802_2191712.jpg
怖いながらも絶対に爪や猫パンチを出さない賢い女の子ですよ~。


先日、目やにで目が開きにくくなっていたので病院に連れて行き、軟膏を貰ってきましたが
いつも大人しく塗らせてくれていましたので順調に良くなってきています
a0318802_20543777.jpg

※これがマーブルだったら。。。クワバラクワバラです:笑
写真よりも小柄の猫さんで、先日病院で測ってもらったら体重は3.2㎏でした。


この子たちの保護部屋では、私はせっせと掃除や片付けでバタバタしているのですが、特にご飯の用意をしている時のマーブルの視線が痛いこといたいこと^^
時折「マーブル~」と声を掛けるのですが
「うぅー」(そんな事より、はよぅ用意しろや)
的な返事。
モカとねねは相変わらず大人しくて、どうやらご飯の催促係りはマーブルのようです。

全部の支度が終わってちょっと様子を見ているのですが、私が居る前ではまだご飯を食べてくれません。そこで洗いものに一旦部屋を出ると、カタンという足音が。

ほんの少しして再び部屋に入ると。。。

ウェットは「瞬食べ」状態です^^

で、私が入ると「ヤベっ!帰って来たよ」というお顔をしてウロウロするんです。
a0318802_2059371.jpg
【マーブル・モカの「やべっ」】

そんな時、ねねは横目で
「落ち着いてから(=あのおばちゃんが居なくなってから)食べに降りたら良いのに・・」
という表情でマーブル&モカを見ています。女子は強し!ですね。
a0318802_22475469.jpg

▼これまで掲載したねねちゃんの記事です♪
【この週末の活動報告】1ニャン保護、そして先週の子の追加ご報告
http://raif.exblog.jp/20347044/
「ねねちゃんが京都にやって来た♪」


私がベッタリと部屋にいる事ができないので、人馴れは少しずつだと思いますが、猫さん同士は大丈夫みたいです。みんなだんだん個性が出てきて可愛くなってきましたよ~(≧▽≦)


里親さま大募集中です!
人が居なくなった町で一生懸命生きてきた健気な仔達を家族に迎えていただけないでしょうか。
ご検討いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。



---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------

[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-18 19:00 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル