「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

カテゴリ:本日のにゃんこ( 29 )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

【本日のにゃんこ】義経とソフィー☆Sさま宅のお預かりにゃんず

常日頃からRAIFに多大なお力をお貸しいただいているSさまご夫妻は、ディア・ママたちが被災猫を保護した後、深夜の迎え入れや動物病院への搬送など、保護からケア・飼育の中渡しにあたる部分を担っていただいています。
RAIFの活動継続のキーパーソンともいうべきお方です。FHさんが決まらない時は、自ら保護っ子の預かりまで、お願いしてしまっています...。
Sさま、本当にありがとうございます!!m(__)m


今日はそのSさま宅にお預かり中の、ソフィー義経くんのご紹介です♪



ソフィー(仮名)
性別:メス♀、毛色:サバキジ
推定3~5歳(2014.12保護時)
エイズ(-)、白血病(-)
S.R様宅在住(東京都)

 ▼ディア・ママのソフィー保護時のブログ!
 【12月6日の活動報告】とうとう氷点下に…「クリス」・「キティー」・「ソフィー」の3匹を保護
a0318802_21415576.jpg

保護直後から抱っこもナデナデもできたソフィーちゃん!
年齢的にも、飼い猫の可能性が高いので、飼い主様捜索中です。

平行して里親募集もさせていただきます。)



そんなソフィーちゃんなので、いまもお膝の上が大好きです!


a0318802_21424217.jpg
うにゃうにゃ~…


a0318802_21430723.jpg

がぶ!

・・・じゃなくて、甘噛みしてるんです~~(^^;)
ソフィーちゃん、喰ってませんよー!
甘えっ子ちゃんなんです~



いっぽう、ビビりん坊のよっしー(義経)は…

a0318802_21455848.jpg

「あ☆、見られちゃった?」
a0318802_21463465.jpg
義経くん、最近やっと押し入れから出て来てくれるようになりました~~


相変わらず、コアラちゃん柄が可愛いヤツです^^



義経(よしつね/仮名)
性別:オス♂、毛色:白黒
推定1~3歳(2014.11保護時)
エイズ(+)、白血病(-)
S.R様宅在住(東京都)

 ▼ディア・ママの、義経くん保護時の記事です!
 【11月15日の活動報告】何があろうと、ここが「故郷」。衰弱していた「義経」を保護



義経くんは年齢的には微妙ですが、推定年齢は獣医さんによりバラつきが出るものなので、念のため飼い主様探しと里親さま探しを並行して行うことになりました。


飼い主様が見つかったら最大限にご考慮いただくことを前提にですが、このコたちのことを我が子として大切にしていただける方を募集しています。


ピピッときたら、ぜひRAIFまで!(下記の「お問合せ先」までメールをお送りくださいませ☆)
ご連絡をお待ちしています~!(^O^)/




★シェルちゃんの預かりボランティア(フォスターホーム)さまのブログ
 「かりそめの猫屋敷」
  http://ameblo.jp/damakofuaifurito13/
---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧です➡ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子のページ)➡ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◆お問い合わせ先(メールに下記アドレスをコピペしご連絡ください)
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-03-08 20:00 | 本日のにゃんこ

バレンタインにゃんこ、チョコちゃん、近況♪

先日、2/14に保護された、とちょこっとだけお伝えした、「チョコ」ちゃん。
愛くるしい外見をもっと見た~いという方に、最新ショットも交えてチョコちゃんの魅力をお届けします。

a0318802_13261969.jpg

仮名「チョコ」 
♀ 生後6か月前後 2015/02/14富岡で保護
・柄ー長毛の三毛?
・瞳ーイエロー&グリーン
・尻尾ー長くてモサモサ
エイズ・白血病共に陰性


白x焦げ茶x金の三毛という、とても珍しい柄の長毛さんです。
a0318802_1327421.jpg

まだあどけないお顔。
a0318802_13275729.jpg

お目目はどこ行った?
a0318802_13281179.jpg

a0318802_13541693.jpg

お約束のトイレ籠城?
a0318802_13543636.jpg

a0318802_1443366.jpg

寒さと飢えに震える中、極寒の福島の冬を何とか一人で生き凌いできたチョコちゃん。
生後半年前後と思われるチョコちゃんは、これから遊び盛りを迎えます。
チョコちゃんを終生家族に迎えたい!と思われた方からのご連絡をお待ちしております。

「福島被災動物レスキューRAIF」まで! 
raif.fukushima@gmail.com




◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-26 17:18 | 本日のにゃんこ

生後3ヵ月「つくし」君 すくすく報告

1月25日に保護されたばかりの「つくし」君の近況が、RAIFに届きました。
FH(一時預かり様)のY様、既につくしの魅力の奴隷になってしまったようです。
(保護時の様子はディアママのブログをご覧ください:
http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11982344556.html

「つくし」(仮名)
性別:男の子
毛色:茶トラ
推定3ヶ月(2015.1保護時)
エイズ(-)、白血病(-)
現在、神奈川県のY様宅在住


可愛い、可愛い、可愛すぎる(≧▽≦)(Y様談)

それでは、皆さんもご確認ください!

ばばーんっ♪
a0318802_1243146.jpg

らぶりー♡
a0318802_1252457.jpg

遊びた~い
a0318802_12143719.jpg

のんとちーにアピール中のスパイダーにゃん
a0318802_12152269.jpg

ぬいぐるみじゃにゃい
a0318802_1216862.jpg

この和みオーラに耐えられるかーーっ!!
a0318802_12494121.jpg

Y様…つくし君の魅力、しかと見届けましたぞ!
もう甘々の甘えん坊さん全開ですね!いつも手厚いお世話をして下さりありがとうございます!


★おまけ★
つくし君がやってきた当日、Y様宅で先に人馴れ修行中の「のん」先輩、「ちー」先輩のご様子:
のん&ちーはなんだか様子がおかしいと思いつつ、気がついていない!?
いつものように、ご飯をおねだりした後は2にゃんで走り回って、静かになったと思ったら定位置で寝ている。
鈍すぎる・・・動物として、いかがなものかと、少し心配になりました。
(Y様談)

うーん、のん、ちー、大丈夫かな??
マイペースな兄弟の近況ブログはこちらhttp://raif.exblog.jp/20831960・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つくし君は、生涯家族として大切にして下さる里親様を待っています!
つくしの魅力を独り占めする決意を固められた方、ビビビっと来た方は、RAIFにお問い合わせ下さい!
raif.fukusima@gmail.com




◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-02-18 17:54 | 本日のにゃんこ

うに君 体重増えました!

RAIF保護っ子の中でもモフモフ度の高さには自信のある?「うに」君。
11月のブログで頑張ってお薬を飲んでいる姿(J様も頑張ってましたね)をご報告しましたが、
本日はFHのJ様より最近のうに情報をお届けします♪
a0318802_1822505.jpg


*************************************
うにちゃん、このところ、お腹のほうは、落ち着いています。
お薬を続けているのがよいのでしょう。
歯肉炎は、相変わらず歯茎の赤さと、少し出血もありますが、ササヘルスが効いたのか、以前は気になった口臭がなくなりました。

12月の下旬に、お薬をもらうために、病院に行きました。
体温測定のとき診察台の上で「やだにゃ~」と鳴いていたら、また先生に「かわいい声ね」とほめられてしまいました。
体重は、なんと5.5キロに!
お薬を飲ませるために、おやつをあげていたのも原因かと思います。
もともと、小柄なのに、これ以上増えてはまずいと、年末から少しごはんを減らして、今日、測ったら、5.4キロになっていました。
a0318802_182549100.jpg

私は、お正月、風邪をひいて、ずっと寝ていたのですが、うにちゃんは、優しくそばに寄り添ってくれていました。ありがたかったです。
a0318802_18262540.jpg

a0318802_18263947.jpg


少し古いのですが、11月に撮ったうにちゃんの動画をYoutubeにアップしました。
雑音が多いのですが、鳴き声も聞こえますので、よろしければご覧ください。







*************************************
うに君の優しさを引き出してくださったのはJ様の深い愛情。半年でここまで人馴れしてくれるとは・・・J様、本当にありがとうございます!


うにちゃんは、エイズ陽性、白血病は陰性です。
猫エイズは、人間にとっては怖い病気ではなく、本猫にとっても、発症までの潜伏期間がある為、発症前にその一生を終える子も少なくありません。
出来るだけストレスの少ない生活、適切な健康管理を行う事で、うにちゃんが元気に生活を続けられるのです。

過酷な環境からやっとの思いで救い出されたうにちゃんは、FHJ様の手厚いケアのお蔭で健康を取り戻し、甘えん坊の家猫さんに近づきつつあります。
うにちゃんを終生家族の一員としてお迎えしたい方がいらっしゃいましたら、お見合いもできますので、ぜひご連絡下さい。お待ちしております!


うに」(仮名)
オス♂ 推定1歳前後 
2014年7月保護
エイズ陽性、白血病は陰性
キジ白の半長毛。
瞳は、イエロー&グリーン。
尻尾は、長くてフサフサ。

▼うにちゃんのこれまでの経緯はこちらから♪
シナモンとわかめ、トライアル開始!1ニャン保護もできました!
http://raif.exblog.jp/19995012/
【保護っ子情報】うにちゃん、少しづつ健康になってきました
 http://raif.exblog.jp/20150785/
本日のRAIFにゃんこ 【うに】近況7連写!
 http://raif.exblog.jp/20237622
ゴージャス「うに」君 登場
 http://raif.exblog.jp/20302676/
うにたんのお薬生活
http://raif.exblog.jp/20388611

◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-01-24 17:52 | 本日のにゃんこ

本日のにゃんこ:あまちゃん、もうすぐ甘々さん♪(完成版?!ですー」

「牡丹ちゃん」と同じフォスターホーム(預かり、以下FH)のKさまのお宅で家猫レッスンを続けている、あまちゃんが今日の主役です♪

とっても華奢で美人さん!ですが、ビビリっ子で、始めのうちは人間を遠巻きにして(?)見ているところがありました。


そんな控えめなあまちゃんも、牡丹ちゃんの細かいことを気にしないテキトーさ 大らかさに釣られて、Kさまにはすっかり心を開いてきちゃいました!o(^▽^)o


a0318802_23014114.jpg

あまちゃん(仮名)
性別:メス♀、毛色:三毛キジ
推定年齢:1才前後
エイズ(-)、白血病(-)
R.K様宅在住(神奈川県)


もぞもぞ.....

お布団の中から何かが・・・


a0318802_23020696.jpg

ぬくぬく〜〜❤︎❤︎

a0318802_23022217.jpg

冬はやっぱり、お布団ニャン♪


あまちゃん、最近はKさまの後を追いかけて、
朝はお布団のところに起こしに来る
目覚ましニャンコになったんです〜〜♪


a0318802_23031468.jpg

はよ、起きにゃさい!

*お布団上の写真が無いので、上はイメージということで;^_^A

あまちゃんに迫られるなら起きちゃうな〜❤︎
( ↑なにげに個人的感想です(^^;; )


そしてあまちゃんのいまのマイブームは、
シャカシャカトンネルとタワーのてっぺん制覇!


a0318802_20214668.jpg

これが好き〜!!☆

毎日毎日、飽きずに遊んでます☆


牡丹ちゃんとも先住ニャンコさん達とも仲良しで、
猫フレンドリーは相変わらず!


▼あまちゃんに、おシッポで遊んでもらってる動画をどうぞ!♪
牡丹ちゃんがまるで小さいママみたい?




お父さんや男のひとには、まだちょっとドキドキなあまちゃんだけど、パパにも甘々さんになるのも、もう時間の問題でしょう!

こんな愛らしいあまちゃんを、ぜひお家にお迎えいただけませんか?

あまちゃん、絶賛里親さま募集中です!
どうぞよろしくお願いします〜❤︎❤︎


▼これまでのあまちゃんの記事です♪
●「保護できました!!-キジトラ美少女さん!」
●「今週末の活動報告と保護っ子の移動(あま&牡丹)」
●【保護っ子情報】ディア・ママ編-「あま」と「牡丹」、フォスターホーム様宅へ
●本日のにゃんこ: あまちゃん、首輪つけられました♪
●8/31のRADAC様の里親会、参加ご報告
●【保護っ子情報】あまちゃんの動画、見てね!
●あまちゃん&牡丹ちゃんの動画祭り!


---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-01-16 21:00 | 本日のにゃんこ

本日のにゃんこ:牡丹ちゃんのお正月休み

考えたくないことですが、お正月休みももう終わり…。

曜日の並びで、例年より長いお休みを取られた方も多かったのではと思います。^^
明日のことを考えないで、のんびりダラダラ惰眠をむさぼり続けられる極上の時間を、今年はいつもより長くお過ごしになられたかもしれませんね。


▼この、牡丹(ぼたん)ちゃんのように…

a0318802_22214118.jpg
牡丹(ぼたん)ちゃん(仮名)
性別:メス♀、毛色:キジ(背中はアビシニアン風柄)
推定年齢:1歳前後
エイズ(-)、白血病(-)
K.R様宅在住(神奈川県)


のびのび天真爛漫さが人気の、笑える美少女・牡丹(ぼたん)ちゃんも、このお正月休み、窓際で日の光を受けて、皆さま以上に思いっきりリラックスされていたようです。

(あ、いつものことですけどね。ぼたんちゃんにとっては。)

a0318802_22150316.jpg
う~~ん、気持ちいいニャン♪


光と溶け合って、すでに光合成はじめてます・・・

a0318802_22505823.jpg
むにゃ~~~・・・・


フォスターホーム(預かり)様のFacebookより:

葉緑素を作る猫たぁ、珍しい!
是非学会で(笑)

牡丹ちゃんは笑いと癒しを兼ね備えた猫神様ですね きっと(*^^*)



学会発表は高級猫缶100個の付け届けが必要だそうです…

光合成する猫の秘密、今年中にはきっと明らかに・・・・なるかも…かも…。



こんなかわいい牡丹ちゃん、里親様大募集中です!
家のコに!とピンときた方、いらっしゃいましたら、ぜひRAIFまで!
よろしくお願いいたしま~~す!
 ▶お問合せ先: raif.fukushima@gmail.com



▼牡丹ちゃんの楽しいエビソードは、こちらもどうぞ♪
「今週末も保護できました!!麦わらキジ?1ニャン」
「今週末の活動報告と保護っ子の移動(あま&牡丹)」
本日のにゃんこ:牡丹ちゃん!
【本日のRAIFにゃんこ】人馴れ一番 「牡丹」ちゃん!
本日のにゃんこ: 牡丹ちゃんの自由なまいにち♪

a0318802_22412059.jpg
♪うふ♪

---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2015-01-04 14:00 | 本日のにゃんこ

本日のにゃんこ:ひよこちゃん、ちょっと大きくなりました♪

困ったお顔だったグレー系サビ猫さんの「ひよこちゃん」。もうすっかりフォスターホーム様のお家に慣れて、優しい甘えっ子全開で暮らしています!

サビ猫さんといえば、結構はっきりした性格の子もいらっしゃいますが、ひよこちゃんは本当に穏やか〜な優しいおんにゃのコ。

a0318802_20435596.jpg
▲あたし?さっきまでコルクでひとり遊びしてたの♪


お腹に飼ってたマンソンさんも、先日の簡易検査で諦めて立ち去ってくれたようでございます〜。(お預かりのKKさまは、念のためもう一回検便で確認をしてくださるそうです。ありがとうございます!)

そして痩せ痩せだった体も、やっと大きく、ふつうにふっくらしてきているそうな....

a0318802_20441359.jpg
▲遊んだら、もうネムネム〜〜....

a0318802_21394855.jpg

冬でもお家の中は、こんなに暖かいんだものね。
とっても幸せになったけど、もっともっと幸せになるんだよね!

年明けの里親会で優しい里親様を見つけられるよう、がんばろうね!
いや、頑張ったりしないで、のんびりまったり過ごそうね〜〜(^ー^)ノ


とっても気持ちが優しい少女・ひよこちゃんは、穏やかな女の子ニャンコを探しておられるご家庭にぴったりです!
どうぞよろしくお願いいたします〜!*\(^o^)/*


ひよこ(仮名)
メス♀、黒サビ、瞳はイエロー&グリーン、尻尾は長くて真っ直ぐ
エイズ(-)、白血病(-)、
推定年齢:1歳前後
保護日:2014年8月17日

▼ひよこちゃんの最近の記事も、見てくださいね~
[RAIFにゃんこ「ひー」ちゃん(ひよこ)]
 http://raif.exblog.jp/20248557/
[ひよこちゃんの家猫レッスン]
 http://raif.exblog.jp/2019690/
[【保護っ子情報】ひよこちゃん、◯◯飼育中?(>_<)]


---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------

[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-11-30 20:46 | 本日のにゃんこ

本日のにゃんこ:玉三郎のツチノコ疑惑(^^;;

RAIFのイケにゃん・玉三郎に、このところ「プクプク」とか「ツチノコ」とかいう、芳しくない噂がちらほらと流れてきました...。。

大怪我をした状態で保護され、何か月も入院し、何としても幸せになって欲しい保護ニャンの玉三郎。。

彼の身に何があったのでしょうか!!


そういえば、先日の「のんちゃん」「ちーちゃん」に続いて保護された玉三郎、保護してから11月8日で、祝・1年でした!!
でも入院が長かったので、人間のお家に来てからはもっと短い期間ですが...


でも、つい先月までは、こーんな感じで、でぶ疑惑が生まれる余地も無さそうですよね??


▼ヨーダに似てると言われたけど、ぼくイケメンのはずです・・・
a0318802_2126071.jpg



2週間くらい前だって、「ツチノコ」とか言われてるけど、別にツチノコしてないですよね...。
???

▼ツ、ツチノコって?ぼくのこと??(撮影:2週間くらい前)
a0318802_21262697.jpg



疑惑を晴らすべく、FHのC様からの最新の報告を見て、確認してみましょう。


▼以下、FHのC様のFacebookより転載
★★★★★★★★★★★★★★★★★

むん!
a0318802_21295984.jpg


する事いっぱいあるんやけど、

最近太りすぎて

動くのがめんどくさい


ごはんも美味しいし、

横には、可愛い彼女もいるし

いうことないわ


プチ悩みは、

足がちょっと短い事かな

♫♪
a0318802_2130324.jpg


★★★★★★★★★★★★★★★★★

........。
........。。。

た、確かに急に、・・・

・・・・柔らかいイメージに...。(^^;;

ゴマフアザラシみたいで可愛いという声も。。(褒めてる??)


ちなみに、こちらの右側の黒猫さんが、「隣りにいる可愛い彼女」です~
  (同じ病気のキャリアっ子で、一緒のケージで過ごしているココメちゃんです^^)
a0318802_21313784.jpg




玉三郎は、白血病陽性ですが、現在発症はしておりません。

日頃からストレスをかけず抵抗力を高めること、ちょっとした風邪など体調管理をしっかりすることで、発症のリスクは抑えられます。

FHのFさんは、猫のベテランさんで経験も豊富ですので、常に玉三郎の事をよく見てくださっていますし、玉三郎もしっかり食べて「コロコロ」に^^



ですので、白血病にご理解のある方で1頭飼い、もしくは先住ちゃんと隔離ができる環境で飼育していただけるお家なら心配はありません。

人がいなくなった町で大怪我をしながらも頑張ってきた玉三郎を、家族に迎えていただけないでしょうか。

どうかご検討いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。




「玉三郎」(仮名)
性別:オス♂、毛色:キジ白
年齢:推定2~3歳
エイズ(-)、白血病(+)
保護場所:福島県富岡町
保護時:2013年11月8日
FC様宅在住(大阪府)


▼玉ちゃんの最近の記事はコチラで~す
・FHさま宅へ移動
【保護っ子情報】あの玉三郎、移動しました!
 http://raif.exblog.jp/19725857/
【保護っ子情報】玉三郎くん、イケメンに磨きがかかるの巻
 http://raif.exblog.jp/19876204/
イケメン 玉三郎の成長ぶり(動画付き!!)
 http://raif.exblog.jp/20142749/
本日のにゃんこ:玉三郎、病院へ~
 
http://raif.exblog.jp/20329484/

---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-11-15 21:50 | 本日のにゃんこ

本日のにゃんこ: モカ in 京都

9月27日に保護後、動物病院を退院してすぐ、まっすぐにみーちゃん@京都の保護猫パラダイスにやって来た、パステル茶白の男の子・モカ。


a0318802_23151923.jpg

こちらが保護っ子のモカです。まだ人がいるとトイレに篭って、と言っても丸見えだけど、耳がまだありません(笑)



ご飯は人が見ていても、ウェットをあっという間に完食(^_-)
a0318802_19134469.jpg
▲ウェットだけ、完食〜(^^


大柄ですが、一見そうは見えないくらい痩せていて、背中はゴツゴツしています。

でも、モカはきっと甘えたになりそうな予感!

と確信するFHみーちゃん@。


ところで先週、FHのみーちゃん@の保護猫さんの写真を撮りにに来てくださった方がいました。^^


お部屋の窓から差す日差しを斜めに受けて、
まだ人馴れしていないのに、

カメラを向けられても、人の手にふれながら気持ち良さそうにくつろぐモカがいました...♪ ☆*:.。. ☆.。.:*☆

a0318802_19221809.jpg

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

モカが馴れるのは、きっと、あっという間な予感です〜


◆モカ(仮名)
推定年齢:1歳~2歳未満
性別:♂ オス、毛色:茶シロ(白地に茶柄)
エイズ(-)、白血病(-)
ワクチン、去勢手術済み

▼これまでご紹介した記事
白茶の子1ニャン保護できました!+写真展終了報告
 http://raif.exblog.jp/20247994/
【保護っ子情報】モカも京都に移動しました♪

---------------------------------------------------------

◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------

[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-10-30 23:59 | 本日のにゃんこ

本日のにゃんこ:玉三郎、病院へ~

イケメン保護にゃんこの玉三郎、急に冷えてきたここ数日、風邪をひいたのか鼻水が出てきたそうです。白血病持ちの玉三郎なので、体調を崩さないようにと、フォスターホーム(以下、FH)のTさまがすぐに通院させてくださいました。Tさま、ありがとうございました!m(__)m

TさまのFacebookでの記事を、許可をいただいてご紹介いたします♪


★★★★★★★★★★★★★★★★


つちのこのような 玉三郎

5.2キロでした。

a0318802_22422946.jpg
▲つ、ツチノコ・・・・  ぼく??(^^;)
ぼ、ぼくのこと?????.....


昨日、鼻水か少し出てたので、びっくり

酷くならんうちにと

病院で処置をしてもらいました。

a0318802_22441797.jpg

先生にもおとなしく診察してもらいました。

お利口さんです。

a0318802_22444506.jpg
▲遠い目で現実逃避してただけなんだけど~~
ま、いっか!(玉)


最近の挨拶は、チュウデス


★★★★★★★★★★★★★★★★

チュ、、チューしてるんですね~~玉ちゃんと!!
FHさま、役得~~(≧◇≦)

最近では他に、正面から抱っこするのも大丈夫になったのだそうです。
玉三郎、もう家猫修行ばっちしのようですよ~



★玉三郎は、白血病キャリアにご理解をいただける里親さまを募集しております!関西の皆さま、もちろんそれ以外の地域の方でも、真剣にお考えいただけるのであれば、ご遠慮なくお声掛けください!


「玉三郎」(仮名)
性別:オス♂、毛色:キジ白
年齢:推定2~3歳
エイズ(-)、白血病(+)
保護場所:福島県富岡町
保護時:2013年11月8日
C.F様宅在住(大阪府)

▼玉ちゃんの最近の記事はコチラで~す
・FHさま宅へ移動
【保護っ子情報】あの玉三郎、移動しました!
【保護っ子情報】玉三郎くん、イケメンに磨きがかかるの巻
 イケメン 玉三郎の成長ぶり(動画付き!!)

---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------

[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-10-29 23:50 | 本日のにゃんこ

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル