「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

外部リンク

アクセスカウンター

検索

カテゴリ:本日のにゃんこ( 29 )

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

日本男児 銀次さん登場 

人間大好き、猫大好き。
猫社交界のかがみ、どんな物事も大らかに受け止める大物RAIFにゃんこ
「銀次さん」
全国区でのメディア露出(*前回の記事はこちら)により、温かい応援のお言葉をたくさん頂いています、ありがとうございます。
銀次さんにしっかり届いています。

さて、本日の銀次さんです。

ん?
フォスターペアレントのTちゃんが俺を見ている…
a0318802_19122721.jpg

T様  「銀ちゃん、それ私の大事な衣装…」
(RAIF注 T様はプロのダンサー)

あ、あ、あーーーっ!!!
まずい。大好きなTちゃんの顔が青い。

さぁ、窮地に陥った銀次さん。どのような行動を取ったのでしょう。
1. 聞こえなかった振り・知らなかった振りをして、その場を何気なく去る。
2. きちんと謝る。

正解は!
a0318802_19174416.jpg
ごめんなさい

さすが銀次さん!男らしい!!
「いーの、いーの、出しっぱなしにしている私が悪いの」
こうしてTさんの心も溶けてしまったのでした。

*************************
銀次さんを家族としてお迎え下さいませんか。
好奇心旺盛で、猫も人も大好き。知らないお客様にも腹モフOK!
接待部長タイプの甘えん坊です。
銀次さんにビビっと来た方は、ぜひRAIFまでご連絡ください♪

お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com

銀次」(仮名)
性別:♂、毛色:グレートラ
推定年齢:5~6歳? 右前足先端欠損
エイズ(+)、白血病(-)
保護日:2014年1月30日



◆銀次さんのこれまでの様子は、以下のリンク先から・・・
・保護時
「【1月28日の活動報告】葛尾村の黒猫保護できました!」(1/30)
 http://raif.exblog.jp/19403342/
・FH様宅移動
「【保護っ子情報】銀次くんの移動と黒福ちゃんの退院」(3/5)
 http://raif.exblog.jp/19484077/
・「いつでも里親募集中」掲載!
「【保護っ子情報】銀次くんを「いつ里」に掲載しました♪」(3/13)
 http://raif.exblog.jp/19546847/
・FH様宅での暮らしぶり
「【保護っ子情報】銀次くんのフォスターホーム便り」(3/28)
 http://raif.exblog.jp/19600839/
「本日のRAIFにゃんこ: 銀次さん」
 http://raif.exblog.jp/19947685/
【保護っ子情報】銀次、甘えた全開です!^^
http://raif.exblog.jp/20040182/




---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-09-10 19:04 | 本日のにゃんこ

本日のにゃんこ:トライアル中の風景ーバジルとミント

里親さま宅でトライアル中のバジルとミント。里親さまから許可をいただいて、最近の写真をご紹介します!

a0318802_18143192.jpg

キャットタワーににゃんこの鈴なり(^.^)

a0318802_18145707.jpg

相変わらず、伸び伸び~バジル♪

a0318802_18244593.jpg

段ボール、やっぱり大好き❤︎



まったりと落ち着いた時間が流れているようです。

もうすぐ移動後2週間。
正式にここのお家の子になる日も、あとちょっとだね。



▼こちらも、どうぞご覧ください♪
『バジルとミント、トライアル開始!』
 http://raif.exblog.jp/20099171/

▼里親さまのバジミンを綴る?ブログ♪(^O^)/
「もももねこ新聞」
 http://momomoneko.seesaa.net/

---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-08-27 21:00 | 本日のにゃんこ

本日のにゃんこ: 銀ちゃんのこのごろ♪

最近、人気猫ブログ『くるねこ大和』さんで紹介記事を掲載していただいた、RAIFの人気保護ニャン・銀次さん
▼「くるねこ大和 /本日休業 里親募集と写真とお知らせ」
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/bc9a8cada69d98e858541fbc4fdd0f87

そんな全国区になった(?)銀次さんですが、毎日の暮らしぶりは相変わらずのご様子です。

a0318802_2314071.jpg

「銀ちゃーん、何してるの~??」

「座ってるだけだよ~。」

a0318802_23162983.jpg

オレ様の大好きなもののひとつ。
昼寝ニャ~!


そんな銀次さんにも、このところ、悩みがひとつ・・・
a0318802_23165041.jpg

アゴに皮膚炎が??ちょっとお肌が弱いみたいです。
病院に連れていかれてお薬を処方され、なめちゃうので、エリザベスカラーをつけられてしまいしました。(^^;


銀ちゃんのフォスターフォームのTさま:
これ、水も飲めないし、長時間うちを空けるのは心配ですよね…
いつものように壁やドアにすりーすりーできず、あっち行ってゴン、こっち来てゴンしていて可哀想でした>_<
ほどなく諦めて昼寝を始めたのでホッとしましたが。


銀次さん、悩むよりさっさとお昼寝!
さすがです。^^


*************************
銀次さんを家族としてお迎え下さいませんか。
好奇心旺盛で、猫も人も大好き。知らないお客様にも腹モフOK!接待部長タイプの甘えん坊です。
銀次さんにビビっと来た方は、ぜひRAIFまでご連絡ください♪

お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com

銀次」(仮名)
性別:♂、毛色:グレートラ
推定年齢:5~6歳? 右前足先端欠損
エイズ(+)、白血病(-)
保護日:2014年1月30日



◆銀次さんのこれまでの様子は、以下のリンク先から・・・
・保護時
「【1月28日の活動報告】葛尾村の黒猫保護できました!」(1/30)
 http://raif.exblog.jp/19403342/
・FH様宅移動
「【保護っ子情報】銀次くんの移動と黒福ちゃんの退院」(3/5)
 http://raif.exblog.jp/19484077/
・「いつでも里親募集中」掲載!
「【保護っ子情報】銀次くんを「いつ里」に掲載しました♪」(3/13)
 http://raif.exblog.jp/19546847/
・FH様宅での暮らしぶり
「【保護っ子情報】銀次くんのフォスターホーム便り」(3/28)
 http://raif.exblog.jp/19600839/
「本日のRAIFにゃんこ: 銀次さん」
 http://raif.exblog.jp/19947685/
【保護っ子情報】銀次、甘えた全開です!^^
http://raif.exblog.jp/20040182/


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-08-26 21:00 | 本日のにゃんこ

本日のにゃんこ: 牡丹(ぼたん)ちゃん!

美少女・牡丹(ぼたん)ちゃん。6月7日に保護されて、同月29日から神奈川県のフォスターフォーム(FH)のRKさま宅で家猫修行を始めました。

人のお家に来てまだたったの1か月半ですが、移動直後にナデナデOK!など、人間を知らずに育った震災後のお生まれなのに、不思議なくらい人が大好き。FHさまのお家で、すぐに落ち着いてリラックスして過ごしています。

もう首輪もOK!ブルーの飾りが、牡丹ちゃんの美貌を引き立たせてますね~
クール・ビューティーって感じです。(*^^)v

a0318802_2128455.jpg

そんな牡丹ちゃんも、連日のこの猛暑には、さすがに堪えているご様子です。

a0318802_21394811.jpg

う~~ん むにゃむにゃ・・・。こう暑くちゃやってられにゃいわ~~・・・

a0318802_21395945.jpg

ぱっか~~ん


牡丹ちゃん、超リラックスモードでございます(^^;;

多分 誰からも愛されるキャラではないでしょうか?( ^ω^ )



こんな?おちゃめな牡丹ちゃん、生涯大切にしてくださる里親さまを大募集中です!!


◆牡丹ちゃん(仮名の仮名)
性別:メス♀、毛色:キジ(背中はアビシニアン風柄)
推定年齢:1歳前後
エイズ(-)、白血病(-)
R.K様宅在住(神奈川県)

▼牡丹ちゃんのこれまでの記事もご覧下さいね♪
「今週末も保護できました!!麦わらキジ?1ニャン」
  http://raif.exblog.jp/19880298/
「今週末の活動報告と保護っ子の移動(あま&牡丹)」
 http://raif.exblog.jp/19969044/

---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-08-14 19:00 | 本日のにゃんこ

本日のにゃんこ: あまちゃん、首輪つけられました♪

5月24日に福島県双葉郡富岡町で保護された「あまちゃん」は、小柄で1歳くらいの女の子です。

1歳くらいということは、人のいない被災地で、人間も知らず育ってきたコということ。。

5月末にフォスターフォームのR.K様宅に移動してから、1か月半。
始めはさすがにビビりさんで、訪ねていったディア・ママにびっくりして逃げた(^^;とかいうこともあったようだったのですが・・・。
a0318802_21235087.jpg

あら??首に・・・☆☆キラ~ン☆☆
a0318802_2124648.jpg

もう首輪、できちゃいました!


うちの子も、いまだに首輪させてくれないのに・・・・・!!(焦)
と心の中で焦りを感じたのは、わたくしこと、スタッフOだけでしょうか・・・・・(^^;

順応性も高そうです!

あまちゃん、家猫修行進んでますよ!

まだまだちょっとビビりさんだそうですが、そんなあまちゃんをご理解いただける里親さま大募集中です!

どうぞよろしくお願いいたします~~m(__)m


あま(仮名)
性別:メス♀、毛色:三毛キジ
推定年齢:1才前後
エイズ(-)、白血病(-)
R.K様宅在住(神奈川県)



▼これまでのあまちゃんの記事もご覧くださいね!
「保護できました!!-キジトラ美少女さん!」
  http://raif.exblog.jp/19831442/
「今週末の活動報告と保護っ子の移動(あま&牡丹)」
  http://raif.exblog.jp/19969044/
「【保護っ子情報】ディア・ママ編-「あま」と「牡丹」、フォスターホーム様宅へ」
  http://raif.exblog.jp/19982221/

---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、「こちら」をご覧下さい。
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
◆里親さま大募集中!のRAIFの保護っ子サイトもご覧ください!▼
「ペットのおうち」(福島被災動物レスキューRAIFの投稿のページ)
https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-07-25 20:00 | 本日のにゃんこ

本日のRAIFにゃんこ: 銀次さん

FHのT様より、銀次さんのぼやきをこそっと教えて頂きました♪
猫も人も大好きな銀次さん、今日もいろいろとつぶやかれてます~。
同居の「きなこ」ちゃんとはなかなかお近づきになれないようで…
銀ちゃん、頑張って!

a0318802_13571310.jpg
↑毎日雨でやんなっちゃうニャ。。。 太陽が恋しいニャ。。。
a0318802_13574426.jpg
↑ん???ごはんの時間ニャ?
耳ざとい銀ちゃん、ちょっと袋がかさかさいう音にすぐ反応します(^^)

a0318802_13584087.jpg
↑さっきまできなちゃんいたのに、出て行っちゃった。。。
(銀ちゃんが追いだしたんでしょ^^;)

a0318802_1401661.jpg
 ↑きなちゃんと友達になりたいんだけどニャ~。
またプイ~、されちゃったニャン(>_<)

a0318802_1411433.jpg
↑ついにてっぺん制覇したニャ!(いつもは先住Pが独占^_^;)
ごろーん。
あれ??脚と尻尾が収まらないニャ…


**********************************************
銀次さんを家族としてお迎え下さいませんか。好奇心旺盛で、猫も人も大好き。甘えん坊の銀次さんにビビっと来た方は、ぜひRAIFまでご連絡ください♪

お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com

「銀次」(仮名)
性別:♂、毛色:グレートラ
推定5~6歳? 右前足先端欠損
エイズ(+)、白血病(-)


◆銀次くんのこれまでの様子は、以下のリンク先から・・・
・保護時
「【1月28日の活動報告】葛尾村の黒猫保護できました!」(1/30)
 http://raif.exblog.jp/19403342/
・FH様宅移動
「【保護っ子情報】銀次くんの移動と黒福ちゃんの退院」(3/5)
 http://raif.exblog.jp/19484077/
・「いつでも里親募集中」掲載!
「【保護っ子情報】銀次くんを「いつ里」に掲載しました♪」(3/13)
 http://raif.exblog.jp/19546847/
・FH様宅での暮らしぶり
「【保護っ子情報】銀次くんのフォスターホーム便り」(3/28)
 http://raif.exblog.jp/19600839/
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-07-01 17:00 | 本日のにゃんこ

【本日のにゃんこ】バジル&ミント、譲渡会お疲れさま~^^

【RAIFにゃんこ】バジルとミント。前日の6月22日(日)、譲渡会っていうところに初めて参加して、お疲れのご様子です・・・。(´▽`*)

a0318802_132106.jpg


・・・はっ!!

(ミント)うとうとしちゃった・・・


いつもは毎晩思いっきり運動会するのに、さすがに疲れてしまったみたい。
2ニャンとも、帰宅後はご飯を食べたらすぐにウトウト、寝落ちしてしまったそうです。。


初めての電車に乗って、病院より遠くに行ったおふたり。車内ではさすがにドキドキしている様子が心配でしたが、譲渡会会場では社交家ぶりを発揮してくれちゃいました!( *´艸`)


何人もの方に可愛いと言っていただきましたが、譲渡会では残念ながら、今回はご縁がつながらず。

ブログでの譲渡会のご報告は、今週後半にアップさせていただきます!


翌日は、もう元気に運動会をちょっとだけ。
でもやっぱり、まだ少しのんびりしたいよね・・・(*^-^*)



a0318802_148287.jpg

(バジル) Zzzzz・・・ス~


a0318802_140117.jpg


風通しのよいお部屋で、一緒にまったり過ごした、今日のバジル&ミントでした!


※バジル&ミントのフォスターフォームK.Kさまがfacebookに使われたお写真を転載させていただきました!ありがとうございます。m(__)m


★★可愛いふたりは、絶賛里親さま募集中です★★
「バジル」(仮名)
性別:オス♂、毛色:キジシロ
推定年齢:生後10ヶ月弱
エイズ(-)、白血病(-)


「ミント」(仮名)
性別:オス♂、毛色:シャムミックス
推定年齢:1歳少々(最近のドクターの診察による)
エイズ(-)、白血病(-)
K.K様宅在住(神奈川県)


---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、「こちら」をご覧下さい。
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
--------------------------------------------------------- 
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-24 02:16 | 本日のにゃんこ

【本日のにゃんこ】銀次さん

【本日のRAIFにゃんこ】 銀次さんご登場!
フォスターホームのT様宅より、銀次兄さんの気になる最新ショット+つぶやきが届きました♪
a0318802_22253198.jpg
あっち~な~。まだ5月なのにさ~。

a0318802_4563085.jpg
カーテン、オープン!
ムニャムニャ、気持ちいいニャ~。

a0318802_457454.jpg
脚、ぴーん!
日向ぼっこ中の銀ちゃん、頭隠して尻隠さず?

お茶目な銀さん、先住のPちゃんともなんとかうまくやってくれているようです♪

a0318802_457630.jpg
2014.05.23
夏向けに涼しげなラタンの猫ベッドを導入。
まずは好奇心旺盛な先住Pが入りました。
すると間も無く銀ちゃんがIN。
銀ちゃんのベッドが気になって仕方ない先住P。
「そっち、どうニャ??」
「悪くないニャ^ ^」


a0318802_4594037.jpg
せっかく一人で涼しく昼寝してたのに、Pちゃんが入ってきちゃった。
しょうがないな~、毛繕いしてやるか。

a0318802_501575.jpg
そこに2にゃんはギッシリ過ぎじゃありません??
いろいろはみ出てますけど(^_^;)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇
あら、T様、苦笑のようです。



粋な銀次君は終生家族の一員として迎えて下さるあなたのご連絡をお待ちしています!!
★銀次兄さんにビビっときた方は、是非RAIFにご連絡ください。
お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com


「銀次」(仮名)
性別:♂、毛色:グレートラ
推定5~6歳? 右前足先端欠損
エイズ(+)、白血病(-)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-05 18:00 | 本日のにゃんこ

本日のにゃんこ バジル君&ミント君

【本日のRAIFにゃんこ】 バジル&ミント
a0318802_21184877.jpg
フォスターホームのK様から、青い瞳のミント君と、
やんちゃ盛りのバジル君の最新情報をいただきました!
K様によると
「ミント君はバジル君のお兄ちゃん的存在。バジル君はミント君が居れば威張っています(^^)v」とのこと。

RAIFはバジル君の汚名?を晴らすべく、別の写真で検証してみました。。。
結果↓
a0318802_21282752.jpg
ほ、本当だ~!バジル君、さりげな~く兄ちゃんの肩に手を乗せて、
ものすごく堂々としていらっしゃいます~!!ヾ(@^▽^@)ノ

そんな本当の兄弟のように仲良しのバジルとミントは、
里親さまを大・大・大募集しております。
2ニャン一緒に考えていただけたら嬉しいです。
皆さま、どうかよろしくお願いいたします!

お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com

★バジル
性別:♂、毛色:キジシロ
推定5~6ヶ月
エイズ(-)、白血病(-)

★ミント
性別:♂、毛色:シャムミックス
推定1~2歳
エイズ(-)、白血病(-)

[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-03 18:00 | 本日のにゃんこ

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル