「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

外部リンク

アクセスカウンター

検索

<   2013年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ブログアップされました〜

みやさんの給餌活動の報告がアップされました〜(^.^)

可愛い可愛い兄妹猫ちゃんが保護されました〜
そして痩せたサビ猫ちゃんも…
良かったね。ご飯食べてゆっくり休もうね!

里親様募集中の猫ちゃん達の写真もあります(^o^)/

どうぞよろしくお願いします(^人^)

こちらをクリック!

[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by raif_fukushima | 2013-09-10 17:27 | お知らせ

相棒「M君」のご報告です♪

皆さま、こんにちはディア・ママです。
いつも福島の圏内に取り残されている ”あの子達” のために、応援とご支援をしていただきまして、有難う御座います。
 

RAIFでは、各メンバーにより圏内全エリアへほぼ毎週「給餌保護活動」を行なっています。
まだ拠点がないせいもあり東京の仮拠点から福島まで毎回給餌担当者が「ご飯」を運び出しています。
そのためメンバーが所有する一般乗用車を使用するため積載量にも限界があり、かつ燃費も悪く、メンバーに負担が重く圧し掛かっている状態です。
(積載量が多いので長距離運転は本当に危険です)
(まだ団体に資金がないので、高速・ガソリン代など全て自己負担なのでお財布の負担が・・・)
一刻も早く福島に荷受可能な倉庫を持ち、また大量のご飯とお水が積める給餌専用車両を所有したいと考えていました。
 

そしてこの度、なんとその願いの1つが叶いました!
 

いきますよぉ~!
a0318802_23324673.jpg
▲「RAIF 1号車」の「M君」で~す♪
 

大量の物資を運ぶために必要なパワーとスペース、さらに積雪にも耐えられる四駆、3ナンバーで大き目の車だけどキビキビと動き回ることが可能な頼もしい車さんです♪
a0318802_23334848.jpg
▲「ご飯」を沢山積める様に3列目のシートは外す予定です。


中古車ですが、前持ち主様が大切に使われていたので新車のようにツルツルのピカピカです。
また、整備士の資格を持っていらっしゃる方だったので受け渡し前に完全整備をして下っていました!
タイヤもピカピカだったのでもしかして新品をはめてくださったのかも知れません♪
 

a0318802_2334297.jpg
▲「名古屋駅」でひかりに乗り換えして岐阜まで行ってきましたw


実は私、この車を受け取りに先日9月5日に岐阜県まで行ってきました。
前持ち主様がわざわざ遠方より駅まで車を運んでくださって待っていてくださったんですよ。
お土産までいただいてしまって恐縮でした(汗)
いただいたお土産は、その日のうちに東京仮拠点に集まったメンバーで美味しくいただきました、ご馳走様でしたぁ~♪
(写真撮るの忘れてしまいました、すみません)
 

5日に私達の手元にきてくれた相棒「M君」は、その日のうちに東京に持ち込み東京仮拠点で沢山の「美味しいご飯」を積み込みました。
a0318802_23383782.jpg
▲いい気になってバンバン積み込んだら・・・(冷汗)

a0318802_2339892.jpg
▲後部座席にもいっぱい積み込みましたw  
 

メンバーみんなに止めたほうがいいと制止されたけど「まだまだ大丈夫」といい気になって積み込んでしまった結果・・・
車体は問題なかったけど、タイヤが悲鳴上げていましたw


今回7日の出動は、東京から私を入れて2名と福島で1名ピックアップするので計3名でした。
福島に着いた段階でそのままの状態での走行は危険と判断し、福島の方の家に150キロほど「ご飯」を下ろしてから出動しました。
(どんだけ「ご飯」を積んだのか? 恐くてここでは発表できませ~んwww)
 

っと、いうことで皆さまからの温かいご寄付でRAIFの第一目標だった「給餌保護活動用の車」を確保することができましたことをご報告いたします!!!
「ありがとうございました! みんなで大切に使わせていただきます!!」
車体と諸経費等の支払いについては、後日「収支報告」にてお知らせいたします。
(車検も2年残って状態の良い頼もしいこの車自体は約27万でした)
 

ちなみに・・・
無理して買わなくてもレンタカー借りればいいんじゃないの?
と思われる方もいらっしゃると思いますが、無理なんです。
理由は、「傷」。
警戒区域は草木が茂り放題のため車体に細かい傷が多数出来てしまうから無理なんです。
草木が無い所に車を停めて「ご飯」と「お水」を運んでいると、時間が足りなくなってしまうため全てのポイントを廻る事は出来ません。
a0318802_23405392.jpg
▲こんな道とは思えない場所をバックで入っていかないとダメなポイントもあります。
 

a0318802_23413560.jpg
「美味しいご飯」と「皆さまの想い」を届けるために、また今週も「M君」が都内を通り抜け福島の ”あの子達” の元に向かうはずです!!!


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2013-09-09 23:59 | お知らせ

支援物資のご報告です!

7日に仮拠点で受領いたしました支援物資のご報告です。

千葉県AH様
a0318802_1937773.jpg


チャームよりMK様
a0318802_19374548.jpg
a0318802_1938882.jpg


いただいたフードは大切に使わせていただいております!

6日の出荷はこんな感じでした。(なぜか写真の向きが直りません・・)
a0318802_19391895.jpg


福島に確保した物資拠点へ東京仮拠点からフードをまとめて輸送することを検討中です。
また、来週の連休明けから給餌予定が連続していますので、今のうちにフードを仮拠点に貯蓄しておきたいと思っております。

引き続きのご支援をよろしくお願いいたします!
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2013-09-08 19:46 | ご支援いただきました

アジトでの一コマ

a0318802_81387.jpg
a0318802_813950.jpg
a0318802_813949.jpg
スマホからの投稿に挑戦です…
PCからだと写真の配置が出来るのですが、スマホでは無理??

仮拠点での活動風景です^_^

雪崩をおこしたフードに襲われたボラさん

ちょっと記念撮影〜(写ってない皆さん10人弱w)

仮拠点を出発したフードです!

今夜も出荷予定です!
仮拠点がだいぶスッキリすると思うので、床が傷まないように敷物敷いたり、ちょっと整理整頓します〜

出荷作業後、足りない物資をアップする予定ですので、どうぞよろしくお願いします(^O^)/


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by raif_fukushima | 2013-09-06 12:03 | 活動報告

チャリティコンサートのお知らせ

RAIFの支援者には様々な方がいらっしゃいます。
エレキバイオリニストの岸倫仔さんもそのお一人。
震災以後、被災地の動物のために自分のできることは…と考えた倫仔さんはトップアーチストの皆さんに声をかけ「にゃんピース」を結成。チャリティコンサートを通して、私たちの活動を応援し続けてくださっています。あの感動のステージが帰ってきます!

a0318802_20394081.jpg



Nyan-PEACE Produce 動物救護支援チャリティーコンサート Vol.4
 ~Nyan-PEACE with UTAKAI~
日 付
2013年10月24日(木)
時 間
【昼の部】 開場 12:30  開演 13:00
【昼の部】 開場 18:30  開演 19:00

(昼、夜、同じ内容です)

会 場
ティアラこうとう小ホール
料 金
昼の部、夜の部とも 各\2,000
学生¥1,500(中学生以上は学生証を提示のこと)
全席自由
満員の際は入場をお断りする場合がありますのでご了承ください。

 
チケットのネット販売はこちら


メンバー
?Nyan-PEACE?
 ヴァイオリン 岸倫仔、石井有子、中村備生、永島千恵、山成御治代
 ヴィオラ 角谷奈緒子、金子なお
 チェロ 河田夏実、三枝慎子
 コントラバス 加藤人
 フルート 伊藤真智子
 ソプラノ 青木寛子
 ギター 岩谷耕資郎
 ドラムス 沼直也

?UTAKAI?
 粕谷ひろみ
 一茶良子
 影山晃子(劇弾BKYU) 
 菅谷圭(double drible)
 久保由美子(ソプラノ)、他
詳 細
Nyan-PEACEのクラシック。ポピュラー、倫仔オリジナル曲によるコンサートと
‘UTAKAI’プロデュースによるお芝居のコーナーあり。
コンサートと音楽劇が両方楽しめます。
なんと倫仔は舞台女優デビューいたします。

前回までの寄付金額は815,270円に達しました。

このコンサートの収益の5割以上を、東日本大震災の被災地で保護された犬猫の医療
費として、またTNR(Trap<捕獲し>Neuter<不妊手術を施し>Return<元の場所へ戻す>
費用として、または捕獲器やケージなどの支援物資を購入して寄付させて頂きます。
物販においては収益をRAIFの活動資金として現金で寄付いたします。
必ず何に使われたかわかること、または支援品を購入して寄付いたします。

寄付報告は2013年11月11日の岸倫仔ブログにていたします。

コンサートに関してのお問い合わせ、
及びコンサートに来られないけれど寄付をしてくださる方はmill@linnko.netまで
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2013-09-06 07:12 | お知らせ

支援物資のご報告です!

31日に仮拠点で受領しました支援物資のご報告です!

東京都 JK様
a0318802_2313259.jpg


東京都 NK様
a0318802_2321114.jpg


東京都 匿名様
a0318802_2332844.jpg


東京都 匿名様
a0318802_234571.jpg


チャームより SU様
a0318802_2351087.jpg

a0318802_2382498.jpg


ココロより MH様
a0318802_2385875.jpg


コーナンより 注文番号130821100196228様
a0318802_2395186.jpg


いただいたフードは大切に大切に使わせていただきます!
ありがとうございました!

9月に入って暑さが戻って来ていますが、この暑さの中でお腹を空かせて待っている子達に美味しいご飯が届けられるように一同頑張ります!

引き続きのご支援をよろしくお願いいたします。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2013-09-03 23:12 | ご支援いただきました

ずっと待っている

エンジン音を聞きつけ走って現れた猫ちゃん。

飯館や葛尾などでは良く目にする光景だけど20キロ圏内では珍しいことなんです。

2年もの間、人も車も立ち入り制限があったせいで、取り残された子達は警戒心が強くなっているから。

この子が初めてでした。

お腹が空いていたからだけではないと思います。
家族が帰ってきたと思って喜んで出迎えに来たのだと感じました。
でも、そこにいたのは飼い主さんではなく私達だった…

「ぼくはここにいるよ」

「家族のみんなが帰ってくるのを待っているんだよ」

「ずっと…待っているんだよ」
a0318802_219548.jpg

by ディア・ママ


*保護した子たちの一時預かりさん募集中しています。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2013-09-02 21:18 | 活動報告

ご支援金のご報告(8/30現在)

---ご支援して下さったかたのご報告です---

(8/23以降、8/30までのご入金分)

8/23 MK様
8/27 FN様 HK様
8/28 SY様 MM様
8/29 MY様 MM様 NH様 FT様(*)
8/30 RK様 HY様 KJ様

残高合計1,143,000円


(*)FT様とは、8/24付の記事で『8/23現在』としてご報告した内容のうち、『上記の方は暫定的に寄付をお願いした口座への入金者さんです。』としてご報告させていただいた分を取りまとめ、現在の口座に移動した分です。

なお、現在までのところ、「RAIF」は立ち上げ後1ヵ月未満でもあり、皆様からのご支援物資と各ボランティアの個人負担により活動を維持しており、特段の支出はございません。使い道等のご報告は、支出が発生してから適時こちらの欄などで、ご報告させていただく予定でおります。


ご支援、ご協力本当にありがとうございます。
動物のために、大切に使わせていただきます。

今後ともご支援のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2013-09-01 22:00 | 収支報告

8月31日の活動報告 -葛尾村編-

早いもので、今日で8月も終わりですね。
全国的には大荒れだった今日ですが、葛尾村はよく晴れていました。

春先に比べると、暑さであまり活動していないからでしょうか。
猫ちゃんに出くわすことが少なく、餌の減りも春先ほどの勢いはありませんでした。
なお、本日の給餌量は145kgでした。

今日は、いつものメンバーのみとの再会でした。
この子達がいつもと変わらず元気な姿を見せてくれるから、普段あまり姿を見せてくれない子達もきっと元気で暮らしているだろう、と信じることができます。

a0318802_2356599.jpg
甘えん坊のイケメン。
(顔見えてない。
残念!)
飼い猫くんです。

帰り際、我々を追いかけてくる姿にいつも胸が苦しくなります。

a0318802_23564034.jpg
TNR済みのキジ白くん。
ボスの風格とは裏腹に、鳴き声は非常に可愛らしい。
そんなギャップに女子はめっぽう弱い。
・・・って何の話だw

a0318802_2357881.jpg
TNR済みの黒ちゃん。
(遠目のため写りがイマイチ)
ごほうびウェットにガッついていました。

a0318802_23573577.jpg
車の音でいつも寄ってきてくれるワンコ。
飼い犬くんです。
写真には写ってくれませんでしたが、今はこの子と一緒に放浪犬が暮らしています。

他のメンバーとも数頭会ったのですが、写真取り損ねました。
orz...


これまでTNRを行ってきたポイントでの給餌ということもあり、今年度になってから子猫の姿はほとんど見かけていません。
なお、この春から新しいポイントとなった場所で、母子の捕獲を依頼されています。
捕獲を試みるのは今日で2回目でしたが、今日も成果無しでした。
今日はその姿を確認できませんでしたが、どこかで元気に生きていてくれることを願うばかりです。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2013-09-01 01:10 | 活動報告

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル