「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

外部リンク

アクセスカウンター

検索

<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

幸四郎君 正式譲渡目前レポート! 

2月に「キャットラウンジ 猫の館ME」さんで開催された譲渡会で、
優しい里親様とのご縁に恵まれた幸四郎!
早速 幸ちゃんのお母様から、嬉しいご報告を頂きました。
多くの保護施設を訪れ、たくさんの猫ちゃん達を見て来られた中で、是非幸四郎を、と言って下さったM様。

こんなに素敵なご縁に恵まれて…幸ちゃん、本当におめでとう!お幸せにね。

*************************************
こんばんは。Mです。
賢い幸ちゃん、我が家に順応しようと頑張ってますよ♪
寝息をたてて爆睡してる幸ちゃんを見てると、「だいぶリラックスできてるのかな?」と感じます。
a0318802_124168.jpg

ボランティアの方々のブログを拝見していると、「この餌やり場所は幸四郎も来ていた」と書かれていたりしますし、幸四郎が今まで無人の土地で生き延びることができたのは、たくさんの方々のサポートがあってのこと…
と改めて痛感し幸四郎に手を差し伸べて下さった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。

今回ご縁があって我が家で過ごすことになった幸四郎…
愛情たっぷり育てていきます。

実は、2匹目を検討し始めた当初は、生後2~3か月の子猫を希望していたんです。子猫特有の、ちっちゃくて可愛いしぐさは胸キュンしちゃいますよね(笑)
(先住の)レオがあまり大柄にならなかったので、レオより大きなネコさんが我が家に来たらとんでもない!と思ってましたし(笑)

でも…色々な保護施設に足を運び、色々なネコさんを見ていくうちに…。
可愛い子猫さんは、あっという間に里親が決まることに気づきました。
とある施設には、高齢のネコさんがたくさんいて…。
浦安の館MEのスタッフさんも、「子猫や、成猫でも人懐っこい猫は里親がすんなり決まる」とおっしゃってて。
それならば、子猫じゃなくて、レオと同年齢くらいの猫さんを検討してみようかな…と考えるようになって。
そんな風に考え方が変わってきたタイミングで、幸四郎に出会ったのです。
本当に不思議なご縁です。
私は幸ちゃんと出会えたラッキーガール?おばさん?ですよwww
(←まだまだお若い奥様なのに~ by RAIF)
a0318802_12474365.jpg
 5月22日の夜、2匹が激しくバトルしててヒートアップし過ぎてるので何度も叱った後、2匹で反省?休憩?

a0318802_12485559.jpg
 その後、なんとレオが幸ちゃんの顔を見ながらお腹を出してご機嫌に!


幸ちゃんのように、人間と一緒に人間のおうちに住んだことのない(と予想される)猫ちゃん観察してるだけでも可愛いです~。
例えば、我々人間が、トイレに行ったり洗面所に行ったりする時の「ドアの開け閉め」…
廊下の左右に並んでる「ドアたち」、幸ちゃんにとっては「不思議なもの」だったようで、ドア開閉の際は高確率で幸ちゃんがドアを見上げていますw
ドラム式洗濯機も「不思議なもの」らしく、首をかしげながら(そう見えるだけかも?w)色々なものを観察している幸ちゃんの姿は本当に愛らしいです。
「人間と、ネコ用に作られたオモチャで遊ぶ」のも、ほぼ初体験なので、子猫並におしりプリプリ足フミフミして興奮してますし。

a0318802_12502739.jpg
 5月23日の朝。 珍しく最上を幸ちゃんに譲り、レオは2段目

幸四郎のように、成猫だけど人馴れは時間かければ大丈夫そう…というネコさんなら…。成猫さんの里親になることを検討するのも大いにありじゃないでしょうか…、と私は思います♪
成猫ちゃんにも、可愛い面がいっぱいありますから、ぜひぜひ、たくさんアピールしてください。
そして他のネコさん達にも…物資の支援など、これからもできる範囲のことをさせてくださいね。
みなさまのご活躍、応援しています!

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇
◆幸四郎ちゃんのこれまでの様子は、以下のリンク先から・・・

・保護時の速報
「【緊急報告】今週もまた!保護できました!!」
http://raif.exblog.jp/18935851/
・保護時の状況
「【11月8日の活動報告】」(ディア・ママ記事)
http://raif.exblog.jp/18997937/
・入院中
「保護っ子4ニャンのいま・・・」
http://raif.exblog.jp/19035705/
「[保護っ子情報]幸四郎、豹変。」
http://raif.exblog.jp/19086186/
・K様宅での暮らしぶり
「RAIFの隔離基地「Kさま宅」ってどんなとこ?」
http://raif.exblog.jp/19333903/
「【保護っ子情報】はなちゃんの移動と、Kさま宅の保護っ子たち!」
http://raif.exblog.jp/19403255/
「【速報】満員御礼!「猫の館ME」さんでの被災猫譲渡会」
http://raif.exblog.jp/19497781/
「2/22の「被災猫の譲渡会」レポート!《第2弾》」
http://raif.exblog.jp/19500472/
「被災猫の譲渡会」会場からのレポート《第3弾!》
http://raif.exblog.jp/19518056/
「【保護っ子情報】ディア・ママ編-保護っ子さんたちに会ってきました♪《RAIF独自の追記あり!》」
http://raif.exblog.jp/19549785/
【保護っ子情報】幸四郎ちゃん、トライアルへ!!
http://raif.exblog.jp/19661770

【保護っ子情報】幸四郎くん 近況
http://www.exblog.jp/myblog/entry/edit/?eid=a0318802&srl=19830029

---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、「こちら」をご覧下さい。
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-30 14:20 | 里親さま便り

【保護っ子:きなこ!頑張っています】

保護っ子:きなこ!頑張っています
by みーちゃん
a0318802_13495786.jpg

震災3年目を迎える直前の3月8日に保護出来たキジ猫のきなこ。

ディアママが前日の給餌中に目撃していた為、何とか保護をしたいという願いが通じたのでしょう。捕獲器の中にちょこんと入っていてくれました。
帰りには既にお膝の上に載って撫でさせてくれたそうです。
a0318802_13521586.jpg

そして病院での初期検査の結果、白血病は陰性でしたが、エイズは陽性。
同じエイズキャリアの銀次を預かってくださっているフォスターホームのTさんからお申し出を頂き、きなこは一般のお家で家猫さん達と同じように愛情を注いでいただいております。

猫風邪を引いて食が細くなってきた時には、整腸剤で軟便のケアをしてもらったり、食欲が安定しない時は、かつおぶしやまたたびで誘導しながら食いつきのよいものを探ってただいたり。。。

そんな5月、きなこの調子が悪い様子が続き、病院で診ていただいたところ、
血液検査の結果で赤血球数、白血球数、血小板数、いずれも低く、特に白血球数の低さから免疫機能がかなり落ちている状態のようでした。

これまでの一連の経過から判断しても、エイズ発症と考えられるとの診断結果でした。

かわいそうでなりません。。

でも、私達は諦めません。

少しでもきなこに穏やかな時間をすごして欲しいと願っています。

今はステロイドの投与と平行してインターキャットを投与し、免疫力維持をしていただいております。Tさんには週に2回3回の通院。食事もいろいろな物を試して貰ったり、大きなご負担をおかけしています。
でもご支援いただいている皆様のおかげで、きなこには精一杯の医療行為をさせていただいていますし、免疫向上に良いと言われるDフラクションも購入させていただきました。

みなさま、Tさま、本当にありがとうございます。


きなこは保護時、赤い首輪をして、避妊手術のあともありました。
a0318802_13531286.jpg

きっと人の手を知っているはずだと思いますし、とても可愛がられていたのではないか、と思われます。

元気なうちに飼い主さんを見つけてあげたい・・・。フォスターホームのTさんの強い思いで、最新のきなこの写真をいれたチラシも急きょ作成することができました。きなこが保護された富岡町の役場の方に相談したところ、このチラシを富岡町の住民の方が住まわれている県内13の仮設住宅や各地の集会施設など、20か所ほどに貼り出していただけることになりました。(貼り出しは本日以降順次になると思われます。)

もし、飼い主さんがすぐに引き取れないような状況であったとしても、こうやって頑張っている姿をお知らせし、事情はおありでも、せめて一度会いに来ていただけないかと、私たちは強く願っています。

a0318802_22584978.jpg


きなこは今、その小さな身体で頑張っています。

3年間も頑張ってきたきなこ。
幸せになる為に保護されたんだよ。
これからなんだよ。
きなこ頑張れ!

皆様、きなこにエールを送ってあげてください。
きなこのことを見守ってあげてください。
どうかよろしくお願いいたします。
a0318802_13535226.jpg

a0318802_13595520.jpg


このブログをご覧頂いたみな様へお願いです。

私たちRAIFは、きなちゃんが3年間も1人で生き抜いてきたこと、無事保護された今も病魔と闘っていることを、元のご家族に何とかお知らせしたいと思っています。
飼い主様も大変なご状況におありかも知れません。それでも、きなこのことをずっと気に掛けていらっしゃる事は間違いありません。

お住まいの地域、或いは各地の「福島県人会」や「福島県のネットワーク」などをご存知の方がいらっしゃいましたら、こちらの保護情報を拡散頂けませんでしょうか。
または、RAIFに連絡先をお教え下さいませんでしょうか
みな様のご協力を感謝いたします。ご連絡お待ちしております。


◆きな子ちゃんが頑張ってきた様子は、以下のリンク先からご覧頂けます!
・保護時
【速報!】2ニャン保護できました!!(3/9)
 http://raif.exblog.jp/19546818/
・保護時の続報
週末の1ニャン保護!+先週の保護猫さん続報(3/17)
 http://raif.exblog.jp/19576207/
・保護時の経緯
【3月7日~8日の活動報告】-ディア・ママ編-「命」を救うために神様がくれたチャンス(3/22)
 http://raif.exblog.jp/19596467/
・FHさま宅へ移動
「【保護っ子情報】首輪をしてた「きな子」ちゃん、フォスターホーム宅へ!」(3/26)
 http://raif.exblog.jp/19600853/
【保護っ子情報】銀ちゃんきなちゃんのFHさま便り・第2弾!
http://raif.exblog.jp/19654928/
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-28 23:59 | 保護っ子情報

【本日のにゃんこ】 黒猫ヤマちゃん♪

【RAIFにゃんこ】

2月19日福島県富岡町で保護されたヤマちゃんは、保護当時、生後半年前後の子供の黒猫さんでした。

黒猫って入力すると、最初に「クロネコ」って変換されることが多いですよね。。


黒猫のヤマちゃん・・・・

クロネコヤマちゃん・・・。(ベタすぎ。ていうか、当たり前すぎ?)

だからヤマちゃんって名前を付けられたわけ?、って思うと、これが全然!!違うんです。

ヤマちゃんは華奢で可愛くて、絶対女のコ間違いなし!!
と、保護した誰かさんf^_^;)が自信満々、神秘的な黒髪の女性のイメージで、「マヤ」と名付けてくれたのでした。


保護の翌日、動物病院に連れて行ったら、男のコとあっさり発覚!!

(※病院に行くまで頑なに縮こまっていたので、誰にも分からない状態だったのでした;....^_^A)

慌てて「マヤ」を逆にして、「ヤマ」・・・(※注:実話です・・・・)


なんつー手抜きなネーミング!

ヤマちゃん、可哀想に・・・

と、スタッフOは、つねづねヤマちゃんに同情していたのですが・・・

「クロネコ・ヤマちゃん」。
実は偶然の結果、またとないピッタリなネーミングになっていたのでした。


そんなヤマちゃんは、いま三重県のフォスターフォーム(FH)さま宅で家猫修行の真っ最中!です。^^

a0318802_2391527.jpg


おんにゃの子と間違えられたくらい華奢で可憐だったヤマちゃんも、保護してから4か月経ち、顔立ちから少しづつ子供っぽさが抜けて、オトナっぽい、精悍な顔つきの青少年になってきつつあるそうです。(^ ^)
ちょっと寂しいような気もしますが、すくすく健康に育ってくれている証拠ですね!

フォスターフォームさま宅に移動したばかりの頃から、先住猫さんたちとすぐに仲良くなれたフレンドリーなヤマちゃんなのですが、先住さんが男の子でも女の子でも、上手に仲良くできると、FHさまから太鼓判いただきました。(*^^*)

まだまだちょっぴりビビリンチョだそうですが、撫でるとゴロゴロいう甘えたさん。そして好奇心いっぱい!

毎日すくすく成長中のご様子です♪

お家にもう1ニャン、と考えておられるあなた!

こんな黒猫ヤマちゃんを、どうぞヨロシクお願いいたします!!(^ー^)ノ


◆「ヤマ」(仮名)
性別:オス♂、毛色:黒
推定年齢:生後10ヶ月くらい 
エイズ(-)、白血病(-)
M.E様宅在住(三重県)



★これまでのヤマちゃんのブログ★
・ヤマ保護時

 「【速報!】2ニャン保護できました!!」
 http://raif.exblog.jp/19483858/
 「『2月19日の活動報告】ディア・ママ編-「命」は待ってくれないから・・・」
 http://raif.exblog.jp/19521063/
・保護後の続報
「先週と今週の保護猫さん情報!」
 http://raif.exblog.jp/19624607/
・フォスターホーム様宅へ移動
「【保護っ子情報】続々移動!マイケル、黒福ちゃん、ヤマちゃん、ワカメちゃん」
 http://raif.exblog.jp/19634495/
 「【保護っ子情報】ワカメちゃんとヤマちゃん、家猫修行始まりました」(4/25)
 http://raif.exblog.jp/19690960/
---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、「こちら」をご覧下さい。
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------   
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-27 00:40 | 保護っ子情報

【本日のにゃんこ】バジル&ミント、譲渡会お疲れさま~^^

【RAIFにゃんこ】バジルとミント。前日の6月22日(日)、譲渡会っていうところに初めて参加して、お疲れのご様子です・・・。(´▽`*)

a0318802_132106.jpg


・・・はっ!!

(ミント)うとうとしちゃった・・・


いつもは毎晩思いっきり運動会するのに、さすがに疲れてしまったみたい。
2ニャンとも、帰宅後はご飯を食べたらすぐにウトウト、寝落ちしてしまったそうです。。


初めての電車に乗って、病院より遠くに行ったおふたり。車内ではさすがにドキドキしている様子が心配でしたが、譲渡会会場では社交家ぶりを発揮してくれちゃいました!( *´艸`)


何人もの方に可愛いと言っていただきましたが、譲渡会では残念ながら、今回はご縁がつながらず。

ブログでの譲渡会のご報告は、今週後半にアップさせていただきます!


翌日は、もう元気に運動会をちょっとだけ。
でもやっぱり、まだ少しのんびりしたいよね・・・(*^-^*)



a0318802_148287.jpg

(バジル) Zzzzz・・・ス~


a0318802_140117.jpg


風通しのよいお部屋で、一緒にまったり過ごした、今日のバジル&ミントでした!


※バジル&ミントのフォスターフォームK.Kさまがfacebookに使われたお写真を転載させていただきました!ありがとうございます。m(__)m


★★可愛いふたりは、絶賛里親さま募集中です★★
「バジル」(仮名)
性別:オス♂、毛色:キジシロ
推定年齢:生後10ヶ月弱
エイズ(-)、白血病(-)


「ミント」(仮名)
性別:オス♂、毛色:シャムミックス
推定年齢:1歳少々(最近のドクターの診察による)
エイズ(-)、白血病(-)
K.K様宅在住(神奈川県)


---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、「こちら」をご覧下さい。
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
--------------------------------------------------------- 
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-24 02:16 | 本日のにゃんこ

先週参加した「来夢」さんの譲渡会ご報告♪

先週末の6月14日(土)、14:00-16:00 千葉県市川市の『行徳文化ホールI&I』にて、「来夢(ライム)~犬猫さとおや会」が開催されました。
RAIFからはタラちゃんとシナモンが参加させて頂きました。


a0318802_14514162.jpg
▲こんな可愛いポスターが入り口に掲示されていました。^^
a0318802_1510115.jpg


来夢さんは、保護されている犬猫と里親さんとのご縁を繋ぐ場の提供として、さとおや会(譲渡会)開催に力を入れていて、今回RAIFは初参加です。


来夢さんシナモンとタラちゃんの説明カードと参加している子達一覧のチラシを作って頂きました。




a0318802_1513763.jpg

▲参加犬猫一覧のチラシ♪


当日はめちゃくちゃ良いお天気で、まさに梅雨の晴れ間でした。
だからなのか、残念ながらご来場者は少なく、まったりとした空気が会場を包んでいました(^_^;)

a0318802_15135079.jpg
a0318802_1552033.jpg

猫さん達にとってはそのまったり感が心地いいのか、最初ビビっていた猫さんたちも、ちょっとウトウトZzz・・・

a0318802_1525250.jpg


そんな中、シナモン、タラちゃん、ウトウトどころか熟睡です(^_^;)
我が家にいるかのような寛ぎっぷり


a0318802_1540329.jpg
▲最初は二頭身で怒っていた(^^;A、タラちゃんも・・・・


a0318802_15232485.jpg

a0318802_151657.jpg

▲あっという間に、爆睡!!

a0318802_1521284.jpg

a0318802_15455215.jpg
▲シナモン♪ 落ち着いてました!



どの子もビビっている中、ふたりだけゲージに入れたカリカリ食べて寛ぐという大物っぷり。


愛護センターから引き取られたり、多頭崩壊から救出された犬さん達も参加していました。

a0318802_15372038.jpg

どの子も大人しく近づくとそっと近寄ってきてくれて撫でさせてくれました。

a0318802_1525548.jpg

可愛かったです(o^^o)♪

この子達にも素敵な家族が見つかるといいな。


a0318802_1511251.jpg



残念ながらこの日はどの子にも、お声がかかりませんでした。

ですが、来場して下さった方や参加された他の保護主さんに、被災地の現状をお伝えでき、まだ残されている猫達がいることを伝えられたのでよかったです。

今回の参加ではRAIFとしても準備期間があまりなく、告知もほとんど出来なかったので、次回はぜひ告知を頑張って、来場者が増えたらいいなと思います。

次回は7月6日(日)の予定です。

byみぃむぅ


「来夢(ライム)犬猫さとおや会」
7月6日(日) 14:00~16:00
千葉県市川市 『行徳文化ホール I&I』
東京メトロ東西線【行徳駅】から徒歩5分、(千葉県市川市 末広1-1-48)
★来夢さまのHP → http://rhyme-dog-cat.com/news.html


タラちゃんとシナモンも、再び参加させていただく予定です。^^
告知記事を早めに掲載していきますので、どうぞお越しくださいませ~!
よろしくお願いいたします!!m(__)m


そして、明日はいよいよ神奈川県川崎市での、RADACさま譲渡会です!
こちらも、よろしくお願いします~~!
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-21 16:00 | 活動報告

黒福さんを「いつ里」に掲載しました!

くりくりお目目の「黒福」さん、里親様探しのサイト「いつでも里親募集」様に情報を掲載致しました!
リンクはこちら 「黒福」

a0318802_22382967.jpg
小柄で美しいビロードの毛並みの「黒福」さん
a0318802_22374555.jpg
まだ怖がりさんです。
でも黒猫さんは、人懐っこい子が多いので、時間をかけて愛情を持って接する事でスリゴロにゃんこに変貌すること間違いなしです!
a0318802_22401181.jpg
イカ耳ですが、こんなにお目目がパッチリ♪

a0318802_2241319.jpg


~以下「いつ里」からの抜粋記事です~
猫メス  5~6歳くらい

[特徴]
【管理番号】K001 【仮名】黒福
【保護日】2014年1月28日 【保護場所】福島県双葉郡葛尾村
【特徴】黒、尻尾は短い目。小柄です。
難治性の歯肉炎はありますが、ドライフードもよく食べます。 
3本抜歯をしてからは(元から3本は無かった)特に調子も良く
毛並みも良くなってきました。
怖がりで人馴れは今一歩ですが、預かり様のお宅で修行中です。
エイズ陰性・白血病陰性、ワクチン5種接種済、避妊手術済。

~以上、転載おわり~


これまでの黒福さんの保護経緯はRAIFブログで♪
【保護っ子情報】続々移動!マイケル、黒福ちゃん、ヤマちゃん、ワカメちゃん
http://raif.exblog.jp/19634495/
【保護っ子情報】銀次くんの移動と黒福ちゃんの退院
http://raif.exblog.jp/19484077/

現在、京都のフォスターホームさん宅で人馴れ修行中の「黒福」さん。
ずっと一人で頑張って生きてきた「黒福」さんに、赤い福をくださいませんか?

黒福さんのぱっちりお目目から目が離せなくなった方はRAIFまでお問い合わせください!
この先ずっと、黒福さんを可愛がって下さる方からのご連絡をお待ちしております!
お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-20 17:00 | 保護っ子情報

SOS ! 給餌用のフードが不足してます!

度々のお願いで心苦しいのですが、ご支援のお願いです。
給餌用フードが、あと一回分となってしまいました。

a0318802_13152619.jpg
地震、津波、そして原発事故。
警戒区域となった街は、あの日から時間が止まったままです。(2014 5/10撮影)



昨日行われた「被災動物の救済とあるべき法制度」の会合で、震災後、保護にかかわった方の発言で、環境省の職員に「動物たちの淘汰はいつぐらいになるでしょうか?」と問われたとの事。
淘汰とは餓死による全滅を指す。
それは国による動物愛護法違反ではないか?

動物愛護法 第二条 2
 何人も、動物を取り扱う場合には、その飼養又は保管の目的の達成に支障を及ぼさない範囲で、適切な給餌及び給水、必要な健康の管理並びにその動物の種類、習性等を考慮した飼養又は保管を行うための環境の確保を行わなければならない。




a0318802_13175681.jpg
無人の街。
給餌を継続しなければ、命をつなぐことも、保護する事もできません。

取り残されたこの子たちのため、ご支援をお願いいたします。

----------------------------------------------------------------
支援物資のお願い。
  ●ドライフード
   夏場はカビ・虫対策で、6袋位の小袋入りが助かります。
   一か月で約3トンが必要です。
    商品例:小袋入り

  ●カップ入りウェットフード・・・浅めのカップ入りだと猫さんが食べやすいです。
   給餌日だけ食べられる「ご馳走」です。 商品例


  ●「焼きカツオ」
   これも給餌日だけの嬉しい「オヤツ」です。 商品例


----------------------------------------------------------------

送っていただく場合は ヤマト運輸の利用 でお願いいたします。
通販元から直接、送っていただく場合も ヤマト運輸を選択してくださるようお願いいたします。


 送付先
        〒279-0042
        千葉県浦安市東野1-18-29
         ヤマト運輸 035-124 浦安東野センター止め

 宛名    : RAIF (090-3406-8111)
          上記電話番号は伝票用です。
          電話でのお問い合わせはご遠慮願います。
          お問い合わせはメールにてお願いいたします。
          : raif.fukushima@gmail.com
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-19 08:00 | お知らせ

玉三郎君が「いつ里」に掲載されました

大怪我をして保護されたRAIFの大事な保護っ子「玉三郎」さんが、
この度里親募集のサイト「いつでも里親募集」に掲載されました~!
リンクはこちら
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-209733.html

玉さんと言えば…
a0318802_22591741.jpg
この眼力!
a0318802_22594264.jpg
どんな気難し屋も目じりが下がりそうなこの丸み、このフォルム!
a0318802_2301248.jpg
どうだ!

a0318802_2304376.jpg
こんな表情も!!

~いつ里サイトから記事抜粋~
猫オス  2~3歳くらい

[特徴]
【管理番号】D004 【仮名】玉三郎
【保護日】2013年11月8日 【保護場所】福島県双葉郡富岡町
【特徴】キジ白
保護時は左耳に大きな怪我がありましたが、
長期入院をさせて治療してきました。
ストルバイトケアのフードを食べさせていますので、体調も安定しています。
人を知らないところで頑張って生きて来てくれました。
まだ少し怖がりですが、預かり様のお宅で修行中です。
エイズ陰性・白血病陽性、ワクチン5種接種済、去勢手術済。
白血病は陽性ですが、発症はしていません。
ストレスなく生活していけば、一生未発症で過ごす仔も多いです。
~以上、転載おわり~


「玉三郎」は昨年の11月、私達RAIFがサポートしているディアママ・シミズさん・くろさんチームが保護した猫さんです。

*保護時の速報は・・・→ http://raif.exblog.jp/18935851/
*ディアママの活動報告は・・・→ http://raif.exblog.jp/18997937/
*シミズさんのブログ記事は・・・→ http://ameblo.jp/alice-in-wonderland-321/entry-11700276433.htm

玉のように可愛い「玉三郎」君のこの目線を独り占めして欲しい。
終生玉ちゃんに愛情を注いで下さる方をお待ちしております!
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com

---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、「こちら」をご覧下さい。
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
--------------------------------------------------------- 
 
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-17 17:00 | 保護っ子情報

今度の日曜、バジル&ミントが譲渡会に参加します!

RAIFの保護猫「バジル」と「ミント」、神奈川県内の優しいフォスターフォームさま宅で順調に家猫修行をしていますが、6月22日(日)に川崎市で行われる「RADAC」様の譲渡会に参加させていただくことになりました!


RADAC~犬猫個人保護相互サポート~さまのHP
http://radac.net/

a0318802_2031732.jpg

▲バジル(オス♂、1歳未満。キジ白&シャムミックス?)
a0318802_205469.jpg

▲ミント(手前/オス♂、推定1~2歳。シャムミックス)

バジル&ミントの詳しい情報はコチラ▽を!
http://raif.exblog.jp/19171847/

RADAC様は個人ボランティアさん同士がサポートしあうことを目的とされた組織ですが、まだ頻繁に独自で譲渡会を主催する体力がない団体でもOKとのことで参加を歓迎していただけ、バジルとミントの譲渡会デビューが決まりました!ありがとうございます!!


可愛~いバジルとミントに、ぜひぜひ!!会いにきてくださいね~~!!
会場は、JR川崎駅から徒歩7分の会館です!どうぞよろしくお願いいたします!!m(__)m


RADAC定例犬猫里親会
6月22日(日) 13:30-16:00
会場: JR川崎駅 〝さいわい会館〟
     神奈川県川崎市幸区幸町2-693-17
     (川崎駅より徒歩7分
▼「さいわい会館」へのアクセス先はこちらを!
http://radac.net/logos/accesstosaiwaikaikan.pdf
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-16 12:00 | お知らせ

京都のワンニャン写真展でRAIFをご紹介いただいています

みなさまこんにちは。みーちゃん@です
いつも私達RAIFにあたたかいご支援をいただき、本当にありがとうございます!

さて、今回はお知らせです。私事でもあるのですが、私の愛猫「たま」が、次のような意義深い写真展に出させていただいています!(9日から28日まで開催中です)


ペットショップで買う前に 
~家族ができたワン幸せだニャー写真展~
http://homepage2.nifty.com/meow_meow/index.htm

ほんの10年くらい前までは、私はこういう事を全く知りませんでした。
ワンコもにゃんこもどっちかというと「ちょっと苦手」だった私は、ほんの小さなキッカケから、ワンコもにゃんこも、そのの賢さや健気さにも触れ、大好きになりました。

特に「たま」を保護してからは動物を取り巻く日本の現状をだんだん知るようになり、心を痛め、そして自分も何かやれるのではないのか?と考えるようになって現在に至るわけですが、こうしてRAIFで被災動物のレスキューに関わる事になったのはその延長であり、必然だったのだと思っています。

a0318802_1925630.jpg

▲京の町屋の作りを活かしたカフェ兼食堂が会場となっています。


今回出会ったこの写真展を主催されているKさん。また、Kさんとの出会いを作ってくださり、いつもいつも応援してくださっているSさん・Bさんご夫妻

この活動をする中で本当に素晴らしい出会いがあります。お一人お一人が「自分にできる事」を言葉だけで無く具体的に動いておられますし、そういう人たちとの出会いが嬉しいです。世の中にはこういった事を知らない人もたくさんいると思います。かつての私がそうだったように・・

a0318802_23572792.jpg

▲RAIF代表みーちゃんが出品した愛猫「たま」ちゃんの写真がこちら♪


ペットショプで売られている動物達、知らずに買う人、その陰で様々な【人間の勝手な理由で】捨てられる動物たちが数多くいること、それを救う人たち、そして震災によって取り残された動物がまだまだたくさんいること・・・少しでも知って欲しいと願います。
昨年私が保護した猫達の里親さんが、親戚の家に遺棄された仔猫達の里親を探す為に、今、頑張っています。自分発信の行動から、一人でも動物を救うための行動を一歩踏み出してくれたり、新たな種を蒔く事ができれば少しはお役に立っているのかも。

a0318802_23561927.jpg

▲向かって左側にRAIF里親募集のチラシ、右側に保護っ子の詳しい情報チラシを貼っていただきました。他にも保護猫カフェなど、主旨に賛同する店舗や団体の情報が・・・^^


今回の写真展ではRAIFの里親募集のチラシも置かせていただいています。
「震災」はまだ何も終わっていません。まだまだ救わなければならない「生命」が取り残されていること、多くの救いの手が必要なことも知っていただきたいなと思っています。

二条城近くの素敵な町屋で今月末ごろまで開催されていますので、お近くの方(お近くでなくても・・^^)、是非足をお運びくださいね。

a0318802_2355421.jpg

▲会場となる「ランチと配食と喫茶の店『ハイ どうぞ』」の入り口です♪

■写真展
ペットショップで買う前に 
~家族ができたワン幸せだニャー写真展~

■開催期間: 2014年6月9日(月)~28日(土)
■開催時間: (月)~(金)11:30~14:00
         (木)「もくもくカフェ」15:00~18:00
         (日)日曜食堂11:00~15:00
■会   場: 「ハイ どうぞ」(ランチと配食と喫茶の店)
         京都市中京区西ノ京小倉町22
■連 絡 先: 075-821-7060
※今回の展示物に関するお問い合せ先:
toraneko-torachan19@ezweb.ne.jp
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-15 19:30 | 活動報告

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

最新のコメント

シミズでございます様、ご..
by Yでございます(笑) at 22:14
姫夢ママさま、いつも応援..
by へっぴり腰のYです。 at 21:55
サザエでございます(≧∇..
by シミズでございます(笑) at 16:19
つくしちゃんにも、優しい..
by 姫夢ママ at 23:25
もと様 いつも温かいご..
by 給餌班見習いY at 17:46

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル