「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

外部リンク

アクセスカウンター

検索

<   2014年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

「タラ」ちゃんを「いつ里」に掲載しました

RAIFのレスキューメンバー「シミズさん」宅ですっかり元気を取り戻した「タラちゃん」。
このほど里親さま探しのサイト『いつでも里親募集中』に、掲載しました!

a0318802_2220558.jpg
タラです

甘えん坊です。
保護されたのが3月21日、既にフォスターホームの「シミズ」さんのお膝に
LOCK ON!するそうです。
a0318802_22223368.jpg

a0318802_22224728.jpg
目を細めちゃって・・・


「いつ里」様の記事掲載リンクはこちら 「タラ」

~記事から抜粋~

猫オス  2歳ぐらい

[特徴]
【管理番号】D017 【仮名】タラ
【保護日】2014年3月21日 【保護場所】福島県双葉郡富岡町 
【特徴】黒トラ、尻尾は長くてまっすぐ。ジャパンゴールドの瞳
    とても人馴れしていて、懐っこい子です。
    エイズ陰性・白血病陽性、ワクチン3種接種済、去勢手術済
白血病は陽性ですが、発症はしていません。
ストレスなく生活していけば、一生未発症で過ごす仔も多いです。

~以上転載おわり~


RAIFブログでは、これまでのタラちゃんの様子を紹介していますので、併せてお読みください♪
【保護っ子情報】その後のタラちゃん

◆すでに甘えっ子さんで、家慣れもばっちり!
キジトラのもふもふ、タラちゃんを、お家ニャンコにいかがでしょうか?
☆生涯大切にしていただける里親さまを募集していま~す!

お問い合わせ・お申し込みは下記のメールアドレスまでお願いいたします。  
raif.fukushima@gmail.com
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-14 17:00 | 保護っ子情報

今日「来夢さとおや会」に参加します!(^^)/

急な話で申し訳ありませんが、本日6月14日(土)、千葉県市川市で開催される、「来夢(らいむ)さとおや会に、シナモンとタラちゃんが参加させていただけることになりました!

a0318802_7483414.jpg

▲タラちゃん♪(オス♂、推定2歳)
a0318802_7455113.jpg

▲シナモン♪(メス♀、生後8~10か月くらい)
タラとシナモンの情報は、「RAIFの保護っ子一覧」をご覧ください!


午後2時から4時、場所は「行徳 市民文化ホール」(東京メトロ東西線「行徳駅」から徒歩5分 )です。


お近くの方、シナモンやタラちゃんを直接見てみたいと思ってくださっていた方、いらっしゃいましたら、ぜひぜひ!ぜひぜひ!!会場までお越しくださいませ~~!m(__)m

どうぞよろしくお願いいたします!!


★来夢(らいむ)さんのホームページ
http://rhyme-dog-cat.com/

来夢第二回さとおや会
6月14日(土) 14:00~16:00
行徳 市民文化ホール I&I

a0318802_7411940.jpg

[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-14 07:53 | お知らせ

【保護っ子情報】玉三郎くん、イケメンに磨きがかかるの巻

超美形ながら、保護時に大怪我と白血病キャリア判明のため、長期入院していた玉三郎くん。
▼保護時の玉ちゃん・・・
a0318802_120564.jpg

入院中写真がなかなか撮れず、RAIFスタッフにも幻の存在になりかけていたのですが、4月21日に大阪のフォスターフォームC.Fさま宅に移動して、イケニャンであることを改めて見せつけてくれました。(´▽`*)

a0318802_120266.jpg

△ぼ、ぼくのこと...???

その時の記事▼
http://raif.exblog.jp/19725857/

C.Fさまにはココメちゃんという、同じ白血病キャリアのかわいい黒猫の保護猫さんがいらっしゃいます。
一緒の巨大ケージでなら、ゆったり過ごしてもらえるのではというC.Fさまのお心遣いですが・・・

早くも、すっかり仲良くなってくれたようです!

▼最近写された、ココメちゃんとの記念撮影・・・
a0318802_1205278.jpg

玉三郎くん、移動したての頃に比べて、ずいぶん美青年っぽくなってませんか??(´▽`*)
(←はい、預かり?馬鹿です〜f^_^;))

ココメちゃんもすごい美人さん。やっぱり美女といると、美青年に成長するのかしら・・・
a0318802_121849.jpg


んっ??

と思ったら........ 腰が...

へちょ~....

a0318802_1231165.jpg


....ズズ...

..ズリズリ....

(と後退.....)


あらら。。
玉ちゃんたら、カメラが怖くて、ココメちゃんに盾になってもらってるようですね~

「玉三郎、おんにゃの子に守ってもらう草食男子に進化ちうの巻!」でした~(^u^)
(ホントか...)


★★★★★★★★★★

★玉三郎は、白血病キャリアにご理解をいただける里親さまを募集しております!関西の皆さま、もちろんそれ以外の地域の方でも、真剣にお考えいただけるのであれば、ご遠慮なくお声掛けください!

「玉三郎」(仮名)
性別:オス♂、毛色:キジ白
年齢:推定2~3歳
エイズ(-)、白血病(+)
保護場所:福島県富岡町
保護時:2013年11月8日
C.F様宅在住(大阪府)


◇玉三郎のこれまでの記事↓
・保護時の速報
 「【緊急報告】今週もまた!保護できました!!」
 http://raif.exblog.jp/18935851/
・ディアママの活動報告 「【11月8日の活動報告】」
 http://raif.exblog.jp/18997937/
・シミズさんのブログ記事
 http://ameblo.jp/alice-in-wonderland-321/entry-11700276433.htm
・入院中の唯一のショット・・・ 「[保護っ子情報]幸四郎、豹変。」
 http://raif.exblog.jp/19086186/
・FHさま宅へ移動
【保護っ子情報】あの玉三郎、移動しました!
 http://raif.exblog.jp/19725857/
---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、「こちら」をご覧下さい。
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
--------------------------------------------------------- 
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-12 23:59 | 保護っ子情報

シナモンを「いつ里」に掲載しました

RAIFの誇る、可愛い保護っ子、碧い瞳の「シナモン」が「いつでも里親募集」に掲載されました!

a0318802_2156415.jpg
ほら
a0318802_21564727.jpg
ほらほら
a0318802_21571482.jpg
ほらほらほら~

こんなに愛くるしいシナモンが、お家でスリスリ甘えてきてくれる姿、想像するだけで胸キュンです。
a0318802_2251381.jpg

みなさまのお問い合わせ、待ってます♪


【いつ里】様より以下転載
リンクはこちらから→http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-209740.html

猫メス  1歳ぐらい

【管理番号】D018 【仮名】シナモン
【保護日】2014年3月27日 【保護場所】福島県双葉郡大熊町 
【特徴】白(少しクリームかかっている)尻尾は長くてまっすぐ、ブルーの瞳
    人が大好きなスリゴロ猫さんです。
    エイズ陰性・白血病陰性、ワクチン3種接種済、避妊手術済。

[経緯]
2014年3月27日、福島第一原発事故による居住制限区域でボランティアにより保護されました。
現在は一時預かり様のお宅で暮らしています。
~以上、転載終わり~

RAIFブログの「シナモンSPECIAL」も、是非お読みください。
【保護っ子情報】閉鎖予定地から救出された白猫-「シナモン」スペシャル!
http://raif.exblog.jp/19661746


お問い合わせ・お申し込みは下記のメールアドレス
までお願いいたします。  
raif.fukushima@gmail.com

[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-11 17:45 | 保護っ子情報

【本日のにゃんこ】くまっしー便り♪

【本日のRAIFにゃんこ】

お久しぶりのくまっしー!!

3月7日にお届けをして、もう3か月経ちました。(*^^*)
里親を視野に入れたお預かりをしていただいているM.Tさまから、こ~んな写真が届きました!

a0318802_2233575.jpg


くまっしーのアップの横にチラ見え(?)している、この耳は・・・??

そう、M.Tさまの先住にゃんこさんの、カフェくんです〜!!
お届けのときは、KYなくまっしーの登場に、つい、ちょっぴりフーシャー抵抗示されておいでだった、カフェくんでしたが・・・(急に見知らぬニャンコさんが来て、当然ですよね^^)

▼その時の記事はコチラ^^
http://raif.exblog.jp/19567937/

もうすっかり仲良しだね!!
a0318802_22342754.jpg


毎日仲良く暮らしてくれているようで、ほんとに安心できました♪
M.Tさま、くまっしーをどうぞよろしくお願いいたします!(^O^)/


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

くまっしー(仮名)】
性別:オス♂、毛色:白黒
年齢:推定3~5歳
エイズ(-)、白血病(-)
保護場所:福島県大熊町
2013年12月28日保護
M.T様宅在住(里親様希望)



RAIFで保護しているカワイイにゃんこさんたちは、こちらにも!▼
---------------------------------------------------------
RAIFの保護猫さんたち一覧は、「こちら」をご覧下さい。
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
--------------------------------------------------------- 
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-10 23:39 | 保護っ子情報

今週末も保護できました!!麦わらキジ?1ニャン

この週末も給餌と保護に福島入りした、ディア・ママとシミズさんのチームにより、1ニャン保護することができました!!まだかなり年若いおんにゃの子です。どうやら妊娠している模様ですが・・・(;_:)

a0318802_18131693.jpg


今回もケビンの里親Sさまご夫妻にご協力をいただき、深夜お引き受けいただいて1泊し、動物病院へ搬送していただきました。Sさま、本当にありがとうございました!m(__)m

a0318802_1815383.jpg

a0318802_18155152.jpg


こちらはSさまにお引渡しの時の1枚。本当にオメメが大きくてかわいい子のようです~!
a0318802_18164246.jpg


まずは、取り急ぎのご報告でした。
仮名が決まり、検査結果が分かりましたら、改めてご報告させていただきます。m(__)m


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-08 18:23 | 活動報告

保護猫たちの医療費ご報告(2014年5月分)

保護猫たちにかかった医療費について、報告させていただきます。(2014年5月の1か月分です。)

【D-013】 バジル
ワクチン[2回目6種] 8,100円
<計> 8,100円


【D-014】 ミント
ワクチン[2回目6種] 8,100円
<計> 8,100円


【D-015】 きな子
診察料    620円
注射・点滴  5,565円
検便     620円
内用薬    847円
<計> 7,652円


【K-002】 銀次
診察料   1,860円
検査代   3,100円
内用薬   3,473円
<計> 8,433円

※きな子と銀次は、季節の変わり目から体調を崩したため、FHさまが通院してくださいました。


【D-016】 わかめ
ワクチン[2回目3種] 2,160円
<計> 2,160円


【D-018】 シナモン
避妊手術代  21,500円
<計> 21,500円


医療費合計  55,945円
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-06 23:59 | 医療費報告

【収支報告】2014年5月分

いつもご支援、ご協力、本当にありがとうございます。m(__)m
2014年5月分の収支について、ご報告させていただきます。


【ご支援金】

5/9  (株)そうび社様 
5/9  Y.N様 
5/11 鎌倉ミニ写真展ご寄付(☆)
5/12 K.M様 
5/12 K.M様 
5/15 F.N様 
5/23 U.I様 
5/23 A.M様 
5/25 S.K様
5/27 I.T様

計 ¥174,188


◎Amazonギフト券でのご支援

5/24 S.F様
5/27 S.Y様

計 ¥13,000


【支出】

5/26 車任意保険料 ¥5,570
5/27 医療費(バジル、ミントワクチン代) ¥16,200
5/27 医療費(わかめワクチン代) ¥2,160
5/27 医療費(銀次、きな子) ¥16,085
5/27 医療費(シナモン避妊手術代)¥21,500
5/27 支払い手数料 ¥432(@216×2)
5/28 トランクルーム5月使用料 ¥24,200
5/28 給餌用フード購入代 ¥50,544
5/28,5/29 2013年8-11月使用 都内拠点家賃 ¥310,000
5/29 都内拠点合鍵作成費 ¥11,840

支出計 ¥458,531

残高 ¥1,044,374


◎Amazonギフト券 使用分

・キャリー @¥6468×2
・キャンピングキャリー @¥4448×2
・キャンピングキャリー用ショルダーベルト @¥580×2
・低反発マット @¥735×3
・ペットシート(ワイド)90枚入 @¥1520×1
・猫トイレ @¥774×6

合計 31,361円

上記残高と別に、ギフト券残高 ¥75,639


<ご支援金に関して>
(☆)「鎌倉ミニ写真展」主催者YUMIKO@鎌倉様から、写真展でのご寄付・グッズ売り上げなど¥77,569をご支援いただきました。

<支出に関して>
保護猫の医療費計¥55,945の内訳につきましては、このあと別記事にて細目をご報告させていただきます。


これからも温かいご支援、ご協力を、どうぞよろしくお願い申し上げます。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-06 23:45 | 収支報告

【本日のにゃんこ】銀次さん

【本日のRAIFにゃんこ】 銀次さんご登場!
フォスターホームのT様宅より、銀次兄さんの気になる最新ショット+つぶやきが届きました♪
a0318802_22253198.jpg
あっち~な~。まだ5月なのにさ~。

a0318802_4563085.jpg
カーテン、オープン!
ムニャムニャ、気持ちいいニャ~。

a0318802_457454.jpg
脚、ぴーん!
日向ぼっこ中の銀ちゃん、頭隠して尻隠さず?

お茶目な銀さん、先住のPちゃんともなんとかうまくやってくれているようです♪

a0318802_457630.jpg
2014.05.23
夏向けに涼しげなラタンの猫ベッドを導入。
まずは好奇心旺盛な先住Pが入りました。
すると間も無く銀ちゃんがIN。
銀ちゃんのベッドが気になって仕方ない先住P。
「そっち、どうニャ??」
「悪くないニャ^ ^」


a0318802_4594037.jpg
せっかく一人で涼しく昼寝してたのに、Pちゃんが入ってきちゃった。
しょうがないな~、毛繕いしてやるか。

a0318802_501575.jpg
そこに2にゃんはギッシリ過ぎじゃありません??
いろいろはみ出てますけど(^_^;)

◇◇◇◇◇◇◇◇◇
あら、T様、苦笑のようです。



粋な銀次君は終生家族の一員として迎えて下さるあなたのご連絡をお待ちしています!!
★銀次兄さんにビビっときた方は、是非RAIFにご連絡ください。
お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com


「銀次」(仮名)
性別:♂、毛色:グレートラ
推定5~6歳? 右前足先端欠損
エイズ(+)、白血病(-)


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-05 18:00 | 本日のにゃんこ

本日のにゃんこ バジル君&ミント君

【本日のRAIFにゃんこ】 バジル&ミント
a0318802_21184877.jpg
フォスターホームのK様から、青い瞳のミント君と、
やんちゃ盛りのバジル君の最新情報をいただきました!
K様によると
「ミント君はバジル君のお兄ちゃん的存在。バジル君はミント君が居れば威張っています(^^)v」とのこと。

RAIFはバジル君の汚名?を晴らすべく、別の写真で検証してみました。。。
結果↓
a0318802_21282752.jpg
ほ、本当だ~!バジル君、さりげな~く兄ちゃんの肩に手を乗せて、
ものすごく堂々としていらっしゃいます~!!ヾ(@^▽^@)ノ

そんな本当の兄弟のように仲良しのバジルとミントは、
里親さまを大・大・大募集しております。
2ニャン一緒に考えていただけたら嬉しいです。
皆さま、どうかよろしくお願いいたします!

お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com

★バジル
性別:♂、毛色:キジシロ
推定5~6ヶ月
エイズ(-)、白血病(-)

★ミント
性別:♂、毛色:シャムミックス
推定1~2歳
エイズ(-)、白血病(-)

[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-06-03 18:00 | 本日のにゃんこ

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

最新のコメント

シミズでございます様、ご..
by Yでございます(笑) at 22:14
姫夢ママさま、いつも応援..
by へっぴり腰のYです。 at 21:55
サザエでございます(≧∇..
by シミズでございます(笑) at 16:19
つくしちゃんにも、優しい..
by 姫夢ママ at 23:25
もと様 いつも温かいご..
by 給餌班見習いY at 17:46

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル