「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

外部リンク

アクセスカウンター

検索

<   2014年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

SOS ! 給餌用のフードが不足してます!

いつもRAIFへのご支援と応援をありがとうございます。


度々のお願いで心苦しいのですが、ご支援のお願いです。
給餌用フードが、あと一回分となってしまいました。

これから冬に向けて、猫たちは多くの栄養を蓄えなければなりません。
給餌を継続しなければ、命をつなぐことも、保護する事もできません。
a0318802_20563151.jpg
少し前に見かけた、痩せた子です。
2度、試みましたがまだ保護できていません。
冬を迎える前に、再度、保護に向かいます。(富岡町)

----------------------------------------------------------------
支援物資のお願い。
  ●ドライフード
    商品例
   一か月で約3トンが必要です。

  ●「焼きカツオ」
   これも給餌日だけの嬉しい「オヤツ」です。 商品例

  ●「パウチ」
   冬は湯せんして暖かいまま、お届けしてきます。 商品例

   *勝手ながら缶フードの支援は休止させていただいております。
----------------------------------------------------------------

送っていただく場合は ヤマト運輸の利用 でお願いいたします。
通販元から直接、送っていただく場合も ヤマト運輸を選択
してくださるようお願いいたします。


 送付先
        〒279-0042
        千葉県浦安市東野1-18-29
         ヤマト運輸 035-124 浦安東野センター止め

 宛名    : RAIF (090-3406-8111)
          上記電話番号は伝票用です。
          電話でのお問い合わせはご遠慮願います。
          お問い合わせはメールにてお願いいたします。
          : raif.fukushima@gmail.com



◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-09-30 20:00 | お知らせ

RAIFフォスターホームの海老原さん、TVで紹介されました!

今日は、RAIFのフォスターホームさまのニュースをお知らせします!

RAIFの保護猫では、卒業した「わかめ」ちゃんと、現在もお預かりいただいている黒猫「ヤマ」ちゃんの2ニャンのフォスターホーム(一時預かり、以下FH)をして頂いている「Eさま」、こと、海老原さんが、9月20日からの動物愛護週間を機に、TVの情報番組で紹介されました!

残念ながらヤマちゃんの姿は番組内で確認できませんでしたが、海老原さんにご許可いただきましたので、登場された部分を紹介させていただきます♪



★海老原さんが紹介された番組動画★


海老原さんは、ペットシッターをお仕事にされ、多くの保護猫たちのケアをしながら、RAIFにもご協力いただいています。

おそらく、わかめちゃんのお届け報告(直接書いていただきました!)の際にも滲み出ていたと思いますが(笑)動物への愛情がとても深く、熱い思いで日々活動をされています。

人柄は、映像そのまま!^^
RAIF保護っ子のヤマも海老原さんに心許してきている様子ですよ~


こんなステキで頼りになる海老原さん、これからもRAIFとしては、ますますお世話になることもあるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします!m(__)m


ということで、FHさまのニュースのご紹介でした♪


---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-09-29 23:50 | お知らせ

この週末の活動報告(写真展、1日目です)追記あり

今週末はディア・ママが1人で福島被災地に入り、給餌活動を行いました。先週・今週とも、残念ながら保護の方はできませんでした。

また、横浜での写真展、本日が初日でした!
短期間での告知で、ほとんどネットのみの広報だったにも関わらず、80名ほどの方々にご来場いただけたとの報告を受けています。
足を運んでくださった皆さま、本当にありがとうございました!m(__)m

a0318802_22294083.jpg

a0318802_22303031.jpg


以下、facebookにて掲載したRAIFスタッフからのご報告です。
******************

初日の本日は80名程の方にご来場頂きました。
寄付を下さる方、猫グッズをご購入頂く方もたくさんいて、ありがとうございましたm(__)m

そしてなにより来場された方おひとりおひとりがひとつひとつ丁寧に写真とコメントを見て下さっていました。
なかには涙を流されている方もいて。
ご来場して下さった方々に何かが伝われば写真展をやった意義があります。
何かを感じた方が周りの方に伝えて頂いてそれぞれに今、自分の出来る事を考えて行動してもらえたらそれだけでも今の現状を変えられる気がします。
写真を提供してくれたぽこさんが今日は朝から夜まで参加してくれて写真を見ている方に説明もしてくれていました。
ぽこさんお疲れ様です。ありがとうございました。
夕方にはディアママも来ました。

明日も10時ー20時で開催しております。
明日は平日の為スタッフも最少人数になりますが皆様のご来場お待ちしております。お時間ある方はぜひお立ち寄り下さい。
by RAIFスタッフ・みぃむぅ

*****************

明日からは平日になりますが、9/29(月)、最終日の30(火)とも、夜8時まで開催しています。

横浜方面の方、お昼休みやお仕事帰りに、ぜひお立ち寄りくださいませ。(^O^)/
もちろん、横浜以外でも主婦の方、学生さん、月火がお休みの皆さま、足を伸ばしてお越しいただけましたら、幸いです。m(_ _)m
以上は速報ですが、後日改めて、会場からのレポートをご報告いたします。

どうぞよろしくお願いいたします!



◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-09-28 23:30 | 活動報告

いよいよ明日(9/28)から!写真展です

これまでもご案内していた、横浜での「RAIF写真展」、いよいよ明日から開催いたします!

大震災直後から被災動物の救護活動を続けて来られたPOCOさんの写真を中心に、ディアママとくろさんが給餌活動のかたわら撮影してきた被災地の光景からもセレクトしました。

大震災でペットや家畜など動物たちがたどった経緯は、いま振り返って、大震災における大悲劇のひとつであると言われています。当時、ただ何とかして救いたいと現場に飛び込んだふつうの人々が直接向き合ってきた旧警戒区域の真実を伝えるため、ほとんどの写真1点1点に、撮影者自らの言葉で書かれた解説をつけています。

明日は、主な撮影者のPOCOさんも来場される予定です。ぜひ、直接話を聞いてみてくださいね!

忽然と人がいなくなった町で必死に生きる多くの命と、大震災への関心が風化したと言われる今もなお、終わることなく続いている現実、そして、まだ救える命をあきらめていないボランティアたちの活動を、写真と文章をとおして改めて知っていただけたらと願っています。

ぜひ横浜まで足を運んで、見に来てください。会場でお待ちしています!
どうぞよろしくお願いいたします。



被災動物レスキューRAIF 写真展
2011.3~2014.9の記録

主  催:被災動物レスキューRAIF 神奈川支部
開 催 日:
9月28日(日)~30日(火)
開催時間:10:00am~20:00pm(初日から最終日まで)
会  場:かながわ県民センター1階「展示場」
JR横浜駅・西口から徒歩5分
(横浜駅西口ロータリー[高島屋、相鉄ジョイナス側]のヨドバシカメラ右横を入り、首都高&川を越えてすぐ)

●入場無料
a0318802_22073354.jpg


★ネット等での拡散のご協力、まだまだ間に合います!どうぞよろしくお願いいたします!
連絡先: raif.fukushima@gmail.com
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-09-27 19:40 | お知らせ

くまっしー(大福ちゃん)の幸せ便り♪

7月6日に正式譲渡となり、「大福」ちゃんというに本名をいただいたくまっしーの近況が、里親Tさまから届きました!。(^O^)/

a0318802_232828.jpg

正式譲渡の時の記事はコチラ!→ http://raif.exblog.jp/19977178/


くまっしーは3年近くものあいだ無人の大熊町でがんばって生きてきて、昨年末の最後の給餌で、厳寒の中救出された子です。ディア・ママと一時保護宅のKさま宅で、あっという間に人間の温もりを思い出したかのように、懐っこくて社交的な個性を発揮し出してくれました。^^
2月22日の猫の日に行われた「保護猫カフェ 猫の館ME」様での譲渡会で、同じ千葉にお住いのTさまが気に入ってくださり、長いトライアルを経て本当の家族として迎えていただきました。

a0318802_23193623.jpg

▲一時預かりKさま宅でのくまっしー


★★★★★★★★★★★★★★

a0318802_23213798.jpg


お久しぶりです。Tです。

大福もカフェ(Tさまの先住猫さんのお名前)も元気にしております。
大福もだいぶ我が家になれて、ご飯の要求も落ち着き、噛まれることが減りました(*)

夜の運動会は相変わらずですが、前よりは短くなってきてます。
a0318802_23312788.jpg


猫団子は見られないかもですが、こたつの季節になったら…と期待してます

最近の2にゃんの写真送ります。
また、ご連絡させて頂きますね。
大福のお腹はぷくぷくでツンツンしたくてたまらないのです( *´艸`)

a0318802_2321863.jpg



★★★★★★★★★★★★★★

(*注) 大福ちゃん、Tさまのお宅に引き取られてから、Tさまがキッチンにいる時に、ご飯が欲しいと噛んで要求するようになっていたらしく(>_<) T様は笑いながら話をされていました。
すみませんと恐縮する私に「でもだんだん要求通らないとわかってきたみたいで(噛むの)減ってきたんですよ」と。
噛み癖って良くないですが、それも含めて大福を大切に思って里親さんになって下さってありがたいなー、大福は幸せだな~って思いました。
…って、あれ?ちょっといい話でしたね( ̄∇ ̄*)ゞ

by RAIFスタッフ・みぃむぅ



そんな訳で、くまっしーも色々な経緯をたどって新しいお家に迎えられ、きっと嬉しかったり戸惑ったりすることがあったと思うのです。でも、いいところも良くないところも大きく包容してくださる里親さまの元で、さらに少しづつ成長してくれているようです。

それにしてもいつの間に....(>_<;;)

Tさま、躾が行き届かず....本当にすみません....!m(_ _)m
それにしても、本当に幸せ者ですね。
Tさま、これからもくまっしー こと、大福をよろしくお願いいたします!


▼くまっしーの懐かしい記事もどうぞ~!
くまっしーの飼い主様探し
 http://raif.exblog.jp/19521338
【保護っ子情報】くまっしーのお届け報告
 http://raif.exblog.jp/19567937
---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-09-25 23:45 | 里親さま便り

【9/13の活動報告】ぽこさん編-「福島被災動物レスキュー活動@富岡町」

ぽこ(POCO)さんが、先週の土曜日(9月13日)に富岡町で行った給餌と保護活動をさっそくご自分ブログで報告されています。ディア・ママやシミズさんもそれぞれ記事にされていますが、今回はこの、ぽこさんの記事を転載させていただきます!

*********************


先週の土曜日、原発被災地の富岡町へ。帰還困難区域の住民からの依頼です。

a0318802_21595785.jpg

楢葉町の拠点で、シミズさん&ディアママさん組と待ち合わせ。ここの住民の方は自分の犬猫だけでなく、近所の猫たちにも餌をあげてくれています。シミズさんがマリコの散歩をしてあげたら、満面の笑顔

a0318802_2201462.jpg

富岡町の帰還困難区域。松村さんの牛かな


a0318802_2203342.jpg

a0318802_2204310.jpg

今回のミッションは、住民の家に、まだ見つかっていない猫たちのための家を置いていくこと。使ってくれるといいのだけど。

a0318802_2205569.jpg

短い時間ですが、保護も試みます。捕獲器を全部で6台かけましたが、空振り。

a0318802_221666.jpg

給餌もします。帰還困難区域はなかなか来られないので、満タンにします。

a0318802_2211874.jpg

夜ノ森公園。子供たちが遊べる日が来るのでしょうか

a0318802_2221828.jpg

夜ノ森公園。今となっては意味のない町民憲章が書かれた看板の向こうには、大量の除染廃棄物が入った黒いフレコンバックの山

a0318802_222291.jpg

「中の世界」から見た国道6号線。この付近でボロボロの猫がいたらしいのですが、何度か見に行っても出てきてくれませんでした。

a0318802_2224139.jpg

中の世界から出てきて、捕獲器を洗います。大熊町へ行っていたシミズさんディアママさんも捕獲はできず。毎回、こうして消毒します。

a0318802_2225339.jpg

その後は帰還困難区域以外の、富岡町のポイントを回ります。ここはとある公園。これでもディアママさんとくろさんが草刈をして通れるようにしたそうです。



a0318802_223487.jpg

住民の方が「無事カエル」のはいつになる?

a0318802_224574.jpg

ディアママさんが住民の方に直接お願いしてフードを置かせてもらっているポイントも少なくありません。協力していただいいるので、どのポイントもきちんと掃除もしながら回っているので、けっこう時間がかかります。

 ディアママさん、富岡へは毎週1回は必ず給餌レスキューに回っています。もう2年以上になります。

9月13日のディアママさんの活動報告→
http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11925553096.html

 現在は「福島被災動物レスキューRAIF」が彼女のサポートもしてくれているので、ぜひご協力、ご支援お願いします。


 今月末には「RAIF」の写真展も開催されます。私も28日(日)に万障繰り合わせていく予定です。


被災動物レスキューRAIF 写真展
2011.3~2014.9の記録

主 催:被災動物レスキューRAIF 神奈川支部
開催日:9月28日(日)~30日(火)
会 場: かながわ県民センター1階「展示場」
JR横浜駅・西口から徒歩5分
●入場無料
a0318802_2255457.jpg



*********************
ぽこさんのブログは、以下のリンク先からもご覧いただけます。
『ぽこ&けんいち通信』
福島被災動物レスキュー活動@富岡町(2014.9.13 )
http://blogs.yahoo.co.jp/pocoyuko2006/56434254.html

今度の日曜日は、ぽこ(POCO)さんに会いに、ぜひ横浜の写真展へお越しください!よろしくお願いいたします。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-09-24 23:35 | 活動報告

【本日のRAIFにゃんこ】人馴れ一番 「牡丹」ちゃん!

震災後の人がいなくなった場所で育ったにも関わらず、一時預かり(フォスターホーム)のS様の腕まくらの居心地の良さに、人大好き♪になった「ボタン」ちゃんの近況です。

え、あの。。。
今年6月に保護されるまで人を見たことがなかったんですよね?

はい、そうでぇす♪
a0318802_16185693.jpg

どどど、どんだけ寛いでるのーっ!!

ふんふ~ん♪
a0318802_1635406.jpg

ふんふーんって・・・
まぁ、とっても幸せそうだからいっか!

かなりのマイペースな「牡丹」お嬢様の過去の記事はこちらから↓

「本日のにゃんこ「牡丹」」http://raif.exblog.jp/20082790

「今週末も保護できました!!麦わらキジ?1ニャン」
  http://raif.exblog.jp/19880298/
「今週末の活動報告と保護っ子の移動(あま&牡丹)」
 http://raif.exblog.jp/19969044/



◆仮名「牡丹」  メス♀  1才前後  エイズ白血病ともに陰性
a0318802_2543851.jpg

柄はキジ、背中は薄いアビシニアン調の毛色。
瞳は、グリーン。
尻尾は、長くてまっすぐ。

---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-09-23 16:05 | 本日のにゃんこ

【本日のRAIFにゃんこ】「マリン」の吉報!

8月9日、台風の合間を縫って保護・病院に搬送されたRAIFの宝石
「マリン」ちゃん。
仔猫に多い「コクシジウム」が見つかり、治療中でしたが、フォスターホームのY様から嬉しいご報告がありましたので、マリンちゃんの最新お姿と共にお届けします。

~Y様より~
マリンはコクシ退治が終了しました。
抗生剤の内服終了後の検便でもコクシがみつかりませんでしたので、これで。
2回の検便でコクシ(-)なので、もう心配はないと思います。
日曜日に2回目のワクチンに連れて行きます。
ケージにも慣れてきたようなので、ワクチン後にフリーにしようか、と思っています・・・が、仔猫なので、自分のしっぽにじゃれてケージ内で大暴れしていたりすると、出しちゃうかも・・・

この眼力
a0318802_15374454.jpg

こっち見てる♪
a0318802_15383290.jpg

お手手のアップ!
a0318802_15391641.jpg

「といやっ!」 やられたー!
a0318802_1540116.jpg


Y様、ご報告ありがとうございます!
過酷な環境で生きてきた猫さん達は、保護後のケアがとても大切です。
一匹一匹に適切で十分な医療が施せるよう、RAIFもFH様も目を光らせています。
でも保護っ子の頑張りも大事。マリンちゃん、ありがとうね!

▲マリン(仮名)
メス♀、シャムミックス、瞳はブルー、尻尾は長くてまっすぐ
エイズ(-)、白血病(-)、
推定年齢:生後4か月(保護時)
保護日:2014年8月9日(富岡町)

---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-09-22 12:00 | 本日のにゃんこ

京都マルシェの「RAIFミニミニ写真展」ご報告♪

去る9月13日(土)(11:00~17:00)、京都市中京区の「二条駅」西口ロータリー BiVI二条店舗前で毎月第2・4土曜日に開催されている「二条駅かいわい土曜マルシェ」の一角をお借りして、RAIFミニミニ写真展をさせていただきました
  
  http://saturday-marche-nijyo.blog.jp/(二条マルシェのブログ)

▼RAIFのブース全景です♪
a0318802_1173213.jpg


▼こちらが開催用のポスター♪

a0318802_20452541.jpg


この写真展は、東日本大震災直後から被災動物の救済活動を続けてこられてきたPOCOさんが当時からずっと撮影された写真と、それらひとつひとつの解説文を合わせて展示したものです
スペースの関係上全ては展示することができなかったのですが、震災から3年半が過ぎた今でも多くの動物達が取り残されている現実と、懸命に「いのち」繋いでいる人達がいる。。という事に焦点を当てた写真をセレクトして展示させていただきました。

関西では、人の復興も含め震災の話題も少なくなっている事を実感する中、少しでも多くの方に見て欲しい、知って欲しい、との思いでしたが、当日は日差しはあって暑くはない絶好の秋日和。ちょうど3連休の初日で天候にも恵まれたおかげで、道行く大勢の方達に見ていただく事ができました。

a0318802_1182613.jpg


a0318802_1184636.jpg


黒福・玉三郎・ヤマ・シトリン・あんこの関西と三重にいる保護っ子たちの、里親募集の展示前には多くの方が足を留めて、そこから「何かな・・?」と思って展示を見てくださった方も多かったので、保護っ子たちにいっぱい助けてもらいました^^

▼里親募集の展示パネル
a0318802_1185949.jpg



熱心に見てくださっている方には国や行政の対応、被災者さんの苦悩、活動している人達の思いと継続の大変さ等、少しずつですがお話もさせていただく事もできましたが、殆どの方が「まだ、こうやって動物達が残っているんですか?」と驚いておられました。やはり、震災はどこか過去の事のように感じていた方が多いんだろうな、とあらためて痛感しました。

事前に知らせていた友人たちに混じって「Facebookのシェアを見て来ました」という全く知らない方も来てくださったのがとても嬉しかったです。
どこかで誰かが繋がっていてエールを送ってくださっている。。と思うと、自然と元気になれました。感謝とともに、一人でも多くの方が、被災地の事を忘れないで欲しいとあらためて願う写真展となりました。


友人からは
「小さなお子さんを連れたお母さんが真剣な表情でチラシを持って帰られたのが印象的でした。各家庭で子供たちの命の教育がなされるきっかけを作ってくれましたね」
「展示をみて、お話が聞けて勉強になりました。被災地の猫たちに穏やかな暮らしが訪れますように」
とのあたたかいメッセージが届いています。


今回のミニ写真展は、いつも力強く私達を応援してくださっている幸子さん&バンさんが、企画からチラシや看板の作成等の全てをバックアップしてくださいました。

会場が外なのでどう展示をすれば良いかと、他に写真展をされているところのレイアウトをいろいろ検索してくれたり、自らイーゼルも買って用意をしてくれたり、当日は「よう自転車で持って来はったね~」と思うくらいたくさんの展示用具や荷物を持って来てくれました。
とにかく風が強い日だったので、いかにして風に飛ばされないかを二人で試行錯誤しながら大わらわでしたが、それも楽しいヒトコマでした。


幸子さんからは、

「とら猫堂と福島被災動物レスキューRAIFさんの写真展無事終了!
応援に来てくださった方、Facebookのシェアで来てくださった方、たまたま通りがかって募金やお買い物をしてくださった方ありがとうございます!
福島出身の方が、京都でもこういうのやっているんですね。続けて下さい。とおっしゃっていました。
でかいニャンの看板も気持ち良く泳いでいました
との、メッセージが!

▼でかニャンの看板♪
a0318802_2059482.jpg


そのうえ、幸子さん主催のチャリティ「とら猫堂」さんから、当日販売されていたアクセサリー等の売上6,300円を全てRAIFにご寄付いただきました!

▼「とら猫堂」さんのチャリティグッズ販売
a0318802_1191429.jpg


置かせていただいた募金箱にも2,873円のご寄付があり、1日で9,173円のご支援をいただく事ができました。

a0318802_2114283.jpg


幸子さんとアクセを提供してくださった友人のYさん&Tさん、募金をしてくださった皆さま、本当にありがとうございました!保護っ子達の医療費等として、大切に大切に使わせていただきますね。

アコーディオンの生演奏で盛り上げてくれたゆっけちゃん(幸子さんが動物の曲をリクエスト♪♪)もお世話になりました!

▼ゆっけちゃん。ありがとうございました!
a0318802_1162347.jpg



RAIFの写真展は、今月末の28日(日)~30日(火)に開催される横浜写真展に続いていきます。

解説文は、貴重な資料でもありますし、震災後の福島を現実に目の前で見てこられたPOCOさんの思いが溢れていて全てが胸に迫ると思いますので、是非多くの方々にご覧いただきたいと心から願っております。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-09-21 21:30 | 活動報告

【保護っ子情報】タラちゃん、近況2本立て!

タラちゃんフォスターホーム(FH)シミズさんが、タラちゃんの近況をブログで報告されました!

まだハダ荒れ(?)続行で、この日曜に行徳で開催される「来夢さとおや会」にも残念ながら出ることができません。(肌荒れ?については、こちらの記事をどうぞ~→ 「タラちゃん、お肌荒れてます?」 )

でもタラちゃん、まったりがんばって(?)ます!
シミズさんのブログから転載させていただきますので、どうぞご覧ください♪


タラちゃん(仮名)
性別:♂、毛色:黒キジ
推定年齢:2歳
エイズ(-)、白血病(+)
保護日:2014年3月21日
M.S様宅在住(東京都)
★★★★★★★★★★★★★★★★★★


★9月4日 【タラちゃん元気です】

ただでさえ更新が滞っているのに
私事がいろいろとあってなかなか更新ができないでいますが……m(_ _)m



その後のタラちゃんなんですが………
元気です(⌒▽⌒)

a0318802_22405841.jpg


じゃらしも大好き
a0318802_22411945.jpg


a0318802_22413462.jpg




かわいいでしょ(笑)
ちょー嬉しそうに見えるのは私だけかしら?



a0318802_2242044.jpg

キャリアというだけで
うちの茶白~ズと一緒に遊べないなんて………



a0318802_22422265.jpg

ドアのこちら側にはタラちゃんがいます


毛づくろいもしたいだろうし
してあげたいだろうし……
…………



でもタラちゃんはめげません
a0318802_22424973.jpg


不満がある時はこうやって
トイレの猫砂を巻き散らかして
その上に寝転びます(汗)


a0318802_2243822.jpg



そうして猫砂を手でばら撒きます(汗)


本当にめげない子です(笑)


かわいいでしょ(⌒▽⌒)



タラちゃん
里親様募集中です

よろしくお願いしますm(_ _)m>


(=^x^=)



★★★★★★★★★★★★★★★★★★

★9月15日 【大変だわ】


タラちゃん またまた病院に来ました
a0318802_22441860.jpg


9月21日に来夢さんの譲渡会があります
前回はタラちゃんの体調不良で参加を見合わせていただきました

なので今回は是非とも参加したくて


《真菌のおハゲが治っていたら参加可能》

とのことなので先生に診てもらいましたが………



診察台での光景

まずは体重を測りましょう
a0318802_22454955.jpg


タラちゃん
隠してもダメよ ちゃんと見せてね

a0318802_22461073.jpg


あらっ またまた増えている(爆笑)
前回も
『 これ以上は増やさないでね 』
…と言われたばかりなのに
_| ̄|○

でも

52.9って……( ̄O ̄;)



いえいえ
6.25です(笑)


これが真菌のおハゲ
a0318802_22463113.jpg


『 まだ完治していませんねぇ 』


譲渡会はダメですか?


『 やめたほうがいいと思いますよ 』


とりあえず他にはないか
a0318802_22465742.jpg



大丈夫そうですねぇ
a0318802_22472117.jpg



体重測定が終わったらマッタリ休息してます(笑)
タラちゃんは好奇心旺盛で
診察台で和んでいました



飲み薬と塗り薬を続けてみて………
様子見となりました_| ̄|○


もしかしたらこの部分の毛根がもう無いのかも………

ハゲ?
おハゲ?
(T ^ T)

かわいそうに………

ハゲなんてやだよね(涙)

布で隠さないと……




と言うことで9月もまた参加出来ません

m(_ _)m

みなさま 次回は是非参加いたしますので
その節はよろしくお願いします。


早く治りますように………



(>人<;)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
▼シミズさんのブログは以下のリンク先からご覧になれます!
『猫がなく眠れない夜に...』
http://ameblo.jp/alice-in-wonderland-321/entry-11925100006.html
http://ameblo.jp/alice-in-wonderland-321/entry-11919925614.html

◆これまでのタラちゃんの記事もぜひご覧くださいね!↓
●保護時の速報
今週と先週の保護猫さん情報!
 http://raif.exblog.jp/19624607/
●タラちゃん続報
【SOS】白血病のタラちゃんに温かいお家を探しています!
 http://raif.exblog.jp/19673185/
●FH宅へ移動
【保護っ子情報】タラちゃんがシミズ家に来た日...
 http://raif.exblog.jp/19726317/
【保護っ子情報】その後のタラちゃん
 http://raif.exblog.jp/19839816/
「タラ」ちゃんを「いつ里」に掲載しました(6/14)
 http://raif.exblog.jp/19884448/
【保護っ子情報】タラちゃん、お肌荒れてます。(?)
 http://raif.exblog.jp/20099168/

---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-09-20 21:30 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル