「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

外部リンク

アクセスカウンター

検索

<   2014年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

【9月11日の活動報告】葛尾村給餌

銀次をフォスターホームとして迎えていただいてるTさんと給餌に向かいました。
Tさんは、きなこのフォスターホームでもありました。

a0318802_23532815.jpg
葛尾村に入る手前の都路地区のコータローにウエットとおやつを。
近所でお世話されてる方がいらっしゃるとの事ですが、寂しそう。

a0318802_02230.jpg
この後、お初の放浪犬に遭遇。居合わせたおばあちゃんの話ではこのあたりによくいるとの事。とりあえず健康そうでお世話もされてるようだが、車の多い道端なのが心配。


自警団にご挨拶した後、警察詰め所のミケにフード支援。ミケは不在でした。
a0318802_0164085.jpg

a0318802_0165142.jpg
ここは村の除染拠点でもある。来春までの除染の予定で村内あちらこちらで猛ピッチで作業が行われています。
a0318802_0265618.jpg

a0318802_0283199.jpg
おびただしい数の除染袋。


役場にあるパトロール隊へ。
a0318802_0303173.jpgご飯くれ!アピール。。
a0318802_032229.jpg
ハイハイ、どうぞ。

a0318802_034915.jpg
放浪犬ポイントへ。この日は老犬1頭のみ。他の3頭は散歩中?

a0318802_0354958.jpg
お留守番のトラちゃん宅は改装中で、サッシ越しにご挨拶。元気そう。

a0318802_0383877.jpg
銀次・黒福を保護したポイント。多数の猫がいたはずだが除染作業に怯えた?のか、2匹を確認したのみ。ただフードは空だったので沢山給餌。

a0318802_046987.jpg
イケメン茶トラのポイント。いつも3,4匹の歓迎を受けるのだが、この日はこの子のみ。



この後、もう1つの目的である富岡町に向かう。
にゃんこママ(きなこ)の飼い主様のお宅へ伺い、
Tさんから直接、お骨を無事お返しすることができました。





a0318802_0513950.jpg
近く全線開通となる6号線沿いに現れた情報・休憩ステーション。
微妙なネーミング。。



Tさんのご報告はこちらに。

by くろ


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-09-19 20:00 | 活動報告

ひよこちゃんの家猫レッスン♪

三毛猫アンちゃんと一緒に保護できた「ひよこ」ちゃん(ひーちゃん)は、神奈川県のフォスターホームKKさま宅でお世話をしていただいています。いつも困ったお顔でドキドキしながら、初々しく家猫修行を初めています。

●家猫修行を始めた、前回の記事はコチラ♪→ http://raif.exblog.jp/20150890/

被災地で初めて人間に会って、人間のお家に来てから、まだたったの1か月
前回の記事では、ひよこちゃんは初めてKKさま宅に移動してから、すぐにケージからは出られたものの、一日中窓際暮らし。。少しづつ慣れていければ!という毎日が紹介されていました。

なのに、ひよこちゃん、もう・・・。

撫でられるようになってしまったみたいですぅ~~( *´艸`)(注:まだ相手1~2名限定です!)

KKさまのFacebookのひよこちゃんレポートから、保護2週間後から約1か月までの、家猫修行の様子をご紹介しま~す。(^O^)/

a0318802_23142455.jpg

ひよこ(仮名)
メス♀、黒サビ、瞳はイエロー&グリーン、尻尾は長くて真っ直ぐ
エイズ(-)、白血病(-)、
推定年齢:1歳前後
保護場所:富岡町
保護日:2014年8月17日

★★★★★★★★★★★★★★


◆9月2日(火)
a0318802_23164668.jpg

一応?夫と寝ている図の、ひよこちゃん

[RAIFの声:・・って、保護日からまだ2週間なんですけど??
ひーちゃんって、人馴れこれからのビビりさんでしたよね??\(//∇//)\ ]

来たときは骨がゴツゴツしていましたが、お肉も付いてきました


◆9月3日(水)
a0318802_23175694.jpg

ちょっとだけ、ジャラシで遊べた。
とりあえず、カーテンの向こう側、窓際から出てきた。


◆9月5日(金)
窓際からちょっと出てくるようになった、ひよこちゃん。
a0318802_2319179.jpg

▲窓際から出てきてみたけど、まだどうしていいのか分からなくて不安そう?ひーちゃん、ここは安全なのにね。(RAIF記)


◆9月9日(火)
[RAIF記:そっと顔を撫でられるようになった、ひーちゃん。
怖がりさんの表情から、少しづつ、穏やかで落ち着いた顔つきになってきたような・・・。]
a0318802_23225687.jpg



◆9月15日(月)
ディア・ ママが福島で保護した三毛サビのひよこちゃん。
RAIF さんより、お預かりして、3週間♪

まだビビリで、レッスンの生徒(※)が来ても逃げるけど、私には、スリスリゴロゴロです

でも、ひとりで窓側や隠れた場所に居ることが多い。

(※注:KKさまは、ご自宅でお仕事をされていて、そのレッスンを受ける多くの生徒さんが出入りされていらっしゃいます。ひよこちゃんも、家猫目指してレッスン中ですね!)

それにしても、よく食べる!
来た時は、触ると骨ゴツゴツでしたが、体重は確実に増えたでしょう。
カリカリを食べる時の音が、ガリッガリッ♪(^o^)
よく噛んでいるってことですね。

ひよこちゃんも、ジャラシやオモチャで少し遊ぶようになってきました。
でも、(ひよこちゃんが来る前に預かりをしていた)バジル、ミントのようには運動会をしないので、おデブにならないように・・・(^_^;)

写真は、on my お腹、です(^^)

a0318802_23251392.jpg


▼被災地で保護されてから、まだたったの1か月なのに、早くもナデナデ好きになってきた??
ひよこちゃんの動画です~♪
★★★







★★★★★★★★★★★★★★

9月16日(火)
ひよこちゃん。
今朝は押し入れに入ったり居間に来たり。

今日の昼にあった地震、震度4でしたが、長くはなかったし、何も落ちたりせず。
そして、ひよこちゃんも、なんてことなく。

バジルとミントもそうだけど、少々の地震には慣れてるのかなあ。震災後生まれだし。


a0318802_23291967.jpg

▲ひーちゃん、左半身の色が薄いのだそうです^^

・・・まだちょっと困ったお顔してますが、^^お家猫さんになるためのレッスンはだいぶ進んだみたいですね!


---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-09-18 22:30 | 保護っ子情報

先週末の活動報告とFH様のお願い

今週は、くろさんチームが葛尾村への給餌に入り、また、ディア・ママ、シミズさんチームに途中からPOCOさんが加わった3人体制で、給餌と閉鎖予定地域での保護を試みました。

a0318802_02181946.jpg

*給餌器に満タンに入れたフード(写真はディア・ママ)

葛尾村給餌については今週末に記事を予定しています。またディア・ママの活動については、こちらのブログ記事をご覧くださいませ!→ http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11925553096.html?frm_src=favoritemail

また、連休中にマーブルとジェムを東京から京都に移動、その京都では「ミニミニ写真展」開催など、多岐に渡る活動を行うことができました。

RAIFとして充実した週末でしたが、閉鎖予定地域からの保護については、大変残念ながら、どの子も保護することができませんでした。


a0318802_1514889.jpg

写真は、ディア・ママが以前撮影した、国有化予定地の民家。あの日からずっと時が止まっています。

その中にいまも生きる子たちをも、始めからいなかったかのように封印されてしまう前に、私たちに何ができるのか。できることを少しでもやっていかなければいけません。

中間貯蔵施設の建設が先ごろ正式決定となり、該当地域の完全閉鎖がいつからになるのか、予断を許さない状況です。この地域は立ち入ることができる時間が限られているため、保護は決して簡単ではありません。しかし毎回の機会を極力活かし、RAIFとしても1頭でも多く救出できるよう、完全閉鎖の前に、できるだけ集中的に保護を進めて行きたいと思っています。

そのためにも、私どもRAIFでは、保護した猫たちを里親さま確定までの間お世話していただける一時預かり=フォスターホームさまを広く募集しております。


★フォスターホーム様募集について、詳しくはこちらをご覧ください。→ http://raif.exblog.jp/19138172/
★お問い合わせ、ご連絡はこちらまで→ raif.fukushima@gmail.com


どうぞご検討くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-09-17 20:00 | 活動報告

本日のにゃんこ:ヤマちゃん、ちょっとオトナになりました

a0318802_261551.jpg

※写真は、生後10か月頃の撮影です^^


可愛くて、ビビりだけど好奇心いっぱいの男のコ。
そんなヤマちゃん、先日は銀次さんに続いて、超人気ブログ「くるねこ大和」さんに掲載していただくことができました。

[くるねこ大和]”本日休業 迷子さんと里親募集と写真のみ”
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214/e/7994ac1422f2cb355faeca91ea41f47d


◆「ヤマ」ちゃん(仮名)
性別:オス♂、毛色:黒
推定年齢:保護時(2月12日)生後半年くらい
エイズ(-)、白血病(-)
M.E様宅在住(三重県)



この月齢だと、1か月1か月、あっという間に成長されるのが、猫さんですよね。
生後1歳前後になったいま、どんな青少年に成長されたのでしょうか・・・。。

フォスターホーム(FH)のEさまからの、最新情報をご覧ください♪

a0318802_253044.jpg


おお、黒豹系・スリムタイプ?!
もう「ヤマちゃん」の呼び方は似合わないかも。↓ ↓

ヤマくん、精悍なお顔になってきました!
小顔は相変わらずですが、すっかり大人に・・・と思いきや・・・他の子(男の子・女の子問わず!)とくっつきたがる甘えたさん。

「イケメンやのに甘えた、どやさ!」って、
関西の某CMそのままなヤマくんです♪

最近はそ~っと私のベッドに(他の子にまぎれて)乗ってきてます。
気づかないようにしてあげないと逃げちゃうので、スローモーションで
手を伸ばしてなでてあげないといけません。

まだまだびびりんちょ!

でも撫でられる気持ちよさを覚えてからは、夜な夜なベッドに侵入するヤマくん
かわいいでしょ~!!!(=^・^=)


a0318802_254282.jpg

▲猫にも人にもフレンドリー。猫さん同士で仲良く暮らせるのが、ヤマくんのいいところ。^^


そんなヤマくん、里親さま大募集中です!先住猫さんがいらっしゃるご家庭にもぴったりなヤマくんを、どうぞよろしくお願いいたしま〜す!


★これまでのヤマくんのブログ★
・ヤマ保護時
 「【速報!】2ニャン保護できました!!」
 http://raif.exblog.jp/19483858/
 「『2月19日の活動報告】ディア・ママ編-「命」は待ってくれないから・・・」
 http://raif.exblog.jp/19521063/
・保護後の続報
「先週と今週の保護猫さん情報!」
 http://raif.exblog.jp/19624607/
・フォスターホーム様宅へ移動
「【保護っ子情報】続々移動!マイケル、黒福ちゃん、ヤマちゃん、ワカメちゃん」
 http://raif.exblog.jp/19634495/
 「【保護っ子情報】ワカメちゃんとヤマちゃん、家猫修行始まりました」(4/25)
 http://raif.exblog.jp/19690960/
 「【本日のにゃんこ】 黒猫ヤマちゃん♪」(6/27)
 http://raif.exblog.jp/19930091/

---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-09-16 23:30 | 本日のにゃんこ

【保護っ子情報】あんこちゃん、がんばって~

8月16日に「ひよこちゃん」と同時に保護された、三毛猫のあんこちゃん」(仮名)
保護後の診察と手術が済むと、比較的短い入院期間を終えて、20日にみーちゃん@京都をフォスターホーム(以下、FH)として京都へと移動しました。

あんこちゃん(呼び名はアンちゃん(^.^))、三毛猫さんらしく、慎重な性格のご様子です。


a0318802_22583934.jpg

あんこ(仮名)
性別:メス♀、毛色:黒三毛(和猫)
推定年齢:1歳未満
エイズ(-)、白血病(-)
保護日:8月16日、富岡町
A.M様宅在住(京都府)


a0318802_23182275.jpg

▲移動後1週間ほどして、初めてケージフリーになって、お部屋の中をチェックし始めたあんこちゃん。
窓ガラスをくんくん確認してます♪

きれいに黒と茶がミックスしたフサフサの被毛が、ザ・三毛猫さんって柄なんですが、一番の特徴は、前足に長短の腕抜きをはめている事と(※腕抜きって・・・笑)、4本足ぜんぶに白いソックスを履いてることでーす☆

「!」
a0318802_23213445.jpg

「はっ!丸い目があんこを狙ってましゅ!」
カメラを振り返ったアンちゃん、緊張しきってコチコチ!オメメ真ん丸!お耳がプロペラ!!(;^ω^)

アンちゃん、そんなにコチコチにならなくても大丈夫ですよ~~!
でも、この「ドロンジョ様」なお顔の柄がステキ~。


そして移動後2週間ほど経って・・・
ミッキーさんと記念撮影にのぞんだあんこちゃん♪
アンちゃん、がんばれ~~!

「ゔ...」
a0318802_232450100.jpg


なんてつい、はげましたら、もっと緊張させちゃった・・・??A^_^;
a0318802_23255155.jpg

▲あんこちゃん、お耳がまたプロペラみたいぃ~~

a0318802_07468.jpg

・・・あ。やっぱりスコティッシュになっちゃいましたね・・・・
お願いだから耳出して~~(;^ω^)


3週間ほど経っても、ずーっと緊張しているアンちゃんです。
家猫修行はまだまだこれからみたいですが、ドサクサにまぎれて、ほんのちょっぴり触らせていただけるようにはなったそうです~~

まだ1歳未満のようなので、慣れ始めたら早いはず!(?(^^;)...と期待しましょうか~


◆あんこちゃんのこれまで◆
保護時の記事はこちら!
「今週末の活動報告: 三毛2ニャン保護!」
 http://raif.exblog.jp/20099179/
移動についてちょっと触れた記事です↓
「【保護っ子情報】ひよこちゃんも家猫修行開始です!」
 http://raif.exblog.jp/20150890/


---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-09-15 16:00 | 保護っ子情報

【保護っ子情報】マーブルとジェムの最新情報!

8月に台風の中保護されたマーブルとジェム9月2日の記事では、京都移動を延期してJさま宅で一時お預かり中とお伝えしましたが、その後Jさまの手厚いお世話のお蔭で落ち着いてくれ、本日無事に京都のフォスターホーム・みーちゃん@京都宅に移動できました。

楽しいお笑い道中記(?)は後日みーちゃん@の方からご報告させていただきます。^^

今日は、ここまで献身的にお世話してくださったJさまからいただいた、ちょっとづつ人間との暮らしに納得し始めたマーブルとジェムの様子をお伝えします。(=^・^=)

a0318802_21442122.jpg

▲マーブル(仮名)
オス♂、茶シロ、瞳はイエロー、尻尾は長くてまっすぐ、
エイズ(-)、白血病(-)、
推定年齢:1~2歳、
保護日:2014年8月9日(富岡町)、

a0318802_2252899.jpg

▲ジェム(仮名)
オス♂、キジトラ、瞳はイエロー&グリーン、尻尾は中くらいの長さ、
エイズ(-)、白血病(-)、
推定年齢:1~2歳、
保護日:2014年8月9日(富岡町)、

★★★★★★★★★★

マーブルとジェム、相変わらず、マーブルはびびりさん、ジェムは落ち着いて。。。と思っていたら、意外なことがありました。

2にゃんのケージに、つめとぎを入れ忘れていたので、ダンボールのつめとぎを入れたのです。

マーブルもジェムも、そのときは、特に興味を示すことはなかったのですが、その夜、保護部屋で仮眠をとっているときに、何やらバリバリという音が聞こえてきて、目が覚めました。

見ると、2にゃんが、息を合わせて、ものすごい勢いで、つめとぎ競争をしています
それはそれは楽しそうで、「ほら、もう一度!よーいどん!」という声が聞こえてきそうでした。

思えば、マーブルもジェムも、一日中、ケージの中で、息をひそめて、過ごしてきたのでしょう。
つめとぎ1台で、こんなに、のびのびと、楽しそうな時間を過ごせるなら、もっと早く、準備してあげればよかったです。
私が電気を消して寝ているときのことなので、写真は取れませんでしたが、2にゃんとも、きっと、とても良い顔をしていたことでしょう。

▼ぼくマーブル。爪とぎ楽しいよ~!
a0318802_21301953.jpg


次の日からは、晩ごはんのあと、マーブルは、つめとぎの前で、ジェムのケージ側に寄りかかって、「ジェム兄さん、つめとぎ、しないかにゃ?」という顔をするようになりました。

ジェムは、「ごはんのあとは、まず身づくろいにゃ。あのおばさん(=私)が、寝たら、盛大につめとぎするにゃ」と、返事をしているようです。(^^;

a0318802_228975.jpg

ジェム王子、昼間は優雅で落ち着いた雰囲気ですが、夜は祖国のための破壊工作(?)にいそしんでおられるようで...。

毎晩、ダンボールくずを大量生産なさっています。


a0318802_2211771.jpg

▲ケージは昨日の晩ごはんの前にそうじしたはず。。。
a0318802_2210236.jpg

(夜の爪とぎ競争で、1週間くらいでこんな感じに。。。(;^ω^)里親様が決まったら、つめとぎは、くずの出ないタイプをお勧めした方が良いかもしれません。)


マーブルは、弟キャラで、ジェムのことはお兄さんのように思っているようです。
相変わらず、私を見ると、ちょっとうなりますが(注)、ちょっとだけ、さわれるようになりました。

2にゃんとも、最近は、一緒に遊びたいらしくて、お互いのケージの柵に寄りかかって、何やら相談していることがあります。

(以上、Jさまより)

(注) J様のお宅での数日のお預かり後、すぐに関西のFH様宅に移動する予定だったが、度々の長距離移動に対しマーブル様がおこした抵抗運動以来、マーブル様、J様にちょっと警戒感が抜けなかったようです・・・。


★★★★★★★★★★

最初にお伝えしたように、本日2ニャンは京都に移動しましたが、昨日開催しました京都の「RAIFミニミニ写真展」で中心的に動いてくださった幸子さんから、事前にキャットタワーをご寄付いただき、2ニャンが入る予定の部屋に設置させていただきました。幸子さま、本当にありがとうございます!!m(__)m
a0318802_21215935.jpg

マーブルもジェムも、ここで存分に爪とぎもできると思います^^

Jさまが2ニャンをここまで慣れさせてくださったお蔭で、移動後も予想よりずっと落ち着いているようです。
詳しくは近々改めて!

ここで腰を落ち着けて、いよいよいっそう本格的な家猫修行に入るマーブルとジェムを、みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!


★これまでのご紹介記事もご覧下さいね♪
保護時の様子はこちらから
 http://raif.exblog.jp/20081554/
その後の様子はこちら
「【保護っ子情報】8月9日保護の3ニャンご紹介!」
 http://raif.exblog.jp/20130350
「家猫修行中日記!「マーブル」&「ジェム」」
 http://raif.exblog.jp/20151717/

---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-09-14 22:45 | 保護っ子情報

京都で、9/13(土)一日だけのミニミニ写真展

本当に突然のご案内ですが・・・。
本日、9月13日(土)に京都で一日だけの「RAIFミニミニ写真展」を開催していただけることになりました!

こちらは京都のご支援者「幸子」さんが主導してくださって実現しました。以前GW中に鎌倉で開催された「ミニ写真展」のときに作成された、小さめのパネルを使っていただいての展示となっています。


【福島被災動物レスキューRAIF
mini mini 写真展】
9月13日(土) 11:00~17:00 
JR二条駅前 BiVi二条前 「二条駅かいわい土曜マルシェ」にて

a0318802_23165481.jpg


POCOさんが撮影された写真を、一部ですが、展示をさせていただきます。
被災地に残されたあの子たちの事も含め、福島の現状を少しでも知ってもらえる機会になれば良いな、と思っています。

この写真展は、いつもフットワーク軽く活動されている幸子さんに全てバックアップしていただいております。
お近くの方~ ぜひご覧になってくださいね^^

a0318802_23291197.jpg


この、かわいい看板(幸子さん作)を目印にお越しください!!


by みーちゃん@京都


先日から幸子さんが着々と準備してくださっていたそうなのですが、関東チームの連携が悪く、皆様への告知が遅くなり申し訳ありません。m(__)m
三連休に二条城界隈に行かれる方(羨ましい~!)、ぜひお立ち寄りいただけたら幸いです。
お待ちしています~~!(=^・^=)



◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-09-13 00:00 | お知らせ

ご支援物資のご報告です!

RAIFへのご支援・応援ありがとうございます。

 8月1日~9月7日までに受領した支援物資のご報告です。


※今回分から、個人の方のお名前のイニシャル表記を、ご本人により分かりやすいよう「姓→名」の順とさせていただいております。
a0318802_14122052.jpg

a0318802_14205610.jpg
ぽんこぱんちプロジェクト様 サイトリンクはこちら
 6個口 猫フード・保護猫フード

a0318802_1425354.jpg
今月の幸四郎ギャラリー(^_^)v
里親様M.N様 8個口 猫フード・焼きカツオ・ささみ・カップ・ウエットティッシュ

a0318802_16175282.jpg

a0318802_16181847.jpg
静岡県 F.K様 猫フード・焼きカツオ・パウチ
これから冬に向けてはパウチを湯煎してお届けしてきます。

a0318802_14404959.jpg
宮城県 M.T様 猫フード・保護猫フード・缶・パウチ

a0318802_14451134.jpg
新潟県 M.T様 猫フード・缶

a0318802_14481317.jpg
神奈川県 H.Y様 保護猫フード・子猫用缶

a0318802_16113954.jpg
愛知県 T.K様 2個口 猫フード・焼きカツオ

a0318802_1601166.jpg
山形県 N.Y様 小分けフード・焼きカツオ

a0318802_21383998.jpg
福島県郡山市 Y様 猫フード・カップ・パウチ・焼きカツオ



東京都 猫カフェ浅草ねこ園様 サイトリンクはこちら
 3個口 猫フード


快適ねこ生活より
 K.A様 2個口 猫フード・ささみ

ケンコーコムより
 神奈川県 H.Y様 猫フード
 京都府 N.K様 猫フード

チャームより
 M.M様 4個口 猫フード
 M.Y様 3個口 猫フード
 M.M様 猫フード
 H.T様 4個口 猫フード
 T.H様 猫フード
 O.M様 猫フード
 S.S様(またはS.Y様) 猫フード・焼きカツオ・またたび
 M.M様 猫フード・ささみ
 M.R様 猫フード
 K.J様 猫フード
 O.T様 猫フード
 K.M様 猫フード・焼きカツオ・カップ・爪とぎ

アンディーマーブルより
 神奈川県 F.R様(またはF.S様) 保護猫フード

amazonより
 ご注文番号503-9378050-3370443様 4個口 猫フード
 ご注文番号503-6234343-1021445様 猫フード
 ご注文番号503-1896373-4811814様 猫フード
 T.K様 猫フード・焼きカツオ


鹿児島県 N.T様 猫フード・缶
大阪府 N.Y様(またはN.H様) 猫フード
福島県 A.Y様 2個口 猫フード
兵庫県 Y.K様 保護猫フード・缶
神奈川県 T.A様 保護猫フード・パウチ
神奈川県 I.M様 缶・パウチ
千葉県 T.K様  猫フード
東京都 K.A様 猫フード・缶
神奈川県 S.A様(またはS.M様) カップ・ささみ・焼きカツオ
新潟県 I.B様 2個口 猫フード・焼きカツオ・またたび
東京都 K.J様 保護猫フード
千葉県 H.S様 2段ケージ

神奈川県 H.Y様 小分けフード
京都府 A.M様 2個口 小分けフード・フリース
神奈川県 O.T様 小分けフード
東京都 I.F様 2個口 小分けフード
埼玉県 S.S様 2個口 小分けフード
千葉県 T.M様 小分けフード
埼玉県 S.K様 3個口 小分けフード・コーヒー

皆様のご支援、心よりお礼申し上げます。


※お名前の記載には注意を払っているつもりではありますが、誤読でご迷惑をおかけしてしまうこともありますので、送り状のご氏名欄または備考欄に、仮名書きでお名前の読み方をご記載いただけますと大変助かります。m(_ _)m

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。

[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-09-12 20:00 | ご支援いただきました

日本男児 銀次さん登場 

人間大好き、猫大好き。
猫社交界のかがみ、どんな物事も大らかに受け止める大物RAIFにゃんこ
「銀次さん」
全国区でのメディア露出(*前回の記事はこちら)により、温かい応援のお言葉をたくさん頂いています、ありがとうございます。
銀次さんにしっかり届いています。

さて、本日の銀次さんです。

ん?
フォスターペアレントのTちゃんが俺を見ている…
a0318802_19122721.jpg

T様  「銀ちゃん、それ私の大事な衣装…」
(RAIF注 T様はプロのダンサー)

あ、あ、あーーーっ!!!
まずい。大好きなTちゃんの顔が青い。

さぁ、窮地に陥った銀次さん。どのような行動を取ったのでしょう。
1. 聞こえなかった振り・知らなかった振りをして、その場を何気なく去る。
2. きちんと謝る。

正解は!
a0318802_19174416.jpg
ごめんなさい

さすが銀次さん!男らしい!!
「いーの、いーの、出しっぱなしにしている私が悪いの」
こうしてTさんの心も溶けてしまったのでした。

*************************
銀次さんを家族としてお迎え下さいませんか。
好奇心旺盛で、猫も人も大好き。知らないお客様にも腹モフOK!
接待部長タイプの甘えん坊です。
銀次さんにビビっと来た方は、ぜひRAIFまでご連絡ください♪

お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com

銀次」(仮名)
性別:♂、毛色:グレートラ
推定年齢:5~6歳? 右前足先端欠損
エイズ(+)、白血病(-)
保護日:2014年1月30日



◆銀次さんのこれまでの様子は、以下のリンク先から・・・
・保護時
「【1月28日の活動報告】葛尾村の黒猫保護できました!」(1/30)
 http://raif.exblog.jp/19403342/
・FH様宅移動
「【保護っ子情報】銀次くんの移動と黒福ちゃんの退院」(3/5)
 http://raif.exblog.jp/19484077/
・「いつでも里親募集中」掲載!
「【保護っ子情報】銀次くんを「いつ里」に掲載しました♪」(3/13)
 http://raif.exblog.jp/19546847/
・FH様宅での暮らしぶり
「【保護っ子情報】銀次くんのフォスターホーム便り」(3/28)
 http://raif.exblog.jp/19600839/
「本日のRAIFにゃんこ: 銀次さん」
 http://raif.exblog.jp/19947685/
【保護っ子情報】銀次、甘えた全開です!^^
http://raif.exblog.jp/20040182/




---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-09-10 19:04 | 本日のにゃんこ

[9月28日~30日]写真展を、横浜で開催します

突然ですが、今月最後の3日間、横浜でRAIFの写真展を開催することになりました!

大震災直後から被災動物の救護活動を続けて来られたPOCOさんの写真を中心に、ディアママとくろさんが給餌活動のかたわら撮影してきた被災地の光景からもセレクト。その時そこで、本当になにがあったのか。真実を伝えたいと、ほとんどの写真1点1点に、撮影者自らの言葉で書かれた解説をつけました。

そこには、福島の旧警戒区域で必死に生きる多くの命と、大震災への関心が風化したと言われる今もなお、終わることなく続いている現実が映し出されています。
そして、まだ救える命をあきらめていないボランティアたちの活動を、写真と文章をとおして改めて知っていただけたらと願っています。

どうぞ、ぜひ横浜まで足を運んで、見に来てください!
よろしくお願いいたします。



被災動物レスキューRAIF 写真展
2011.3~2014.9の記録

主 催:被災動物レスキューRAIF 神奈川支部
開催日:
9月28日(日)~30日(火)
会 場: かながわ県民センター1階「展示場」
JR横浜駅・西口から徒歩5分
●入場無料
a0318802_22073354.jpg


a0318802_22120999.jpg



チラシを置いていただける所がありましたら、ぜひ以下までご連絡ください。また、ネット等での拡散のご協力をいただけましたら幸いです。
連絡先: raif.fukushima@gmail.com

どうぞよろしくお願いいたします。

◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆
ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-09-09 23:53 | お知らせ

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

最新のコメント

シミズでございます様、ご..
by Yでございます(笑) at 22:14
姫夢ママさま、いつも応援..
by へっぴり腰のYです。 at 21:55
サザエでございます(≧∇..
by シミズでございます(笑) at 16:19
つくしちゃんにも、優しい..
by 姫夢ママ at 23:25
もと様 いつも温かいご..
by 給餌班見習いY at 17:46

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル