「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

外部リンク

アクセスカウンター

検索

<   2014年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

本日のにゃんこ: モカ in 京都

9月27日に保護後、動物病院を退院してすぐ、まっすぐにみーちゃん@京都の保護猫パラダイスにやって来た、パステル茶白の男の子・モカ。


a0318802_23151923.jpg

こちらが保護っ子のモカです。まだ人がいるとトイレに篭って、と言っても丸見えだけど、耳がまだありません(笑)



ご飯は人が見ていても、ウェットをあっという間に完食(^_-)
a0318802_19134469.jpg
▲ウェットだけ、完食〜(^^


大柄ですが、一見そうは見えないくらい痩せていて、背中はゴツゴツしています。

でも、モカはきっと甘えたになりそうな予感!

と確信するFHみーちゃん@。


ところで先週、FHのみーちゃん@の保護猫さんの写真を撮りにに来てくださった方がいました。^^


お部屋の窓から差す日差しを斜めに受けて、
まだ人馴れしていないのに、

カメラを向けられても、人の手にふれながら気持ち良さそうにくつろぐモカがいました...♪ ☆*:.。. ☆.。.:*☆

a0318802_19221809.jpg

*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

モカが馴れるのは、きっと、あっという間な予感です〜


◆モカ(仮名)
推定年齢:1歳~2歳未満
性別:♂ オス、毛色:茶シロ(白地に茶柄)
エイズ(-)、白血病(-)
ワクチン、去勢手術済み

▼これまでご紹介した記事
白茶の子1ニャン保護できました!+写真展終了報告
 http://raif.exblog.jp/20247994/
【保護っ子情報】モカも京都に移動しました♪

---------------------------------------------------------

◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------

[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-10-30 23:59 | 本日のにゃんこ

本日のにゃんこ:玉三郎、病院へ~

イケメン保護にゃんこの玉三郎、急に冷えてきたここ数日、風邪をひいたのか鼻水が出てきたそうです。白血病持ちの玉三郎なので、体調を崩さないようにと、フォスターホーム(以下、FH)のTさまがすぐに通院させてくださいました。Tさま、ありがとうございました!m(__)m

TさまのFacebookでの記事を、許可をいただいてご紹介いたします♪


★★★★★★★★★★★★★★★★


つちのこのような 玉三郎

5.2キロでした。

a0318802_22422946.jpg
▲つ、ツチノコ・・・・  ぼく??(^^;)
ぼ、ぼくのこと?????.....


昨日、鼻水か少し出てたので、びっくり

酷くならんうちにと

病院で処置をしてもらいました。

a0318802_22441797.jpg

先生にもおとなしく診察してもらいました。

お利口さんです。

a0318802_22444506.jpg
▲遠い目で現実逃避してただけなんだけど~~
ま、いっか!(玉)


最近の挨拶は、チュウデス


★★★★★★★★★★★★★★★★

チュ、、チューしてるんですね~~玉ちゃんと!!
FHさま、役得~~(≧◇≦)

最近では他に、正面から抱っこするのも大丈夫になったのだそうです。
玉三郎、もう家猫修行ばっちしのようですよ~



★玉三郎は、白血病キャリアにご理解をいただける里親さまを募集しております!関西の皆さま、もちろんそれ以外の地域の方でも、真剣にお考えいただけるのであれば、ご遠慮なくお声掛けください!


「玉三郎」(仮名)
性別:オス♂、毛色:キジ白
年齢:推定2~3歳
エイズ(-)、白血病(+)
保護場所:福島県富岡町
保護時:2013年11月8日
C.F様宅在住(大阪府)

▼玉ちゃんの最近の記事はコチラで~す
・FHさま宅へ移動
【保護っ子情報】あの玉三郎、移動しました!
【保護っ子情報】玉三郎くん、イケメンに磨きがかかるの巻
 イケメン 玉三郎の成長ぶり(動画付き!!)

---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------

[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-10-29 23:50 | 本日のにゃんこ

【保護っ子情報】ひよこちゃん、◯◯飼育中?(>_<)

家猫レッスンが順調に進んでいた、ひよこちゃん
グレー系サビ猫さんで、ほんとに優しくて抜群に気がいいコなのですが、10月になってから、なんと!!
マンソンさん(※)がお腹から出てきました~;^_^A

※ マンソン裂頭条虫ですぅ。。

知らない間に....ていうか、保護の時からナイショでお腹で育てていたなんて。(>_<)
隠してたなんて、ヒドイわ!ひーちゃんったら....


保護直後の病院で、当然駆虫したのですが、マンソンさんは奥深く隠れていて、2カ月も経って発覚しました...

マンソンさんは、カエルやヘビなどによくいるお腹の虫ですが、都会の野良猫などからは滅多にでないと言われています。被災地など極限の中を必死で生きてきた子たちは、けっこう持っている子がいるようです。

メンバーも一生懸命給餌してくれているけれど、猫さんたちが過酷な環境の中で生き延びるのは容易ではなく、保護時に痩せ痩せだったひよこちゃんも、きっと大変な生活をしていたのでしょうね...(T . T)

がんばって早く治そうね、ひよこちゃん!
以下、フォスターホームKK様からのご報告です!


★★★★★★★★★★★★★

ひよこちゃん、マンソン居ました。^_^

けっこう居るらしいです(^_^;)

ドロンタール2日分もらいました。
これで居なくなれば良いですが。

a0318802_19193055.jpg
▲バンダナでおしゃれさせてもらったひよこちゃん。まつ毛フサフサ♪


なんか、かわいそうですね。
色んな物を食べてたんだと思って。


ドロンタール、けっこう大きくて、
1日目はウェットフードに混ぜて食べたのですが、2日目は残しちゃって。

回りの糖衣が溶けて苦くなってしまったのか

で、お口にダイレクト投入。
暴れて吐き出しましたが何度目かにゴックン(^ ^)


これだけ暴れても、噛みついたりしないのが、ひよこちゃんです。

若干、爪痕つきましたが、本当に攻撃性が無いです。


人のいない被災地で、よく生き抜いてきましたね!
この子は甘えちゃんです。

a0318802_21485236.jpg
▲こんなに穏やかで落ち着いた表情をするようになりました。
▼こちらは今日のひよこちゃん♪左半身は薄いマーブル柄が...
a0318802_12571740.jpg
★★★★★★★★★★★★★


そして3週間...
そろそろ大丈夫になってきたでしょうか...。
完治したら、今度こそ譲渡会に参加です!

こんな優しいコ・ひよこちゃんを、どうぞよろしくお願いいたしま〜すm(__)m


a0318802_22013453.jpg
ひよこ(仮名)
メス♀、黒サビ、瞳はイエロー&グリーン、尻尾は長くて真っ直ぐ
エイズ(-)、白血病(-)、
推定年齢:1歳前後
保護場所:富岡町
保護日:2014年8月17日

▼ひよこちゃんの最近の記事も、見てくださいね~
[RAIFにゃんこ「ひー」ちゃん(ひよこ)]
 http://raif.exblog.jp/20248557/
[ひよこちゃんの家猫レッスン]
 http://raif.exblog.jp/20196907

---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------

[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-10-28 22:35 | 保護っ子情報

ベビーフェイスの「マーブル」君

9月半ばにRAIF代表みーちゃん@宅に家猫修行のため、入門したジェムとマーブルの2にゃん。
家猫修行がその後どうなってるのか…今日は弟分の「マーブル君」の様子をご紹介します。

▲マーブル(仮名)
オス♂、茶シロ、瞳はイエロー、尻尾は長くてまっすぐ、
エイズ(-)、白血病(-)、
推定年齢:1~2歳、
保護日:2014年8月9日(富岡町)


▼9/15 京都へ移動中のマーブルさんa0318802_22174423.jpg


<9月>
▼ まだウゥ~って唸るマーブル。
でも、時々こんなかわいいお顔で見てくれます^^
a0318802_17243055.jpg

▼ 怒っているマーブルなのですが、 元のお顔がかわいいから
迫力は全然ありません~♪
a0318802_1727190.jpg

▼ ジェムだけケージフリーにしているので、マーブルはまだ居残りです。。。
爪とぎには隠れられないよ~^^
a0318802_17323279.jpg


<10月>
▼まだ警戒中の目ですね…ムムム、手ごわいにゃんこなり。  
a0318802_17293091.jpg

▼この下で、トイレのお掃除&ご飯の用意をしている私をガン見するマーブル。
怒るとかわいいお顔が台無しだよ~(><)
a0318802_17353760.jpg

▼おまけ♪マーブルの爪とぎ。
ジェム兄さんに比べるとやさしい研ぎ方です^^ 
a0318802_17395629.jpg

まだ肩の力が抜けないマーブル君を、優しく見守るみーちゃん@。
心身ともに過酷な環境を生きてきたため、なかなか心を開けない猫さんのお世話はお手の物。マーブル君の「まだ信用してにゃい」ガン見にも、まーったく動じてませんね。(=´∇`=)
頼もしい限りのFHさんです。
皆さんも、これからマーブル君の修行生活を温かく見守って下さいね。


★これまでのご紹介記事もご覧下さい♪
保護時の様子はこちらから
 http://raif.exblog.jp/20081554/
その後の様子はこちら
「【保護っ子情報】8月9日保護の3ニャンご紹介!」
 http://raif.exblog.jp/20130350
「家猫修行中日記!「マーブル」&「ジェム」」
 http://raif.exblog.jp/20151717/
【保護っ子情報】マーブルとジェムの最新情報!
 http://raif.exblog.jp/20195908/
【保護っ子】マーブルとジェム、京都へ移動しています♪
">http://raif.exblog.jp/20285443


---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-10-27 17:12 | 保護っ子情報

【活動報告】牡丹の子??1ニャン保護できました!

この週末、ディア・ママとシミズさんが福島に給餌に入りましたが、給餌中に弱った仔猫を発見して、無事保護できたとの連絡がありました!

幾つかの特徴から、牡丹ちゃんの子供ではないか...ということです。
牡丹ちゃんも保護時まだ仔猫でしたが出産を経験した形跡があり、しかしもう授乳が終わっていたことがわかったので、フリーにせずそのまま保護したという経緯があります。

ディア・ママがFacebookに投稿した記事を、以下に転載させていただきます。

★★★★★★★★★★★★★★
a0318802_16255130.jpg
【見つけてあげられました】

愛する保護っ子が、過酷な環境下で生み育てた子。

生きているなら、助け出してあげたいと願っていました。

本日、その願いが1つ叶いました。

やっと見つけてあげられました。

待たせて、ごめんね。

さあ、一緒に帰ろう。

a0318802_15525010.jpg
★★★★★★★★★★★★★★

今回も、動物病院への搬送は、ケビン(くろまめ)の里親様Sご夫妻にお願いしています。S様、いつも本当にありがとうございます!

検査結果等の詳細がまた分かりましたら、ご報告させていただきます。m(_ _)m


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-10-26 20:50 | 活動報告

マリンちゃん、不妊手術無事終了!

まだ生後半年ほどのRAIF保護仔猫、マリンちゃん
保護後コクシが出て、フォスターホーム(FH)Y様宅で治療に専念していましたが、9月下旬に無事に退治を終え、先日、10月半ばに不妊手術をさせることができました!


a0318802_22275831.jpg


マリンちゃん、大暴れ?だったみたいで、抜糸をしなくてもよいタイプの糸にしましたと獣医さんに言われたとか・・・・。

それって、、、、どんだけだったんでしょうか・・・・^_^;;


不妊手術後も、相変わらず元気に飛び回っているやんちゃお嬢のマリンちゃんの写真がFHのYさまから届きましたので、ミニメッセージとともにお伝えします!


マリンは甘えん坊ですが(顔に向かって突進してきます)、とっても素早い動きをしますし、まだ小さいです。(最近やっと2.4kgまで体重増えました)

a0318802_22264094.jpg

高いところにどんどんジャンプ!

a0318802_2232541.jpg

何にでも興味津々!一生懸命見つめます。

a0318802_22324821.jpg

マリンのしっぽは細くて長い・・・ネズミのしっぽに似ている・・・・・^_^;

a0318802_22334525.jpg

「ぼくのベッドにマリンが・・・」と、お気に入りのベッドをとられて、悲しげなちーちゃんでした!


無事大人の階段を上がって、しかも相変わらず元気なようでホッとしましたが、ちょっとビビりさんのところがあるので、そこんとこ、がんばろうね!♪

マリンちゃんの成長が、RAIFスタッフ一同、ますます楽しみです!


マリン(仮名)
メス♀、シャムミックス、瞳はブルー、尻尾は長くてまっすぐ
エイズ(-)、白血病(-)、
推定年齢:生後4か月(保護時)
保護日:2014年8月9日(富岡町)


▼マリンちゃんのこれまでの記事です~♪
【本日のRAIFにゃんこ】「マリン」の吉報!
 http://raif.exblog.jp/20216226/
【活動報告】5ニャン保護できました!
 http://raif.exblog.jp/20081554/
▼初めてマリンちゃんが姿を見せた時のご報告です。
【週末の活動報告】
 http://raif.exblog.jp/20058997/

---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-10-25 22:46 | 本日のにゃんこ

本日のにゃんこ: 牡丹ちゃんの自由なまいにち♪

神奈川のフォスターホーム(FH)、KR様宅でのびのびとお世話していただいている牡丹(ぼたん)ちゃん保護後数日目から、あっという間に抱っこも甘えるのも、オールOK!
人を怖がることを知らない、驚異的に社交的な、自由奔放なお嬢さまです。(*^^*)


ぼたん「でもアタシ、ちょっと悩みがあるの・・・」
a0318802_0565284.jpg


え?!ぼたんちゃんに、悩み??
もしかして、お腹空い・・・うぐうぐ・・


(ぼ)「違うわよ!」
「初めて行った里親会でのアタシの写真って、みーんなイカ耳で、いつも怒ってるコって思われなかった?
カメラに睨まれるのがキライなだけにゃのに!(むっす~ん)

a0318802_05567.jpg


だってそのカオ、怒ってますよね??(^^;
ディア・ママに抱っこされた時も、そういうお顔してたし~・・・

▼証拠写真!ほら!
a0318802_0114777.jpg



(ぼ)ほんとは抱っこ大好きだもん。
預かりママが抱っこしてくれたときは、安心してたから、ほら見て見て!

a0318802_0141147.jpg



そういえば牡丹ちゃん、初めて人間のおうちに来た時も、ぜ~んぜん怖がらなかったものね。


(ぼ)「そうなの!お家大好き♪
ご飯もだいすき~~!」

a0318802_0131831.jpg


それは食べちゃダメ!(-"-)

牡丹ちゃん、食欲旺盛で、来た時に同じくらいだった「あまちゃん」とだいぶ身長差ができちゃった。
けど元気な証拠よね。(*^-^*)


(ぼ)「寝るのも大好き~~!
お姉ちゃんに撫でてもらって眠るの。気持ちいいの~~」

a0318802_0561921.jpg



(ぼ)それに、アタシって言えば、やっぱパッカン寝よね!
a0318802_0255476.jpg


あぁ妙齢の美少女が~~・・


(ぼ)「なにそれ??(@_@)
気持ちいいんだも~ん♪」



牡丹ちゃん、眠るときも思いっきりです。

ZZZZZ....
a0318802_051422.jpg



被災地生まれとは誰にも思えない、人懐っこさNo.1の美少女・牡丹ちゃん。
もういつでもお嫁に行けます!!


どうぞこんなぼたんちゃんを、よろしくお願いいたします!!m(__)m


牡丹(ぼたん)ちゃん(仮名)
性別:メス♀、毛色:キジ(背中はアビシニアン風柄)
推定年齢:1歳前後
エイズ(-)、白血病(-)
K.R様宅在住(神奈川県)


▼牡丹ちゃんのこれまでの記事もご覧下さいね♪
「今週末も保護できました!!麦わらキジ?1ニャン」
  http://raif.exblog.jp/19880298/
「今週末の活動報告と保護っ子の移動(あま&牡丹)」
 http://raif.exblog.jp/19969044/
本日のにゃんこ:牡丹ちゃん!
 http://raif.exblog.jp/20082790/
【本日のRAIFにゃんこ】人馴れ一番 「牡丹」ちゃん!
 http://raif.exblog.jp/20216330/

---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-10-24 01:00 | 本日のにゃんこ

黒福ちゃん、正式譲渡となりました!

みーちゃん@京都がフォスターホームとしてお預かりしていた黒福ちゃんが、正式譲渡する運びとなりました!

え?どこに?!
...というのは、みーちゃん@からのメッセージをどうぞお読みくださいませ!m(_ _)m


★★★★★★★★★★★★★

みーちゃん@です。
いつも応援いただき、本当にありがとうございます。

標題の件ですが。。。
このたび、私の元でお預かりしていた「黒福」を正式にウチの仔として迎えさせていただくことになりました

a0318802_01054382.jpg

▲「あたしもっと可愛いのに、みーちゃんたら本当の可愛いさが写った写真を撮ってくれにゃいの!頑張ってるらしいけど...(笑)」(黒福・談)



3月末に京都にやってきた黒福。
本当にビビリでずっとケージに篭っていましたが少しずつ慣れてきてくれて、7月くらいからはやっとケージから自由に出てはウロウロするようになりました。

今ではケージには殆ど入らず、自分の居場所を探しては香箱座りをしてまったりしたり、2mくらいのところまでは居てくれるようになりました。
最近は夜帰って来ると、私のベッドの枕元にチョコンと座ってくれたりしているんです。

でも、そんな姿が可愛くて、カメラを向けると・・・
すぐに逃げてしまって撮れないんですよね(><)


里親募集には写真は欠かせません。
が、撮影自体がなかなか難しいのと、それ以上に、黒福にとってそういう行為そのものがストレスになってしまうと感じていました。
獣医さんにもあまり無理をしないで、ゆったりと構えてあげた方が良いよ、と言われていた通りです。

5~6歳といわれた黒福。
今後どこかでまた新しい環境、となるとかなりストレスもかかるだろうな・・

いつまでも私の家を「仮の家」として接するより、ウチの仔として今後はゆっくり過ごして欲しい、という思いがあり、RAIFスタッフのみんなに相談させてもらったうえで、了承をいただきました。


そんな黒福ですが、難治性の歯肉炎もあり何本か歯も無いのに、カリカリが大好きでウェットはあまり好みません。そして、家の子達が食べた後、ゆっくり「お一人さまご飯」をしています。

a0318802_01064402.jpg


だからでしょうか・・今はすっかりプリンプリンになってきました。
外に居る黒猫さん特有の赤茶けた毛色も、今は黒々としてきています。

また、先住たちもそれなりの小競り合いがあるのですが、黒福は不思議な仔で、誰とも一切喧嘩がありません

というかどの仔も黒福には悪い事をしないんです。
かといって黒福が誰かと仲が良いという事も無いのですが。

a0318802_01072002.jpg

▲ちょっとだけ距離を置きながら、RAIF保護っ子のアンちゃんの食事を見つめる黒福ちゃん


名前は「黒福」のままで、福ちゃんと呼んでいます
私の家の一番新しい保護っこは「幸」ことサーがいるのですが、福ちゃんを迎えて、我が家には「幸福」コンビができました^^
このサーと近くに居る時があるので、もしかしたら本当の仲良しになってくれたら良いな、と思っています。

皆さんを代表して、これからも黒福を大切にしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。

そして、フォスターホームとしてお預かりしている、(あんこ改め)アン、マーブル、ジェム、モカを素敵な里親さまの元に出せるよう頑張ります。

by みーちゃん@

★★★★★★★★★★★★★★★

a0318802_23361449.jpg

a0318802_01115556.jpg


黒福ちゃんは、厳寒の本年1月28日に、福島の葛尾村で銀次とともに保護されました。給餌が安定的に行われている葛尾村で、その地で暮らしていけるようにと給餌ボランティアのプロジェクトでTNR(*)されていた猫さんでした。

しかしある日突然、他の動物に咬まれたらしい大怪我をして、ボロボロの姿で現れたため、このままではこの冬を越すことはできないと判断し、早急な保護を実施。傷が癒えるまで入院治療を施しました。

その後京都のみーちゃん@宅でお世話しながら、家猫修行をしてもらっていました。

黒福ちゃん、このまま安心して人のお家に慣れていってもらえたらと、スタッフ一同願っています。来年のいまごろには、きっとのびのびゴロにゃんに変身した姿を、皆様にご紹介できることと心待ちにして期待もしております。

これからも黒福ちゃんのことは、「里親便り」の形で時々でもお伝えしてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。(^O^)/


(*)TNR=
不妊去勢手術をして、元の生活の場に返すこと。地域の野良猫対策として知られているが、被災地でもペットに不妊去勢する習慣があまりなかったことで、生存ギリギリの環境の中二代目三代目が生まれ続ける悲劇が後を絶たなかったため、給餌を継続できる地域ではボランティア有志によるTNRが行われました。



▼これまでの黒福ちゃんの記事もどうぞ♪
【保護っ子情報】続々移動!マイケル、黒福ちゃん、ヤマちゃん、ワカメちゃん
http://raif.exblog.jp/19634495/
【保護っ子情報】銀次くんの移動と黒福ちゃんの退院
http://raif.exblog.jp/19484077/
【1月28日の活動報告】葛尾村の黒猫保護できました!
http://raif.exblog.jp/19403342/
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-10-23 00:30 | 保護っ子情報

家猫修行僧「のん」ちゃん

鎌倉のFH、Y様のお宅で人馴れ修行中の「のん」ちゃん。
厳しい修行の最新情報が届きました。
体は大きいのに、ビビリさんです。
道は険しい!頑張れ、のんちゃん!!

Y様より:
里親会で何とか触れる猫さまに変わって頂こうと、熱いコミュニケーションをとろうとする預かりにおびえるのんです。
a0318802_2018566.jpg

寒くなってきたが「僕は一人で大丈夫です。」とガリガリサークルで一人まるまるのんです。
a0318802_20182136.jpg

のん。。。何故、わたしの熱い思いが伝わらない。。。(笑)

のんちゃんは、一緒に保護された「ちー」ちゃんと生涯大切にしてくださる里親さま大募集中です!


◇ちーちゃん(仮名)
オス、キジ白、推定年齢1~2歳、
エイズ(-)、白血病(-)、ワクチン(5種)済み、去勢手術済み、
保護場所:福島県富岡町、保護日:11月2日、

◇のんちゃん(仮名)
オス、キジ白、推定年齢1~2歳、
エイズ(-)、白血病(-)、ワクチン(5種)済み、去勢手術済み、
保護場所:福島県富岡町、保護日:11月2日、


▼2ニャンのこれまでのブログ記事も見てくださいね♪
・ 保護時の状況
11月2日の活動報告(11/7)
  http://raif.exblog.jp/18928967/
・ 隔離期間お預かり中の状況
 保護っ子4ニャンのいま・・・(11/27) 
  http://raif.exblog.jp/19035705/
幸四郎、豹変(12/5)
  http://raif.exblog.jp/19086186/
・ FHさま宅
 保護できました!+保護っ子移動(12/15)
  http://raif.exblog.jp/19151494/
 【保護っ子情報】フォスターホーム様宅1週間!ちーちゃん&のんちゃん(12/23)
  http://raif.exblog.jp/19204078/
 【保護っ子情報】ちーちゃん&のんちゃんの年末年始(1/2)
  http://raif.exblog.jp/19281299/
 【保護っ子情報】のん&ちー、1か月経ちました!(1/23)
  http://raif.exblog.jp/19371993/
 【保護っ子情報】のんちゃんとちーちゃんは、毎日が日曜日!(2/24)
  http://raif.exblog.jp/19473323/
【保護っ子情報】のんちゃん&ちーちゃん病院へ!
http://raif.exblog.jp/19952515


保護っ子「のん」&「ちー」 近況報告
http://raif.exblog.jp/20060389
---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-10-21 20:09 | 本日のにゃんこ

ゴージャス「うに」君 登場

 ザ☆ゴージャスRAIFにゃんこの「うに」君。
 FHのJ様からの愛情目線満載の最新ショットをお届けします!

何してるの?遊んでよ!
a0318802_16112634.jpg

ごろんこ~
a0318802_16131461.jpg

うに改め、「なまこ」です?
a0318802_1634379.jpg

男子のたしなみ・グルーミング中♪前足の白いソックスが可愛らしい。
a0318802_16145452.jpg

あ、飛んでるものが!! (クリクリお目目です)
a0318802_16245633.jpg




いつも可愛らしいうにちゃんは、家族の一員として一生涯大切にして下さる方とのご縁を探しています。
うにちゃん、エイズ陽性、白血病は陰性です。
猫エイズは、発症までの潜伏期間がある為、発症前にその一生を終える子も少なくありません。
出来るだけストレスの少ない生活、適切な健康管理を行う事で、うにちゃんが元気に生活を続けられるのです。過酷な環境から救い出されたうにちゃん。たくさんの愛情を注いで下さる方からのご連絡をお待ちしております!

仮名「うに」♂ 推定1歳前後 
2014年7月保護
エイズ陽性、白血病は陰性
キジ白の半長毛。
瞳は、イエロー&グリーン。
尻尾は、長くてフサフサ。


うにちゃんのこれまでの経緯はこちらからご覧いただけます♪
シナモンとわかめ、トライアル開始!1ニャン保護もできました!
http://raif.exblog.jp/19995012/
【保護っ子情報】うにちゃん、少しづつ健康になってきました
http://raif.exblog.jp/20150785/
本日のRAIFにゃんこ 【うに】近況7連写!
http://raif.exblog.jp/20237622

今回もうにちゃんの魅力をたっぷりお伝え出来ているといいなぁと思うRAIFでした。
J様、うにちゃんの美写真と近況を有難うございます!

祈! 良縁!!

---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-10-20 15:45 | 本日のにゃんこ

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

その他のジャンル