「ほっ」と。キャンペーン


「タラ」(仮名) 性別:♂ (2014.3保護)


by RAIF_Fukushima

画像一覧

外部リンク

アクセスカウンター

検索

<   2014年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ

ご報告!『家族ができたワンしあわせだニャー写真展withとら猫堂』‏

こんにちは、みーちゃんです。
12/20に2回目の写真による里親会を開催していただきました。
a0318802_863796.jpg

先月とはうって変わって、今回は雨降り。。それも土砂降りの中での開催でした。

テントでの展示なので、雨だとなかなか道行く方にアピールできなかったのですが、途中からは土曜マルシェ主催者のご厚意で建物の軒下に移動させていただくことができました。

それからは、雨にもかかわらず里親募集のカードの前で足を留めてくださり、チラシをお渡ししながら会話ができた方も多くおられましたし、募集カードを持って帰ってくださる方もおられました。
a0318802_8102179.jpg

里親さんが決まった仔には可愛いシールを貼ってもらっているのですが、それを見て「良かったですね」と声を掛けていただいたり、福島にはまだまだ取り残されている子達がいる現実に胸を痛めてくださったり。
対話をするほど、私自身が「もっとこういう機会を増やしたい」という気持ちが強くなりました。

この写真による里親会を企画主催してくださっているKさんは小さなお子さんが二人いる主婦。
忙しい合間をぬって【殺処分0】をめざし、地道な啓蒙活動を続けておられます。

その一環として行われているのが『家族ができたワンしあわせだニャー写真展』です。

保健所や愛護団体等から里親が見つかったり、保護されて家族ができた犬猫たちの写真展を開催する中で、京都の殺処分の現状を資料で展示したり小冊子を作って配布されながら対話を重ねておられます。
同時に、私達のような保護活動をしている人達も応援してくれています。
a0318802_8142827.jpg
a0318802_8144298.jpg
写真もとても上手なんですよ。RAIFの保護っ子達の写真も撮りに来ていただいています。

チャリティーで猫の迷子札(簡単に外れる仕様)も作成してくださいました。
何でもできるスーパー主婦です!!

そして『とら猫堂』さんは、RAIFブログでもよく紹介させてもらっている幸子さんが中心になって、ご本人やお友達が手作りされたアクセや帽子等を販売し、保護活動をしているところにいろいろと寄付をしてくださっています。今回はかわいい猫ボールもいっぱい!
a0318802_823931.jpg
a0318802_8232349.jpg
a0318802_8233581.jpg


みなさんで今後の活動の展開や、どう他の人を巻き込んでいくか・・等々、どしゃ降りの中で熱い議論をされていました。本当にフットワークが軽く素敵な人たちです。

RAIFとして、今後ともお世話になりますが、どうぞよろしくお願いいたしまーす^^

最後になりましたが、今回も『家族ができたワンしあわせだニャー写真展withとら猫堂』さんとしてチャリティー物販と募金箱に入れていただいた寄付金をRAIFとDo-Catさん(※同志社大学のサークルです)に等分してそれぞれ¥7350のご寄付を頂戴しました。
本当にありがとうございました。活動費として大切に使わせていただきます!

さてさて、来年の3/14には3回目の開催も決まりました。
3.11の直後ですので、ミニ写真展も同時開催させていただく予定です。
詳細はまたこのブログでもご報告させていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。




◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-31 17:03 | 活動報告

「このは」お預け報告 

報告が遅くなりましてすみません。
12月13日(土)に【このは】をフォスターホーム(以下FH)様にお預けしました。

※保護された時のディアママの記事http://ameblo.jp/happycat-satuki/entry-11957227642.html

今回、新たにFHになってくださったI様は、このはと同じ福島の被災猫【そら君(旧名:キャプテン)】の里親さまです。
RAIF代表が以前里親対応をしていた、某団体の保護猫:そら君をはじめ、里親活動で大変お世話になったKさん(愛称)がI様に声を掛けてくださり、お力を貸していただけることになりました。

また、このはの里親探しでもKさんが全面的にバックアップしてくださるという事で、私も心強く思っています。

当日は、ケビン(仮くろまめ)の里親様で、現在RAIFの病院搬送ボラをして下さっているS様宅に、I様ご夫妻とKさんがお迎えに来てくださいました。
私も同席させて頂き、FHとしての説明をさせて頂いてご了承後、このはを預けました。

I様御夫妻はとても優しそうで、S様宅の猫さんを見てもにこにこされていて猫好きオーラが出ていました(^-^)

※I様は、そら君の他にも保健所からも猫さんを迎えておられるそうです。

私もこのはとは初対面。
I様もおっしゃていましたがとても小さく本当に可愛らしい子でした。
一度に知らない人間が来たのにちょっとびっくりして逃げていましたがすぐに捕まっていました( ̄▽ ̄)
a0318802_7145319.jpg

ご主人、奥様それぞれに抱っこされた時もおとなしく抱っこされていましたよ~♪
a0318802_7134822.jpg
a0318802_7142178.jpg

ちょっとビビリさんなところもありそうですがすぐに人馴れしそうな感じです。

I様が持参されたキャリーバッグにちょこんと入って、このはちゃんは預かり様宅に旅立って行きました。(S様ちょっと寂しそうでした。。。)
a0318802_715898.jpg

このははこれからI様宅で家猫修行をしながら里親様募集をしていきます。
I様宅でのかわいい様子は近日公開!!
お楽しみに~\(^o^)/        

byみぃむぅ




◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-30 17:51 | 保護っ子情報

「RAIFカレンダー」の収支ご報告!

11月にブログをとおして販売させていただいたRAIF初のカレンダーについて、簡単ですが収支報告をさせていただきます。m(__)m


★RAIFカレンダー2015

制作部数 計130部

【売上金】

¥113,650(一部カンパ代も含む)

【支出金】(制作費・発送費)

¥21,192

【残金】

+¥92,458


※印刷費や制作費の基礎部分、メッセージカードや発送梱包資材等は、ご厚意のご寄附やメンバーのカンパにより多くを賄うことができました。カレンダー本体のデザインワークも、デザインのプロのメンバーの無償の作業により完成することができました。(なお、制作部数のうち10部は不良品交換分としてストックしたのち、残部を12月の京都でのイベントにて販売させていただいております。)



残金¥92,458をRAIFの活動費として、保護っ子の為に大切に使わせて頂きます。


おつりはカンパとして使って下さいとご支援頂いた方、経費(支出金)を極力抑える為にスタッフ含めご協力頂いた方、そしてなによりカレンダーをご購入頂いた皆様のおかげで、初めての制作にも関わらず、予想外の収益をあげることができました。

本当にありがとうございました。


来年はカレンダーを見る時に、少しでも福島に残されている猫さん達のこと、まだ終わっていない福島の現状を思っていただければ・・・と願っています。


今回はスタッフも予想しない早さでの完売でしたので、ご購入を検討されていたのに買えなかった、という皆さまには本当に申し訳ありませんでした。

またこれからも引き続き、福島の現状を伝えていくイベント、保護っ子の為のご支援を募るイベント等を考え中、計画中ですので、もしその際にご協力、ご支援をお考え頂けましたら幸いです。


本当にありがとうございました。m(__)m

そして、これからもどうぞよろしくお願い致します。


a0318802_23052913.jpg

最後に、可愛い写真がRAIFのもとに送られてきましたのでご紹介します。


1枚目は上の1枚!ご購入頂いたF様より、可愛いにゃんずとともに♪

まーくん(左)とラズちゃん(右)です(o^^o)♪

ラズちゃん、目つきが悪い(?)ところがチョかわいい~~♥


a0318802_23063996.jpg

2枚目はRAIFスタッフからも大人気でした大福(仮名くまっしー)の里親T様より♪

大福、「1月」の写真と同じポーズ取っております( ̄▽ ̄)

モデルニャンの素質を感じる大福でした♥


◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-29 18:00 | 収支報告

ひよこちゃん☆まったりな日々♪

とっても穏やかな優しいおんにゃの子「ひよこ」ちゃん。神奈川のフォスターホームKさまのお宅で、すくすく家猫さんに成長しています♪

11月末、里親会デビュー!!・・・と考えていたのですが、いつも参加させていただいているRADACさまの里親会では、偶然参加猫さんが予約満杯となってしまい、年内デビューはお預けに~~(>_<)


残念でしたが、もう家猫さんばっちりの子なので、来年こそ!里親様探しを本格的に開始させてあげた~~い!ひよこちゃんなのでした。

a0318802_22401905.jpg
あたし、こんど何かにデビューするの。


でもひよこちゃん自身は、デビューする日が来ることなんか知らずに(^_^;)、まいにち日向ぼっこしています~

a0318802_22484789.jpg
むにゃむにゃ…☆お日さまが気持ちいいにゃ~...

ひよこちゃん、あんなにガリガリだったのに、ふっくらしてきました~!


a0318802_22521049.jpg
そう~?カメラの角度かにゃ~?(^^;

いやいやいや、そんなはずない…

a0318802_22534400.jpg
まいにち猫パトでお外のチェックも、ぬかりなし。です。

今日もMちゃんたら、レッスンに遅れそうで走って来るよ~



そして、すっかり甘えたさんのひよこちゃん(^^)

ご飯ちょーだい!

Kさまに、ニャーニャー、ゴロゴロ、スリスリおねだりします~。

a0318802_22582626.jpg
ひよこちゃんは、1歳前後。
8月の台風を思わせる暴風雨の日に、ディア・ママに保護されました。


絶対爪を出さない・周りを傷つけない、優しいひよこちゃんを生涯本当に愛してくださる、暖かいご家庭を大募集しています!!


a0318802_23122889.jpg

可愛いひよこちゃんを、どうぞよろしくお願いいたします~~!(^O^)/


ひよこ(仮名)
★エイズ(-)、白血病(-)、
★色柄:サビ柄
★瞳:グリーン&イエロー
★尻尾:長くてまっすぐ
★健康状態:良好

▼ひよこちゃんの最近の記事も、見てくださいね~
[RAIFにゃんこ「ひー」ちゃん(ひよこ)]
[ひよこちゃんの家猫レッスン]
「【保護っ子情報】ひよこちゃん、◯◯飼育中?(>_<)」
「本日のにゃんこ:ひよこちゃん、ちょっと大きくなりました♪」

▼オマケ画像!クリスマスツリーで遊ぶひよこちゃん♪


---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------



[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-27 23:20 | 保護っ子情報

祝!ジェム王子の正式譲渡報告 果たして新しいお名前は?!

「わかめ」「シトリン」に続き、関西で本当のおうちを見つけた「ジェム(仮名)

嬉しい正式譲渡のご報告です。



a0318802_23421570.jpg

▲ジェム(仮名)
オス♂、キジトラ、瞳はイエロー&グリーン、尻尾は中くらいの長さ、
エイズ(-)、白血病(-)、
推定年齢:1~2歳、
保護日:2014年8月9日



夏の暑い日にマーブルと一緒に保護されたジェム。

▼保護時の記事はこちらから!

http://raif.exblog.jp/20081554/


マーブルと一緒に東京のK様のお家にしばらく滞在後、京都のみーちゃん@の元へ。

そして、マーブルより一足お先に、大阪の里親様のお家へ迎えて頂きました。


里親様はこれまでにご自身でも子猫の保護・里親探しをされている素敵なご夫妻です。♡


お家の中には4台のキャットタワーや立派な専用の猫部屋が2部屋!




共働きでお仕事をされている間は、猫部屋に設置されたカメラでLIVE配信された映像をチェックされているという徹底ぶり。
なんと、この専用猫部屋の1部屋を、ジェムのためにご用意頂きました!


11月初旬にトライアルを開始したジェム。先住の3匹女子にゃんずと仲良くなれるかな。。

そして、気になる新しいお名前は。。。


以下、里親様からのメールです。


***********************************


ジェム君ですが、人間には大分慣れました。触られても全く平気です。

撫でるとゴロゴロといいます。我家のメス達と比べると体も大きいので、ゴロゴロの音も大きいです。

 https://www.youtube.com/watch?v=U_8bYlsXF5w&feature=youtu.be

 

動いている人間はまだ怖いようで、歩いて近づくとキャットタワーのボックスに入ってしまいますが、じきに慣れると思います。

 

食欲旺盛でトイレも快調です。

明け方になると、一人でボールを転がして遊んでいるようです。 

 

ただ我が家の猫たちがジェム君を受け入れず、怪我をしてもおかしくない程のケンカをするので、人間のいないときはジェム君を保護部屋から出せません。

どちらがケンカを仕掛けているのかは今のところ不明です。

でもジェム君は保護部屋を自分の部屋と理解しているようで、扉を開けておいてもほとんど部屋から出てこないので、今の状態を維持して他猫と慣らすのはもう少し時間をかけたいと思います。



ジェム君は、名前を【でん助】と改めさせていただきました(笑

 

食事もトイレも快調で、ぼちぼち人間との遊びも始めています。

早朝には一人でボール遊びをして暴れまわっています。

また、人間に対して毛繕いもしてくれます。



▲でんちゃん、まだまだ子供?!可愛い~~(≧◇≦)

でん助くんはよく慣れています。結論から言うと、猫の飼育初心者向けの猫だと思います。

健康で粗相はなく人間にべったりで、遊びも、一人でもよく遊びます。餌の好き嫌いも無く、猫草も大量に食べますが今のところ嘔吐もありません。

 

はっきり言って、うちの先住猫たちより飼いやすいくらいです。


しかしでん助くんは他猫との付き合い方がよく分からないようで、今のところは保護部屋に隔離しています。

 

保護部屋の扉は開けたままで、開いている部分にネットフェンスを付け、猫同士その存在を認識できる状態にして様子を見ているところです。

 いろいろ作戦を練り、いずれ他猫との共生を成功させるつもりです。

餌を与えたり撫でたりすると、常に前足をふみふみするので可愛いです。

↓↓↓

https://www.youtube.com/watch?v=YUI4AD_XUvQ&feature=youtu.be


***********************************


なんと、ジェム王子、でん助」くんという和風なお名前になりました(^◇^)


先輩女子にゃんずからはまだちょっと厳しい目線を送られる一人男子ですが、きっとその優しい性格で、女子にゃん達からも可愛がってもらえるようになるでしょう^^


里親様、でん助くんをどうぞよろしくお願いいたします。



▼ジェム改め・でん助くんのここまでの経緯も見てくださいね♪
☆1番最近の記事
「幸!【ジェム】お届け報告」
☆保護時の様子はこちらから
 http://raif.exblog.jp/20081554/
☆その後の様子はこちら
「【保護っ子情報】8月9日保護の3ニャンご紹介!」
 http://raif.exblog.jp/20130350
「家猫修行中日記!「マーブル」&「ジェム」」
 http://raif.exblog.jp/20151717/
【保護っ子情報】マーブルとジェムの最新情報!
 http://raif.exblog.jp/20195908/

---------------------------------------------------------

◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-25 20:00 | 保護っ子情報

マリンのトライアルご報告

優しい家族が見つかったアイドルにゃんこ「マリン」。
3ヶ月半という間、マリンを暖かく見守ってきた仮親Y様(ご本人談)からの涙の「マリン・おめでとう・トライアル報告」をお届けします。

**************************************
真夏の給餌活動中に突然現れたマリン。

のん&ちー兄ちゃんたちとの3か月半の仮住宅での生活を終え、12月初旬同じ神奈川県内のI様宅にトライアルに出ました。

I様がお見合いに来られた時、マリンはパニック状態、
でもそんなマリンを「怖いよね」とそっとケージ越しにやさしく見つめて、決して無理されようとしないI様にこの方なら、マリンがどんな子であっても最後まで大切にして下さると確信し、里親さまになって頂くための手続きを開始しました。しかし、お互いスケジュールが合わず、トライアル開始まで3か月以上の期間を要してしまいました。

その間にマリンはすっかりのん&ちーの妹として、我が家の生活に溶け込んでしまっていました。。。
のん&ちー、マリン、寂しいけど耐えるんだよ。
a0318802_1224913.png
▲11月のある日・・・ストーブ前を猫達が独占。私も仲間に入れて欲しい(涙)

a0318802_1226349.png
▲里親様宅に到着直後のマリン。
お兄ちゃん達が居にゃいし、またケージだし、にゃんなの!?とにかく隠れなにゃきゃ、としっかりベッドに同化中。

「大丈夫、幸せにね(涙)」と後は里親様に託しました。


a0318802_12272623.png
▲トライアル2日目

「おしっこしました」「ご飯はペロペロ程度で、ちと心配になってきました」とメールが届きました。
でも、写真のマリンは落ち着いている表情。
マリンの好きそうなフードを幾つかお伝えしてお願いしました。

a0318802_12274672.png
▲トライアル3日目、この頃から急激にI家の人々に接近

以降のメールは、

「帰って顔を見せると、ニャーニャーないてくれます。」
「マリンちゃん日に日に慣れてくれています。スリスリしたり、じゃれて私の顔に自分の顔をくっつけてきたり、かなりかわいいです。ご飯、うんちもしっかりです。」

a0318802_12282936.png

a0318802_12284542.png
▲マリン、トライアル12日目



マリン、いよいよ本領発揮、女子力全開で里親さまを騙そう魅了しようとしています♪

もう、大丈夫だね。寂しいけれど、本当にお別れです。。。



どうぞ、幸せになってにゃ(*^▽^*)



仮親Yより。





---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------
[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-23 17:00 | 保護っ子情報

この週末の活動報告!

この週末も、ディア・ママは福島被災地域に給餌に入り、保護できそうな猫さんたちと遭遇しましたが、残念ながら保護枠にもうまったく余裕がなく保護を試みることができずに、給餌活動のみで帰途することとなりました。


保護っ子達の組み合わせを工夫しやり繰りをしたり、代表もプチシェルターとして専用の保護場所を設けるなど、RAIFとしてもできる限りの努力をしてはいるのですが…。

里親様が見つかるまでお預かりいただき、少しづつ人と人の家に慣らしてあげていただける、フォスターホーム(一時預かり)様を引き続き募集しております!


1匹なら預かれるかもしれないとお考えの方が、もしいらっしゃいましたら、RAIFまでぜひご連絡ください!!

少しでもご検討いただけましたら、幸いです。

   RAIFへのお問合せ先: raif.fukushima@gmail.com

   (上記をメールアドレス欄にコピペし、メールにてお問合せください。)


どうぞよろしくお願い申し上げます。m(__)m


そして、今週末はもうひとつ!


11月に京都で行われた”写真による里親様探し”のイベント『家族ができたワン・幸せだニャー写真展+写真による里親会』の、第2回目が12月20日(土)に前回と同じ二条マルシェにて開催されました!


a0318802_00532172.jpg

写真は、当日会場で掲示された『里親募集カード』です(*^^*)

RAIFっ子のモカや玉三郎、アンちゃんたちの姿もチラ見えしてます~


詳しいご報告は、近日中に記事としてアップさせていただきますので、もうしばらくお待ちください♪


以上、簡単ですが、この週末のRAIFの活動ご報告でした!



これからも少しづつ、コツコツ諦めずに残された被災地の子達にできることを継続して行ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。m(__)m




◆いつも応援とご支援をありがとうございます◆ただ今、RAIFで必要としている「不足物資と送付先」と「支援金お振込先」については、こちらを覧下さい。


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-21 23:50 | 活動報告

京都保護っ子の最新情報!(3/3)「ねね」と仲間たち♪

みなさま、いつもRAIFへの応援ありがとうございます!
京都でフォスターホーム(FH)をさせていただいているみーちゃん@です。
本日はトリを飾って、「ねね」ちゃんと皆にゃんのキュートな様子をお伝えしいたします。


▼ねねが保護された時のディアママの活動報告です。1匹ずつに保護時のドラマや思いがあります。是非お読みくださいね!
【心はいつも一緒 ~福島の”あの子達”と共に】
【11月1日の活動報告 その1】保護依頼の子は保護出来ず…でも「ねね」が入ってくれました。

>ねね(仮名)
性別:メス♀、毛色:キジ(むぎわら)
推定年齢:3歳(2014.11保護時)
エイズ(-)、白血病(-)
A.M様宅在住(京都府)


ねねは保護後、まもなく早々に京都にやって来ました。福島から東京そして関西にやって来るなんて、皆にゃん夢にも思っていなかったでしょうね\(◎o◎)

ねねは新しく保護依頼を受けた場所での活動の中で保護できた猫さんです。
a0318802_2191712.jpg
怖いながらも絶対に爪や猫パンチを出さない賢い女の子ですよ~。


先日、目やにで目が開きにくくなっていたので病院に連れて行き、軟膏を貰ってきましたが
いつも大人しく塗らせてくれていましたので順調に良くなってきています
a0318802_20543777.jpg

※これがマーブルだったら。。。クワバラクワバラです:笑
写真よりも小柄の猫さんで、先日病院で測ってもらったら体重は3.2㎏でした。


この子たちの保護部屋では、私はせっせと掃除や片付けでバタバタしているのですが、特にご飯の用意をしている時のマーブルの視線が痛いこといたいこと^^
時折「マーブル~」と声を掛けるのですが
「うぅー」(そんな事より、はよぅ用意しろや)
的な返事。
モカとねねは相変わらず大人しくて、どうやらご飯の催促係りはマーブルのようです。

全部の支度が終わってちょっと様子を見ているのですが、私が居る前ではまだご飯を食べてくれません。そこで洗いものに一旦部屋を出ると、カタンという足音が。

ほんの少しして再び部屋に入ると。。。

ウェットは「瞬食べ」状態です^^

で、私が入ると「ヤベっ!帰って来たよ」というお顔をしてウロウロするんです。
a0318802_2059371.jpg
【マーブル・モカの「やべっ」】

そんな時、ねねは横目で
「落ち着いてから(=あのおばちゃんが居なくなってから)食べに降りたら良いのに・・」
という表情でマーブル&モカを見ています。女子は強し!ですね。
a0318802_22475469.jpg

▼これまで掲載したねねちゃんの記事です♪
【この週末の活動報告】1ニャン保護、そして先週の子の追加ご報告
http://raif.exblog.jp/20347044/
「ねねちゃんが京都にやって来た♪」


私がベッタリと部屋にいる事ができないので、人馴れは少しずつだと思いますが、猫さん同士は大丈夫みたいです。みんなだんだん個性が出てきて可愛くなってきましたよ~(≧▽≦)


里親さま大募集中です!
人が居なくなった町で一生懸命生きてきた健気な仔達を家族に迎えていただけないでしょうか。
ご検討いただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。



---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/
◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------

[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-18 19:00 | 保護っ子情報

京都保護っ子の最新情報!(2/3)モカ編

みなさま、みーちゃん@京都です。
昨日に引き続き、最近の京都の皆にゃんのキュートな様子をお伝えしていきますので、よろしくお願いいたします。
2回目の本日は、茶色おぼっちゃま達のもうひとり・モカおぼっちゃまのご様子です。^^

▼モカが保護された時のディアママの活動報告はこちらです。保護時のドラマや思いが書かれています。是非お読みくださいね!
【心はいつも一緒 ~福島の”あの子達”と共に】【9月29日の活動報告】
 保護依頼のお宅で…「モカ」を保護いたしました!


モカは保護依頼を受けている場所で保護された猫さんです。
とても大人しい性格で触らせてくれますが、まだ少しイカ耳さんです。
a0318802_20171124.jpg
でもきっとナデナデ大好きだと思います。
これはいつもRAIFを応援してくださっているKさんが撮ってくれた写真。
a0318802_20182924.jpg
怖いけど。。怖いけど・・なんかちょっと気持ち良いかも?という表情なんじゃないかな?と思います。
モカは特に人をじっと見ている仔で、何というか思慮深い感じのする猫さんです。
a0318802_20185753.jpg


さてさて、この3ニャン。
3匹ともご飯はきれいに完食。何でもよく食べてくれて、排せつも問題ありません。
ホントにきれいに食べていて、器はいつもピカピカ状態です。
a0318802_20202269.jpg


もうすぐ甘えたさん目前のモカ!
里親さま大募集中です!
人が居なくなった町で一生懸命生きてきた健気な仔達を家族に迎えていただけないでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします~!


◆モカ(仮名)
推定年齢:1歳~2歳未満
性別:♂ オス、毛色:茶シロ(白地に茶柄)
エイズ(-)、白血病(-)
ワクチン、去勢手術済み

▼これまでご紹介した記事も見てね♪
白茶の子1ニャン保護できました!+写真展終了報告
 http://raif.exblog.jp/20247994/
【保護っ子情報】モカも京都に移動しました♪


明日は、トリを飾って「ねね」ちゃんと、3ニャン一緒の情報をお送りします!(^^)/



---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------

[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-17 19:00 | 保護っ子情報

京都保護っ子の最新情報!(1/3)マーブル編

みなさま、いつもRAIFへの応援ありがとうございます!
マーブル・アン・モカ・ねね(※保護順)の一時預り:フォスターホーム(FH)をさせていただいているみーちゃん@です。近況報告がなかなかできていなくて申し訳ありません。

最近の、皆にゃんのキュートな様子をお伝えしていきますのでよろしくお願いいたします。
今回は3回連載(?!)で、マーブル&モカの茶色おぼっちゃま達(←いつもこう呼んでいます^^)と、ねねちゃんの様子をお伝えします!

まず本日は、茶色おぼっちゃまの筆頭・マーブルです♪


この3にゃんが保護された時のディアママの活動報告もご紹介します!1匹ずつに保護時のドラマや思いがあります。是非お読みくださいね。

▶「マーブル」保護のドラマ!
【心はいつも一緒 ~福島の”あの子たち”と共に】
 【8月9日の活動報告 その①】無事に5匹保護出来ました!!



マーブルは暫く東京のFHのKさんのお家で過ごしてから、そしてモカとねねは保護後、早々に京都にやって来ました。

マーブルはお鼻の柄が何とも愛嬌がある茶白さん。
a0318802_19325585.jpg
これで人馴れバッチリになれば、きっと人気者になる男の子だと思います。

マーブルが保護された8/9は、一挙に5匹の猫さんが保護されたので私達もテンヤワンヤでしたが、ジェム・マリン・アンバー・ルチルの4にゃんは既に新しい家族に迎えていただきました。

さあマーブル!次はあなたの番やね。頑張って続こうね。

少し寒くなりだした頃、猫ベッドにホカロンを入れて満足してくれている(ように見える)マーブル。
a0318802_19342519.jpg
飄々とした彼の持ち味が早く自然に出てくれるようになったら良いのになぁ。


さてさて、このマーブル、モカ、ねねの3にゃん。
暫くケージINだったねねをフリーにした時、すぐに打ち解けたみたいで、今はいつも一緒に
キャットウォークの上でくっついています。
a0318802_1940363.jpg

私がベッタリと部屋にいる事ができないので、人馴れは少しずつだと思いますが、猫さん同士は大丈夫みたいです。

というわけで、今日は「マーブル」の近況でした!
明日は「モカ」、明後日は「ねねの近況&3ニャン全員の完結編」をお送りしま~す!

どうぞお楽しみに!!(≧◇≦)


マーブル(仮名)
オス♂、茶シロ、瞳はイエロー、尻尾は長くてまっすぐ、
エイズ(-)、白血病(-)、
推定年齢:1~2歳、
保護日:2014年8月9日(富岡町)

▼可愛い「マーブル」のこれまでの記事はコチラを♪
保護時の様子はこちらから
 http://raif.exblog.jp/20081554/
その後の様子はこちら
「【保護っ子情報】8月9日保護の3ニャンご紹介!」
 http://raif.exblog.jp/20130350
「家猫修行中日記!「マーブル」&「ジェム」」
 http://raif.exblog.jp/20151717/
【保護っ子情報】マーブルとジェムの最新情報!
 http://raif.exblog.jp/20195908/
【保護っ子】マーブルとジェム、京都へ移動しています♪
">http://raif.exblog.jp/20285443
【保護っ子情報】ベビーフェイスの「マーブル」君
http://raif.exblog.jp/20323228/


---------------------------------------------------------
◆RAIFの保護猫さんたち一覧は、こちらをご覧下さい。→ http://raif.exblog.jp/19171847/
◆外部リンク「ペットのおうち」(RAIF里親募集中の子一覧)はコチラ→ https://www.pet-home.jp/contribute_user_139450/◇お問い合わせ先 raif.fukushima@gmail.com
---------------------------------------------------------


[PR]
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
by RAIF_Fukushima | 2014-12-16 18:50 | 保護っ子情報

カテゴリ

全体
お知らせ
ご挨拶
活動報告
ご支援いただきました
収支報告
医療費報告
保護っ子情報
里親さま便り
本日のにゃんこ
未分類

ご支援のお願い

最新の記事

福島被災動物レスキュー RA..
at 2015-12-31 00:00
ブログ引越しのお知らせです
at 2015-03-12 23:00
4度目の3.11を迎えて
at 2015-03-11 07:00
3/14(土)と29(日)、..
at 2015-03-09 22:40
【本日のにゃんこ】義経とソフ..
at 2015-03-08 20:00

最新のコメント

シミズでございます様、ご..
by Yでございます(笑) at 22:14
姫夢ママさま、いつも応援..
by へっぴり腰のYです。 at 21:55
サザエでございます(≧∇..
by シミズでございます(笑) at 16:19
つくしちゃんにも、優しい..
by 姫夢ママ at 23:25
もと様 いつも温かいご..
by 給餌班見習いY at 17:46

以前の記事

2015年 12月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月

画像一覧

人気ジャンル